1. Top
  2. » Gvの独り言
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

Gv with 緑鯖G@アリーナ鯖

鯖間ガチGv初参戦! わーい゚.+:(ノ^∇^)ノ゚.+:
桃鯖の片田舎からえっちらおっちらやってまいりましたよ。
アリーナ鯖に来ると人が多くて、ほんと、おのぼりさんの気分。
さて、肝心の戦は?

前半の寝姿
前半の寝姿
ワームに捕まって壊せず動けず。
ほぼ何もできず。

» 続きを読む


交流Gv with 黒鯖G@アリーナ鯖

先日、桃鯖内のGvで手違いがあり、あわやGv中止となりそうだった時
「アリーナ鯖に空きあるってよ」
ってなトンチをひねりだし、アリーナ鯖で桃鯖のギルド同士で対戦してきました。

まずアリーナに1キャラしか転送できないので、もともと転送されてるキャラがあれば削除。
(本物のキャラ消さないよう注意)
本鯖でガッツリ物資を積んでアリーナに転送される。
アリーナで物資を使っても本鯖のキャラの鞄の中身は減らない。
ステータスが本鯖より若干減る(なんでかは知らん)ので装備がはずれてないか確認。
キャラ名の後に”桃鯖から来た田舎物ですよ”のしるし”_B”という表記がつきます。
などなど・・・
アリーナ特有の注意点やお作法を予習できました。

そしてついに!昨夜唐突に 「深夜1時にGvだぉ^^」 との連絡が。
黒鯖のギルドとの交流Gvにいってきました。
アリーナ鯖に降臨
アリーナ鯖に降臨!
夜中の一時にこの集まり
桃鯖ギルド¢TimeTravelers 闇闇(対人用ハイブリ)悪魔ちゃんで参加。
当日急に決まった戦、そして深夜一時という時間にも関わらず素敵な参加率。
血の気の多いギルドである。

黒鯖ギルド §黒の騎士団§様 お相手ありがとうございました(´▽`)
深夜の黒鯖との交流
最後は黒鯖のキャラでお相手さんのギルホにもぐりこみ、おしゃべり^^
Gvは休止中のギルドとのことで、ラフなキャラと装備で挑まれたそうですが・・・
「黒鯖は鏡ゲー^^」とおっしゃっていたとおり、ご開帳いただいた装備はW比率やW攻速がわんさか。
これが本気装備じゃないのか・・・>< と目をつぶさんばかりでした。

雑談の内容は聞かないでください。
内訳

Gvはケーキである

みんなでお寝んね20時台に若葉Gvがあった日は、その後攻城がありました。
みんな疲れて爆睡。
紋章まわりで力尽きて仲良く雑魚寝。
転がってるネクロは私です。
リアルでもよくこんな横向きスキップポーズで寝ています。
超強いGだったのよぅ・・・
22時、23時と攻城をハシゴした人もいたようです。お疲れちゃん。

WIZの寝相私が一番好きなのは重鎧を着たグラのWIZの寝姿ですね。
ロングマントの上にガニマタが微笑ましい。
このグラの時のWIZの立ち姿は割れた腹筋が服の上から透けて見えて、マッチョじゃない細身の筋肉質がツボなので、そそります。

とか個人的な趣味は(\-_-)\オイトイテ

死屍累々になっても投げない泣かないあきらめない。
それが我がGのカラーになりつつあります。
このギルドで対人戦してて負けてても楽しいのよ。負け惜しみとか皮肉じゃなく。(私はね)
そんなにガッツリGvに力を入れているギルドじゃ無いんだけど、参加者がどんどん増えている。
初心者で右も左も分かりません>< だったギルメンが目に見えて成長している。

 先日友人が所属するギルドとGvをやった時、最初のぶつかり合いでCPマイナス一万にされ、ネクロになった所をすかさずウサギ足止め、パラかまされるという悪魔撃退フルコースに合いました。
Gv後に話していたら友人自身が私を狙うように指示を出していたと暴露しよった。
(お ぼ え て ろ よ 絶 対 仕返ししてやるからな)
「でも固くて死なないからタゲ合わせる人を変えた」
そう、私は死ななかったのだ。支援陣の活躍に驚いた。
友人のGはランク上位ギルド。ぽっくり行っててもおかしくない集中砲火だったし、私の装備は相当前からグレードアップなんてできていないから。

私の所属ギルドには、真面目でムッツリスケベな支援職・変態装備の妨害職・やわ目でエロ目の火力職がバランス良く揃っている。
みなぎりの名刺は、ギルド初 雪 妨害部セクシー部長(自称)という肩書きになってます。
Gvをケーキに例える時折エロ火力を兼任してLAを取って、つい「やったー!」とか言っちゃうけど、守ってくれている人達がいるから点取れてる、いや、取らせてもらってることを忘れちゃいけないと思う。

火力のLAはショートケーキにちょこんと乗ってる苺のごとし一番目をひく位置にいる。
生クリームの妨害職がいろどりや躍動感を添え。
しっかりと支援のスポンジが土台として支えなければ成り立たず。
物資を寄付してくれる友人やギルメン・立ち回りや装備や抵抗の検証をしてくれる情報サイトというお皿がそもそもあって。
Gvを組んでくれる相手ギルドがフォークのようにキラリと光る。
プリン アラモードに例えると、サクランボが火力で飾り切りのバナナが妨害で(え?もういい?)
おのおのが自分の役割を自覚し、活躍するからこそ極上のハーモニーがお口の中で奏でられる。

そんなケーキが、ただ、食べたいです。
ああ、暇にあかせてこんなモンに例えるから本当に食べたいよう・・ぁぁ誰か・・・
※最初普通に支援職を土台にしたピラミッド型の図を描いていたが、ケーキに見えてきて変更した
あ、それから!(大事な話)
よく、「プレゼンターで足手まといだから」って参加遠慮する人や「死んでゴメン><」ってとっさに謝る人いるけど、わざと死んでるわけじゃないんだし、がんばってるのわかってるから言わなくてもいいし!
自分が死ぬというのは敵のケーキがハーモニーが、より強力だったということ。敵も一人でざくざくやってるわけじゃない。そこに敬意を払えばいいじゃん。反省は次に活かせばいいじゃん。
寝っころがって戦局見てても面白いよ。落ち着いてみんなの動きが見れるしさ。

脱線しそうなので(\-_-)\ケーキはオイトイテ

悪魔の役割はレクイエム一択と言われるくらい、敵アスヒの回復を大幅にカットするレクイエムは強力です。
200付近の制限Gvならなお更。そしてそのほうがギルドに貢献できることも。
悪魔でGvに出たいと思ったとき、いろいろ調べてこのことは十分に承知していたのですが、それじゃあ自分が楽しめないような気がして、今のみなぎりのビルドを選びました。
実際、「レクイエムは突っ立ってるだけなので暇」という声はあります。強力な装備をそろえて強く(健康)なればなるほどです。
だから、自分のために妨害バインド悪魔にした。でも高火力を出せる知識装備は無い。
そんな微妙な子を野放しにして遊ばしてくれているギルドの環境に感謝しています。

「●●抵抗無い」と名前をギルチャであげつらった相手のLAを取ってくれた時。
「丘の上に敵が」と言うと追撃コルで援軍がどっと来た時。
BISにバインドで嫌がらせしていて『結構ダメ通るな・・・範囲いたらいけるかもな~』と思っていたら、生き返ったばかりのギルメンのドラツイがまわり出して本当に倒せた時。
敵の追っ手や見張りをワームに入れて、BISを逃がせてPTが立ち直った時。
そしてそれを見てくれて、いちいち褒めてくれるギルメン。

私にやり甲斐をくれてありがとう。花を持たせてくれてありがとう。
私は桃鯖一幸せなヘタレ悪魔さ。

白鯖で若葉Gv参加

 ここ最近我がギルドのBBSが豊富な話題で活気があります。
変態装備談義 → 猫萌え → 犬萌え → 武道のGvビルド → 若葉Gv告知 → ギルメンの小説について
通常の『Gv時間連絡』とか犬猫萌え記事で流されまくっているのを見てニヤニヤ(・∀・)してました。
武道の話興味深かった。
カムイ外伝の予告編・CM見るたびに「仰け反るONになってるな~」って思います。
「のけぞる」って読むんだね。「あおむけそる」って読んでたよ。 松山ケンイチLOVE。

秋の夜長にマキシマムザホルモン・ELLEGARDEN・ThePillowsがヘヴィローテのみなぎりです。
PV面白いので一曲どうぞ マキシマムザホルモン 恋のメガ☆パラ (YouTube動画)
♪ピンク修羅場 スピーカーCHU! メガ☆ラバ アネキLOVERサイン~ ヒュー♪
3行前に「秋の~」とか言っておきながら、なぜに季節はずれな選曲かというと、これ聴きながら若葉Gvにいってきたからです。
元気良く白チャを強引 Go in 本題!

白鯖に”みなぎり”というネク悪魔を作って潜入。
他の名前つけるとblog書くときメンド臭いので。
名前使われてなくてよかった。

古都の国会議事堂にネタG・初雪連立政権が初登庁。
戦後初与野党が逆転するという政権交代を成し遂げての特別国会が開かれております。
というのは真っ赤な偽り 不法占拠です。
通常とは違う若葉Gvの法案が次々と可決されていきます。

若葉Gvは白チャがデフォということで、それは無論、笑いをとって、敵味方の中の人をモニタ前でニヤリさせ油断したところをLAげっちゅーせよという前フリですね?!と脳内では変換されて勝手にプレッシャーを感じる芸人魂保持者関西人みなぎり。
「今日の真の敵はチャット死」と瞬時に悟る。 それは、己との、戦い。
これしか頭に無いチーム分けでネタGに入隊。
いつもと同じキャラ名だから、出先(白鯖)なの忘れてGv前のヘンなテンションのGチャを垂れ流す。
我にかえって恥ぃ。
リアクション芸人のはしりはダチョウ倶楽部と出川哲郎・・・あのアドリブ出たとこ勝負のいばらの道をゆけというのか・・・「聞いてないよ~!」とかとりあえず落とせるお約束セリフが確立されるまでは・・・むむむ とか考えていたのよ。本気で。(バカ)

お菓子を買いに行きます遠足時なら先生に往復ビンタをかまされそうな宣言をして物資を買いに向かいます。
いつまでも子どもじゃないから。
こんなおふざけしたって誰にも怒られないもーんだ。
※若葉用の即席キャラであろう方の名前は消していません 不都合ある方は即座にクレームください
イッツ ア ドリーム ケーキ大人買い。
蟻がたかりそうなカバンケーキにしよう
その数700個!
かばんに空きがあるのは、思ったより高額だったからですw 貴重な他鯖の資金をスイーツで浪費。
「パンが無いならケーキを食べたら?」
マリー アントワネッッ
食べ飽きた時のためにクッキーと飴も用意。 甘党パーフェクト 我が段取りに死角無し。
N品装備オンリーが今回のルールゆえ、抵抗無防備、強化解毒剤は必需品(←真面目な一面)

観戦者約1名
転送! オーディエンス1名が見守る中 若葉Gv開始

» 続きを読む

みなぎりを丸裸に晒す③装備:武器と体編

攻速鞭
ネクロ時武器 装備晒しの続き。

まず悪魔時武器から。 最近は攻速鞭しか使ってません。
手当たり次第ドロードロードロー
おらおらおらおらおらぁぁ!

必ず天使がいたらディスペでちゅうちゅうCP吸われて、ネクロに強制変身させられます。
そうなると火力にこぞって狙われる>< 
ギャー><
なので安全第一。
セフィロスの葉でもふもふ (-ω-*)
(ずっと”羽”だと思ってたが葉だったか)
変身が解けただけでダメージが無くとも、HPバーだけ見るとひゅっと減った表示になるので、アスヒが飛んできます。
ありがたや味方の慧眼。いつもテンパってアサッテの方向に逃げてってゴメン・・・。

あとは基本HP重視の装備です。ss多いので ↓つづきをよむ からどうぞ。

» 続きを読む

みなぎりを丸裸に晒す②装備:指輪編

運固定低下抵抗スパリン透明スタリン
全異常自リロ指複合薬指

状態異常DXレザリン 運固定低下指4m、透明スタリン20m、全異常自リロダブリン2m?、薬複合ダブリン1m
いずれもお買い得品。イヨっ買い物上手!
状態異常DXはバトリンで同程度のモノを自力ドロップした際、自分で使おうか迷いましたが、ベースのバトリンって所がみなぎりには無意味なので50mで売りました。後にこのレザリンを40mで見つけてほくほく。
イヨっ商売上手!




呪い抵抗ダブリン複合狂気リング
複合バトリン
全異常セテリン自力ドロップシリーズ~
運の無い、ついてないメイン毒闇悪魔がトラン西・南で拾ってきた良指です。
複合バトリン・複合狂気指は金に困ったら売っ払おうと思ってます。
状況に応じて付け替えていることアリ。








予備のふたつ。装備をいじった場合に使うこと多し。かばんに入れていることもあります。
予備狂気指
ワームブリーズ

みなぎりを丸裸に晒す①ステ・スキル・ブースト編

さぁ、晒しの時間がやってまいりました。
最近のGvで、ち~らほ~ら死ぬようになってきまして。
また、状態異常が通りにくくなってきました。

・何度も対戦する相手にはもう対策はとられている。
・TOP200制限が少なくなり、210~220が主流に。DX品で抵抗を揃えやすい

思惑通りにいかなくなってきました。

2009年6月現在の
Gv時ステータス(左)  悪魔時のスキル(右)
(支援無)
みなぎりGv時ステ みなぎりのスキル
コツコツと集めた装備ではこれが精一杯。上を求めるなら、もう異次元品に手をだすしか
ケタが・・・10億単位に・・・(-ω-;)
それはまだまだ無理ですねぇ。
だから再フリを考えています
ネクロ時ブースト後スキル生まれ変わる前のみなぎりの状態を残しておこうと。目的は自分用のメモですね。
晒すことで、これからGvに参加する方の参考にでもなれば・・・なるかな?w

 死臭をかけるブースト時のスキルです。
実はカンストまでは程遠い状態だったんですね。バインド・ドロー・ワームをマスするとレベル200ではこんなもん。死臭難易度5だもんよ(ノω・、) グスン
敵の抵抗装備がMAXじゃなく、ちゅーとハンパでも耐えれるわけです。(だから晒したくなかった)
大家デビメ
大家ペンダント
RS冤冠神霊術師ハイスタッフ
そんなはったり死臭を支えるブースト装備たち。RS冤冠が一番高くて1億ちょっと。
割に合わない気がしてきた。本当に一瞬しか使わないものだし、かばんは塞がるし。
大家ペンダントは相手に死臭使うネク悪魔がいなければ、戦闘中に付け替えて火力(バインド段数)をあげようとしてます。
あとは、毒舌を持っている別キャラ悪魔シスターズにこれを着せて、テイムの手伝いをするくらい。
桃鯖で、SLv3~32くらい(低下量19~106レベル)の微毒舌が必要な時は、暇があれば手伝いますよん。

ある日の戦場風景

Gv開始! 余裕があったわけでは無い、どちらかといえば、必死でGvのss撮ってみました。
だってさ・・・のんきにssキー(私はF12キーを押す)をポコポンと押してて攻撃喰らって回復アイテムキーに指が間に合わず昇天チーンとかみっともないじゃん。客観的にはわかんないけどさ、こう、自分の中で。
オートで連写できるソフトとか多分あるんだろうな~ ダウンロード面倒臭いからする気無し。

ギルド戦が開始しました。
以前記事に書いた通り、透明指をはずして姿を見せています。
悪魔の姿ではなく、ネクロちゃんでうろつくというのも一興かな。それはもっと死なない装備と火力装備が整ったら、効力があるだろうと思ってます。
タゲタゲ
タゲあわせに必死の図。守りきれなかった味方の寝姿が。くそぅ ゴメン!
MISS!!が連発で出ているのから推して、相手は武道さん(仰向けそる)かな?それにタゲを合わせているということは、ワームが発動している状態なのかも。
しかし仇は討てず。得点に結びつけられませんでした。
ワームが出てる敵が引きコル(ショートコル)をしたっぽいの図。すんげぇ分かりづらいですが、ワームが出ている。
ワームの黄色いヒゲみたいなグラが見えます。
味方の氷雨の中で青く(コールド)になってる=状態異常足りていない敵をドローしようとしてるかな?
どっちみち相手が固まっているので、ちょっと距離を置いて引っ張って崩しにかかるしかできない。
みなぎりワーム発動→敵のコル の順だと思われる。非常に正しい対処法だと思います。
ワームで足止め危険なので、コル→移動できないままなので完璧な団子が作られる→被弾しづらく支援の回復も容易という防衛状態→ワーム壊されて仕返しされそう→みなぎり脱兎で逃げる

毎回やろうやろうと思ってできてないのですが、ワームに敵が入ったら、ネクロになってミラカかけようと。ちょっとの間安全なんだからさ。
ミラカでマーキングミラカのマークは目立つので、透明敵も味方に察知してもらいやすいかなぁと。
あわよくば敵の物資消耗、と。
なんでかミラカは各種抵抗が完璧でもかかっちゃうのよね。
レストや万病使えば即治るけど。とりあえずスキルつかったら必ずかけられるのよ。


さてさて、ご覧ください、荒れ狂う戦場の風景。
何がなんだか分かんないっしょ。みなぎりどこいるか分かる?
もう中盤以降で、透明指つけて隠れてますね。敵の物理さんが痛そうで怖かったので。
かろうじて足元に死臭の黒エンチャでわかりますが、名前や姿は全く見えません。
戦場の景色
範囲攻撃は攻撃と同時に煙幕となり、仲間、特に支援陣を隠して守るのです。
こんな混戦時にタゲを合わせて点取る火力さんを(敵も味方も)尊敬するよ・・・。
ますますどこいるかわかりませんが、こっそりLA取ってます↓
こっそり
ここ何回かは、一度はLA取る感じ。たまたま私の一撃がトドメになっただけでしょうが、味方の削りにタゲが合ってる、連携が取れているということで。
「選択したスキルを使うに適した対象ではありません」という邪魔なメッセージが出てるってことは、クリックミスしてる証拠なんですがね・・・。

妨害と微火力という勝手に自分が決めた役割はちょっとずつできているかな。
味方と呼吸を合わすのは、同じ仲間と回数こなしてできていければ嬉しい。
支援陣を守る事が全然できてません。 次の目標にしましょう。

Gv後の反省会?Gv後に、ギルホに三々五々集って歓談。
先輩から新人支援さんへのアドバイス
「ギルマスの恋人になったつもりで死なせない」
それをうけてハーレムばっちこい!のギルマス。

当ギルドではギルマスの愛人(10号~)支援さんを募集してます。現在特にアスヒWIZに飢えてるそうです。
ギルマスはとても優しく献身的でマメなお方です。
ゆえにモテモテで競争率は高いですが、そこは、競ってこそ華。
アナタはより美しく磨かれてゆくかと。
桃鯖在住でこっそり見ている人がいれば、私達と一緒にLOVEとジェラシーと耽美なGvを体験してみませんか?

透明一工夫

無条件で惚れます 最近Gvがとても楽しい。さらに好きになった気がする。
負けたり、勝ったり。
支援陣に守られて死なずにウロウロできたり、こっそり横からLAかっさらったり、すごく頼りになるギルメンの後ろをワクワクしてついていったり。
参加します!って手を挙げてくれる仲間が増えるのが一番嬉しい。

あまりに勝ちにこだわる姿勢では、ギスギスするかもだし。
かといって、負けて全然OKっちゅーユルいのも、決して安くない物資をばんばん使って、装備買ってやってる人には、参加のし甲斐が薄いかな。
無課金の方や学生さん(たくさん課金は難しいだろうということで)も楽しめるGvができれば、というギルマスの意向は少しずつ実現しているのでは無いでしょうか。そういうギルドの雰囲気が自分の性に合ってるのでしょう。
開始時は姿を見せる青色再構成代行業と強奪心臓を売っぱらって小金を貯め、装備強化をしました。
死臭ブースト用のスキル物と、HP装備を%が上のモノに買い替え。火力増強はおあずけです。
他のネクロさん達が常時参加するなら、積んでるブースト用の着替えを火力なホットなブツに代えてもええかな、と思います。
が、まだまだ火力として名乗りを上げるにゃ貧相かなぁと。

ココ最近試してみて好調な一工夫。透明指をつけたりはずしたりしています。
(だた、それだけ)
透明指とリビーラ買う貯金というのが、Gv参加の為の最初の目標でした。
買えるお金が溜まるまで、透明指は友人が貸してくれていたんだ。ありがとうぅぅ。
透明スタリンスタリンかダブリンベースで探している時にアリアンにて2000万で売るとの叫びがあった時に応じ、買った自前透明指
あとでこれは相当お買い得だったとしみじみ。売って下さった方、ありがとぅぅぅ。
見せてもらった時、ベースが9で力+が付いているのでヨダレが出ました。当時装備してた鎧は力要求がカツカツだったからね。

開始直後は透明にならず、ブーストでみなぎりスキルレベルMAX状態の死臭を見せつけながらぐるぐると戦場を遊泳します。
すると相手は「あ、死臭、臭ぇ!」と抵抗装備を外すことができません(タブン)
悪魔の姿を見せていると狙われづらいというのもシメたもの。
いつも通り抵抗の薄いお方や柔めなお方を探そうと画面いっぱいに攻速鞭をふるいます。
ここらは私には今準備体操です。
前半はタゲられない&支援の腕で死ぬことがほぼ無くなりました!
前は怖くて指プルってたのにね~慣れってスゴイね~。
死んだら死んだで、「イタい敵発見できたぜb」ぐらい開き直れる図太さもあったり・・・無かったり。

 そしてスキをうかがいい透明指オン。
姿を消して、痛くなさそうな敵にちょっかいをかけに行きます。
私の愛しい支援さん達を足止めにかかってる不届きモノを引っ張りに行くのがいいですな。
面白いほどワーム発動
敵陣をかく乱して回れます にょほほ"Ψ(`∇´ )俺UZEEEE!ひとりニヤついてます。
これなぁ~ ワームに透明敵がかかってるかどうかって、悪魔やった経験ある人じゃ無いと分かり辛いよなぁ・・・重くならないように音消してるし。闇ダメがHITした時の青黒くモヤっと爆発するグラ(下のss参照)で分かるんだけど。
敵が透明だとワームも透明
その間に逃げてもらったりしたいのだが。ま、敵はウザがってるだろう(タブン)からええか!

「悪魔迂闊に殴らないように!」とはだいたいどこも言われることだと思いますが、相手が透明で範囲攻撃にまぎれていると、悪魔である人の名前を確認したうえに避けてタゲるってメチャクチャ難しいのよ。
自分がやってみてそう思った。ぶっちゃけ今のオイラにゃ不可能かも。
それを逆手にとった作戦でございます。
最初に姿を見せているのがミソ。姿が見えない=周辺にいないと安心して、タゲ合うとポカスカ手を出してくれます。
いない(死んでる)と思われて敵が抵抗装備を外しにかかってくれたらもう思うツボ。(タブン)
制限Gvだし、火力に自信があったとて、ステータス異常の雨あられに沈黙せよ!
AI低下スタリンあ、姿見せてたらディスペ天使に狙われやすいかも。
“ヘ(`▽´*) カモンベイビー受けて立つ。心臓ガッツリ積んでくぜ。
ワイを吸ぅて心臓使わしよったら、狂ったようにバインド連打しちゃるけんのぉぉぉ!

透明指と交換しているのはこんなウザOPがついた指。
AI低下って意味わかんね、と調べてみたら画面左の自動攻撃スロットに入れたスキルが自動連発されなくなるらしいっす。分類は呪い系
ほぉ~これまた効果を実感しづらいわ、狩りにはとんと使えんOPですなぁ!
珍しく自前ドロップ in トラン西。需要少なそうで二束三文でしか売れないでしょう。しかしみなぎりには良品だ。
地味にスタリン最高補正とHP効率のOPのが優秀だったり・・・。
武器破壊や防具破壊の指でベースの良いものがみつかれば取り替えたいな。あの頭上に出るマーク目立つからね。
スパイクカラーの力要求とある日のGv時のみなぎり
透明指の力+で力要求が満たせるスパイクカラーを装備していて、うっかり指取り替えて首装備がはずれたまんまやってたことある。
HPがえらくザクザク減ると思った・・・。アスヒがじゃんじゃん飛んできて死にませんでした。
戦況に応じて装備をすばやく取り替えるのもタイミングやテクニックや慣れがいるのよね。
スキル装備で死臭上書きしてる最中にサックリやられたりしたら目もあてられん。
着替え中は殴っちゃイヤぁん(*´ェ`*)

タマ愛用

水吸収オーブGvのよもやま話をまたひとつ。
最近ワタクシ、タマが大好きでして。あんなタマこんなタマを使いながら狩りしたりGvいったりしています。タマとはなんぞや?
いろいろな付加効果があり、石よりも持続時間がはるかに長いオーブや天球
タマ かわいいよタマ (っ´∀`)))スリスリ

「今日は敵のドラツイ・氷雨が痛いから水抵抗必須><」という情報が流れたときは、装備に水抵抗を入れる余地がなかったので水吸収オーブを持っていってみました。 これイイっす。
Gvで範囲攻撃の代表は戦士のドラツイ&アチャの氷雨。(無制限Gvはどうかわかりませんが、200制限での話)
敵味方両方がこれを繰り出すと、自分がダメをくらってるかどうか全然見え無いのよ。
そもそも被ダメの数字って物理ダメは灰色、属性ダメは茶色っぽい黄色ってことで、背景の色にまぎれて見えづらい。
しかし回復のイエローグリーンはとても鮮やかで目立つ。
水吸収が働いて、「1」とかの回復数字が連続して出ると、「あ、今敵のドラツイの中にいる」とわかって、その中心にいる剣士にいたずらしにいったり、逆に危なければ味方の範囲に隠れてみたりと、立ち位置や行動を決める時の役に立ちました。


回避補正無視タマではGvでのレギュラータマちゃんオーダー入ります。
それを使用した、みなぎり流立ち回り初心者妄想風味・晒すの恥ずかしいかもしれない装備添えが今日のオススメの一品です。
「ではシェフにお任せします。お嬢さんにアペリティフはベリーニを。」
ウィ  ムッシュ~。

まずは回避補正無視タマ
フレッシュなブースト死臭をまぶしたみなぎりが、攻速装備鞭を持って、敵の抵抗装備を調べる薫り高いオードブルでございます。
攻速鞭攻速ペンダント
その際、相手方にネクロ悪魔がいるかの確認もいたします。
いないのを確認後、首の抵抗装備ジェノスターを攻速ペンダントにつけかえ、よりいっそうの速さと、そして軽やかにスキルアップの痛さを醸し出します。
魔人タマ まずはドローで手当たり次第敵にちょっかいをかけて、狙えそうな方をみつけます。抵抗が無い、とか、ときおりバインド打ってみて結構ダメ出るな、とか。
そうなれば次に控えますは魔人タマ!
これはもうハズせない定番ですね。これを食べずしてビストロみなぎりは語れません。
中盤、今日は妨害に徹するか、火力装備に切り替えるかを見定めようと、これを使ってウロつきます。
妨害ならば攻速鞭・回避補正タマに闇弱化十字架を組み合わせると、より一層ウマみが増すことでしょう。
回避補正無視魔人鞭 火力として名乗りを上げるならば!
メインデイッシュ、シェフの秘蔵の一品です。
神品には程遠いですが、この鞭を見て、Gvに出たい!と思いました。みなぎり誕生のきっかけともいえるたいへん思い入れのある鞭です。
これを手に入れるため、100万にもぴーぴー行っていたような時分に初めて借金をしました。
2000万。ローン返済を終えて、自分のモノになった時の嬉しさといったら・・・・!
魔人タマ+魔人ムチ+魔人十字架にて、バインドの段数が一段あがります。
攻速ムチでバインド空振るより、とても深いコクが味わえる一品でございます。

モヤキラ☆デザートにタマの使用確認表示を。
左下、チャット欄とスキルショートカットの間にキラモヤっとしたオレンジのしるしが出ます。
ここにカーソルを持っていくと、タマの効果と残り秒数が表示されると先日教えてもらいました。
残り秒数これで、効果時間が残り少なくなってきたら、次のタマをクリックする準備をする、と。
玄人っぽいですなぁ!
タマ効果が切れる前に別タマを使うと、後からの使用のタマの効果に取って代わられます。

はずれのタマ
お土産に珍品をひとつ。普通天球やオーブは高付加があるので水色ドロップ表示なのですが、ときおり白のアイテムでころっと落ちます。
なんの付加効果もない、タマ。 ただのタマ。 はずれったまです。
ごちそうさまでした。

Gvでドローする

 はい、ながらくほったらかしておりましたblog。
たぶん、これからほったらかし度が上がっていくかと思われます。
ええ、まるで他人事のようにたわけを申しておりますが!開き直っておりますが!
一番の原因は、パソコンの不調によりRSやりながら画像編集ができない
RSやるとblogが書けず、blog書いてるとRSできず、の板ばさみでございます。
だいたいデスペナ中に書いてたからなぁ。

blogを書いてる間がウキウキ露店タイムだったのに・・・(ノ_-。) ちらっちらっとRS画面に切り替えながらモノが売れてると補充して、またblog編集して。この作業が好きだったのよ。
文章はね、風呂ん中でも布団中でも考えられるからいいが、画像処理だけはなーこのPCにがんばってもらわんとどうにもならんし。

PCってパソコンの略で使ってるけど最近読んだ刑事モノ小説ではPC=パトカーのことでした。
も一個ど~うでもいい話↓”●の霊の~”から始まるフィールド抵抗ペナルティーの説明って、なんかたくさんのパターンがあって愉快な表現が多いよね。水の霊の惜しさとか闇のわびしさ感じるってなんだよwしみじみするじゃねーか。
Gv開始
で、ssはGv開始時のモノ。 Gvだ~♪Gvだ~♪ そろそろ手は震えなくなったよ!やっと!
マイ ギルドの要職が充実してきまして、こう、手に取るように仲間の成長ぶりが感じられ、守られ活かされ、ここ最近一度も死んでない
個人的には第一関門突破、といってもいいでしょう。死なないことが最初の目標だったから。
この日はひとつ恐れていた「Gv中の回線切」発生 あ~あせったぁ。モデムの主電源ひっこ抜いて再起動した。
開始してすぐだったからまだよかったけど。
”切断されました”のメッセージが出るまでしばらく、他の人の視点からはボー立ちになってるらしい。自分ではとぎれとぎれに動いてるように見えてオチるんだけどね。
交戦中に突っ立ってたら狙ってくれといわんばかりじゃないか。サボってるみたいじゃないか。
いや、悪魔だからそんなに優先的に狙われはしないけれども。

RedStone 09.03.08[18]
まあ何度もGvやってりゃいろいろ起こるでしょう。
それでですね。
死なないようになって、そして、「みなぎりをGvに出してこういうことをしよう」と思い描いていたいわゆる妄想が、少しずつ実現しております。
BISをドローで引っ張り倒してあほほど心臓バインド打ち込んでBlock!Block!Block!Block!・・・・行動キャンセルなって何もできまい うっきゃーー(≧▽≦)
エクスタシーーー!

ドローが成功することは結構まれなので、できるとわかったら脳汁どぴゅどぴゅ出して輝くね。
攻速装備でロックオン☆もう離すまじこの獲物。やってることはワンクリ放置!
RedStone 09.03.0本日の主題はこのドロー!今からやっと本題なのかよ!
このスキルの使いどころの悩みをつらつらとボヤキたいと思います。
うふふ・・・うざい?
このドロースキル絵、ムチにくるりと絡めとられてるのってどこのフグですかね。一本釣りとは器用ですな。
Q  ドローって何やねん? 引き分け?
A  ちゃうわ!
悪魔スキル ドローボディの略で、あんたが悪魔(中心にいる)だった場合、画面の4角以外全域に届く遠距離攻撃。
ムチでペシっとしばくだけやなく、マスで55%の確率で攻撃を当てた敵を自分のそばに引っ張り寄せれんねん、これGvでやられるとメッチャ鬱陶しいんやで。

Q  ほう、ええスキルやねぇ マスってGvで大活躍したろ! 
A  相手にノックバック抵抗あったら終わりやで

そうやねん・・・そもそもスキルレベル60にしても成功確率60%ちょっとやん。
死臭使っててもノクバ抵抗は下げられないはず。(じゃなきゃもっとバンバン決まってる)
抵抗70%以上にされてると、ほとんど引き寄せられへん。
まぁそうなると別の嫌がらせに精出すまでやけどな。フン!

Q  ノックバック抵抗大事やね、これは揃えなね!
A  まずBISなら必須やね でもパッシブ持ってる悪魔やったらいらへんよ

妨害職の基本はまず支援陣を狙う。BIS&WIZやね。
ドローでたとえWIZを引っ張れてもテレポで逃げられるやん。必死でテレポで逃げるってやってる間、アスヒが止まるのでリッパな嫌がらせにはなるんやけど。
BIS引きずりまわせるテンション↑↑にはかなわんな。

もちろんノクバ抵抗無いってわかったら、職なんかかまわずやれる相手にはばしばしやるとええんやけど、火力さん誘拐するとさぁ・・・サクっと仕返しされそうで怖いんやもん。
先輩いわく「悪魔ひっぱるバカはいないから省略してもいいよ。」
パッシブ(ワームとか檻とか蜘蛛糸)持ってない悪魔はノクバいるかもやけど。
みなぎりはノクバ抵抗ほぼゼロ。
一回ひっぱりまくられたけど、ワームが発動して敵の支援たち巻き添えくらってたわ。
はっきりいってワームマスってるうえに時折魔人闇弱化十字架つけてたりするから。じゃんじゃんひっぱって頂戴。ワーム発動まで粘るためのHP装備やっちゅーねん。
敵陣ど真ん中に呼び出しくらって、アラクノお見舞いして逃げてくるとかやってみたくてタマランね
(みなぎりのビルドでは無理だが)



ドローはね、実は仲間にもUZAかったり・・・するんだよね・・・。
単体火力さんが攻撃してる対象を引っ張って移動させてしまうと、近接攻撃なら当てられなくなるっしょ
うきゃっきーー!とか手当たり次第にやってると、時折はっと我にかえって、仲間に「ちっ」とか舌打ちされてやしないか気になって気になって身もだえるのですよ。
周りを見回してためらうと大体逃げられちゃうの。ああんお待ちになって!

あと、味方範囲さんのそばにいて、逃げる敵をそこに引きずりこんでやる・・・と最初思ってたんですけどね。
範囲攻撃のグラで隠れてタゲ合わせらんね。ダミーとか倒れてる味方とかよくクリックしちゃう。
ドラツイの中で透明な相手さんにMMMやシマーかかってるのを見極めるなんて無理じゃ。槍と盾がまわってる人にはドローもバインドも諦めたほうが賢明です。

 有効なんだけど、意外と気を使うスキルなのよ。ここがねぇ・・・。

Gvの基本はPTメンと固まって行動する。とくに支援陣のそばにいて、PTHやアスヒがいつでも貰えるところに、と。
それは双方心がけているので、交戦中って画面内敵も味方もうじゃうじゃいるじゃない。
んじゃ、ばらけさせりゃいいんだろうと。要職ひとりさらってけばいいんだろうと。倒す必要は無い。支援系ひとり移動させれば、相手のダンゴを崩すきっかけになる。
「●●さんを遠くにうっちゃります!」とかGチャで宣言したら味方も手出ししないし。
・・・・ってことは。
みなぎり自身がまず味方から離れなきゃいかんと。
愛しい味方支援様と別れを告げて離れなければ・・・しかも「私にはかまわないで」とか強がって。そうじゃないと味方のダンゴが崩れるっちゅーの。
孤独に花連打してドロー粘着。想像するだけで寂しいね。
もうそうなったら敵は意地でも隔離してやる。絶対離さないからな!私を置いて行かないで!
コルとかされて消えたら泣いてやる。

うーん なんか、私できそうに無いな、これ。単独行動できるほど硬さあるか自信無い。

意外とすがるタイプの女だな・・・。
悪魔ならやっぱり「うふふ・・・私から逃げられると思ってるの?あら手を出す気。生意気ねぇワームと檻に閉じ込めてあげるわぁぁぁ」こんな感じか。

浪費癖が・・・そして嫌がらせ道

HP暗闇頭 またしてもお買い物しちゃいました。にょほ。
ここ最近、貯金にせいを出してたからなぁ・・・。
一度買いだしたら歯止めがきかぬよ浪費クセ。
アリアンにて購入 500万安いと思う。
HP効率80%以上は1000万~ってイメージあったから。
暗闇効果がウレシイHP効率頭。これで相手をタモらせようとたくらんでます。
タモリさん目くらまし攻撃って狩りの時にはあんまり効果あるとは思えないしね。必要ないOPがつくと要求レベルが上がってうっとうしいのです。だから安かったのかな?

以前の記事の狂気指などGv用装備に着替えて計算したところ、指に余裕ができたので嫌がらせをさらに追加しました。
コールド指混乱指

死の香り
それでは効果を確かめに行きましょう。←よっぽど嬉しいのね
mob相手なんでスキル装備でブーストするのは省きます。

死の香り~ とぅっ
こん時のネクロの腕をくるっと上げるアクション好きです。
私のラブリーネクロ 足短いよ。 そこがいいんだかわゆいのだ。



フルコースGv装備は防御力を捨ててるので(ここんとこ言い訳)、ちょっくらmobに囲まれて瀕死になった。
格下相手なのにPOT片手に逃げ回ってプライドが傷つく。

やりやがったなコンチクショウ!
嫌がらせのフルコースを召し上がれってんだ!
混乱はさすがに確率低いが、そのほかはほぼ毎回に効果を発揮。
やっぱり嬉しいので頼まれても無いのに拡大して見やすくしたりします。
拡大して
どうだ!手も足も出まいクラゲめぇアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )
前から思ってたんだが、あんたら海洋生物のくせに死臭無しでもコールドが通るってなんでさ?水抵抗無いのか?

さて、mobいじめて悦に入ったら満足しました。
嫌がらせ道を極めるために日々おこたりなく。 本日Gvいってきま(`・ω・´)ノ
嫌がらせもいいけど死なないようにね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
