1. Top
  2. » ネクロのスキル
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

蘇生術

悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、対(つい)になってるネクロスキルを愛でるコーナーです。
ネクロ可愛ええわぁ・・・なでなでしたいよ・・・頬ずりしたいよ・・・。

蘇生術蘇生術   通称:ゾンビおね^^

まさしくネクロマンサー(死霊術師)として真骨頂スキル。
攻城で大活躍!それ以外はまず使えない!
蘇生術カウントダウン中
死んで、蘇生術で生き返らせられると、頭にドクロマークがつきます。
ゾンビ本人の視点からしかカウントダウンの数値は見えません。
HPがゼロになるとカウント10秒を消費し、同時にHPが満タンに回復。
カウントダウンが終われば即死、もしくはカウント10秒切っている状態でHPゼロになれば再度死にます。

ネクロの存在価値をあげようと、蘇生術乱発・ゾンビを量産。
「すげー!」「ホントに死なない!」評判は上々。
だ け ど
取得は苦労するんだよ・・・道のり遠いんだよ。どんだけスキルポイント費やさねばならんか。
高レベルになって余裕が出てきた人が持てるおもちゃって感じ。
いろいろ遊べて面白いんだ。
● 蘇生術体験Gvと蘇生術テイムの模様
● 蘇生術を使った(しょうもない)小ネタ

このスキルの説明はマンモス哀れな悪魔ブログ様の蘇生術の記事に詳しく書かれてますのでご覧ください。私が語るよりここ読めばそれで全て済みます。
「時間切れになった際の即死を回避する方法は?」など興味深い検証も。

いきなり丸投げで終わりでは愛が感じられないので、あんまり参考にならないであろう、蘇生術を実際使用している者からの感想など。私の愛はこの程度に稚拙だということさ。

» 続きを読む


ミラーカーズ

悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについてただただ暑苦しく語るコーナーです。
ミラーカーズ
とか言っといてネクロスキル

ミラーカーズ
通称:ミラカ 分類は呪い系

いやいやミラーカーズはですね、毒闇悪魔とはとってもふかぁーい関係なんです。
切っても切れないんすよ。
ワームの前提分なんで、ワーム欲しけりゃ強制取得なんス。
ってことはアラクノ使う人ももちろん持ってる、と。
せっかくあるし、もったいないから使うか~ってな感じで
モータル + ワーム + ミラカ
これを私は毒闇定食と呼んでます。
今でもメイン毒闇ちゃんはこの3スキルでゴリ押しです。
ミラカ発射グラ一時期マスっちゃおかと血迷ってこの状態。ふればふるほどCP消費が苦しくなってきまして。(単独では使わない故)

他職の方は、廃坑秘密で11体倒すホーンドが仕掛けてくる攻撃としてみたことあるはず。
術者は赤い光をまとって、赤黒いなにかを飛び散らせたグラを発射。
かけられると、白い電気が走ったような光が足元に一瞬表れ、効果が持続しているあいだ赤い唇のようなマークが頭に出ます。
ミラカ感染
『攻撃を試みる度に』という記述ですが、実際は支援をかけたりチャージをしたりと、攻撃に限らず何らかの自発スキルを使った時にダメが入っていたと思います。回復スキル使用時の被ダメを確認しました。
自分にかけられると、たいていBISさんや天使さんがあっちゅーまに治療してくれるんでね。
逆に悪魔のワームや血十字など、パッシブスキルは攻撃ではあるけれどもミラカダメは発動してなかったはず。(自信無い)

ミラーカーズはぶっちゃけ軽視されているスキルです。
私の戦闘を見ていた本職回避ネクロさんに
「そのスキル何」
と聞かれたことがあるくらいですから(´;ω;`)
針のむしろなぜにアンタが知らんのよ
それはたぶん火力が低いから。
回避ネクロさんの主力、針のむしろ。
同じく難易度3で、Slvがこの程度で、cp燃費もよくこの火力。
冒頭のミラカと比べてみましょうこの黄ダメ(ステ同じ状態です)えらい違いですね。まぁその分、攻撃者がmissをすればという条件を整えるのにステ装備スキルの縛りがあるのですが。
回避ネクロさんはむしろと嫌みを最優先であげていくので、ミラカは余裕があったらそのうち取るか~程度のもので、いやもっと役に立つ低下スキルあるし、やっぱり、ぶっちゃけ、どうでもいいや、完全アウトオブ眼中スキルといってもイイのかもしれないんだなこれが。

あぃや 待たれぃ!! 愛用者の私めがとくとミラカを語ってしんぜよう。

●スキル振り・狩り方
ワームの前提分とってあとは補正で、でも十分OK
序盤はLAとれない毒ガスやモータルのとどめとして活用。範囲なので便利です。
おまけ程度に考えておけば。
黄ダメの森黄ダメの入り方が敵の攻速に依存なので、エルフ系・スナッチャー系・ファミ系と、手の早い奴らに対して大きな効果を発揮します。黄ダメの森で安らぎます。
ミラカにとっておいしいmobは悪魔のパッシブにおいしいmobとカブるのです。
毒闇定食の三品は全て、その場から離れても持続ダメが入り続けるモノ。ワームに入れてミラカかけとけば、敵はずーっと攻撃しっぱなし。
だから単品で頼むよりお得なんです(^q^)

デビルイリュージョン + ミラカ(針のむしろも併用可)はストレス解消のおもしろい組み合わせ。
まずミラカやむしろを敵にふりかけ、イリュージョンをぴろっと出す。
mobのタゲは幻影に行きます。
それを座って横で眺めながら中の人はスナック菓子を食べてみたり。
デフヒルズ古代遺跡外周(330~380lv)ソロ挑戦しにいった時。座ってmobを小バカにネクロにもバルログもたせて二刀流、火抵抗はOKだが、リザード系が使うスキル:シールドピアシングが物理攻撃のくせにパッシブを発動させてくれないんだよね。
だからマッドや血十字が発動しにくく、赤ポガブ飲み。
美味しくなかったので、幻影に火を吐くデーモンに「バーカバーカ」と言って帰ってきた思い出があります。
鬼ヘイストかかっているmobなので、ミラカですんごいダメが入りますが、それだけで倒せるにはいたらない模様 (=_= )チッ

» 続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
