1. Top
  2. » 2009/03
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

ちょっとお知らせ

メルアド連絡用にメルアド作ってみました。minagiri2008にヤフーです。
迷惑メールとか多くなったら消してしまうかもしれない儚いアドレスですが。
「みなぎり」でinしている時間は、現在週に1時間程度、Gvの時だけですので・・・。
あと、コメント欄の制限の仕方がイマイチわからず、広告らしきものが増えたら、コメント自体をシャットアウトすることも考えていますので、保険に。

リンクに桃鯖悪魔の大先輩 THE・Oさんのブログ追加いたしました!
マンモス哀れな悪魔ブログ
Gvに関してこのブログで勉強しました!
なのになぜ今まで紹介とかしなかったか(こんなトコで紹介せずとも有名ブログなんで知っておられる方は多いのですが)
・・・・・Gvでの、悪魔のやっつけ方がとても詳しく載ってるからです。(´;ω;`)

毒闇の壁と暗闇幻影

ダクネス 先日のGvで味方のネクロさんのダクネスが炸裂しておりました。
敵の誰かのベルトがはずれたらしく、中身が地面にちらばってましたね。
Gv終わった後に、「あの現象は一体なんだったのか」と、相手の方が質問にこられてました。

力←→知識 知恵←→敏捷 を入れ替えられて、ステ要求を満たせなくなった装備がはずれてしまうのです。
物理火力さんの装備は力に依存していることが多いうえに、知識なんて振ってないでしょうから、丸裸になるやも。そうなったら死んだも同然さ・・・。
そんな恐ろしいダークネルイリュージョンは低下抵抗で防げます。
難易度5という点と、自分のステも入れ替わってしまうので、装備やステ振りに配慮のいる難しいスキルだと思います。

 毒闇悪魔ちゃんでメインクエ4をやっていると、大きな壁にぶつかりました。
 ボーンキメラの角を集める作業。
ウワサではこの骨野郎、大地抵抗・闇抵抗・火抵抗100%という
悪魔の黄ダメスキル完封mob
闇弱化や火弱化の十字架を使うと多少ダメが通るものの、mob自身が600以上も回復をするのでラチあかない。
ダメを与えられないしかーも。
このドロップ悪いボーンキメラの角10個集めろという作業が4回もあるんです。1回で終わりじゃないんだよ!4回だよ!都合40個だけどドロップ率20%以下だから何匹この骨とたわむれなアカンねん。

実際、バインドにまったくふってない純毒闇悪魔ひとりでは1匹倒すこともかなわず、ここは意地をはらずに支援もらいに行こうかなぁとギルチャでぼやいていました。
「ボーンキメラってめちゃ強い 全然倒せない><」
と言うと、物理火力さんが
「ん・・・ザコいけど?」


 (-_-メ)  カチン☆   ものの一言、見事に癇に障ったので単身でどうにかしようと決心。

悪魔ってやっぱヘボいよなとか思われると嫌なので。毒闇悪魔の名にかけて!
物理さんがザコということは、白ダメなら倒せるっちゅーことかな・・・。
ネクロ武器シャインそれならダクネスがあるじゃないか!
物理悪魔で骨骨Rock大作戦 意地をはって決行
 ほ~ねほね~♪

ラクでは無いがどうにかできる。
「・・・・それ毒闇悪魔どうこうじゃなくネクロスキルじゃん」
とか鋭いつっこみかますヤツは魅了鞭でしばいてハートマーク出して黙ってもらいますから。

ではネクロ愛用武器 シャインスィング
大きな魅力はやっぱスキル+4
これに惹かれてレギュラー装備です。
要求レベルがちょうどバルログと同じというのも運命を感じる一品です。
白ダメで戦うといことでダメ剣とか攻速剣とかイロイロ買いあさって試してみたのですが、結局いつものこいつが一番良かったです。
闇抵抗35% この仕様により、ボーンキメラのワームから身を守れます。
ダクネス反転後のステ できる限りの知識装備、そしてスキル装備でのぞみます。
首にネクロ100T品・手は黒糸T品で攻速を稼ぎ、シュトラで石を買って、いざ行かん。

←ダクネスで反転後のステ

その装備の状態だと、防御弱弱ですから。
ボーンキメラにたどりつく前にサソリにぬっ殺されたりもしますので(経験者は語る)デビルイリュージョンとか出して避けていってください。
移動時だけ防御装備でもOKですよん。

さて、にっくきカルシウムの塊を見つけたらすかさずダクネスをかけましょう。頭の上にオレンジと黄色の陰陽師のようなダクネスマーク。
窮地に陥れて
死臭をまとって打つべし打つべし打つべし打つべし
嫌み悪口悪態毒舌と、ありったけの罵詈雑言でストレスを与え、骨粗鬆症にしてやりましょう。こつそそうしょう、噛まずに言えるかい?こつそそうしょう。
嫌み以外は全部通りづらかったです。悪態は防御を下げる効果が何度も出なかったり。
ここもウットウしい毒舌はダクネスの前提分にあるのでついででかけるだけですが、与ダメがちょっぴりアップで被ダメちょっこり下がります。
 回復うっとうしいですねぇ。
んでもって、ワームが消えた!と思ったとたん、ワンクリ攻撃が止まってしまうのもちょっと難儀。
殴るとまたすぐ出るしね、ワーム。

持たせてみちゃったりなんでお前のワームはこんなに発動率がいいんだよおおお!という敵の有能さへのジェラシーとアンデッドのくせになんで私のペットになってくれないのおおお!という相手にしてもらえないみじめな女の未練をこめて、殴ります。
ネクロはどんな武器持ってもグラフィックにでないので、ちょいと合成して持たせてみました。
ウン バランス悪い。
こんなプリティーなモノで怨念こめて撲殺にはげむネクロを愛しています。
クエアップ
梅干に見間違うの すごい時間をかけてアップしました。
ひとりでやり遂げた!という充実感とともに。

非常にクエ品ドロップ率が悪いそうなのですが(だから手伝いで削ってもらうとか、何度も支援をもらうのに気がひける)あまりにチンタラ倒していたためか2~3匹に1個という高確率で溜まっていきました。
ダクネス用の装備では横湧きの対処まで手がまわらずに何度か屈辱の死に戻りをしましたし。
できる、というのが分かっただけでOK。他人には絶対オススメしません(きっぱり)
素直にバインドに振って弱化火十字架でしばいたほうが良かったかもね。
カメラ小僧これがシャインスィング
この記事を書くにあたって武器のグラを見たいがために、「これ持って、ss撮らせてください!」と頼むのが一番恥ずかしかったです。
カメラ小僧かってーの・・・・。 リトル・・・・かわええのぅ・・・。

タマ愛用

水吸収オーブGvのよもやま話をまたひとつ。
最近ワタクシ、タマが大好きでして。あんなタマこんなタマを使いながら狩りしたりGvいったりしています。タマとはなんぞや?
いろいろな付加効果があり、石よりも持続時間がはるかに長いオーブや天球
タマ かわいいよタマ (っ´∀`)))スリスリ

「今日は敵のドラツイ・氷雨が痛いから水抵抗必須><」という情報が流れたときは、装備に水抵抗を入れる余地がなかったので水吸収オーブを持っていってみました。 これイイっす。
Gvで範囲攻撃の代表は戦士のドラツイ&アチャの氷雨。(無制限Gvはどうかわかりませんが、200制限での話)
敵味方両方がこれを繰り出すと、自分がダメをくらってるかどうか全然見え無いのよ。
そもそも被ダメの数字って物理ダメは灰色、属性ダメは茶色っぽい黄色ってことで、背景の色にまぎれて見えづらい。
しかし回復のイエローグリーンはとても鮮やかで目立つ。
水吸収が働いて、「1」とかの回復数字が連続して出ると、「あ、今敵のドラツイの中にいる」とわかって、その中心にいる剣士にいたずらしにいったり、逆に危なければ味方の範囲に隠れてみたりと、立ち位置や行動を決める時の役に立ちました。


回避補正無視タマではGvでのレギュラータマちゃんオーダー入ります。
それを使用した、みなぎり流立ち回り初心者妄想風味・晒すの恥ずかしいかもしれない装備添えが今日のオススメの一品です。
「ではシェフにお任せします。お嬢さんにアペリティフはベリーニを。」
ウィ  ムッシュ~。

まずは回避補正無視タマ
フレッシュなブースト死臭をまぶしたみなぎりが、攻速装備鞭を持って、敵の抵抗装備を調べる薫り高いオードブルでございます。
攻速鞭攻速ペンダント
その際、相手方にネクロ悪魔がいるかの確認もいたします。
いないのを確認後、首の抵抗装備ジェノスターを攻速ペンダントにつけかえ、よりいっそうの速さと、そして軽やかにスキルアップの痛さを醸し出します。
魔人タマ まずはドローで手当たり次第敵にちょっかいをかけて、狙えそうな方をみつけます。抵抗が無い、とか、ときおりバインド打ってみて結構ダメ出るな、とか。
そうなれば次に控えますは魔人タマ!
これはもうハズせない定番ですね。これを食べずしてビストロみなぎりは語れません。
中盤、今日は妨害に徹するか、火力装備に切り替えるかを見定めようと、これを使ってウロつきます。
妨害ならば攻速鞭・回避補正タマに闇弱化十字架を組み合わせると、より一層ウマみが増すことでしょう。
回避補正無視魔人鞭 火力として名乗りを上げるならば!
メインデイッシュ、シェフの秘蔵の一品です。
神品には程遠いですが、この鞭を見て、Gvに出たい!と思いました。みなぎり誕生のきっかけともいえるたいへん思い入れのある鞭です。
これを手に入れるため、100万にもぴーぴー行っていたような時分に初めて借金をしました。
2000万。ローン返済を終えて、自分のモノになった時の嬉しさといったら・・・・!
魔人タマ+魔人ムチ+魔人十字架にて、バインドの段数が一段あがります。
攻速ムチでバインド空振るより、とても深いコクが味わえる一品でございます。

モヤキラ☆デザートにタマの使用確認表示を。
左下、チャット欄とスキルショートカットの間にキラモヤっとしたオレンジのしるしが出ます。
ここにカーソルを持っていくと、タマの効果と残り秒数が表示されると先日教えてもらいました。
残り秒数これで、効果時間が残り少なくなってきたら、次のタマをクリックする準備をする、と。
玄人っぽいですなぁ!
タマ効果が切れる前に別タマを使うと、後からの使用のタマの効果に取って代わられます。

はずれのタマ
お土産に珍品をひとつ。普通天球やオーブは高付加があるので水色ドロップ表示なのですが、ときおり白のアイテムでころっと落ちます。
なんの付加効果もない、タマ。 ただのタマ。 はずれったまです。
ごちそうさまでした。

Gvでドローする

 はい、ながらくほったらかしておりましたblog。
たぶん、これからほったらかし度が上がっていくかと思われます。
ええ、まるで他人事のようにたわけを申しておりますが!開き直っておりますが!
一番の原因は、パソコンの不調によりRSやりながら画像編集ができない
RSやるとblogが書けず、blog書いてるとRSできず、の板ばさみでございます。
だいたいデスペナ中に書いてたからなぁ。

blogを書いてる間がウキウキ露店タイムだったのに・・・(ノ_-。) ちらっちらっとRS画面に切り替えながらモノが売れてると補充して、またblog編集して。この作業が好きだったのよ。
文章はね、風呂ん中でも布団中でも考えられるからいいが、画像処理だけはなーこのPCにがんばってもらわんとどうにもならんし。

PCってパソコンの略で使ってるけど最近読んだ刑事モノ小説ではPC=パトカーのことでした。
も一個ど~うでもいい話↓”●の霊の~”から始まるフィールド抵抗ペナルティーの説明って、なんかたくさんのパターンがあって愉快な表現が多いよね。水の霊の惜しさとか闇のわびしさ感じるってなんだよwしみじみするじゃねーか。
Gv開始
で、ssはGv開始時のモノ。 Gvだ~♪Gvだ~♪ そろそろ手は震えなくなったよ!やっと!
マイ ギルドの要職が充実してきまして、こう、手に取るように仲間の成長ぶりが感じられ、守られ活かされ、ここ最近一度も死んでない
個人的には第一関門突破、といってもいいでしょう。死なないことが最初の目標だったから。
この日はひとつ恐れていた「Gv中の回線切」発生 あ~あせったぁ。モデムの主電源ひっこ抜いて再起動した。
開始してすぐだったからまだよかったけど。
”切断されました”のメッセージが出るまでしばらく、他の人の視点からはボー立ちになってるらしい。自分ではとぎれとぎれに動いてるように見えてオチるんだけどね。
交戦中に突っ立ってたら狙ってくれといわんばかりじゃないか。サボってるみたいじゃないか。
いや、悪魔だからそんなに優先的に狙われはしないけれども。

RedStone 09.03.08[18]
まあ何度もGvやってりゃいろいろ起こるでしょう。
それでですね。
死なないようになって、そして、「みなぎりをGvに出してこういうことをしよう」と思い描いていたいわゆる妄想が、少しずつ実現しております。
BISをドローで引っ張り倒してあほほど心臓バインド打ち込んでBlock!Block!Block!Block!・・・・行動キャンセルなって何もできまい うっきゃーー(≧▽≦)
エクスタシーーー!

ドローが成功することは結構まれなので、できるとわかったら脳汁どぴゅどぴゅ出して輝くね。
攻速装備でロックオン☆もう離すまじこの獲物。やってることはワンクリ放置!
RedStone 09.03.0本日の主題はこのドロー!今からやっと本題なのかよ!
このスキルの使いどころの悩みをつらつらとボヤキたいと思います。
うふふ・・・うざい?
このドロースキル絵、ムチにくるりと絡めとられてるのってどこのフグですかね。一本釣りとは器用ですな。
Q  ドローって何やねん? 引き分け?
A  ちゃうわ!
悪魔スキル ドローボディの略で、あんたが悪魔(中心にいる)だった場合、画面の4角以外全域に届く遠距離攻撃。
ムチでペシっとしばくだけやなく、マスで55%の確率で攻撃を当てた敵を自分のそばに引っ張り寄せれんねん、これGvでやられるとメッチャ鬱陶しいんやで。

Q  ほう、ええスキルやねぇ マスってGvで大活躍したろ! 
A  相手にノックバック抵抗あったら終わりやで

そうやねん・・・そもそもスキルレベル60にしても成功確率60%ちょっとやん。
死臭使っててもノクバ抵抗は下げられないはず。(じゃなきゃもっとバンバン決まってる)
抵抗70%以上にされてると、ほとんど引き寄せられへん。
まぁそうなると別の嫌がらせに精出すまでやけどな。フン!

Q  ノックバック抵抗大事やね、これは揃えなね!
A  まずBISなら必須やね でもパッシブ持ってる悪魔やったらいらへんよ

妨害職の基本はまず支援陣を狙う。BIS&WIZやね。
ドローでたとえWIZを引っ張れてもテレポで逃げられるやん。必死でテレポで逃げるってやってる間、アスヒが止まるのでリッパな嫌がらせにはなるんやけど。
BIS引きずりまわせるテンション↑↑にはかなわんな。

もちろんノクバ抵抗無いってわかったら、職なんかかまわずやれる相手にはばしばしやるとええんやけど、火力さん誘拐するとさぁ・・・サクっと仕返しされそうで怖いんやもん。
先輩いわく「悪魔ひっぱるバカはいないから省略してもいいよ。」
パッシブ(ワームとか檻とか蜘蛛糸)持ってない悪魔はノクバいるかもやけど。
みなぎりはノクバ抵抗ほぼゼロ。
一回ひっぱりまくられたけど、ワームが発動して敵の支援たち巻き添えくらってたわ。
はっきりいってワームマスってるうえに時折魔人闇弱化十字架つけてたりするから。じゃんじゃんひっぱって頂戴。ワーム発動まで粘るためのHP装備やっちゅーねん。
敵陣ど真ん中に呼び出しくらって、アラクノお見舞いして逃げてくるとかやってみたくてタマランね
(みなぎりのビルドでは無理だが)



ドローはね、実は仲間にもUZAかったり・・・するんだよね・・・。
単体火力さんが攻撃してる対象を引っ張って移動させてしまうと、近接攻撃なら当てられなくなるっしょ
うきゃっきーー!とか手当たり次第にやってると、時折はっと我にかえって、仲間に「ちっ」とか舌打ちされてやしないか気になって気になって身もだえるのですよ。
周りを見回してためらうと大体逃げられちゃうの。ああんお待ちになって!

あと、味方範囲さんのそばにいて、逃げる敵をそこに引きずりこんでやる・・・と最初思ってたんですけどね。
範囲攻撃のグラで隠れてタゲ合わせらんね。ダミーとか倒れてる味方とかよくクリックしちゃう。
ドラツイの中で透明な相手さんにMMMやシマーかかってるのを見極めるなんて無理じゃ。槍と盾がまわってる人にはドローもバインドも諦めたほうが賢明です。

 有効なんだけど、意外と気を使うスキルなのよ。ここがねぇ・・・。

Gvの基本はPTメンと固まって行動する。とくに支援陣のそばにいて、PTHやアスヒがいつでも貰えるところに、と。
それは双方心がけているので、交戦中って画面内敵も味方もうじゃうじゃいるじゃない。
んじゃ、ばらけさせりゃいいんだろうと。要職ひとりさらってけばいいんだろうと。倒す必要は無い。支援系ひとり移動させれば、相手のダンゴを崩すきっかけになる。
「●●さんを遠くにうっちゃります!」とかGチャで宣言したら味方も手出ししないし。
・・・・ってことは。
みなぎり自身がまず味方から離れなきゃいかんと。
愛しい味方支援様と別れを告げて離れなければ・・・しかも「私にはかまわないで」とか強がって。そうじゃないと味方のダンゴが崩れるっちゅーの。
孤独に花連打してドロー粘着。想像するだけで寂しいね。
もうそうなったら敵は意地でも隔離してやる。絶対離さないからな!私を置いて行かないで!
コルとかされて消えたら泣いてやる。

うーん なんか、私できそうに無いな、これ。単独行動できるほど硬さあるか自信無い。

意外とすがるタイプの女だな・・・。
悪魔ならやっぱり「うふふ・・・私から逃げられると思ってるの?あら手を出す気。生意気ねぇワームと檻に閉じ込めてあげるわぁぁぁ」こんな感じか。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム