1. Top
  2. » 2008/12
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

ゴールドラッシュ【中篇】(魔法の網)紫の鷲と少女の死体

ザコ寝ゴールドラッシュは途中、魔法の網というクエを挟みます。
さぁここが難関。

グレートフォレスト/ 妖精達の蜘蛛の糸のマップから、猟師の休憩室に入ります。
黒エルフさんとこですね。 そこの下が倉庫となっておりまして。
560レベルという紫の鷲さんのタゲを体を張って取りましょう。
40万Gあるかフトコロの確認も忘れずに。ご利用は計画的に。
紫んとこに行くまでの緑の鷲さんもめっぽう強いので、PTメンバをことごとく囮にして緑を拡散します。
友の屍を踏むのに躊躇してはいけません。 死屍累々が基本です。 みんなでザコ寝してるわけではございません。 紫の鷲が切りかかってくると、それらしきメッセージが!っと思った瞬間ぬっころされます。
RedStone-08.12.02[57]

対象のmobいたよ~と、BIS親分に報告すると 「俺行く。」 いや、ちょっと・・・あなたに死なれると困るんですけど? なぜこの支援組はそうも特攻大好きかな。
BIS親分特攻
親分の名前にぼかし入れてるのは18禁だからです。もちろん嘘です。
名前バーが透明な瀕死の状態をお伝えしたかったのです。決してなにやらイヤらしい会話をしているわけではありません。そう聞こえるのは気のせいです。絶対気のせいですって。
親分生還
一撃くらいは耐えなばならぬ、と、ありったけの防御装備を銀行から持って来て、ブレエビを浴びる。

特攻 → タゲとって死 → コルされる
 ↑                 ↓
支援かけなおし   ←   リザされる


BIS親分の華麗なすばやい仕事。PTフルメンバーにルーチンワークをしつづける。
なにしてんねんw
そこか?w皆が必死でクエアップを目指す中、罠をかけて遊んでた酔っ払いがゲ●吐いてる。
そして繰り出すKY発言。
君はホンっっっとにどこいってもそれしか言わんなぁ。(そこがオイシイんやけど)

早々とアップしたみなぎりは、レンタルショップ開店。
さすが商人の嗅覚はするどく金はとる。

男性人がほどなく終われば、次は少女を守る会発足。
処女を守る会やないで。
ああ、わかってますか。
みなぎりは熟女なんでOGです。
なんでやねん。
か弱い少女の為に
テイマはどうやろう

 ステを運に振ってるテイマちゃんは大丈夫なのか?
本体タゲ取って、一撃に耐えられるのか?
などと心配していましたが、何度か挑戦したらアップできたもよう。

それなのに、なぜかランサがアップしない。
回避をやめたり、混乱OPをはずしたり、何度もいろいろ試してみるが、全然アップしない。
バグかな?数十回やったけど、ダメでした。
時間も時間で、諦めることに。ぅぅ、ゴメンね。誰か理由を知ってる方いるかしら・・・。


次回 ゴールドラッシュ【後編】割れるランプと咲く死に華
死に華を咲かせろぉ

ゴールドラッシュ【前編】聞き込みとチャドル

レベル110以上の状態で、バリアートのバリアート酒場にいるヘスポスから調査の依頼をされる。
 あわてて捜査本部に駆け込むと、すでに会議は始まっていた。
「新米のくせにいい度胸だな。」 
席につくと、浅黒い丸顔のBIS親分に睨まれた。彼と同じ捜査チームらしい。
さらにロン毛でサボリ魔の優男や、箱漁り中毒の通称ゴキブリとPTを組まされた。
「早期解決を望む。全力を尽くしてくれたまえ。解散!」
捜査一課課長の一声とともに、聞き込みへと各自が署をあとにする。
聞き込みは足で「何で一課がコロしでもないのに出ばらなきゃいけないんすかね。」
「いや、マスコミにはリークしてないが、実際、捜査に向かった何人もが殺されている。」
「大金に目がくらんだ奴の末路さ。」

冷たい風が吹きすさぶ中、バリアートでの聞き込みが開始された。この一見平穏な村にどんな情報が潜んでいるのだろう。 もらった資料をみると、12人の座標が記されていた。
聞き込み対象者リスト(外部リンク)
”大きな町”と冠されてるだけあって、さすがに広い。
「聞き込みは足なんだよ。靴底すり減らしてナンボなんだ。そういう何千何万という地道な証拠集めの積み重ねが検挙につながるんだ。」
いろんな人の話を聞く 常々デカ長はそう言うが、BIS親分が天使になって靴底どころかパタパタ飛んで地に足もついておらず、対象住民の前でコルしてくれる。
「いいんスか、俺、新米なのにこんな楽させてもらって。」
「苦労や努力が必ず報われるってわけでもないさ。手を抜けるところは抜いておけ。」
この婦人を最後に、ほぼ座り込んで待つだけの聞き込みは終わった。
RedStone-08.12.02[05]
 ヘスポスへその旨を伝えにいくと、今度はミツという人物に会えという。
「この調査資料の文面、わかりづらすぎません?」
「解釈に困るよな。」
ノートPCを立ち上げ、関連サイトを手分けして調べる。
「ミツってのはスマグにいますね。」
「と、遠いな・・・。」
「先にチャドルを購入しないといけないかな。セスナの道でしか売ってないようです。」
「リンケン付近って書いてあるけど、近くねぇよな・・・。」
チャドル買う場所
チャドル「ああ、待ってろ。」
また親分は天使になり、アリアンから→→→にいったMAPのセスナの道へと先行してくれた。
コルされると目の前に、アル・モハドという人物がいた。
「モハドさんよ、そのチャドル4枚、ちゃんと領収書切っといてくんな。宛名空白でいいぜ。」
「これ、経費落ちるんすかね。」 
「親分、立替あざーっす!」
チャドルを持ってスマグへとコル。
ミツはウィザート研究室の奥にいた。
ミツはここ!

クエは続くよどこまでも
読解力が必要
関連調査が追加される。
「40万ゴールド置いてこい?!これ、先に経理に清算してもらえるんスかね、俺もう今月厳しいんすよ。タバコ買う小遣いもなくなっちゃう。」
「禁煙できて小遣いも減らせて、嫁さん一石二鳥じゃないか。」
「それこそむこうの思うツボっすよ。」
「尻に敷かれてるくらいでちょうどいいんだよ。」
「ってか、対象mob、領収書なんか書いてくれないっしょ?」
「まぁタレコミ屋に金渡すのと一緒だ、課長もその点は了承してる。」
「さて、これは持久戦だな・・・。」

ここから、この事件の本当の恐怖を味わうことになる。

次回  みなぎり殉職!?走れ親分 「お前一人では逝かせない!」
ゴールドラッシュ【中篇】紫の鷲と少女の死体
こういうことになる
鷲よぉ、踏むんじゃねええええ!

ゴールドラッシュクエをやる方へ

長ぇんだよ! このクエの感想ですね。
気の短い私はこの一言で終わらせ・・・ようとしたが、やっぱもったいない。

まずは下の2枚のssを。上がクエ開始時、下が終了時。
ゴールドラッシュスタート時
ゴールドラッシュ終了時
レベル19も上がってますやん!
決してこのクエの報酬Expでそんなにあがったわけじゃござぁせん。
途中でアップをほったらかしにしていたのが大きいのですが、なんせ、一人でやるのが難しくてもぅ・・・。
一緒にクエを受けた友との予定がなかなか合わなかったのよぅ。
因みに、表示されてる報酬Expは課金スフィアを持ってて二倍になってるとこにギルドへの寄付が引かれてます。

ゴールドは課金・無課金変わりません。
※途中、別途で「魔法の網」というクエもするので、総合計無課金で225万(2倍課金なら450万)の経験値が貰えます。

みなぎりの私的アドヴァイス
・自分は根気が無いと思ってる人はやらない 特に移動のマラソン嫌いな人
・それでも報酬に目がくらんだ人はBISさんとPT組むのがお勧め
さらにBISさんに注文つけるなら コル有リザ必須ブレエビのスキルレベル高けりゃ高いほど良い タク送迎をいとわない度量の大きい人格者である そんな人を探してください。

逆に、支援BISさんはこれを積極的に手伝って、レベ上げのひとつにするといいかも!
そしてスキルを使う修行になるはず。
BISでソロも難しいよ。途中クエアイテムドロップ悪い敵を大量に狩らないといけないから。

うん、クエアップよりも、そんなPTメンバーと出会えたなら、それが何よりな黄金かと。

では次回、クエやってる人になんの参考にもならんであろう備忘録がダラダラと始まります。

骸骨サンタを激写!

骸骨サンタをSSに収めることに成功! ぃえ~ぃ(o^-')b
RedStone 08.12.23[17]
大勢でタコ殴りにして一瞬でいなくなっちゃうから、貴重なショットかと! たまたま突っ立ってたとこに沸いたわけですね。大慌てでss撮影!
250レベルでトナカイの角らしきものをお持ちです。低下攻撃とかしてきよる。
RedStone 08.12.23[15]RedStone 08.12.23[20]
倒そうと息巻いてたわけじゃなく、露店放置から目覚めて見物しにいったから、装備を剥がした状態でした。 バインド打ってみたら何度か命中したようで、経験値が2入る。
以前のギルマスさんに会えて、お話できたのが嬉しかった。
交流が途絶えてた人のお姿をちらほら見かけられて、同窓会のような気分。
RedStone 08.12.23[11]ちゃっかり拾った
どきどきわくわくと開けてみると・・・
・スモールヒールPOT ・ケーキ ・ドラゴンの牙 ・復活の巻物 ・エンチャント文書
復活の巻物が当たりの部類だそうです。 そうそうU品なんて出ないわな。
人が大勢いることに便乗して露店出してる人が一番賢明かと。祭りあるところにテキ屋あり。

骸骨サンタの聞いた話
・回線遅いとプレゼントが拾えない
・古都とアリアンは30分沸き ハノブは3分沸き
・一度に15~20個のプレゼントを落とす

ネタ(?)オプション

RedStone 08.12.13[71]RedStone 08.12.13[08]
「ネタ品拾ったの~!」 って、友が持ってきてくれました。
ネクロって笛装備できたわ。ってアリアン出てすぐのところでmob殴ってみました。
絶対命中なのにときたまMISSります。 なんだこの名前倒れなオプションは。みなぎりは敏捷高目なのに?笛だから?
アルトリコーダーで喉仏めがめて「えぃやぁ!」と突きされたら致命打(傷)になりそうですね。
なんか想像すると陰険ですね。テイマサマナがそんなことしてたらトラウマなりそうですね。

黄ダメと白ダメで合計10のダメしか与えられない、か弱いか弱いネクロちゃん。なんか、ナゴむ。
悪魔のほうに変身すると「そろそろパブル馬ソロしてみっかな~」とかイカついこと考えてるのに。

RedStone 08.12.19[00]もいっこよくわからんオプション。
これって、タゲ取りができるのかしらん?
と思って見てみたら、 優先  17%
優先って、固定じゃないのでは・・・・。そして%低っ。
タゲ取りさんがいるPTでワーム出したい時とかに、横湧き引っ張って使えないかなとか思ったけど、たぶん無理でしょう。
そして検証もしようとしない、めんどくさがり屋さんです。(*_ _)人ゴメンナサイ
魔法弾丸ってオプションも意味わからんしなぁ。使えないものばかり拾っているわけですね。

P.S. 魔王勲章が1000万で何日も露店に出してる人がいたけど、あれって大真面目に売ってるのかしらん。 突っ込み待ちかなあ。ロングパスなボケだ。←関西人の発想

Gv物資の漁獲量

 サブキャラの闇闇悪魔をなんで作ったかというと、アラクノを使いたかったのもあるんですが
主にGv物資獲得マシーンなんですね、はい。心臓&刃油を求めて神殿B2で乱獲中の図
RedStone-08.12.19[03]
RedStone-08.12.19[11]わがキャラながら、エグい狩り風景だ。
レベルが↓な時はミスリル鉱山の亀を大量虐殺。
調子に乗って釣り過ぎて結構死ぬんだけど。
誰もいないことを必ず確認してやってます。

この日は大漁旗ヾ(*^∇^)ノ♪ ちょっと狩って出だした、と思ったら同じ秒数のがすぐまた落ちたり。
全然落ちない日もあるので、またそこはやっぱり乱数のムラ。
なので、落ちるとわかった日はとことん狩ります。

そして闇闇ちゃんの収穫&収益は、みなぎり姐さんに巻き上げられます。 オラオラ(▼_▼メ)
みなぎりは妹分の上納金でGvに出ています。
200%↑刃油や、使い切れない心臓はギルドに寄付。 お世話になっております。
「Gvに参加しだすと、そのことにかかりっきりになるよ。」 と先輩が申しておりましたが、まさにそれ。
友人たちも別ギルドで続々参加予定、楽しみです!がんばって!心臓安くで売るよ!←

最近印象深出来事

① 滝秘密、募集してたんですね。0時発で、耳殺到、火力に何人も断りの耳返しをしてました。
でもBISさんがいない。
みなぎり 「すみません、火力枠埋まりました>< またよろです^^」
天使さん 「緑ゴレムでホリクロ連打して回復しますがダメでしょうか」
みなぎり 「PTメンに聞いてみます」
で、PTに了承得て入ってもらいました。 緑ゴレムでみーんなワームにつかまる。
ア~ァ~ア-♪  ア~ァ~ア-♪←響きわたるホリクロの効果音

さぞ、ステキな青POT連打が見れるだろうと天使さんに注目していたら・・・全然粉ふかない。
みなぎり 「心臓使ってる?!」
天使さん 「うん、1分のね。」Σ( ̄Д ̄;) よりによって課金心臓かっ!!
滝秘密PTのためにそこまでするか?
天使さん 「じゃないと死人出る。」 どんんだけ男前なことするんだ こんチクショウ。

こんなもんいらん② 河口ダンジョン ラ でボスを倒して、ザコもついでにワームに噛ませていたら、適正外秘密のポタがでちゃいました。
!WARNING!
河口ダンジョン”ラ”はB1とB2で別々の秘密のポタがでる

B1 適正 160~200レベ河口ダンジョンの隠された宝物部屋
B2 適正 わかんない 河口ダンジョン ラ の隠された洞窟
欲しかったのはB1のだい!
RedStone-08.12.16[11]
いらんねん。邪魔やねん。速攻破壊したんねん。
で、敵数匹倒したらまた出た。絶対5分も経ってない。どないなっとんねん!
今日レイス秘密ポタの為に1時間狩りしたわっ。

RedStone-08.12.17[01]③ 友人が赤テイマになっていた。
称号サバイバルで芋虫に噛まれまくってきたのね?殴りテイマではなくごく普通の運テイマのくせに。

どんだけ暇なの・・・(^▽^;)
 と思ってて言わなかったが、やっぱり印象深かったので書いちゃう私←


④最近固定PTばかりで魅了0%鞭に持ち帰るのをサボってます。
罪作りもまた楽し ・・・・・わざとかいっ!
名称未設定-1
⑤パッシブ切り忘れて秘密中に見ず知らずの人達をアラクノでひっかけるという超ウザ偉業を成し遂げた我がサブキャラの闇闇悪魔←
ひっかけたのは敵数よりも仲間が多し!
ごめん、わじゃとじゃない、わざとじゃないけど面白かった。すんませんすんませんすんません。

Gv負け~

 2回目のGvは大敗でした。 敵をひとりも倒せず、勝ち点0で負けました。 
序盤、悪魔はワームを警戒されて物理職は攻撃してこないので、バタバタ味方がやられるのにボーゼンとしてました。
みなぎりも3~4回死んだかな? 一番怖いのが死んだ理由がわからないこと←
敵のほとんどが透明だったし。
一度は(推測ですが)ちらっと剣士の姿がみえたので、パラをもらって、ラグを体験しました。
HPバーが減ってないのでそのままバインドを打ってたら、ざくっと削れて、びっくりした瞬間にお陀仏。
RedStone 08.12.15[15]RedStone 08.12.15[16]

「白チャで喋べっちゃだめ」
「戦場で復活や灰を使うのは禁止」
ギルチャでいろんな初心者注意が飛び交う。 Σ( ̄Д ̄;)知らないこといっぱい。

昔、Gvで生き返らせてもらって「ありー」って白チャで言ったら「こっそり生き返らせてるのにそりゃないよ」って怒られたことあったなぁ。今考えたら本当に非常識だw 知らなかったから仕方ない。
Gv上の常識をこれから失敗を繰り返して覚えていきます。

悔しかったこと
・ドローでBISを引っ張れなかった。相手のノックバックが完璧だったか。
・一度もワームを発動させられなかった。物理攻撃は多少受けていたのに。
・低下にかかった。低下抵抗160%のはずなのに。、装備を間違えた?

嬉しかったこと
・コールド状態の敵に狙いをつけて、ドローで引き寄せて数回バインドでダメを与えられた。

悩みどころ
・敏捷にステを振るのか装備で補うのか。というか、どこまで上げれば安心なんだorz
・バインドを捨てる勢い(当たればラッキー程度と思って)妨害重視で闇十字架つけて健康に振るべきか。
・攻速装備を入り込ませる余地が欲しい・・・。
・どうやったら億とかお金貯められるの←


 正直な話、みなぎりは数個、借り物の億品クラスの装備をしてます。
そういったアイテムに守られて、生き延びる時間が増えています。自前の装備じゃ瞬殺でしょう・・・。
「あっという間にやられたら、Gvの楽しみが分からないから。」
今はご厚意に甘えさせてもらっていますが、いつか、自力で装備を整えられたら。
貸主の先輩方とともに戦場に出る・・・・というのが私の夢です。

いろいろな方にバックアップしていただいて、Gv楽しませてもらっています。
負けたけど、本当に楽しかった!またやりたい!

ネクロさんとスキルを語らう

※本日の記事の内容は、ネクロ悪魔を知らない人にはちんぷんかんぷんの内容となっています。 ごめんなさい。

RedStone-08.12.14[16]悪魔がいっぱい~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ではなく、あとの2体はネクロスキルのデビルイリュージョンです。

「ギルホにさ、部外者がいたの>< イリュージョンを英語で書いた名前の悪魔が!」
と、真剣に言ってきた友がいます。
君がみたのはこれだっ。

悪魔やってたって使い方分からないスキルとかたくさんあるもん。
前提分でとってるネクロスキルは実は楽しいものがいっぱい。
このイリュージョンもワームをとるために必要なんですが、狩りで使ったこと ございません。
これで「邪魔なものがあります」って位置にいる敵をおびきよせて釣るという玄人さんがいるとのこと。
スゴイ。釣り職人ならそこまでしないとダメかしら。
Gvでも、団子状態の時にひょこっと出してちょっと驚かしてみたい。が、そんな余裕ナッシング。

RedStone 08.12.14[11] ひょんなことから知り合った知識ネクロさんに、いろいろと相談にのってもらいました。Gvの装備なども見ていただく。
悪魔スキルのことも説明せずとも話ができる めっさ嬉しい(*^▽^*)

ネクロさんは、敵に嫌みをかけ、回避しまくって針のむしろの黄ダメを与えて狩っているそうな。 み、みてみたい!
そこでよくスキル表をみてみたら、針のむしろって結構ダメージが大きかった。
ワーム&ミラーカーズはよく使うけど・・・。
「ワーム出すとむしろは使えないよ。」 なるほど、敵の攻撃はワームに対して成功しているからか。

みなぎり(Gv用)とは別に、完全ソロ狩り用 闇闇悪魔を育てていまして。
この針のむしろの話が、その悪魔を一段と成長させました。
狩り方のえげつなさに拍車がかかり、もうぅ、闇悪魔、可愛くてたまりません←

200制限Gvに出るみなぎりは、そのうちレベ上げができなくなるので、うっぷんをはらすべく、アラクノで乱獲しまくってます。 みなぎりのレベルをもう追い越しそう。

» 続きを読む

TOP画像撮影会

 仲間が増えたので、ずーーーっとブログのTOP画像を写し変えたかったんです。
久しぶりの友も交えて、撮影会をお願いしました。

まず第一候補のブリッジヘッド。 帆船がカッコいいかなぁと。 しかし、海の色がなんか暗いっすね。
赤い竜に乗ってる奴が主役のようだ。
喋らないで
白チャ、写るから喋んなと、自分も白チャで怒鳴るみなぎりw 
「●●、もうちょっと上にいって。」とか皆の立ち位置を命令するみなぎり←ヤな奴
 緊張に耐えられず姫気絶。
名称未設定-3

次の候補、アウグスタ。 外の教会裏の墓地を予定してましたが、送迎係のBISさんがナイスビューな場所に連れてってくれました。
「だてに迷ってるわけじゃない。」 ここ、何で迷い込んだの?w
撮影会風景
 「あの椅子いいなぁ。」
BIS&WIZ 「俺ら、これで写ろーっと。」いちゃいちゃ
みなぎり 位置取りに必死。「そこの支援組、切り取り対象だ。」
ランサ たぶん睡魔と戦ってる。
RedStone-08.12.13[35] RedStone-08.12.13[38]
ステンドグラスから降り注ぐ光を浴びるWIZ。さ、さまになるなぁ。
ランサが竜に乗ってるのは私の指示です「そのほうがカッコよす」←

下の2枚と迷いに迷って、現在のTOP画像に決めました。
帆船と撮影
名称未設定-1
ご協力ありがとうございました!(←決まり文句だ、途中の鬼のような命令しっぷりに謙虚さなく)

撮影後の懇親会はボス討伐とデフ蜘蛛水色祭!
撮影会後の懇親会
ボス、あっちゅーまに削れて終わった。 みんな・・・強くなったなぁ・・・。
幸運のクローバーを食べると「運1000超えるー!」∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ 

仲間の成長いちじるしい。 負けずにがんばりまっす。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
