1. Top
  2. » 2009/02
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

みなぎりの弟通信vol.13 強奪マスで晒し

強奪マスりました
131時のステータス本日は強奪マス記念の晒しでございます。露出プレイにどっきどき(。-_-。)羞恥プレイだったり?
ステだけで笑いを取れたりするほどにはネタ極じゃないかもね。笑われるステってどんなんやねん。
こっそり出世して副マスになってたり(〃'∇'〃)ゝ
ギルドステ確かMAXだったので、恩恵デカい!

ぃあー笑っちゃうほど紙!防御34って。
接近戦タイプキャラのくせにねぇ。
では、これまでのアクセル君のレシピおば。
①スキル振り
・赤目秘密・オガ秘密の鍵に必要なスキル
・投げ系への浮気 DTH10 DF10
・先輩の愛で目を覚まし、一途になる。強奪一直線!
②アクセルの主な必須装備
・威厳固定指
・健康固定指
・武道T品5点セット
武器はボーディングアックスがええですねぇ。
ダメ幅が大きいけど。
4ケタダメ
レベル110あたりから4ケタダメが。
今はコンスタントに出ます。時々、2000超えのダブルクリティカルダメが出ますね。同時にHPがぎゅーんと回復します。嬉しいの。
たまーに適正mobを一撃で倒せることがあるので、なにやらバインド悪魔を彷彿とさせます。
そして、地味にNO-POT狩りをやってたりします。(HP吸収・POT強奪・6感で補充を組み合わせる) ザコみつけてHP吸収で回復したりね。悪魔の入れ知恵だ。
お前だいっキライ
③ステ振り
力強い男になって欲しかったのでとにかく力!
敏捷はレベル+50くらい
んで敏捷上げて空振り少なくしても、mobの攻撃でキャンセル喰らうから。
ファミリアとか大っキライ!!!
滝のポタ出しで囲まれて何度死に掛けたか・・・。
敵に囲まれると、ダメのイタさより、攻撃できないわCP減るわでナキがはいります。逃げます。とにかく逃げます。ふぇ~ん(TдT)
強盗状態
本業の箱漁りも順調に。
最初は敵がいたら釣ってどこかにひっかけて・・・というメンドイ&へタレな手順が必要だったのですが、もう正面きって漁りにいけます。
ざっくざっくとなぎ倒し。「オラオラ宝箱よこしなー」強盗状態。

そりではデート中のお写真を見せびらかしながら、将来の夢をぶっちゃけるアクセル。
「がんばって小さな庭付き一戸建てを買うよ。子どもは・・・たくさん欲しいなぁ。」 幼女にそれを語るのはいささか気が早いぞアクセル!
でぇと中 アクセル自身の育成方針は?
・紙をどうにかしろ
・レベル160までに勲章装備の知恵要求確保
・この後スキル何取ろう? ブービーか暗殺か・・・

ちっともまとまってないぞ! 次回の晒しは160で武道T品装備ができた時で~す。

みなぎりの弟通信vol.12 吸収しない

少ない吸収  アクセルはただいま武道Lv85T品”修行の始まり”を愛用しております。 目当てはやっぱ全セット装備で敵に与えたダメージ 8%を 体力吸収
1000のダメを与えると約80ほど回復する手はずになっております。
よかよかよ~(´∀`*)ウットリ と、思っていたのですが!
mobによっては8%ではない、そのうえまったく吸収しないヤカラがいました。

ハイランダークエの道すがら、泉の水の穴の赤色ゴレムがなんか吸収しないな~装備間違えたかな~と確認してみても、やっぱちゃんと全セット身につけていた。
そしてハイランダークエ。
ヘルナイト、明らかに吸収率が少ない。ss見る限り、約3%の吸収にとどまっております。
なぜじゃ。
ちゃんと吸収するが そこらをうろついている骸骨を倒してみたらば。
ま、このssでは7% ちらりとケツを出しているBISが回復したのではありません。
アクセルの自力の吸収で黄緑の回復が起きています。

同じ装備のままでも、mobによってこんなに吸収率の違うものなのか~。
何か、吸収に対する抵抗ってのがあるのかしらん?

一応、ぐぐって調べてみたのですよ。
一部のmobにはHP吸収が効かない」という記述はみつかったんですが、んじゃそれがなんでかってとこまでは踏み込んで知ることはできませんでした。

ウン、ま、いいけど。 自分で検証とかする気これっぱかりも無いしね。
吸収効かないのは文字通りイタイが赤を素直に飲めば終わるしね。
でもなんかお得感が減った気がしてさ・・・悔しいじゃん。
吸収ゼロ!
で、その全く吸収しない ヘルシャウトさん (。・ε・。)ブーブーバーブー
BIS親分は「悪魔系だから?」と考察してますが、確か悪魔系のファミは吸収がおきていたので、そこでひとくくりにはできないかと。

 気になって夜も眠れないので徹夜でRSです。
廃人呼ばわりされるのでどなたか私の疑問を解いてください。
解いてくださった方にはもれなく、愛のほほずりをスリスリと脳内でさせていただきます。

みなぎりの弟通信vol.11 フィーバー!

強奪シフの先輩ジャイアンの活躍は、ごぶますさんのblogで 赤石 びばっ ネタキャラ人生(´▽`)
アクセルの育成にたいへん影響を与えております。
しかし全く同じステ・猿真似してもどうかと思い、いろいろアレンジの手を加えてますよん!
先輩に追いつけ追い越せ!

 廃坑秘密を卒業したら、経験値のおいしいクエストで滝秘密のレベルまでしのぎます。
お写真は 神が許したこと あっという間に終わります。
おいしいクエをいろいろ
廃坑秘密を卒ったら
初回の宮廷料理人↑ 手当たり次第受けてこんな感じ


この中の 宮廷料理人カープ が、アクセルのターニングポイントだった。
ピカブのオネエ系NPC カープからクエを受けたら、キャンサー気孔B6に行って「蟹、めっさ硬ぇっつーの!」とブーたれながら材料を集め、何人かNPCにお使いして初回が終了。

いい箱が無いか期待していったんだけど見つけられなかった・・・とぼとぼ。

この初回を一度アップすると”宮廷料理の材料集め”という繰り返しできるクエが受けられるようになります。
初回の宮廷料理人アップ繰り返し可能なクエになる
熊肉をチョイス 4つの材料から選べます。

① カニミソ
蟹硬いし場所が遠いしまた行くのヤダ
(初回の蟹と同じことをする)
② 炎のヒレ
焼け死ぬ
③ エルフの涙
集められるけどやぶ森人が多いしなぁ

という消去法からやりやすい④熊ちゃんをチョイス。
ヘムロス高原・アラク湖付近のブラウンベアーを狩りにでかけました。
このMAP、そこそこお小遣いになる宝箱があるので、半分それ目当てだったんですよ。
おっフルヒだ ぽこぽこ熊パンチされながら狩ってると・・・。
おや、フルヒだ。
クエアイテムのドロップ率は正直悪くて時間かかるけど、長く狩ってると宝箱再沸きとかもあるし。フルヒだって絞れるし。
いいねぇ 飽きないね イライラしないね。
クエ&宝箱&Gv物資 のスペシャルセット☆
いい場所みつけたぜー( ´∀` )ウシシシシ
コツコツ狩りをするアクセルに、
その時強奪の女神がほほえんだ。キラーン☆(  ̄ー ̄)
男泣きのダブルフルヒ
一匹の熊から2本フルヒの記念写真 POT強奪率高いアクセル、男泣きの瞬間です。
強奪やっててよかった・・・ヽ(TдT)ノ
というかですね。
明らかに強奪のPOT率が高い。
他のキャラでも同じクエやったことあるけど、こんなにPOT類が落ちた印象が無いのですよ。
フルヒといえば森林伐採
フルヒといえばメジャーなところで森林伐採です。
試して見たのですが木は硬めで樹液しぼるの時間かかるしそこまでドロップしなかった。
ここの熊のほうが遥かにドロップ率がいい(当社比)

クマーはベアーでウマー
(´Д`*)ハァハァ
・・・・・。
こんなしょうむないフレーズが浮かんで忘れられないほどに、クエをこなす間のフルヒフィーバーは止まらなかった。(味しめて2回クエやりました)
今日もフルヒ狩り

フルチャもフィーバー
確率変動 ところ変わって、ここは最果ての地・ファウンティンス・ハイランド。
ハイランダークエと宝箱漁りのついでにSM嬢を泣かしにやってきました。たぁんと涙を搾り取る。
いや、まぢで驚くほどだった。
出ないときは出ないけど、粘って狩っていると、確変入りまーす!のごとき連チャン。ポロポロポロと。
サティロスからは万病 またまたトコロ変わってソゴム山脈赤山。
ここは箱漁りのメッカであります。あるときゃあるで~。ま、その分競争率も高いからだいたい同業者が漁った後だけど。

そして通りすがりのサティロスからは薬用メンソレータムをかすめ取れます。
いいぞ。いいぞこの連チャンぶりがもぅ!
フルヒ・フルチャに比べるとドロップは悪いかな。でもここのサティロスさん、経験値いいんですよ。
適正90前後で狩るならオススメでっせ。

アクセルの素晴らしいGv物資の仕入れぶり。ここまでデキるとは思いもよらなかった。
ゴッドマザー・みなぎりから新たな指令が下る。
「私が一番必要なのはドラゴンの心臓なのよ!」
アクセルは新たなミッション遂行に旅立つのだった。 よっこらせっと。

みなぎりの弟通信vol.10 鞄の空き

 強奪のおかげで常にカバンがいっぱいいっぱい。
箱あさりの最中も痛恨の一撃”インベントリがイッパイで、箱のアイテムが獲得できません”
タゲ回避つけてても追いかけ廻される時がある。
やりたくないのにmobトレイン。釣っているにあらず。逃げ回りながら箱を開けたらこの仕打ち。
痛恨の一撃
ポータークエでもインベントリウィンドウを開いて要らないアイテム壊してる最中、アクセルは立ち止まっているわけでフルボッコ。それでもあきらめ切れない宝箱。POTがぶ飲み命がけで舞い戻るの図。

 ちょうど秘密に行ってポタも持ってないし
アレしましょうかね、アレ(嫌々)

涙をこらえながら根気でこなすポータークエ5
ゴートマン沸くところっていい宝箱あんだよね~♪ 
って、オイ!

んなモン荷物増えてクエアイテム入れる場所無くなるじゃんかぁぁぁ
自分突っ込みを一人心の中でやって己の暗さに辟易しても止められ無い。
ま、小銭が欲しいだけなんでね。大したアイテム入ってなかったので、破壊破壊破壊ですわい。
逆にいいもの入ってると困るというジレンマ。だって、アクセルの代えの装備預けてるから銀行すらパンパンなんだもの。
ほら~言わんこっちゃない。
鞄に空きが無いので”アイテムを落とします”のウインドウが出て地面にポトリ。
くっきーなの?
さくさく・・・っ  なぜにクッキー? 見た目はクッキーだがクッキーにあらず。
蟹の殻はまぁ、5百歩ゆずってクッキーみたいなモノでもいい(そうか?)としても鷲の羽毛が何でこのグラじゃ。腑に落ちん。フェニックスの羽と一緒のグラでええやんけ。
蛇足ですがゴートマンの角が落ちたら神々の霊薬のグラです。
ポータークエ恒例もっと蛇足ですが、さくさく感が売りのドライなクッキーより、カントリーマァムのような厚みがあって半生な感じのしっとりクッキーが大好きです。
スターバックスのでかいクッキーがどんぴしゃ好み。高いけどンマイすな。カフェモカ(トール)と一緒に!

で、カフェモカ(トール)ではなくこちら、ポータークエ恒例の
長丁場になるから念のため持ってきたけどヤッパリいらんかったやんけ銀行もギルド倉庫も入れる余地ないんじゃもったいないけどクエアイテムが入らへんからしゃーないわコンチクショウのPOTヤケ飲み。
そぉれイッキ!イッキ!タタタタっとPOTキーを連打する。虚しい。これをやってるってことはクエアップ目前ですな。

カバンが広く やっと全部揃った~。
中年・ハゲ・メタボの三拍子揃ったNPCに報告して、クエ完了。
サスペンダーしてるあたり、君の胴回りをぐるりできる長さのベルトは無いんだね、シェラザード。
クエの疲れで心がささくれて毒舌気味。

カバンすっからかーんだ。
やったねー!
心おきなく宝箱が漁れる!
強奪しまくり!
どこいこ どこいこ
あ、廃坑秘密のポタ出し兼ねて地中深くまで探検してみよう!
コロタイマンにちょっと挑む
ポタはあっさり出た。
ついでにコロにタイマンを挑む。すぐ逃げる。
一発蹴られた後に気づいた。俺まだ決定打抵抗も致命打抵抗もつけてなかったぜ・・・。
その代わりといっちゃあナンだが、移動装備バッチシなんでコロをまいて逃げた。

廃坑B10に来てみた。初潜入どきどき・・・。桃色のコロ リトルチタンがいた。
なんかチビだねお前。
リトルチタンと背後霊
初フルヒの瞬間
なんとここで強奪初フルヒ! 痛い痛い痛いと思いながらもなんとか倒した!
こいつからも取れるのか・・・ クロスイヤリングは多分後ろの背後霊。
ポタ出しPTを友に組んでもらったままだったのでPTチャットでフルヒ強奪を興奮して報告。
そして生ぬるい「おめ^^」のおざなりな相槌。
そりゃそうさ。フルヒごときで大騒ぎしてる俺がどうにかしてるのさ。でも・・・でもでも・・・普通のドロップじゃなく、強奪できたってトコロに感動があるの(T-T)自己満足なの。すんげぇ嬉しいの。
「そこ、デカいチタンもいるよ。」と教えてもらったので見物に。
親チタンに蹴られた
横をすり抜けようとしたら蹴られて即死。子どものケンカに親がしゃしゃり出てくるなんて!流行のモンスターペアレントか!あ、モンスターでしたね。こりゃ失敬。

フルヒを奪ってテンション ↑アゲアゲ! さあ こっから強奪中毒の始まりだ!

次回予告 みなぎりの弟通信vol.11 「フィーバー!」

どうやってお金を稼ごう

メインクエを頑張ったのは どうすればお金が稼げるのか?
それはそれは永く深いテーマであります。
 RED STONEのかけらがそろそろ集まろうとしているのに、赤い悪魔に支払うお金が足りません。

「メインクエ5で増幅するもん♪」
と期待して買っていたイマイチで、だからこそ安かった装備品がいろいろありましてね。
銀行で今か今かと出番を待っているんですよ、そいつらは。
ワクワクしてたわけですよ。

赤い悪魔のお品書きをよ~く見直したところ
                ゚ ゚  ( д *) ! 
青色の魔力増幅の魔法書 ・・・・・・3億G
ユニークアイテムを除いたアイテムの称号レベルを次の等級の称号に向上
金色の魔力増幅の魔法書 ・・・・・・5億G
スーパーユニークアイテムの称号レベルを次の等級の称号に向上
赤色の異次元ボックス ・・・・・・・・・・・・10億G(地下界の性向が100のとき)
効果 『異次元ボックス』と効果は同じ。ボックスは取引不可。生成したアイテムは取引可
      そのほか詳しい報酬リストはこちら
働きすぎ目ん玉ぽーんなお値段であぁ・・・もう・・・ 3億って・・・。再構成の1億で青息吐息なのに。 増幅は半ばあきらめる。ま、増幅は失敗とかなくて確実ではあるからね。ぁぁだけど・・・。
「自力で増幅異次元するより買ったほうが絶対安いよ。」
「HP効率ジェノスターが欲しいです。」
「14億くらいかなぁ。」
なんとか1日の狩りで鍛冶屋売り往復して1000万は稼げるようになった。
仮に毎日やったとして、14億貯めるのに140日 5ヶ月近くかかる、と。
 できるかぁっ (ノ`Д´)ノ~∵. ┻┻ガシャーン
私の可愛いメインキャラは余裕で過労死します。
労働基準法を大幅に超過した残業時間で遺族に訴えられたら敗訴確定、労災払って労働基準監督署からお叱りを受ける非の打ち所の無い働き過ぎです。

「テイマは運極みでドロップで稼げるんだから作りなよ」
「強奪シフなんかやってもロクなモン取れないよ」
と散々友人達に言われ。
そこは毒闇悪魔(とネタキャラ)を止めようとしない私の頑固さ。だって好きなんだモン。
水色ドロップが欲しくて悪魔がやれるか ハイココ試験出るよ(-_- )ノ彡☆バンバン
(高レベルさんは除く)
ときどき、売れそうな水色とかU拾ったときは狂喜乱舞!小躍りしまっせ~もう嬉しくて嬉しくて。
っちゅーわけで、私にできそうなことは地道な狩りで鍛冶屋10万品を拾うことすな。
・・・過労死しないていどに・・・。
そんな時に助かるセピス婆さん。
単価最高値店売り記録更新中1
単価最高値またキタ店売り記録更新中2
店売り最高値記録を更新中です。
セピス!セピス! I LOVE セピス! 愛があれば歳の差なんてっっ!

先に謝ります

person_0169.gif 先に謝っておきます。パソコンの調子が非常に悪いです。
つい先ほども画面真っ暗になってWindowsごとオチて勝手に再起動がかかりました。
その後も「貴殿のWindowsには重大なエラーが~」的なことが英文で書かれたブルーバックの画面があらわれ、ビビっております。見たことない、こんな画面。
あわててウイルススキャンをかけたら、スキャン中にフリーズしました
手も足も出ません。
以前、突然真っ暗→Windows再起動が頻発した時は、Cドライブ使用量が70%を超えていたためだったので、マイドキュメント(約10G)をDドライブに移したら症状が軽減されました。
今回はそういうことは無く、真剣パソコンの寿命かと思われます。
火力キャラ?blogの投稿が一週間以上滞る・RSにみなぎりの関連キャラが一週間以上inしてないということになれば、パソコンが逝ったと解釈して冥福をお祈りください。
blog楽しみにしてくださってるホンの数名の方々
申し訳ありません。土下座でぺこり!

え  とっととPC買い代えろ?
・・・・誰か貢いでくれないかな←

せっかく みなぎり火力キャラ化計画 がひっそりと私の心の中で始動したというのに。
嫌がらせばっかり頭にいってたけど、Gvでフルパワー10段バインド打ったらどうなるんだろう、と。
知識強化型にすると、ワームと死臭のダメージも上がるから、遣り甲斐はあると思うんだよね。
ペガサス再フリは無しで装備で火力を充填しようかと。

そのために、メインクエ進めましたよ。
長女が赤い悪魔のところに行ってきました。

タゲ回避と移動装備つけていたら余裕でした。
セミボス以上のmobは追いかけてきますが、まあワーム出して逃げりゃいいしね。
こちらがアクション起こす(CPチャージスキルも)とタゲ回避の効力が無効になるらしいので、ガン無視です。
たどりつくまでに道に迷って時間がかかるのわかっていたので、キツネうどん食べながら、の~んびりマウス動かしてました。
ケルベロスこの犬は倒さないといけない、ケルベロス。
こう、なんていうかな・・・
クエmobとかはもうちょっと身持ち固くなってくれないかな~。
私の魅力が罪なのはじゅーぶんわかったから。
死臭した状態で魅了鞭でしばくめんどくさがり屋さんな私が悪いけどさ。
ケルベロスが一時の気の迷いから覚めるのを待つ間、みかんモグモグ。

んで、今回の赤い悪魔の報酬は友人の装備に使うものなんですよね。
いわゆる、「赤い悪魔代行」ってやつっすよ。
友人から借りてたアイテムを買い取るために、お金足りないから費用負担&体で払っているんです。
赤い悪魔に渡しました
さぁ~ 初めての再構成は~  あっさり失敗して一億ふっとびました。
露店看板ビギナーズラック発動ならず!
コツコツ貯めた貯金が・・・・
またオケラに逆戻りです。

こんな世知がらい露店していたら、お二人の方から看板に対する感想の耳が
商品売れなかったのに・・・ 交渉の耳すら来た事無いのに・・・ ブツブツ
ヒトの心のデリケートな何かを刺激してしまったようです。

みなぎりの弟通信vol.9 男前

男前豆腐が好きです。あの濃厚な味を知ったら後戻りできません。
ブランド商品はたくさん種類があるのですが、「男」とでっかくパッケージに書かれた片手大の大ぶり木綿豆腐がイチバン好きです。逃げ回るしかなく
友人(男)にお勧めしたら
「男前豆腐は男前が食べると腹を壊す。」

だから俺は、食べるのを躊躇するという、全くもって根拠無い中傷と思いあがりのスゴイ答えが返ってきたことがあります。・・・笑いをとろうとしたのかな。

吸収のついた武道85T品が欲しいのですが、対象ボスとタイマン張ることができないへたれアクセル。
せっかくボスが沸いたチャンスなのに逃げ回るばかり。
男前にはまだまだ程遠い。
以前投げ出した(へたれ度↑)マップクエ2がボス沸くところと同じ場所なので地道にやってました。
マップクエ2
男前なチリさん囲まれると痛いので(へたれ度↑)一匹ずつmobを誘い出して必死に倒してました。
すっげぇリロード回数。攻撃よりもPOT連打の回数のが多いのジャマイカ?
隅っこに座り込んでHP回復(へたれ度↑)を待っていたら、WIZさんが走りこんできました。ボス引きつれて。
しばらく様子をうかがっていたのですが、じっと見とくだけもツレないのでちょっと投げて削りに参加してみることに。
ってなんだよ、このあいんあいんのダメ。 何の手助けにもなりゃしねorz
チリさん、俺にヘイスト・霧かけてくれてたのが、余計に手間とらせた感じ。すまねぇなぁ。
T品落ちたね
立ち去るWIZさんの黄ダメが倒しました。T品も落ちたね。
「おめでとう」とチャットを打とうとすると、WIZさんはドロップに見向きもせずにヘイストかかった俊足で立ち去っていきました。
え?え?コレ、落ちてるの、喉から手が出るほど欲しかった品なんだけど。
もらっていいの?いいの?ああ、お礼も言えないのに。
WIZさんの男前さに打ち震えながらGET
手に入れました
いまでも大切に愛用してます。

ダメージを受けません 任侠の世界は男を上げてナンボさ。でもまだ、道のりは遠いな。
♪ねたまぬように あせらぬように 飾った世界に流されず~ 好きな誰かを思い続ける 時代おくれの男~になり~たい~♪
男前な唄を口ずさみながら、海岸沿いをドライブしていると、ボスが沸いたらしきメッセージがチャット欄に。
あー、たぶん、通りかかった適正外さんが亀に噛まれて足止めくらってるな。
ばっちしな支援が
あれ、うっとうしいんだよね、噛まれると離してくれないしワーム出すし。ダメ与えられないから倒せないし。うっかり攻撃しちゃってフィールド移動もままならなくなっちゃうんだよね。
「俺はダメ通るから、タゲはがしにいこ。」
ついてみると、案の定WIZさんが噛まれていた。
あいんあいんで亀をこっちに向かせることに成功。強奪で水色取れたし。よしよし。
思い残すことはない
POT連打が忙しくてチャットで打てなかったんだけどさ。「どうぞ移動しておくんなまし」と思ってたのよ。倒す気無い(倒せない)し。WIZさんが移動したのを見届けてから逃げようとしてたんだけど。
あ、どもども支援ありがとです^^ さ、行って行って
結局お付き合いいただいて行こうとしないWIZさん。
逆に見守られている。

アスヒと支援上書きじゃんじゃん飛んでくる。
あの・・・・もしかして・・・
 俺の存在が一番足止めしていますか?orz
あなたが移動できるようおせっかいしに来ただけなんス。でも倒すの最後まで手伝ってもらう形に。
男前な支援魂にまたも打ち震えるアクセル。

エンチャのダメのおかげで討伐完了。WIZさん、経験値も入らないのに。完全ボランティアだぬぅ。
お、T品落ちましたね。お互い拾おうとしない。
またしても男前
自分は使えないけど、誰かにあげようとGET。 キチンとお礼言えてよかった。
ゆきずりの、偶然出合った人との暖かな触れ合い。いいなぁオンゲの醍醐味。

そういえばヴァレンタインデーでしたね。男前な方々はチョコもらえたでしょうか。
もちろんアクセルはそんなイベントにかすりもしてましぇん。孤独に箱漁りです。
逆チョコ意外と男前なみなぎり姐さんは逆チョコということでキャンディーもらっちゃった。
ぺろぺろとなめながら「キャンディーよりもあなたを舐めたい」と言ったらドン引きされました。
嬉しさの表現がちょっと品無かったようです。
今日もアリアンに ! チョコのかけら1個2nで何個でも買いますの叫びがひびきます。

Q. 愛ってお金で買えるんですか?

A. 結構買えまっせ。  

みなぎりの弟通信vol.8 ここがメンドクサイ

 廃坑秘密レベルに到達すると、加速がついたレベルの上がり方をします。
経験値の良い狩場も多いしね。
ポタだしできるならOK
廃坑秘密のポタ出しを独りでできるのを確認して、メインクエなどを平行してやっていました。
しかしまだまだ強奪が使い物にならず、火力は無い。
鞄がいっぱいなの
無視するわけにいかずスキルポイント欲しさに、おいしいクエも絡めて急ピッチでレベル上げをしてみる。
油虫クエ↑ できるんだけど・・・・
アウチ ∑(>д<) 
鞄がいっぱいだったため、アップを逃してしまいました。
強奪スキルにより知らないうちにモノがどんどん溜まっていく。
ここに気をつけないといけないのが面倒くさい。ドロップ率悪いメインクエでこんなことやった日にゃぁ涙目必須。(何度かやってる)
かといって・・・道すがらに見える宝箱を無視するなんて俺にはできね
なんとかできた以前、ポタ出しPTに協力した相手がシフさんでした。
「出ない出ないと思ったら、カバンがいっぱいだった><」 とPTチャが光ったので、
「分かりますよっそれ!」って話がはずんだ。

戦闘に余裕がある時は、右側にずっとカバンウインドウを開きっぱなしで要らないアイテムを壊しながらmobを倒す。
うん、正直 激めんどくさい。このアイテムを壊す作業、思ったより手間だぬ。
”帰還の~”とかうっかり使っちゃわないように注意しないといけないし、あと、いつか絶対替えの装備とか必要なモノを壊して大ダメージを喰らう日が来るような気がする。
強奪シフにとっての宿命かのぅ・・・・。
鞄ウインドウを開きっぱなし
秘密PT中に強奪で攻撃していたら、走り狩りだしアイテム壊す余裕がなくて、そのまま強奪でアイテムを取ると「アイテムを下に落とします」と何度も出た。
PTメンが拾おうとして「このアイテム持ち主がいるって出て拾えない><」
「スミマセン私が落としました」ってちと恥ずかしかった。

廃坑秘密ダンジョンの中って宝箱がちらほらあるんですよね。
毎回同じ場所にあるわけでもないし、通常MAPの箱のように、開けたらしばらく出ない仕様なのかわからないですけど。
漁りに行きたい
いつもPTメンがmobと戦ってるのに、ひとり漁りにいってもいいものか・・・とうずうずする。
ただでさえ火力無いから殲滅に貢献してないし、自重して行かないんだけど。
友にきいたら「気にせずガンガン漁ってた」とのこと。
ああ、俺には・・・そんな図太さは無い・・・。 手の届かぬ宝箱は輝いて見える。

みなぎりの弟通信vol.7 覚えたて

まだ無理ね オガ秘密のポタ出しが順調にできるようになり、シフと言えばやっぱりあれかな・・・。敵を釣ってDF(ダーティーフィーバー)でしゅびびっ!と殲滅かな。
そのイメージしかないのでやってみました。

 無理でした。 チーン
ま、このレベル帯、スキルも育ってなくって火力ないうえに紙だしね。
っていうか。
DFに浮気している場合ではない。浮気は男の甲斐性、とはいえやり過ぎは禁物。
強奪 覚えてみました。使ってみました。
足を踏み鳴らす横っ面をひっぱたく
敵に対する立ち位置によって違うのですが、ドン!と足を踏み鳴らすようなアクションと、裏拳で横っつらひっぱたくような腕の振り。
「ちょっと金貸してんか、ニイちゃん。」
「ぼ、ぼく持ってないんです。」
「嘘言えや。」
投げます「ホントに持ってないんです!」
ドンと地面をゆらし
「チャリンいうとる、小銭隠してんのやんけ、何嘘言うてんねんコラ。」
パパンと往復ビンタをかます。
そんなカツアゲ風味    うん・・・イイな・・・(。-_-。)

今までの投げポーズが あいーん だったからなぁ。
強奪のアクションのほうがかっこよし。

おひけぇなすって
こ これはっ
イイ!(゚∀゚ )
おひけぇなすって!
低く腰を落としたかまえから強奪を繰り出します。
このチンピラ風情がいいぞ!

街角でカツアゲの不良(そしてヒモ)→スカウト入る→●●組構成員
できている。一貫した出世ラインができている!
今はまだヒラのパシリ構成員だが、いずれは親分から杯を・・・・・。
この強奪スキルで任侠街道を走るのだ そして将来は暗殺を覚えヒットマンとして反目の組から恐れられる?! よしアクセル お前の行くべき道は定まった。
自己紹介とみせかけてガスっと不意打ち
またこれ、「おひけぇなすって」とやっといて「手前生国発しますところ・・・」と口上が続くと見せかけ、ガスっと不意打ちかましてるところが、もうタマラン。
いいか、裏の道を走るなら覚えておけ。
己が弱い時は卑怯な手をバンバン使って生き延びれるヤツが賢いんだ。
これを待ってた
精力剤屋ブログ書くのをぐずぐずしていたおかげで、今、なかなかな強奪ぶりを見せているアクセル。時折4ケタダメを出し、武道85T品装備で吸収もばっちし。
”次のアイテムを入手しました”と出るのが強奪したモノ。
熊からフルヒをしぼり取るの図。

熊の体液からは数々の漢方薬・精力剤が得られます。
お父さん、夜のおともに一本で!体力満タンになりまっせ。
即効売り切れました。
みなぎり姐さんにせっせとアガリを上納。

ただ、強奪には困ったこともいろいろあります。 それはまた今度。

悪魔をやっててよかった

 悪魔の魅力を語ってみましょう。(先に言っとくけど長いよ)
 悪魔教布教活動の一環として。
しかし自分は悪魔しか本気で育てたことないので、「他職よりここがすごい!」とか全然わかりませんし、それはヤボというものでしょう。だって職それぞれの個性だもん。
悪魔はその伸ばすスキルチョイスによって非常に多彩な戦いができます。
その操作の仕方が楽しいのだっ

・毒闇悪魔 耐久力でじわじわ削るまったり狩り 釣り・足止め得意 ノーPOT狩りもできる
・闇闇悪魔 パッシブ頼みのギャンブル狩り 釣り得意 ノーPOT狩りもできる
・バインド悪魔 一撃殲滅単体火力 青POTとイクスで他悪魔より金かかる
・ネクロハイブリ悪魔 ソロ狩りの効率は捨ててオールマイティ やること多くて忙しい狩り
これが今までやった悪魔の感想です。
あと興味があって育ててみたいのは
・物理悪魔 悪魔用Uとマッドデビルで白ダメ叩き出し ブラックブルースの威力がみたい
・ダクネス反転悪魔 狩場選びと装備が難易度高い そのトリッキーな戦術にワクワク
薄幸な長女
語り始めるとキリがないので、代表で長女の毒闇悪魔が、その狩りと無限機関化をご紹介します。
と、大風呂敷を広げてみたものの、実際完全ノーPOT狩りはそうそうできません。私のビルドやPSのまずさでしょうか。
ま、そのレシピだけでも。長女は いまレベル301
 知恵に振るのをケチったステになっているので適正の闇強化十字架を使ってません。火力が低い低い。はっきし言ってCPこんなにいらんし。バルログ持っているので火抵抗はいつもブッチぎり。
マッドデビル前
撮影場所は 神殿B4
お相手はシーテンプラー
 (通常の神殿B4のワープでは行けない場所です)シーテンの場所への行き方はコチラ  課金マップです、無課金の方、参考にならなくてごめんなさい。
でもここでソロがこなせるようになった時、「悪魔やっててよかった」と思ったので、ここで!

シーテンプラーは適正280~290レベルのキャラには1体約8万の経験値が入るmobです。こいつを8体ほどまわせる様になると、あまりのウマさに鼻血が出ます。
その分、物理攻撃が激痛。

悪魔ソロ激ウマ狩場として、そしてまた、修行の地として名高いシーテン。
バルロッグの指アラクノを一切振って無い(これは少数派らしい)キャラなので
主力:モータル(マス) ワーム(マス)
補助:マッドデビル(マス) 血十字(slv25~30)
このスキルで乗り切りました。

まず必須の道具
バルロッグの指 私のはどうでもいいOPついて装備レベルが上がってますが、N品(ノーマル)の要求レベルは208です。
ダメージをCPに変換30%
これでマゾの称号は欲しいまま。そら悪魔は殴られたくてたまらなくなります。
魔法ダメージもこれにカウントされるので、痛ければ痛いほどCPはいつも満タン。
そしてこのU、安い!!! だいたい100万前後で見かけます。
エサU とか看板に書かれてたり・・・してね・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

» 続きを読む

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
