1. Top
  2. » 悪魔のスキル
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

新アラクノフォビア

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、悪魔スキルについて腹の底から声出して叫ぶコーナーです。押忍!

新アラクノフォビアさて今回は新アラクノフォビアとでも申しましょうか。
2011年4月19日のアップデートにより、仕様変更されてしまったアラクノフォビア
【スキルのバランス調整・仕様変更一覧】(公式)
【悪魔】 効果
アラクノフォビア アクティブスキルに変更、敵のみ効果を受ける
移動速度低下率-40% クールタイム50秒


 以前のアラクノでの楽しい過去記事はコチラ
 ・闇闇シーテン狩り
 ・闇闇トラン東
 ・闇闇トラン西
 ・多重発動

他にも私のブログ内には嬉々として旧アラクノで狩る悪魔の姿がたくさんあります。
すべて過去のきらめく思い出として、闇闇悪魔ちゃんの心で生き続けることでしょう。
変更前の旧アラクノフォビアと比較していかにいらん子になってしまったのかを
SSを交えて御丁寧に追い討ちをかけるアラクノ追悼の場にようこそシスター。
各方面で「アラクノはゴミスキルになりました」とさんざん嘆かれているように、愛用していたシスターにはこの改悪さ加減は絶句もの。
愛しいアラクノよ 涙流るるままに ぬぐいもせず ただ静かに眠れと祈る
この我が手で完膚なきまで葬むり去ってみせよう←


●スキル振り・狩り方
ごめんなさい それどころじゃない 省略

●長所
・味方が足止めされないのでPTで使っても文句言われなくなった。
・魔法攻撃mob相手でも街中でもどこでも出せるようになった。
だからssネタとか作れちゃう
蜘蛛の巣はってる屋内

はい、一応書いてみたけど、だからどーしたコールが私の心でも鳴り止みません。


●短所    ・・・さ、全力でいくぜ?

» 続きを読む


旧アラクノフォビア

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについて陶酔しながら語るお馴染みのウザコーナーです。
※この記事の記述は2011年4月の仕様変更前のアラクノフォビアです 新アラクノフォビアはコチラ

アラクノフォビアアラクノフォビア 通称:アラクノ

アラクノはギリシャ語で”蜘蛛の巣”  フォビア(phobia)の意味は病的恐怖や嫌悪、恐怖症
アラクノフォビアという単語は蜘蛛恐怖症となるそうです。
病んでるぞ!いいぞ!不健全で! センスある名付け方じゃまいか。
ぅふふ
ぅすすすすす
あーっひゃひゃひゃひゃ
楽しすぎて楽しすぎて脳内麻薬でクレィジーにもなるって(´∀`*)
アラクノ悪魔のトラン東狩り過去記事
アラクノ悪魔の神殿B4シーテン狩り過去記事
美しきかなアラクノパッシブ(受動)スキルで物理攻撃を受けて発動。悪魔の一番の闇ダメ範囲火力。
ワームと違い、足止めのみなので、mobからの被ダメはなくなりません。
ゆえに、他パッシブスキル(マッド血十字矛)やバルログと組み合わせて使うと素敵なことになります。
それよりも自分以外のPTメン通りすがりの人も足止めしてしまう、ヘイストの移動上昇までご丁寧に消し去ってしまうことでウザがられて悪名を轟かせています。

だけどこいつのソロ狩りより楽しいことは無いのさ。
I never know pleasure more than this Hunting
Oh Yeah! アラクノに集え餌食になれmob達よ!

●スキル振り・狩り方
取得最速68レベル マス最速137 同じ難易度5のモータルより難儀です。
前提分が多いのよ~
因みに、私の闇闇悪魔はほぼアラクノ極一直線で育てました。
藪外周140~150あたりでマスったかと。
バヘルエルフ(適正70~80くらい)で使い物にならなかったのがショックでした。
だって発動率が低いんだもん・・・。スキルレベルが低いとさらに使い物にならねーべ。
そこを乗り越えるとイクス装備で解脱し、バルログ装備で悟りが開けます。
それまでは秘密PTにポタ持ちで潜り込んで耐えればいいじゃまいか。
私的結論:アラクノ極は藪からソロ激ウマ
アラクノの為にお集まりいた・バルログ以前
藪外周→藪ドナツ→神殿B2→河口ダンジョン
・バルログ後
呪いの墓B2→名も無い崩れた塔の亀(&小墓秘密)→栄光の展示場→神殿B4→トラン北東→トラン西南(&スゥエブタワー各階)

河口ダンジョン”ドのうじゃうじゃは笑いが止まりませんよ?

逆に相性があんまりだな・・と思ったのは神殿B3(数が少なく柱が邪魔)、バブル(殲滅に時間がかかる 特に鞭子)
河口”レで心臓ほふっといたほうが儲かるし。
ギルド石像を作る元素の抽出機を持っていくとたくさん元素が溜まる。大事な収入源でした。
小墓秘密のポタ出しはB2のサソリをアラクノにひっかけるかバインド使うとやりやすいですよ。
無論属性攻撃mobレイスワイトリッチはガン無視^^

藪直前に、発動を持てる固さを先に整えたほうがいいと、マッドをがんがんに振りました。
健康も上がるが敏捷も上がっちゃって、よけまくりで更に発動しません><と大弱り。
ネクロスキルの針のむしろをとって対処しました。

バランスの良いビルドだと、mobのフルボッコに耐えられる装備とステが整ったあとにアラクノ振って、モータルや矛で削りながらアラクノ発動を待つというスタイルになると思います。

» 続きを読む

マッドデビル with ペットのステ

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについて灼熱の炎天下だろうが寝苦しい熱帯夜だろうが、おかまいなしに暑苦しく語るコーナーです。
でも今年は冷夏だそうですね。 涼しくていいわぁ~とか思う人も多いでしょうが、農作物への影響が深刻になります。
個人的には、冬場のみかんの糖度が下がるのが気になります。不作になりませんように。

マッドデ・ビール!マッドデビル  通称:マッド

貧乏だったファーストキャラ毒闇はこのスキルのおかげで装備の杜撰さを補っていたといってもよい。
装備整っている人にとっては鬼に金棒。
超地味にCP獲得あります。
韓国での元のスキル名称は『SM』だそうです。そのまんまやないけ!
あぁ・・・もっと・・・もっとぶって頂戴!

1/2の比率物やらトロルやら億品で実現できるような上がり方のステ、物理職にはヨダレ物ですが、実際は多数の悪魔は知識職なんでね。
硬い知識職。
このスキルの優秀さを見るたびに『あ~ 物理悪魔作りてぇ』『そしてダクネス反転してモータル打ちてぇ』と身悶える中の人。

マッドデビル発動時グラ 発動時、黒い網掛けのようなグラが出ます。
恩寵とか背景色で分かり辛いです。
地味でござる。
属性攻撃では発動しません。
物理攻撃だけに反応します。
ろうそくを垂らすのはOKでも火責め水責めはNGです。
ぁぁもっと!ハイヒールでぐりぐ(ry


●スキル振り・狩り方
秘密を2連して、主力のモータルやらアラクノやら目当てのスキル、ポチっとあげて、余った中途半端なポイントでこいつを伸ばすといい感じ。
シーテンソロ(280レベくらい)したけりゃそのあたりでマス目安です。
逆に早くマスると、敏捷が軽々と300超えるので敵の攻撃避けまくっちゃう→ワーム・アラクノ発動しづらい ってなめんどいことにもなります。
クエダブで敏捷固定するのもいいですね。殴られたくてわざわざね。真正マゾだわ。
バインド悪魔さんはお構い無しにふってください。

マスのslv50なら
発動率30% 最大値215
1回殴られて12のステ上昇 約18回の発動で最大値到達
3回殴られるうちに1回発動するとして54回殴られるとMAXまでもっていける、と。
具体的に数字出すと多そうに思うでしょ? 悪魔は全然苦にならんよ。
発動30%も体感してて納得の数字です。

力が上がったのを確認して、ベース防御のより高い重鎧に着替えるという猛者もいます。
ちょっと殴られるリズム狂うと脱げちゃいます。
湧き位置湧き数を把握し、まさにその狩場を掌握する者のみ可能な玄人技。
ある意味自分を追い込む超マゾ技ともいいます。(だって休めない)

●長所・短所
長所しか無いような気がするw
短所っていえば、敏捷の上がりでよけちゃうくらい。
私はmobのmissが目立ってきたら、針のむしろかけていぢめるのが好きなので、別に短所とも思わないですね。
ということは、回避ネクロさんとも相性の良いスキルということで。
短所、別に無し。 あ、対人戦にはあんまり使えないくらいかな。


●ペットにも影響がある
リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS  テイマさん必見のブログですね。
こちらで、力と忠誠度とペットステの関係を検証した記事を読みまして。

テイマさん本体のスキルは↓のように影響するそうです。
力   ペットの基本能力値増加
敏捷  ペットの防御力増加
健康  ペットの自動HP回復量増加


ふと、マッドデビルで力が上がった後に能力ウインドウを開くと、おや、ネクロペットのステも変わっているではありませんか。

» 続きを読む

ブラッディークロス

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについてただただ暑苦しく語るコーナーです。ブラッディークロス


ブラッディークロス 通称:血十字

ワームと並んで、悪魔やっててよかった!!!
(>∀<)ウキャ!と悦に入るスキル。
パッシブでの闇ダメ攻撃と回復を同時にする。


ダメは大したこと無いので主力にはなりにくい補助・釣り用。
ソリスト悪魔の命を預かる偉大な技。バルロッグの指と併用して無限機関可能。毒闇・闇闇なら常時ON。
釣り狩りPTなら意外と役立つ。
範囲内にいる敵に赤い十字の閃光が入り、PTメンバの足元から黒い十字架がめらめらっと出て回復。
血十字発動
恩寵の効果がのり、被ダメアップ+回復量もアップ ヾ(〃^∇^)ノ
Gvや攻城では・・・使いどころはあまり無いです。

取得最速56 マス最速130
惰性でこの「最速レベル」と書いてますが、悪いことは言わない、低レベルで手を出すのはやめとけ。
発動条件に「CP120確保」があるから。
最初は手間だけど前提の契約系で回復してください。
特殊な任務を背負って血十字極をつっ走る人は止めない。完走を祈る。
そして、マスらなくとも十分な効果があるし。そこもまた良スキルたるゆえん。

でも早く取りたいよー。私も早くこれを使えるようになりたかった~ だってカッコいいんだもん!

範囲で敵を攻撃&回復って天使のホリクロに似た響きだけど大きな違いを抜粋して
・パッシブであるので好きな時に発動させられない
立ち回りでどうにかしてちょ 殴ってくれ殴ってくれmob
・回復量=敵に与えたダメージ量
敵数が多けりゃ莫大な回復 タイマンならちびっと それでもPOT飲むよりゃ多い
・CP燃費はケタ違いに良い
マスって110 マスれるレベルになってりゃ楽勝

自分や味方が連れているペットに血十字の回復は適用されませんorz (´;ω;`)してくれよぅ。

» 続きを読む

モータルクラウド

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについてただただ暑苦しく語るコーナーです。

モータルクラウドモータルクラウド  ぅ ドぅ ドぅっ 
通称:モータル

エコーを効かせてみました。
※本日のssは非常に目に優しくない輝度の高いモノが多くなっておりますが仕様ですのでご了承ください。
Mortal <致命的な、死の> 直訳したら死の雲とか煙とでもいいましょうか。
言わずと知れた毒闇悪魔の必須スキルでございます(。・ω・)ノ
狩場とレベルによっちゃ、主・・・力・・・・?ってな疑問もついてまわりますが。
毒完封mob多いんだもーん  そこはそれ。
ヘイシスター、そんなことでテンションsageてちゃ悪魔やってらんないぜっ
(記事の最後のほうに大地強化弱化の装備を並べてみた)

●スキル振り・狩り方
取得最速49レベル マス最速126 遠い!さすが難易度5だわ。
ポイズンガスの項でも触れましたが、一直線でモータルマス目指すのはなにかと困難。
やるなら止めませんけど。
スキルレベルあげればあげるほどCP消費が莫大になりますのでね。
満タンの状態からモータル一発打って、ワームorアラクノ出せる分が残るのがスマートかと。
しかしそう考えてたらモータルアラクノ使いのCP上限相当無いとダメですなぁ。

廃坑卒って血十字(こちらも難易度5!)に振り出し、藪やらダークエルフ庭園近辺でソロってたので、私のマスは170~180くらいだったと思います。
アラクノに振りたい人はさらにモータルレベルは低いかと。ちゅか、ぶっちゃけマスらなくっても・・・別にね。

即死効果、序盤は正直邪魔に感ずる人も多い。
リズムを乱されて、湧きがずれるからね。
契約系仕込んでる間に死なれたり、血十字の回復要員を減らしてしまうし。
ぽっくりくらげ
ぽっくりどうぞ
レベルが上がるにつれて、同系のmobばかりが集っている狩場は皆無に。
物理+魔法とか、同じ物理でも硬いセミボス混じっているとか。
同時湧きなどのぞめない狩場でならじゃんじゃんぽっくり逝っていただきましょう。
10匹釣って2~4匹即死、欠員補充で後からひっぱりこんだmobもたまにぽっくり。
スウェブや名無塔は比較的即死が通る狩場が多いです。
死臭使うと抵抗下がって即死するmobの種類が増えます。
こ、これは鬼効率かっ?!と思って0%鞭引っ張り出してきて即死無双wwww 
即死無双ならず
ってなるはずが、そんなに変わんね。
もともと即死が通る敵にはそれ以上飛躍的に確率上げるわけじゃないのかも。
バルログはずしたが為に青ポがぶ飲みになっちゃうしね~。
なんで0%鞭かって?
死臭使うと魅了抵抗も下げちゃって普段魅了されない奴までハートになっちゃうから。
痛し痒し。
一般mobのオーガ、くらげ、亀、ぽっくり率高し。

» 続きを読む

ポイズンガス

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについてただただ暑苦しく語るコーナーです。

ポイズンガス地味ですが、お気に入りスキルをチョイス。
私はけっこう使ってマス。

 ポイズンガス   通称:毒ガス
悪魔の毒はモータルだけじゃない!
序盤は相当お世話になります。

射程範囲長いよー。
釣りに大重宝。

毒ダメージで削ることはできますが、トドメは刺せません。これのみでLAはとれない。
モータルとの見分け方は、ただ単にグラの色が薄く目に優しい(?)
複数画面にばら撒かれたらそれは毒ガスです。モータルはクールタイムがあるので連発できないのよん。
緑の濃さが違います
画面いっぱい緑
mobさえいれば何発でも発射OK、画面全部緑化可能。

LAを取れないというのは毒スキルの短所とはいえない、もう宿命ですが、これがお手伝いに最適。
100Lv以下なら毒ガス、それ以上ならモータル(即死する敵にはNG)と檻を組み合わせると・・・ほら!
どんなにmobのHP削っても殺してしまわないんだもの。
毒と檻
いつもお世話になっている支援陣に恩返し中。
メインクエで大量にmobを倒さないといけないとき、悪魔を誘ってみてはいかがでしょう。


●スキル振り・狩り方
覚える最速19レベル マス最速89レベル ・・・ってマスる人は相当なマイナービルド。会ってみたい。
モータルを覚えられるのが最速で49レベル、しかしそれまっしぐらに行けないのが悪魔クオリティなわけで。
ワームとかドローとかね、取りたいじゃん。
バヘルエルフ時代(70~90レベル)は毒ガスまいてたような気がします。うろ覚え。
意外なことに、モータルの前提分に含まれていません。このスキルに一切触れることなく毒闇できちゃうんです。
しかし取っといて損しない。なぜならネクロスキル 死の香りの前提分で12必要だから。
序盤はやっぱり要るねぇ。モータルとはまた性質が違うところも多いので、使いどころも違います。

うちの闇闇悪魔は毒系とるとメインとビルドがかぶるので避けていたんですが、死臭のためにシブシブふりました。
するとアラ不思議。とっても使いやすいじゃない。
ドローでちんたら全部ひっぱってこなくっても毒ガスまいてタゲ集めるのが楽!タゲを奪うペット
なんせバルログ使いは攻速捨ててますから。
齢250でも毒ガス愛用してます。

死臭前提ってことで、ネクロちゃんにもオススメ。
それと、ペット連れてる方にこのスキル、推します。

ペットの物理ダメがドローのダメを上回ることがよくあって、ご主人様からタゲを持ってってしまうんです。
そばでチクチクやっててくれりゃいいんですがねぇ。端っこのアラクノ範囲外でソロったりされると、ちょっとイラっとくるわけですよ。
「倒せもしないくせに」とかそういう毒吐かずにね。ペットに生暖かい視線を送りながら緑の毒を吐いて、mobをこっちに向かせましょう。

» 続きを読む

ワームバイト

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについてただただ暑苦しく語るコーナーです。

「悪魔のコトはみなぎりさんに聞いて^^」とよく話をふられるのですが、語りだすともう止まらなくて止まらなくて・・・。「もうお腹イッパイです」という聞いた相手の後悔が漂いだしても、まだ言います。
うざいよね。ゴメンよね。
そんな溢れるパッションをブログで発散。

ワームバイト それでは一番好きなスキルから
ワームバイト これですよ。
通称 : ワーム、蟲
スキル詳細はコチラ(石あげ。へのリンク)
これを取らない悪魔さんはほとんどいないんじゃ無い?とにかく便利。
ワームに憧れて悪魔を作る人だっています!(二人いた)

● スキル振り、狩り方
スキルを覚えられるのは最速で25レベル。
マスるのは最速で91レベル。(ぃあ、そんな蟲極一直線悪魔はいないと思いますが)
上がれば発動率が増すので、実用できるのはSlv10以上でしょうか。
パッシブ(受動)スキルなので、mobの物理攻撃を受けないと発動しません。
紙だと絶対発動する前にやられます。
ワーム出すまで耐えられる体を目指してステや装備を調整します。

ワームを覚えるまでに、前提分で取るヘルプリズン(檻)やネクロスキルのミラーカーズが非常に重宝します。
低レベル時は 檻 + ミラカ + 毒ガス のコンボ
これが後に ワーム + ミラカ + モータル という毒闇の王道スタイルとなります。
mobに応じてサイズの変わるワーム
400超えてもロシペルだってこの通り
メインの毒闇は400超えても未だにこのスタイルで狩ってます。アラクノを一切使わずにどこまで狩れるかという意味の無い自分縛りにチャレンジ中。

ワームに入れてる間に、ミラカ・悪口・契約系を仕込みます。
ここいらの下ごしらえや「変身や契約めんどくせぇ」とか「殲滅トロい」という方は、毒闇悪魔向いてないと思います。
神装備ならサクサクいける、かも、ですが、その神装備を他職に生かすともっとサクサクいけちゃう事実があったり(´・ω・`)

毒闇さんも、たいていは蟲マスせずに30くらいで止めて、火力をもとめてアラクノにふるようです。
そこいらはお好みで。バランスバランス。
アラクノ発動後に蟲をかます悪魔の2大ウザスキルを駆使してmobをいぢめ抜くのも楽しいですよ。

バインド悪魔にしても物理悪魔にしても、なんならスキルポイント余ってるネクロっちにしても、被弾を食い止められ、足止めできるこのスキルは有用です。
20~30持っていてもいいんじゃないでしょうか。 回避が万全ならいらん子ですが・・・。
ワーム中は休憩タイムではない
バインド悪魔のみなぎりもGv用にワームマスっているので、狩りでも活用。
ワームタイムは休憩タイム、・・・ではありません(`・ω・´)
ハイランダー(ミニコロ)うまいよ。 ワームありゃ適正で釣り狩りできるよ。

» 続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
