1. Top
  2. » アクセル君
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

みなぎりの弟通信vol.19 一夜妻

風化しつつある みなぎり弟通信
昨夜、「アクセル最近見ないけど生きてる?」と聞かれたのでアクセル君のヒドイ近況をば。
(題名からしてろくな事してない予測がつく)

友人が深夜よく固定PTで塔秘密に通ってまして。
欠員募集にこんなそそる叫びをしていました。
友人の塔秘密募集
友人や姉の悪魔達はアクセルを塔秘密のリッチやワイトに放り込んでぼうぼうと燃えるさまを楽しみにしています。
ソロさせられても困る

アクセル「そんなに俺をいぢめて楽しいのかっ!」
みなぎり「うん(キッパリ)」
アクセル「愚問でした。」
みなぎり「そこも含めてあんたネタキャラだし。」
アクセル「姉上がなけなしの男のプライドを完膚なきまでに叩き潰すのが好きなお人なのは知ってます。」
みなぎり「いや、それほどでも^^」
アクセル「誉めてません。全力で誉めてません。」

» 続きを読む


みなぎりの弟通信vol.18 僕はここにいる

強奪シフのアクセルを題材に記事をちゃんと書こうとするのがいつぶりなのか。
”みなぎりの弟通信”となっている前回の記事投稿日付は6月28日。
おっと約5ヶ月近いネグレクトとなってしまいました。

♪うーまーく 君の名を呼べないよ 切なくて 虚しくて つぶされそーうさ
わか~るかい 僕はここ~にいる うぉうおぅ~♪

名前を呼べない、何なら存在を忘れてしまったかもしれなく、そしてキャラ削除でつぶされそう、そんなアクセルの悲哀を込めてリクエスト。
山崎まさよしの泣き系ソングは切ないですね。胸にきゅうっときますね。
  僕は、ここにいるよっっっ
強奪シフのアクセル君はキャラデリの危機をからくも乗り越え細々と生きております。
小墓のポタは出せる
友にちょろちょろ秘密に誘われて、レベルがあがってしまってます。
デートに遅れた単なる頭数あわせの完全寄生が多かった。
そんな秘密ゆとりのアクセルも、小墓のポタ出しができて一安心。
ゴーレムと花連打の消耗戦。小墓には宝箱があるので目がくらんで漁りだすとサックリ死ねます。
デェトに遅れて叱られたりしてます。
ポタ持って秘密PT募集主になってすら、「暗殺ですか^^;」白い目で見られる(もう慣れた)ネタキャラ道。
それなら知り合いと固定PTおば、と思っても、中の人のinが少ないがゆえの野良PT。
暗殺ちゃうっちゅーねん。強奪やってば(ネタとしても知名度低いのか)

inが減る=課金もったいねぇ と、無課金期間がチラホラあったのですが、その時こそアクセル出動。
ドロップと関係ないからね。課金無課金に左右されず、アイテム奪えるし。

» 続きを読む

若葉Gvで思い出すキャラ

若葉Gvの日程が現時点で
9/19土曜日20~22時 となりました。
細かいルールや諸注意はアイパスさんのblog記事でどうぞ~

こういう時にトラックバック(通称トラバ)を活用するということはおぼろげながらに分かっちゃいるが、設定の仕方がわからない取り残されブロガーみなぎりです。
酒飲んでP戦サボって書いてます。つまみはじゃがりこ。

アイパスさんのギルド『それでも僕はネタが好き』というギルド名を聞くたびに、何かを思い出します。
ネタ・・・キャラ? うちにも一匹いたような。
あ  アクセル。 強奪シフのアクセル君。

隠れて活動あんた何やってんの。
「宝箱あさり。」
おいおいまだそんなことやってんのかよw
「うるせぇ!装備買ってくれないから他んことできねぇんだろうがよ!」
だってシフの装備金かかんだもん。
「たま~に友に秘密に誘われてだなぁ『ネタキャラなのに火力スゴイんでしょ^^』とか無茶なプレッシャーかけられていじめられてんだぞ。゜゜(´Д`。)°゜。」
それはあんたの交友関係が悪いわ不良め。
「強奪した良Uのssなくしただろ!」
うんwごめw記事にしようととっておいたつもりなんだけど古くなっててついうっかり(テヘ)
「即効売って手元に物証も無いだろう!!!」
そだねw
「みなぎり姉がGvのたびに使い込むからっっ俺の装備代っっ」
なんか文句あんのか。あぁん?だいたいお前、こないだルインに風エンチャしようとして壊しただろ。
壊れたルイン桃鯖で天上いくらすると思ってんだ(怒)
「そっそれは・・・っって、姉ちゃんの装備の再構成なんか億かかってるだろお!」
アクセルにだって使いまわせる装備だから再構成がんばってんだよ!
「テイマやってみたいからって、真剣俺を消そうか長いこと悩んでたな 俺の目は誤魔化せん!」
ん・・・・まあ それは他鯖にテイマ作ったからそっちで解消するとしてだ・・・
「もう箱産フルヒあげないぞ!」
ああ、闇闇ちゃんがトランでぼろぼろ獲ってくるから平気^p^
「お・・・俺は本気でいらん子か(。´Д⊂) ・゚・」
そ そんなことないよw
「なんで目をそらすんだよぉ!!!」

と、うちのネタキャラはグレて家出寸前です。
里子に出そうかな・・・・

みなぎりの弟通信vol.17 強奪品やドロップ品

「装備自慢やドロップ自慢が無くて面白い」と、このブログの感想をいただいたことがあります。
面白いなんて言っていただいて、ありがとうございます。
自慢しないという奥ゆかしさではなく、
自慢できるものなぞ何一つ持って無い事実がここに

みなぎりの装備晒すのもこっぱずかしかった・・・。あれで、今できる全財産投入ですよ、ハイ。

永らく、悪魔での狩りだけで、大量虐殺のみでじゅーーーぶんにRSというゲームに満足でございましたので、良品ドロップって、何それ? 1ミリも興味無かったんですのよ。おほほほ。
デフで何も拾えない鍛冶屋売りなんて始めて数ヶ月知りませんでしたわ。取引人の称号もずっと取ってなかったから露店もしてなかったわよ。取引人lv2の時に払う200万なんて逆さにふっても出せなかったのよ。

Gvやりだしたり、キャラのレベルが高くなったりすると、装備整えるお金がいるわけで。
・・・・・・。 アクセル。強奪シフ。
そういえば金儲け狙って作ったんだっけな?
「箱漁り良いもの出た?」「フルヒーーー!」とか元気に返事してる場合じゃなく。もっとびしっと、がつっとさ。秘密PT入ると語尾に「ww」とか「^^;」とかつけられて白い目で見られてるのに耐える (´;ω;`)何か特典というかさ!強奪のいいとこ知ってもらいたいじゃん!
そう思ってやっと適正になったデフヒルズにヨダレ垂らしながら行ってみたのだが。相性悪いのか、良品出ない。Uなんざ見たこともナス。
移動速度かよ!
一番ビビった瞬間がこれだもんな・・・移動速度じゃんかよ!!攻速2骨首に見えた瞳が潤む。
あるかっちゅーの。それでもベースが乙だしな。

ここで出ないんじゃ・・・終わった? 存在価値に暗雲。キャラデリフラグか?!

 デフをあきらめて(というか狩るのもつらかった。痛くて。)、途方にくれて放浪していた170~210レベルのアクセルの強奪&ドロップ記録。
実際どの程度稼げているのだろう?
ssで確認が取れたものを集めて記憶を掘り起こしてみました。
無いことも無いんですよ。まぁ聞いておくんなまし。

まずはネタキャラらしく 乙ドロップ&ネタ品
ネタ品や乙品*魔王ペンダント 滝B6の蜘蛛かな?デビネクあるんで売れませんわね~使えないわけじゃ無いけど。ギルド倉庫に入れた。
*攻速ペンダント 滝B6 12%の補正低 30万くらいで売ったような気が。
*ネクロスキルブーメラン 河口ダンジョン”ラ くすっと笑った後、破壊。
*堕天使ペンダント デフヒルズ ネタ品の見本のようなもの 破壊。
*防御効回避鎧 河口ダンジョン”ラ おしいのかどうかワカラン 鍛冶屋売。
*小悪魔闇十字架 塩B7 ベース補正低すぎる 小悪魔って響きにはときめくが破壊。

ネタ品ss見てるほうが実は楽しかったり(*⌒∇⌒*)  ツッコミできるから♪
 
餌Uもちらほら課金後に出やすい
餌Uと、餌にすらならないUはち~らほ~ら奪います。Uがなんか出やすいなって感じるのは
・課金して2~3日以内
・秘密ダンジョン内
・大道無門履いている

こんな時。

さぁさぁさぁさぁ 良品強奪やいかに?! 
↓もったいぶって つづきをどうぞ

» 続きを読む

こんなことを言われた強奪シフ

やっとblog書ける環境に戻ってまいりました!我帰還せり 休止休止とか言ってたが(blogは書けなかった)、RS自体にはちゃっかりinしていたのよね~。
他所様の家に居候の身分でありながら、他人様のパソコンでありがなら、RSアプリインストールしちゃったわ
( ´∀`*)ウフフ もしかしてGJ?俺GJ?Gv時間は「40分!40分だけ!」とか強引に占領してたっけ。
しかもですね~今回の「ただ^^」な記事で投稿100稿目なんですよね。
全然話変わるけど、「おか^^」「こん^^」とか極限まで略したチャットって、RSから離れた生活してると違和感が・・・
何かと注目の強奪シフ
この誰も読んでいないであろう場末のblogの片隅で、何か自己満足なキリ番記事スペシャルをおみまいしようと 「現在のみなぎりを丸裸に剥く!装備ステスキル全晒し」 を思いついてss撮っていたところ、量がハンパ無く。ぇぇ、ぇぇ、あっさり挫折しましたとも。次回にまわします。

そこで我らが強奪シフ アクセル君
先輩強奪シフのごぶますさんとこのジャイアンがアクセルの仇を取ってくれたと知って、もう・・・涙涙。
気合を入れて(人んちのPCに陣取って)狩場マラソン。適正狩場が遠くってね・・・死んで街戻りするともう次行ける時間は無いの。
秘密ダンジョンにポタ持枠で潜入する得意技でGO。さくさく上がってみなぎりのレベルを追い越してしまいました。
必然的にネタキャラっぷりを衆目に晒す機会が多くなりまして。
「強奪シフの PTに入るとイジられる・こんなお声を頂戴しました」コーナー行きたいと思います。
どんどんどんパフパフパフ~♪
全部野良秘密PTで、見ず知らずの人に一声かけられたコレクション。


●「何かいいもの取れる?」

99%がゴミです。クッキー三連チャンとか、甘いモノ多いです。mobのおやつを横取りするのは心が痛みます。奪うさ
●「窃盗、でしたっけ」
強奪(ごうだつ)です!罪名じゃないか窃盗(せっとう)ってよw

●「シフで暗殺ってもったいない気がするんですけどw」
普通のシフ作ったこと無いから何が損してるのかわかりません(・ω・?)
んで、連発してるスキルは強奪です。(これを言われた時まだ暗殺は取ってなかった)
暗殺は多分心臓使わないと連発できないかな。

●「ドロップが拾えない><」
おいらの鞄がいっぱいになって下にアイテム落としまくりです、スミマセン><
ずっと装備ウインドウ開いて破壊破壊破壊・・・って、実は攻撃とかしてるより忙しかったりします。
今日も破壊に精を出します。クリッククリッククリック!

下に落ちた強奪U●「強奪って他のPTメンにアイテム行かないんですか?」
いかないです 強奪品はした人だけのモノ。鞄いっぱいになって下に落としたアイテムをスペースキーで拾おうとすると消えることがよくあります。今日も下に落とした餌Uが消えてしまいました。

●「気分悪く思う人もいるのでは?アイテム拾いたい人もいるので」
最初これを言われた時、私が鞄からポロポロ落とすので迷惑だということなのかなぁと受け答えしていたのですが、多分、強奪はドロップするはずだったアイテムを奪っていると誤解しているんじゃないかなぁと。
ちゃいまっせ。ちゃいまっせ、あんさん!
強奪でアイテムを奪っても、敵を倒せば通常通りのドロップが出ます。ドロップには影響無いのです。過去の記事 ダブルフルヒなど参照
超強欲で傲慢なキャラのように言われては(げっへっへっへ)ネタキャラとしての可愛げwとかスィーツwな狙いどころと大きくはずれるではないか!どっちにしてもやらしい。

そんなこんなで意外と注目の的だったり・・・。無言で作業な秘密ダンジョンに花を添える、話題を提供しているのやもしれない。

みなぎりの弟通信vol.16 絶望と、ひこ

持ちきれないわん こんにちは。最近メインクエにいそしんでいるアクセルです。
デフの蜘蛛を狩ってみても、なんだかあまり良品にありつけずしょげています。

メインキャラは赤い悪魔に通って代行業をするようになってから金回りがよくなったので、アクセルでもやろうかと。
金目当てかと。
結局世の中ゼニかと。
お前の頭にゃそれしか無いのかと。
などとすれたことを言っていても、意外と楽しい。
シフであっちこっち移動すると、やっぱり嬉しい宝箱 小遣いが貯まっていきます。
「鞄いっぱいやんけ!」とクエドロップしてもらえない本末転倒など日常茶飯事。

ロシペルをたずねて
先日ロシペルのアジトを摘発しに行きました。
アジト目前のところでmobに真っ暗闇にされて、ちょっぴり困ったアクセル。
秘密D入り口がミニマップに見えたので入ってみると、ありゃ。すぐボスがいる所だったか。
襲ってこられないことをいいことにしゃがみこんでタモリが去るのを待つ。
暗闇にたたずむ絶望にしゃがみこむ
このタコ野郎絶望の淵に叩き込まれているようなヴィジュアルがニヒル。ボス戦モードでちっちゃくなってるので、己の小物さを再確認しているかのよう。
まわりが見えたので、よっこらせっと立ち上がる。そんな緊張感の無いボス戦。
強奪with刃油の前ではさしものタコ野郎も手も足も出まい。レベル差があるからだけど。
まわりのタコからは取れたが、ロシペルからは何一つ強奪できず。ケチンボ!

メインクエ1はこんな感じで難なく終了。
旨みと面白みの少ない見るところの無いうっとうしいメインクエ2に入りました。
盛り上がりもへったくれもないストーリーとお使い満載、インベを埋めるクエ品が多数。
音速で終わらせたいのですよ、これ!急いであっちこっち行きまくりました。
やっちまった!”急いて(せいて)は事を仕損じる”というありがたーい先人の言葉をご存知でしょうか。
メインクエ2-2-2-2(おっとぞろ目だ)
レッドアイ会長の試験

急ぐあまり、スウェブ20Fの会長前にあった記憶で飛んでいってしまい、初回のゴージンに金払ってやる手順を抜かしてクエアップしてしまいました。その後。
ゴージンが飛ばしてくれません  Orz 
イタイ。ここでメインクエ詰むかと思うほど激痛。
またスウェブ20Fまで(友に耳で愚痴りながら)走りました。
絶望マラソン当ギルドはスマグに縁故地持っています。
スマグ酒場のゴージンはメインクエ以外でも、スウェブ関連の狩場やPT(デスナイトとか)や秘密Dに行くときに、記憶を使わなくていいから重宝すると・・・思って・・・・いたのに・・・・いたのに・・・・俺のボケカスナスあんぽんたんっっっ!!
毎回タク頼むなんかできるぁぁぁぁぁぁ!何回スウェブの会長んとこ行く手順あると思ってんねん!!
仕方なしに記憶を潰す。ぽちっ。
こうなったら、さらに急ピッチに拍車をかけてクエを進めなければと誓うアクセルであった。
クエ品多いぜ
飛虎にあらずいやー クエ品で鞄が・・・。
最大で10個くらいつぶれる手順があるからな。その間、狩りもポタ出しもする気にならん。
おっとシフ武道憧れU 飛虎!!と、同じ見た目のクエ品。自力で飛虎ドロップは憧れのドリームだべ。
飛虎 ・・・びゃっこって勝手に読んでたけど、びゃっこって”白虎”だよな。
ひこにゃん飛虎でググってみたら、”ひこ”が合ってるみたい。固有名詞っぽくて、国語辞典検索では飛虎は出てこなかった。
では”ひこ”でググると、検索TOPにひこにゃんが躍り出た。だまだ現役なのかこの猫。
自己嫌悪でササクレだった私の心が、少し癒されましたとさ・・・。
これから飛虎見るたびに、ひこにゃんが頭でくるくる回るんだろうな。

みなぎりの弟通信vol.15 160レベル晒し2

160装備160レベル晒し ~装備の巻~
頭・手・体・足・指にギルドデストロイ ま、このT品が主役っすな。
武器はブリッジの倉庫Bで買えるダメモノです。
安 上 が り!
秘密PTでたまにDF投げるのでちょびっとずつ減っていきます。

指はT品と決定打抵抗70↑・致命打抵抗70↑・威厳固定・健康固定 この5つは必須ではずせないので、残りの3つを狩場によってアレンジしてます。
意外と使ってない勲章160になったら首にこれを巻くのだ!と楽しみにして買った勲章。アリアンにて 1000万
この性能なら安いんじゃないかなぁと。
そしてワクワクして試してみたのですが、アクセルのような青二才に着こなせるブツではなかった。
スキルレベル上げすぎて、暗殺のCPが回らにゃいorz
結果、あまり使ってません。銀行の肥やしになりつつあります。

攻速18%勲章 アリアンにて 300万
ウン安い。攻速骨首と比べてくださいこの価格!
強奪シフのバリューセットすな。
首は攻速路線でいろいろ試してみたい。
お世話になってるクローク
背はこいつがレギュラー →
HPモノですね、とにかく。これの値段忘れたなぁ。5百万もしなかったような。
宝箱漁りや移動時はスマグで買える移動OP背を活用してました。

*秘密PT時と河口ダンジョン・滝・塩
HP背・攻速勲章・薬回復腰・ダメ指
安定した狩りができます。箱漁りも兼ねて。
魔法傭兵秘密(レイス秘密)の時は抵抗BISさん任せでこの組み合わせ。

こいつも売れた*デフヒルズで運試し
HP背・運+勲章・運+腰・薬回復指と毒抵抗指
ちょっと先走ってドロップ狙いの微運装備です。これで運401↑にして狩ります。
異常抵抗でもいいですが、毒抵抗指のほうが安いので。
運も比率じゃなくプラスものは割安でございます。

今のところデフで拾って売り物になったのは闇水抵抗手(o^-')b ヤッタネ
先日実装された納骨秘密でこの抵抗がいるようで需要が高まっております。商売繁盛。
この秘密、早く行ってみたいなあ。

*私的に熱いゼ(痛いという意味では無い) 魔法傭兵墓B2
火や風抵抗の腰・背 薬回復指と火風抵抗指各種
背や腰安かったぁ。30~50万とか。指で火20%↑とかは1~2M。
とにかく火90%↑風80%↑にできればよろし。 楽しいぞここでの狩り!孤独に黙々とソロですが。
レイス中央ソロワイトソロ
ワイトばったり箱もちらほらあるし、人いない時を見計らってこっそり中央に忍び込んでのワイトソロがうますぎる。
レイスをざくざくやってたらひょっこり湧いたワイトに睨まれてプレッシャーをかけられてます。
相変わらずデカいね、ワイトさん。

レイスは1体課金スフィア(2倍)持ちで経験値5万くらい。
この被ダメの少なさ。余裕で吸収回復が上回ってます。
ワイトやレイスはそこそこ回避するので、CPが減ります。が、6感はさんで攻撃しつづけられるほど余裕で熱くありません。
ワイトの経験値NO-POT & ワンクリ放置気味で狩れてます。 さて、気になるワイトの美味しさは・・・
13万 Σ(・ω・;) 
鼻 血 ぶーーー


さあ鼻血の出ドコロはそこだけじゃぁありませんぜダンナ。
周りいる刀野郎達から、そこそこいいOPついた指輪が強奪できます。
初めての良品
ついに来た良品! 呪い抵抗が66%だった!これは売れる!しかしベースの火抵抗補正が低かったかな。1500万で売れました。
ベースが最高で呪い抵抗も最高補正なら倍以上で売れるはず。
ノックアウトとGv必須の抵抗や薬回復の複合OPは高値で売れる、とはノックアウトランサの話を聞いていて学んだ。

そしてそしてついに魔法傭兵秘密(レイス秘密)内で
U品強奪に成功!!!\(*^▽^*)/万歳三唱
初U強奪!!!
売りに出しました強奪で入手したアイテムはPTメンにはわからないのでひとりでやらしくほくそ笑んでいたアクセルであった。
シフの無限弾Uだし!

 おお、吸収とかついてんのね。
しかし、強奪では使えないなぁ。ベースのダメが低すぎるっす。
低レベル時の投げシフさんにはそこそこ使えそう。
80万で売れました!

うれぴーうれぴーうれPぃぃぃぃ!

レベル160はまさにターニングポイント。
急においしい話が転がり込んできて、アクセル的バブリー期?!


友人に貰ったクエボーディン。
船人たちの希望 というクエの報酬です。
いただきモノのクエボーディン200レベル↑くらいで受けられるので、アクセルはまだ自力でやってません。
この武器は、160くらいから装備できるものです。すっごい使いやすい。
(風攻撃は友人のエンチャ それによりssのものはちょっと装備要求レベルが上がってます)
叫んだら安くで売ってくれる人もいると思う。
だいたいのシフさんは200超えたらすぐルインに持ち替えると思うので。

でも、でも。そこはネタキャラ強奪シフ。
強奪や暗殺は武器が減らないってトコロを活かして、有限弾で勝負をしてみる。
無限以外は売れないと思って拾っても破壊しちゃう人多いかな・・・。
あえてルインは使わない た・・・高いし(´・ω・`)いや、お金溜まったら買ってもええけどさ。


! 攻速やダメOPついたシフ武器(有限弾)買います
叫びをしてみたい。どんな武器に出会えるだろうヾ(〃^∇^)ノわっくわく♪

みなぎりの弟通信vol.15 160レベル晒し1

心臓抜き取る河口ダンジョンの宝箱はウシシなものが出るらしいので、いそいそと足を運ぶ。だが競争が激しいため、残っててもはずれ箱ばかり・・・。
ハート強奪は順調。
刃物でザクっと開腹して心臓も抜き取る。
無血手術さ ブラックジャックによろしく!
mobはまだ生きているのに。
お前はもう死んでいる ォアタアッ!
ぴゅきーん あべしっ!
切磋琢磨してると160レベル
ギルドデストロイT品装備できるお年頃に


 ギルハンでコロを狩っている時、ギルメンからいいダメを出しているとのお褒めをいただき、「やっぱり攻撃速度がいるね」とも指摘していただきました。狩りが劇的に楽に
やっぱそうか。一撃は結構すぐに4ケタに届いたし、赤ダメ出し続けて、まるでサキュバス転生テイマがライバルか?!って感じだけど、いかんせん遅い。
だからこそギルドデストロイの手(撃破拳)&セット付加効果の攻速は狩りを劇的に快適にしました!
「もう、火力(単体)でPT入ってもいい?(ビクビク)」
ネタキャラは夢を見た!調子に乗った!
だけど秘密PTで王道育成シフさんの手数ダメが高いとヘコんじゃう。
心はシーソー(´・ω・`)そんな不安定な思春期アクセル160レベル記念晒しでございます~

ステは健康固定・カリスマ固定 敏捷はレベルよりいつも多め 知恵は勲章要求60これが基本。あとは力極気味に。
この何々極み!ってのに憧れて健康固定指奮発したんですが、正直あんまり必要無いかも。
そのお金でほぼ同額の健康腰にしていたら少し丈夫で安定感が出たかなぁ。 お好みですね。紙なら紙でスリリングな狩りが楽しめますし。負け惜しみ気味です。160レベルのステ
威厳固定指は100↑は高い(数百万~)ので、手始めに80とか90とかにして、箱漁りしまくった金でちょっとずつグレードアップの買い替えをしていきました。
最初苦しい経済状況ですが、100超えの固定は使った後も売れるのでふところに余裕ができてきます。

150あたりから運にも振り出しました。この晒しているステ、首か腰に運モノをつけてるようです。実際はギルド補正いれて230あるかないか。
硬派に力・敏捷を伸ばすか、運で良品ウマー(*⌒∇⌒*)を狙うかと悩みましたが一攫千金強奪ドリームをとりました。 世の中ゼニです。

ゼニ以外でも、運といえばダブクリ率。
どう考えても強奪で、ダブクリとしか思えない3000超えダメとかが出て眼を疑います。「ぅおっ!」と思った瞬間モチロンssは逃しているので(指ずっとそのキーに置いてるわけないし)証拠を出せと言われりゃ困るのですが。
運を増やすことによりその頻度が高まるらしく、そういった意味でも強奪ドリーム。体感的に、ですが幸運のクローバーをもぐもぐして強奪で狩ってると、ダブクリ出易いです。まぢで。
敏捷ではなく、運による命中率UPにも期待をかけます。すばやさの水薬を頻繁に飲んで試してみましたが、やっぱ空ブリは0にはならねーっつーの。暗殺空振った時の萎えは異常ヽ(TдT)ノ

160時点での取得スキル
160レベルでの取得すきる160レベで武道すきる

結構浮気してんなぁ!泡?
DFとDTHにふらついてますなw 遊びだ遊び~。
ブービーはつまみ食い。強奪本命。暗殺はまだ乗りこなせないじゃじゃ馬な愛人と。
泣かせた女は数知れず。絶対いつかはしっぺ返しが・・・ 受けて立ってみせるぜジゴロ魂にかけて。目指すものが何がなんやらわかんなくなってきたなぁ、オイ

武道は分身を取るためのスキル振りのみです。
暗殺が安定せず、失敗してCPふっとばしては敵にチクチク刺されるので、紙様は分身で身を守ってみることにしました。
このしゃぼん玉ぶくぶくって感じの清潔感なグラがかわゆす(=´ー`)

毎度のこと投稿記事が長ったらしい「どんだけスクロールさせんだよ」との声が聞こえてきそうなので2回に分けます(間おかずに投稿するからネ)

 次回は装備と、初良品GETだぜ!  ツヅク(`・ω・´)ノ

みなぎりの弟通信vol.14 風の恩寵と強奪コラポ

吹き抜ける風の恩寵スタンはもう言うことなす
スキルアップすると 強奪シフ アクセルが風の恩寵とコラボってきました。
ぺらぺら紙で敵の攻撃が痛いアクセルには風効果のスタン30フレームは言うこと無しですなぁ。
HP回復は常に吸収装備のアクセルはわかりません!

そして、スキルポイントアップ時にさらに強烈な効果が現れます。
スキルアップすると左下のチャット欄のところにちっこいマークが出ます。
スキルアップの緑のオーラ風の叫び
風の追加ダメそれと同時に緑のキラキラオーラに包まれて・・・
マークにカーソルを持っていくと、効果残り時間が表示されます。
キャラのレベルが上がるとこの時間は長くなっていくようです。

 まるでボーナスタイムです
いや、もともとソロに慣れっこなアクセルにはまさしくボーナス。
支援をもらっているようなモノ。移動速度&追加黄ダメ。
強奪と暗殺の一撃の重さを追及しているアクセルには、30%の付加ダメは大きいぞ。
一撃必殺にさらに磨きがかかろうというもの。

強奪の赤いクリティカルダメに30%のるわけですが、敵の抵抗などで下げられている模様。
表記まるまる出るわけでは無いようです。

超ヘイスト
くるくるっと体を覆うグラが出ると、移動速度+225%・・・正直これは、いらん・・・かな。
逃げる時はいいけどさ。 ドロップを拾おうとしたら通り過ぎちゃうのよね・・・。
5秒間ですぐに効果が切れるんだけど。
切れたトタンにゴムバンド状態というか、少し前いた位置に引き戻される時がある
これは気持ち悪い。画面がヘンに揺れるし、なんか酔う(><)

アクセルは今60秒効果持続ですが、この間にまたスキルアップすれば延々とこの緑オーラ状態で狩りができるわけで・・・。
これは効率すごい・・・。 いや、ラク。いいのかこんなサクサク倒せて。
ブービーいらないんじゃそして、自分が単位時間あたりの効率出せているかどうかの目安になる。
これは便利。 目安というか、ついつい
切らさずどこまでやれるか!とむきになっちまうので、これまた効率上がりますなぁ。

このスタン効果、ブービーいらんのじゃないか・・・?



因みに毒闇悪魔で風恩寵使ってみましたが、急な移動速度の速さで釣ってる敵のタゲがはがれて、もう一回迎えに行く、を繰り返しているため、取ったことを後悔しています。
無かったことにできないのか、コレ。
ノーマルな毒闇の体を返して欲しい。


火の恩寵おまけで、通りすがりの人の火の恩寵グラがカッコよかったので、闇闇悪魔ちゃんでとってみました。
ヴィジュアル自己満足目的です。
火ダルマに
火柱が立ってます。
多分、これが打撃を受けたときに確率で敵に発せられる火ダメの印かと思いますが、どーみてもこっちが火だるまにされているようにしか見えません。 しかし、炎をあやつる悪魔らしくてヨロシイ。
見た目で選んだ火燃え上がる火
火の追加ダメスキルアップ時はこんなグラ。
この比例ダメージ、物理ダメだけでなく
黄ダメにものるらしい
今この状態でアラクノや血十字に追加ダメがのっているらしいのですが、死なないようにss撮りながら狩るのが精一杯で、ダメの伸びがいまいちわかりませんでした。
因みに、バインドやモータルにはのらないそうで。
モータルにのらないのは確認しました。(風でね)
火の恩寵グラ

この黒衣装で火の恩寵まとってる時が個人的にスキ♪
強くなったみたいで・・・。
バインドうった時もこんな感じの派手な火グラでないかしら。


この恩寵アップのメンテ後、重いのかなんだか知りませんが、秘密ダンジョンで強制オチする人が続出です。
私も一回くらいました。
早く直るといいですな。

みなぎりの弟通信vol.13 強奪マスで晒し

強奪マスりました
131時のステータス本日は強奪マス記念の晒しでございます。露出プレイにどっきどき(。-_-。)羞恥プレイだったり?
ステだけで笑いを取れたりするほどにはネタ極じゃないかもね。笑われるステってどんなんやねん。
こっそり出世して副マスになってたり(〃'∇'〃)ゝ
ギルドステ確かMAXだったので、恩恵デカい!

ぃあー笑っちゃうほど紙!防御34って。
接近戦タイプキャラのくせにねぇ。
では、これまでのアクセル君のレシピおば。
①スキル振り
・赤目秘密・オガ秘密の鍵に必要なスキル
・投げ系への浮気 DTH10 DF10
・先輩の愛で目を覚まし、一途になる。強奪一直線!
②アクセルの主な必須装備
・威厳固定指
・健康固定指
・武道T品5点セット
武器はボーディングアックスがええですねぇ。
ダメ幅が大きいけど。
4ケタダメ
レベル110あたりから4ケタダメが。
今はコンスタントに出ます。時々、2000超えのダブルクリティカルダメが出ますね。同時にHPがぎゅーんと回復します。嬉しいの。
たまーに適正mobを一撃で倒せることがあるので、なにやらバインド悪魔を彷彿とさせます。
そして、地味にNO-POT狩りをやってたりします。(HP吸収・POT強奪・6感で補充を組み合わせる) ザコみつけてHP吸収で回復したりね。悪魔の入れ知恵だ。
お前だいっキライ
③ステ振り
力強い男になって欲しかったのでとにかく力!
敏捷はレベル+50くらい
んで敏捷上げて空振り少なくしても、mobの攻撃でキャンセル喰らうから。
ファミリアとか大っキライ!!!
滝のポタ出しで囲まれて何度死に掛けたか・・・。
敵に囲まれると、ダメのイタさより、攻撃できないわCP減るわでナキがはいります。逃げます。とにかく逃げます。ふぇ~ん(TдT)
強盗状態
本業の箱漁りも順調に。
最初は敵がいたら釣ってどこかにひっかけて・・・というメンドイ&へタレな手順が必要だったのですが、もう正面きって漁りにいけます。
ざっくざっくとなぎ倒し。「オラオラ宝箱よこしなー」強盗状態。

そりではデート中のお写真を見せびらかしながら、将来の夢をぶっちゃけるアクセル。
「がんばって小さな庭付き一戸建てを買うよ。子どもは・・・たくさん欲しいなぁ。」 幼女にそれを語るのはいささか気が早いぞアクセル!
でぇと中 アクセル自身の育成方針は?
・紙をどうにかしろ
・レベル160までに勲章装備の知恵要求確保
・この後スキル何取ろう? ブービーか暗殺か・・・

ちっともまとまってないぞ! 次回の晒しは160で武道T品装備ができた時で~す。

みなぎりの弟通信vol.12 吸収しない

少ない吸収  アクセルはただいま武道Lv85T品”修行の始まり”を愛用しております。 目当てはやっぱ全セット装備で敵に与えたダメージ 8%を 体力吸収
1000のダメを与えると約80ほど回復する手はずになっております。
よかよかよ~(´∀`*)ウットリ と、思っていたのですが!
mobによっては8%ではない、そのうえまったく吸収しないヤカラがいました。

ハイランダークエの道すがら、泉の水の穴の赤色ゴレムがなんか吸収しないな~装備間違えたかな~と確認してみても、やっぱちゃんと全セット身につけていた。
そしてハイランダークエ。
ヘルナイト、明らかに吸収率が少ない。ss見る限り、約3%の吸収にとどまっております。
なぜじゃ。
ちゃんと吸収するが そこらをうろついている骸骨を倒してみたらば。
ま、このssでは7% ちらりとケツを出しているBISが回復したのではありません。
アクセルの自力の吸収で黄緑の回復が起きています。

同じ装備のままでも、mobによってこんなに吸収率の違うものなのか~。
何か、吸収に対する抵抗ってのがあるのかしらん?

一応、ぐぐって調べてみたのですよ。
一部のmobにはHP吸収が効かない」という記述はみつかったんですが、んじゃそれがなんでかってとこまでは踏み込んで知ることはできませんでした。

ウン、ま、いいけど。 自分で検証とかする気これっぱかりも無いしね。
吸収効かないのは文字通りイタイが赤を素直に飲めば終わるしね。
でもなんかお得感が減った気がしてさ・・・悔しいじゃん。
吸収ゼロ!
で、その全く吸収しない ヘルシャウトさん (。・ε・。)ブーブーバーブー
BIS親分は「悪魔系だから?」と考察してますが、確か悪魔系のファミは吸収がおきていたので、そこでひとくくりにはできないかと。

 気になって夜も眠れないので徹夜でRSです。
廃人呼ばわりされるのでどなたか私の疑問を解いてください。
解いてくださった方にはもれなく、愛のほほずりをスリスリと脳内でさせていただきます。

みなぎりの弟通信vol.11 フィーバー!

強奪シフの先輩ジャイアンの活躍は、ごぶますさんのblogで 赤石 びばっ ネタキャラ人生(´▽`)
アクセルの育成にたいへん影響を与えております。
しかし全く同じステ・猿真似してもどうかと思い、いろいろアレンジの手を加えてますよん!
先輩に追いつけ追い越せ!

 廃坑秘密を卒業したら、経験値のおいしいクエストで滝秘密のレベルまでしのぎます。
お写真は 神が許したこと あっという間に終わります。
おいしいクエをいろいろ
廃坑秘密を卒ったら
初回の宮廷料理人↑ 手当たり次第受けてこんな感じ


この中の 宮廷料理人カープ が、アクセルのターニングポイントだった。
ピカブのオネエ系NPC カープからクエを受けたら、キャンサー気孔B6に行って「蟹、めっさ硬ぇっつーの!」とブーたれながら材料を集め、何人かNPCにお使いして初回が終了。

いい箱が無いか期待していったんだけど見つけられなかった・・・とぼとぼ。

この初回を一度アップすると”宮廷料理の材料集め”という繰り返しできるクエが受けられるようになります。
初回の宮廷料理人アップ繰り返し可能なクエになる
熊肉をチョイス 4つの材料から選べます。

① カニミソ
蟹硬いし場所が遠いしまた行くのヤダ
(初回の蟹と同じことをする)
② 炎のヒレ
焼け死ぬ
③ エルフの涙
集められるけどやぶ森人が多いしなぁ

という消去法からやりやすい④熊ちゃんをチョイス。
ヘムロス高原・アラク湖付近のブラウンベアーを狩りにでかけました。
このMAP、そこそこお小遣いになる宝箱があるので、半分それ目当てだったんですよ。
おっフルヒだ ぽこぽこ熊パンチされながら狩ってると・・・。
おや、フルヒだ。
クエアイテムのドロップ率は正直悪くて時間かかるけど、長く狩ってると宝箱再沸きとかもあるし。フルヒだって絞れるし。
いいねぇ 飽きないね イライラしないね。
クエ&宝箱&Gv物資 のスペシャルセット☆
いい場所みつけたぜー( ´∀` )ウシシシシ
コツコツ狩りをするアクセルに、
その時強奪の女神がほほえんだ。キラーン☆(  ̄ー ̄)
男泣きのダブルフルヒ
一匹の熊から2本フルヒの記念写真 POT強奪率高いアクセル、男泣きの瞬間です。
強奪やっててよかった・・・ヽ(TдT)ノ
というかですね。
明らかに強奪のPOT率が高い。
他のキャラでも同じクエやったことあるけど、こんなにPOT類が落ちた印象が無いのですよ。
フルヒといえば森林伐採
フルヒといえばメジャーなところで森林伐採です。
試して見たのですが木は硬めで樹液しぼるの時間かかるしそこまでドロップしなかった。
ここの熊のほうが遥かにドロップ率がいい(当社比)

クマーはベアーでウマー
(´Д`*)ハァハァ
・・・・・。
こんなしょうむないフレーズが浮かんで忘れられないほどに、クエをこなす間のフルヒフィーバーは止まらなかった。(味しめて2回クエやりました)
今日もフルヒ狩り

フルチャもフィーバー
確率変動 ところ変わって、ここは最果ての地・ファウンティンス・ハイランド。
ハイランダークエと宝箱漁りのついでにSM嬢を泣かしにやってきました。たぁんと涙を搾り取る。
いや、まぢで驚くほどだった。
出ないときは出ないけど、粘って狩っていると、確変入りまーす!のごとき連チャン。ポロポロポロと。
サティロスからは万病 またまたトコロ変わってソゴム山脈赤山。
ここは箱漁りのメッカであります。あるときゃあるで~。ま、その分競争率も高いからだいたい同業者が漁った後だけど。

そして通りすがりのサティロスからは薬用メンソレータムをかすめ取れます。
いいぞ。いいぞこの連チャンぶりがもぅ!
フルヒ・フルチャに比べるとドロップは悪いかな。でもここのサティロスさん、経験値いいんですよ。
適正90前後で狩るならオススメでっせ。

アクセルの素晴らしいGv物資の仕入れぶり。ここまでデキるとは思いもよらなかった。
ゴッドマザー・みなぎりから新たな指令が下る。
「私が一番必要なのはドラゴンの心臓なのよ!」
アクセルは新たなミッション遂行に旅立つのだった。 よっこらせっと。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
