1. Top
  2. » Gvの独り言
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Gvの感想&アピール&お買い物

 未だ、Gvで何やっていいかわからず、オロオロしまくってるみなぎりです。
本日思うところあってレベル200にして、第一段階完成形とあいなりました。
今まで6回くらいかな、みなぎりでGv出てみて感じたことは、

・ドローで引っ張れる人がいるのはごくまれ(ゼロの日が多い)
ノックバック抵抗で完全に効かないのか、はたまた私のスキルや敏捷・命中の低さか。
成功して嫌がらせできることはほぼ無い。

・死臭まとってウロウロすると抑止力になる
これは効果があるかどうかなんざわかんね。
Gvに慣れてる人は、敵に死臭付ネクロ悪魔がいないと分かると、抵抗装備を火力装備にチェンジしたりしてサラに痛い攻撃を繰り出してくるそうな。全ての抵抗160%↑推奨!という装備品は、ネク悪魔がいないなら要らんのよ。万病やレストでも対処できるし。みなぎりはじゃあ、透明指つけないほうがええかな、とか思うけど、怖いからいつも隠れちゃう。
狂気のリング
・ワームが出るには出るが
や、役に立ってんのかね?嫌がらせにはなってる・・・と信じたい。

・意外と狂気にかかるなぁ・・・
これは期待していなかったのでビックリ。今の時点では、必ず誰かにかけることができました。ゼロの日無し。

なので狂気指をパワーアップしてみました。ベルセルク率高し!そして捨てOP無し!
アリアンにて購入2000万 高価な買い物だが、ここに力を割いてもいいかと。
対人戦において、BISの支援を無視して効果を発揮する死の香り(死臭)を使えるネクロ悪魔だからこそ意味のあるOPです。
ジェノスター
そしてもうひとつ。自分の全異常抵抗を底上げするジェノスター。自リロも嬉しい即買い。
アリアンにて購入700万くらい で、死臭と一緒に使えば、あわよくば命中回避低下を引き起こせます。
混乱指もつけているので、これで色とりどりの嫌がらせをバラまこうという寸法です。げっへっへっへ。嫌がらせのデパートと呼んでください。  ・・・いや、呼ばないで。
コールド指も一応あるのですが、味方のドラツイ・チリ・氷雨が優秀なのでお任せいたします。

他サイトからのコピペ↓ 嫌がらせにはこんな種類があります
状態異常系  混乱、暗闇、コールド、フリーズ、スタン
低下系 移速低下、攻速低下、命中率低下、回避率低下、属性抵抗低下、武器破壊、防具破壊
呪い系  狂気、Lv低下
狂気中
狂気はかかってるのが目立つし、よろしいな。自分がかけられたこと無いからウザさがわかんないけど、頭にこういう表示が出ただけで「うげ!狙われる!」って冷や汗出るだろうな。
状態異常にかける最大の目的は、味方火力に狙い目の敵がいるよ!というのを知らせるためです。別にみなぎりの性格が悪くて人が苦しんでるところをウヘウヘ眺めてるわけじゃないのですよ。
で、ウザさのほどは。 難易度2以下のスキルしか使えなくなる らしいっす。
パラもドラツイも氷雨もビットもアスヒもコルもPTHも、できなくなっちゃうよ。
怖いですね恐ろしいですね。味方の皆様、呪い抵抗持っていきましょーね。
こんなサイトを参考にして抵抗装備を計算してます。
★○の遠吠。さんのblog
★Gv用装備チェックシート
死霊術師ハイスタッフ役に立つことがわかったので死臭のスキルレベルを装備でせっせと押し上げましょう。
異臭騒ぎで敵に避難勧告出させるくらい臭く、なりたいような・・・なりたくないような。

これを見つけたときは嬉しかった。
Gvやろうと思った時からずっと探していたんだよ。
200レベル以下でなおかつネクロスキルを+4できる という条件を満たす武器。
古都にて購入400万だったかな。
悪魔の状態で戦うので、武器速度の遅さはどうでもいいのです。
ホント~ぅに遅いけど。本職ネクロさんには使えない武器でしょうか。

そして死臭ブースト用 大家デビメ
このブーストって言葉、把握しないまま使ってるけど、押し上げるとか底上げとかって感じかしら。
大家デビメGvで、しかも死臭をかける約0.8秒間のために購入。かけたら脱ぎ脱ぎしてHP鎧に着替える。あぁもったいねぇ。
コルして立て直しとかやってる最中、敵がいないのにみなぎりのHPが増えたり減ったりしてるのは、こういうお着替えをしているためです。BISさんゴメン。

これ、もともと8000万くらいで露店に並んでたのを指をくわえてみてたら、3000万くらいまで値下がってたんですよ。
しかしその時全財産1500万。どーしてもチャンスを逃したくなかったので、露店主に「買いたいのですが、お金足りないので工面してきます」と狩り(もしくは借金)に行きました。
しばらくして、友人とちょっと険悪な会話をしている最中、露店主から耳があって交渉が始まりました。
露店主「どれだけなら出せますか」
私「1500万です 心臓とかで代替できませんか」
露店主「2000万くらいまではどうにかならないですか」
うわお!値段下げてくれた!これはなんとしてでもお金作らねば!と思ったその時。
友人に言うべきケンカ腰な言葉をその露店主に耳誤爆。
やっちまったい(-ω-;)
赤面も赤面。平謝りに謝って。これで終わった・・・サヨナラ デビメと思ったのに。

露店主「今のが面白かったんで1500万でいいですよ。」 (; ̄Д ̄)What?
私「いや、そんなわけには・・・ 何時までインしてらっしゃいます」
露店主「たぶん、●時まではいると思います」
私「では、それまでにはあと500万作ってきます。また耳します。」
露店主「その作ってきますって言葉だけでいいです。1500万で。」

こんなハートフルストーリーを、脱ぎ脱ぎしてる時思い出します。
その後、アリアンで+5デビメを5000万だの3000万だので買いますという叫びがしょっちゅうあって、サラに申し訳ない気分に。私に売らなければ、もっといい値で売れたのに。
せめて差額払いたいけどその方がみつからなひ(´・ω・`)
戦場での寝姿
露店主さん、本当にありがとう。でも、後悔してたら耳くださいネ。(読んでるわけないだろうけど)

コツコツとお金を貯めて、ちょっとずつ装備を整えてまいりました。
次は更なるHP増強です。生き延びろ、私。
味方の支援さん知識さんを体張って守れるようになりたいわぁ。
Gv、倒されると暇で、あられもない寝姿をss。ちゅか、この時以外にssチャンスは無い。

Gv前後のあれやこれ

Gv前にあっちチョロチョロこっちチョロチョロと古都を走って、ギルチャで挨拶したらこんな返しが。
飲みかけのカフェオレふきそうだった。
嬉しい
嬉しい!だから載せちゃう!(恥い) ご拝読ありがとです。
その反面、なんかマズいこと書いていないかヒヤヒヤしてます。
全然見ず知らずの人に声をかけてもらえたり。意外と見られてるモンなんだと。

まだまだマナーとかよく分かってないことが多いので、ギルドのご迷惑になるような記述があったら、「あんなこと書いちゃダメよっ!」って、いつでも突っ込んでください。お願いしますm(。_。;))m ペコ
何も言われなかったら・・・言われなかったら・・・好き放題やっちゃうからネッ彡(ノ゚▽゚)ノ

手ぶらギルド戦フィールドに転送されて、まずPT編成をします。
「皆ばらけてー」とひとりひとりの姿・名前分かりやすいように散開して、組んでもらうのを待ちます。
PTに入った人から座っていく。
てくてく・・・誰と一緒になるのかなっ どきどき。

横っちょにいる友人が家宝の槍を持ってません。
耳で 「あ、槍がない!!」
「えええ!!!」 ワスレタノ!?(゚ロ゚;)
心拍数MAXさっくりと嘘でした。
味方のノミの心臓つぶして楽しいか?楽しいか?!
 ウン、楽しそうだな!

本気でかいた私の冷や汗返すんだ。すっげぇビビりなの、そろそろわかってくれ!
フィールドに転送されてから忘れ物に気づいたら、もうそのダメージだけで一回逝くよ。
バトル中はゾンビ、バイオハザードぅ!蘇生術で無敵タイムおね。

そんなこんなで戦う前から
どきどきハートにしゅらシュシュシュ♪
こんなことでスリルを味わえ、逆に得な人生か?!

はい、バトル終~了~。

気分転換に他鯖潜入。 blog常連様スセリビメさんと初コンタクト成功!
舞い上がってss撮り逃しましたので、その模様はスセリビメさんの記事でドウゾ。
グサっ
装備強化のために、お買い物しちゃいました・・・。
物資だって使い切ったから、また集めなおさねば。
 ぐっさり ピンポイントで突いたね?
これからまたしばらくコツコツコツコツ貯金の日々。
極貧中
隠れてないで

弟よ!隠れた宝箱も見逃すな!
よしよし、フルヒ何本かGETしたな。


妹も出勤!  大漁大漁。心臓・万病・フルチャGET。ノルマも達成。
みなぎりファミリー家訓は自給自足  皆のもの、ご苦労であった!
仕入れ中jpg

紋章ができました
カッコいい紋章ができました!!

超クール! Very CooooooL!
この冷徹冷静な感じがステキだ。

俺よ!もっとUZAKU!

ちょーん。Gv転送前の赤絨毯。
くるくる回るわっかの中に入って待つのですが、いくつもわっかがある。 不安だから同じギルド員を探し回ってそばに座り込みます。
転送直前このSSよっく見ると、透明なWIZさんの頭にケツを押し付けてますね。
ぷりっ。
わざとじゃない。ゴメンなさい。

ここにくる前に再起動すること2回。
しかし「サーバーとの接続が切断されました」は、パソコンのスペックそんなの関係ねぇ!おっぱぴー!
モデムの再起動もしたけど、切れるときゃ切れる。集合住宅の大元ルーターのトラフィックが混むとどうしても回線切れが発生するのら!おいらのおっぱぴーだけじゃ無力だぜ。
人知れず光回線と一戦を交え、Gvに挑む。

本日負け! ぬぉん、悔しす!
「相手の穴は見えるが、そこを狙いきれていない」とGv中のギルマスのお言葉通り、弱い部分をあぶりだせまではしたが、そこから相手火力に押されまくって何度も死亡。
最後のほう、心臓切れてからは完全ポイントプレゼンターだった。
ベルトの中身ベルトに自リロできるよう、秒数あわせて持っていった心臓。
やっちまったぜ、キー押し間違えて心臓連打 自己嫌悪で精神にダブルクリティカル入る。き、貴重な物資をっっっ その保険として2種類の秒の心臓を持っていっていたんだが。それでもアカン。足りない。物資の構成考え直す。

ディスペ天使に張り付かれ、ネクロに変身解けたところをザックリ。
ファントム打って仕返ししてやる!なんて色気出した日にゃあ天国への階段一直線ですよ。
みんなのあとをついていく
 以前悪魔でGvで殺されまくった時も(←なんて迷惑なヤツだ)やはりディスペ&単体火力、プラスうさぎの足止めがワンセットになって狙われた。
悪魔をぬっころすセオリーは一気に総攻撃だもんなぁ。毎回フルボッコをくらう覚悟か。
ワームの発動はやっぱり警戒されているってことだな。

前向きに開き直ると、悪魔一体につきそれだけ敵の手勢を割く(ひきつける)ことができるわけで。
ついで、私の心臓があるか無いかは相手にも賭けだ。
ネクロに一瞬戻っても、また悪魔になるかもしれず、そこを物理がガスガス攻撃しつづけたらワーム発動して数人閉じ込められるリスクを負ってやってるわけだ。

本日は知識範囲さんと同PTだったから、その人を守り、範囲攻撃の中に敵をひっぱり込んでアシストするぜ!ってのは妄想に終わりました。できるように精進します。
あと、状態異常に敵を何度かかける&ワームで閉じ込めることができた。ウヘヘヘ
が、そこで終わることが多い。なかなかポイントには結びつかず。

敵が透明だとワームも見えません!自分でも出てるの気づくの遅れる。
チャットで狙えそうな敵を伝えるには指足りねぇ!手がもう2本欲しい。タコになれイカになれ。

ここで重要なのが、自分だけがチャンスを作れるわけじゃないってこと。
他にも得点に結びつく行動を仲間がとってるわけだから、全部をすくい取ってもらおうなんて無理。
逆に、私がそのチャンスに気づいていなかったり、味方が攻撃してるのにドローでひっぱって邪魔してるだろう。
やはり落ち着くところは連携をいかにするか、周りの動きを見れるか、か。

 秘密PTとかに読めない変換しずらい漢字や記号、顔文字(例:( ̄Д ̄;))とかアルファベットの無意味な羅列の名前の人がいると、何か用事がある時にチャットで呼びかけづらく、なんでこんなわかりづらい名前にすんだろうなって思ってた。
これはGvには有効ってことに気づいた。
「●●ってアチャやわいから狙って」とか指示出すとき、名前が打ちづらければその分指示出す手が止まる=スキルやPOT使うのも遅れるんだもん。
みんな、すげーや・・・。
私だって、私だって!いつか敵に「あの悪魔超UZEEEEEE!」って言わせてみせる!
俺よ、もっとUZAKUあれ!

これは記念すべき日です

 2009年初Gvでした。 いつもいつも、1時間前から装備の点検、計算を初め、物資を確認します。
ギルド戦申込事務室の赤絨毯で待ってる時から緊張です。
フィールドに転送されて、もう心臓はドキドキドキ。慣れない。何度やっても慣れないわ。
最初に身につけた装備は、死臭をまとうためのスキル装備なので(死臭はかけたその時のスキルで持続するので、かけた後に装備はずしてもOKらしい)代えの装備も最終チェック。忘れ物ないかなぁ。
ドキドキ
ギルド戦が始まって、一斉に支援や、cp充填スキルの音が飛び交う。
死臭かけたら、HP装備に交換・変身!とぉ!お気に入りの黒衣装。いざ出陣。
バクバク

本日、勝利、そしてそして、初!得点とれました!!!!
記念!

味方の知識さんがざくざく削っていったのをおいしくラストアタックいただきました。
たった一人でがんばってたBISさんや、リトルさんや武道さんの足止め、WIZさんの支援・アスヒ・・・あぁもう、数え上げたらキリがないですが。
共に戦う皆様のおかげで、いい気分を味わえました。ありがとぅ!

初めて友(ランサ)と一緒にGvできて、なんか、ええカッコできた・・・。
で、ランサちゃん、踏んでゴメンw
こんなにうまく得点とれるのなんて、今後無いと思う。火力のばさないし。

心臓くれたBIS親分、万病フルヒくれた箱中毒シフさん、装備貸してくれたネクロさん。
私を、Gv前から援助し支えてくれた友、ありがとう(T-T)
今日をもって引退してもいいくらい嬉しいよ。 しないけどっ!

そろそろレベ200に到達します。 みなぎりの第一段階完成が近づいてきました。これから勝ったり負けたりしながら、敵見て装備変えたり、味方の動きを見て行動できる悪魔になりたいです。

Gv負け~

 2回目のGvは大敗でした。 敵をひとりも倒せず、勝ち点0で負けました。 
序盤、悪魔はワームを警戒されて物理職は攻撃してこないので、バタバタ味方がやられるのにボーゼンとしてました。
みなぎりも3~4回死んだかな? 一番怖いのが死んだ理由がわからないこと←
敵のほとんどが透明だったし。
一度は(推測ですが)ちらっと剣士の姿がみえたので、パラをもらって、ラグを体験しました。
HPバーが減ってないのでそのままバインドを打ってたら、ざくっと削れて、びっくりした瞬間にお陀仏。
RedStone 08.12.15[15]RedStone 08.12.15[16]

「白チャで喋べっちゃだめ」
「戦場で復活や灰を使うのは禁止」
ギルチャでいろんな初心者注意が飛び交う。 Σ( ̄Д ̄;)知らないこといっぱい。

昔、Gvで生き返らせてもらって「ありー」って白チャで言ったら「こっそり生き返らせてるのにそりゃないよ」って怒られたことあったなぁ。今考えたら本当に非常識だw 知らなかったから仕方ない。
Gv上の常識をこれから失敗を繰り返して覚えていきます。

悔しかったこと
・ドローでBISを引っ張れなかった。相手のノックバックが完璧だったか。
・一度もワームを発動させられなかった。物理攻撃は多少受けていたのに。
・低下にかかった。低下抵抗160%のはずなのに。、装備を間違えた?

嬉しかったこと
・コールド状態の敵に狙いをつけて、ドローで引き寄せて数回バインドでダメを与えられた。

悩みどころ
・敏捷にステを振るのか装備で補うのか。というか、どこまで上げれば安心なんだorz
・バインドを捨てる勢い(当たればラッキー程度と思って)妨害重視で闇十字架つけて健康に振るべきか。
・攻速装備を入り込ませる余地が欲しい・・・。
・どうやったら億とかお金貯められるの←


 正直な話、みなぎりは数個、借り物の億品クラスの装備をしてます。
そういったアイテムに守られて、生き延びる時間が増えています。自前の装備じゃ瞬殺でしょう・・・。
「あっという間にやられたら、Gvの楽しみが分からないから。」
今はご厚意に甘えさせてもらっていますが、いつか、自力で装備を整えられたら。
貸主の先輩方とともに戦場に出る・・・・というのが私の夢です。

いろいろな方にバックアップしていただいて、Gv楽しませてもらっています。
負けたけど、本当に楽しかった!またやりたい!

Gvあっという間に終わりました

RedStone 08.12.11[02] ギルド戦が始まりました。
そして5分以内に終わりました
3分だったと言う人もあり。

どうやらこちらの人数が多かったようで。
すぐにカタがついてしまいました。

頭の上にこの表示が出て、みなが一斉に体勢を整える時の緊張感が大好きです。
みなぎりもヘナちょこ死臭をまとって、装備と物資を確認して、臨戦態勢です。

「Gvはダメージがルートになるから、防御よりHP効率装備がいい。100くらっても150くらってもルートされるとあんまりかわらない。」
「致命打抵抗・低下抵抗・状態異常抵抗とか160%↑理想」
「万病を山ほど持って行け。」
「とにかく、死ぬな。」

ありがたい先輩からのアドヴァイスを胸に、直前まで露店で装備を探しまくりました。
抵抗系の複合指は高くて手がでず、HP効率耳はみつからず・・・。
今できうるHP上限最大装備をかき集め、生還を目標に参加しました。

とりあえず生きて帰ってこれたから目標達成かしら・・・(;´Д`A ``

・・・とにかく装備買うための貯金です。 地道に。 欲しいHP効率アンクなんて10億だよorz 無理。
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム