1. Top
  2. » 2009/03
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

毒闇悪魔with水 闇闇悪魔with火

水の恩寵にチェンジ 毒闇悪魔と風の恩寵セッションは聞くにたえない不協和音。
とっとと取り直しました。
恩寵を取って失敗したなぁとか今後修正が入って使いづらくなったとか、後悔したアナタ。
チェンジだけでなく、恩寵無しという選択もできます。
しかし、この便利さに慣れてしまうと、もう知らなかったあの頃には戻れません。
やっぱ火力アップとね。移動がラクですわ。移動足履かなくて済むモン。

レベルが上がって次の狩場に移行するとき、そのmobにあわせて恩寵を着替えるとか・・・ そういうおしゃれが楽しめるわけですね。

効果がわからんイマイチ効果が無敵?
さて、水の恩寵と毒闇悪魔の相性やいかに?
風よりゃ良い。スタン無くなって清々した。
なんかこう、イマイチ・・・共通の追加ダメ以外に役に立つものが無いんです。敵の移動速度がちょろっと減ったって、悪態のほうが優秀だしさ。
揺れる水の恩寵多分、みるからに状態異常のコールドと見分けがつかないから嬉しさ半減の青い体になってる時が無敵状態だと思うのですが。
どうみてもコールド
5秒もたたずにすぐ消えるんだよな。喰らいまくってるような気がする。
青くなった!って直後に絶対5秒経って無いのに血十字発動してるし。
と、思ってよくよく効果を読むと「次の攻撃を無効化」)
(´・ω・`)ぅぅ?もしかして
次の、一撃ってことかい?それだけかい?それだけなのかい?ケチすぎやしないか?
10匹のmobから雨あられと攻撃受けてるリンチ(されるの)大好き悪魔にゃ、ほぼ無意味。
次の攻撃って、魔法攻撃もかなぁ。メテオとか氷雨とか無効化できるならチョットだけ嬉しいかも。
でもま、一撃だけじゃぁね・・・。

今現在では青くなって無敵発動後、敵の攻撃を受けるまで青いまま。5秒以上経ってもね。
これは確認しました。恩寵で移動が上がるので、釣ってる敵をよく置いてけぼりにして突っ走ってしまうから。
しかしこれは修正入る可能性アリ。



アラクノで満喫さて、恩寵に対してかなりブーたれてまいりましたが。
この世の春が来たかのように満喫しておる悪魔が一匹います。
アラクノ極の闇闇悪魔です!
ええ、なんせ、主力のアラクノ・矛・血十字すべてにダメ追加がのるんですもの。
火の恩寵で火柱あげながら、効率増大の狩りでうっはうっは。

そして、はれてバルログ装備のレベルに達しました!
アラクノで殴られ続けてこそ、バルログの真の力を発揮できようというもの。
防御効率ドラスキと火のムチ(バルログ)に、火の恩寵を合わせたヴィジュアルのスタイリッシュなこと。
カラーリングばっちしです。
バルログとドラスキファッショナブル!
ほぼCPの心配をせずに主力スキルが連発できます。これは・・・ちょっと相当の高火力が出せるかも。

毒闇悪魔と風の恩寵

 ミーハーでとってみた 風の恩寵with毒闇悪魔(ネクロハイブリ気味)
さきに結論 毒闇悪魔にとっては邪魔でたまらん。
悪魔にとって恩寵全般でまず萎えるのが
・モータルに追加ダメのらん(確認済み)
ポイズンボム・ポイズンスプレーものらなかったと思う(はっきりとは見えなかった)
・バインドにものらんらしい

矛恩寵無矛恩寵有
左ss 恩寵無し            右ss 恩寵有
まずは。これには追加のります。スタン効果ものります←これがウザい

ワーム恩寵無ワーム恩寵有
左無し  右有り
ワーム のります。スタンはのってるかどうか確認できませんでした。

血十字恩寵無血十字恩寵有
血十字!のります!
唯一テンション上げていいでしょうヾ(*゚∇^*)
追加ダメ分、回復も増えます これはイイ。しかしやっぱりスタンがのるorz
血十字の範囲が広域なため、敵を釣ってまとめにかかっているのに離れた敵にスタンされてしまうと、タゲがはがれやすい。
ていうか・・恩寵使って狩りするようになって、10体超えていないのに、ムチでしばいても全然こっち向いてくれない敵を最近見かけるのだが。バグ?

契約破棄恩寵無契約破棄恩寵有
現在の契約破棄
契約破棄
のりません
えぇ~なんで・・・。
この基準何なんでしょうね。
モータルの黄ダメ(毒)は異常系に分類されるから魔法攻撃では無いって言われたらそうかなって思うけど。
単体の闇ダメとして期待して、今後スキル振ろうかなって思っていたのに。
ブレーキかかります。


****毒闇で風の恩寵で狩りしてみた感想、という名の愚痴****
スタンで被ダメ回数下がってパッシブ発動チャンス下がる、タゲはがれる
移動速度225%の発動がウザすぎる。
進みすぎてタゲはがれるのと、急な移動でモータルの空打ちを誘発する。
移動の最中に速度増効果が消えた瞬間、前いた位置に引き戻されるのが気持ち悪い。
画面見てて酔う。
※空打ち・・・・スキル発動分のCPが減っているのにグラやダメが出ない。モータルはクールタイムもあるので、空打ちは超イライラ。 アラクノはグラが出てもダメがでない空打ちがある。それも織り込み済みの硬さで敵のフルボッコに耐えないと悪魔やってらんねぇ。

風の恩寵を返します風の恩寵はチョイスは完全なる失敗だったといえるでしょう。
ロマのヘセルモニアに話すと、返せます。綺麗な体に戻ることに・・・
と思いましたが。
ふと、水の恩寵を試してみることにしました。
目的は、5秒間の完全無敵化
この間、多分パッシブの発動はできませんが、私の毒闇はネクロハイブリなので、これが発動したら低下や針のむしろ、ミラカをばらまいてはどうだろう、と。
揺れる水の恩寵
今までは釣ってまとめてワームで捕まえた後にネクロ変身してかけてたので、ワームがある間は殴られないのがちょと残念だったのよね。
ワームに入れないと、ネクロスキルは攻撃キャンセルを頻繁に喰らうので仕方ないし。
まあ、水にも、敵の攻速と移動速度を下げる効果があるので、これがどの程度ウザいかによるなぁ。

やっぱ本命は毒闇悪魔にとっての邪魔な要素無しの火かな・・・。

みなぎりの弟通信vol.14 風の恩寵と強奪コラポ

吹き抜ける風の恩寵スタンはもう言うことなす
スキルアップすると 強奪シフ アクセルが風の恩寵とコラボってきました。
ぺらぺら紙で敵の攻撃が痛いアクセルには風効果のスタン30フレームは言うこと無しですなぁ。
HP回復は常に吸収装備のアクセルはわかりません!

そして、スキルポイントアップ時にさらに強烈な効果が現れます。
スキルアップすると左下のチャット欄のところにちっこいマークが出ます。
スキルアップの緑のオーラ風の叫び
風の追加ダメそれと同時に緑のキラキラオーラに包まれて・・・
マークにカーソルを持っていくと、効果残り時間が表示されます。
キャラのレベルが上がるとこの時間は長くなっていくようです。

 まるでボーナスタイムです
いや、もともとソロに慣れっこなアクセルにはまさしくボーナス。
支援をもらっているようなモノ。移動速度&追加黄ダメ。
強奪と暗殺の一撃の重さを追及しているアクセルには、30%の付加ダメは大きいぞ。
一撃必殺にさらに磨きがかかろうというもの。

強奪の赤いクリティカルダメに30%のるわけですが、敵の抵抗などで下げられている模様。
表記まるまる出るわけでは無いようです。

超ヘイスト
くるくるっと体を覆うグラが出ると、移動速度+225%・・・正直これは、いらん・・・かな。
逃げる時はいいけどさ。 ドロップを拾おうとしたら通り過ぎちゃうのよね・・・。
5秒間ですぐに効果が切れるんだけど。
切れたトタンにゴムバンド状態というか、少し前いた位置に引き戻される時がある
これは気持ち悪い。画面がヘンに揺れるし、なんか酔う(><)

アクセルは今60秒効果持続ですが、この間にまたスキルアップすれば延々とこの緑オーラ状態で狩りができるわけで・・・。
これは効率すごい・・・。 いや、ラク。いいのかこんなサクサク倒せて。
ブービーいらないんじゃそして、自分が単位時間あたりの効率出せているかどうかの目安になる。
これは便利。 目安というか、ついつい
切らさずどこまでやれるか!とむきになっちまうので、これまた効率上がりますなぁ。

このスタン効果、ブービーいらんのじゃないか・・・?



因みに毒闇悪魔で風恩寵使ってみましたが、急な移動速度の速さで釣ってる敵のタゲがはがれて、もう一回迎えに行く、を繰り返しているため、取ったことを後悔しています。
無かったことにできないのか、コレ。
ノーマルな毒闇の体を返して欲しい。


火の恩寵おまけで、通りすがりの人の火の恩寵グラがカッコよかったので、闇闇悪魔ちゃんでとってみました。
ヴィジュアル自己満足目的です。
火ダルマに
火柱が立ってます。
多分、これが打撃を受けたときに確率で敵に発せられる火ダメの印かと思いますが、どーみてもこっちが火だるまにされているようにしか見えません。 しかし、炎をあやつる悪魔らしくてヨロシイ。
見た目で選んだ火燃え上がる火
火の追加ダメスキルアップ時はこんなグラ。
この比例ダメージ、物理ダメだけでなく
黄ダメにものるらしい
今この状態でアラクノや血十字に追加ダメがのっているらしいのですが、死なないようにss撮りながら狩るのが精一杯で、ダメの伸びがいまいちわかりませんでした。
因みに、バインドやモータルにはのらないそうで。
モータルにのらないのは確認しました。(風でね)
火の恩寵グラ

この黒衣装で火の恩寵まとってる時が個人的にスキ♪
強くなったみたいで・・・。
バインドうった時もこんな感じの派手な火グラでないかしら。


この恩寵アップのメンテ後、重いのかなんだか知りませんが、秘密ダンジョンで強制オチする人が続出です。
私も一回くらいました。
早く直るといいですな。

風の恩寵 サクっと新クエ⑥

ばっちり道草 ども!お久しぶりにアクセル君でっす。
もう出遅れた感ばりばりですが、最近放置気味だった強奪シフが風の恩寵クエをレポートしまーす!

ぃあー恩寵クエのおかげで天使のタクは大繁盛ですなぁ。そこでアクセルは、お金ケチって自力。
ロマに一番近い街はバリアートですが、それもタク無いと行けないのでブリッジから向かいます。
宝箱巡回も兼ねてるからね!安全な迂回ルートそんな、自立した節約家を応援します。

ロマ村 (ってか正式には、”ビスル”が名称だと思うんだが誰も呼ばないね) に行くための難所 
ソゴム山脈 赤山登山路
タゲ回避や透明つけていて、なおかつレベル高(340Lv↑で試した)でもここのmobに火を噴かれて大火傷します。
サラマンダー視力いいね(違)
ちょっと端が見切れてますが→


この迂回ルートを通ると半焼くらいで済みますよ。

ヘセルモニア大人気

 ロマ村着いたら、今や時の人
 詩人 ヘセルモニア!
大勢群がってるからすぐ分かる。
過疎過疎言われてる桃鯖でこれなら、NPCにタゲ(カーソル)合わせのマウスさばきが必要な鯖もあるだろうに・・・。

では何気にやっとここからクエの本題です。
風の恩寵クエ「吹き抜ける風の叫び」
風恩寵クエ
疾風のルベル
 最初のミッションはリンケン→のマップにいる疾風のルベルに会いに行きます。
(262.190付近)

エルベルク山脈エルン山行ってクエ品 巨人のガントレットと揺れる風の鏡を集めてこいと言われます。
風の鏡・・・?あのプテラノドン(マブガゴ)と何の関連があるのんじゃ。
巨人とガゴを倒せとなんとなく詩的なネーミングセンスが漂うのはやっぱ詩人のたわごとから発せられるクエだからでしょうか。

エルン山のほうにはシュトラから行きましょうね。
古都からいったら痛い目みるよ。
パチン(o^-')-☆

対象マップの入ってすぐにマブガゴが2匹づつ。入って真下あたり
その真下あたりに巨人とマブガゴ両方沸くトコロがあります。
(36.240付近)
クエ品は多分100%で手に入ったかと。
マブゴの湧きがちらばってて遅いのと、数が倍なのでのんびりどうぞ。
速攻アップします。
巨人とガゴのクエ品
多分100%のクエ品
入り口からまっすぐ右奥に進むと巨人のみ3体沸くスポットもあります。(217.44付近)
混んでたらここもお使いくださいまし。 私が確認したのはこの2箇所だけっす。
巨人スポット
ロマ村に持っていく集めたモノを疾風のルベルに渡すと「叫びの証」というメロンソーダ飴がもらえます。
これをロマ村ヘセルモニアに配達。

白状するとダルくなって、タクに乗りました。
金は快適を買うためにあるのさ。
ロマに一度戻る
これ渡して終わりじゃないんですよ。もひとつクエ品取ってこいって言われるんですが、場所・・・さっきのルベルの近隣じゃないかぁ!
お次はダークウィンドを
用事はいっぺんに言え! 大勢にちやほやされて調子のってんじゃねぇぞヘセルモニア~
またアリアンからリンケン行って走った。 後でまたロマ戻るし。そら街タク繁盛するわ。

目標捕捉
一撃でアップ
ダークウィンド
風の渓谷(けいこく)
64.186付近
にいました。

一匹目でアップ。 往復のパシりのほうにダルさを感じるほどあっけ無く。

風の砂時計ゲット。
どうみてもボンド。どっからどうみても、ボンド。
さあロマ村のにわかアイドルんとこ帰るぞ。 ヘイ タクシー!
風の砂時計らしい

名前の右に風マーク
マークにカーソル持って行く詩人に話してアップ!
メッセージが出ます。
能力ウインドウを開くと名前の右側にちっこい風マークが。
そこにカーソルを持っていくと効果が確認できます。→→
さて・・・
その使用感やいかに?!

強奪ネタキャラ アクセルは使いこなせるのだろうか。

次回(久々の) みなぎりの弟通信vol.14 風の恩寵と強奪コラポ
君は、コスモを見たか・・・ 

ポーター8 サクっと新クエ⑤

 じゃんじゃん行きまっしょい。 やっつけ仕事でポータークエ8 メインクエ5のレッドストーン完成用の材料集めに廃坑B4のマブガゴんとこいくのでついでにやってみた。

ビガプール ステルン(58.118)でクエ受諾

ハノブのNPC ss取り忘れてウロ覚え。確か左端のほうにいた奴(7.83付近との情報をいただきました)

密造酒屋(18.33付近)に30万払って酒買う。
密造酒屋
クールだそうです
おとなしく金払うとクールだといわれる。
さすがバイニン。堅気じゃないね。
見た目おじいちゃんだがノリがいい Hey、ブラザー!

ビテイオンのとこに行く。
またまた座標忘れ&ss撮っちゃいねー 右上だった(101.26付近でした)
さぁこいドカンと
ポータークエ恒例じゃハノブ狭いし走りまわってりゃ見つかるわい。
こんなテキトーなblog読むより早いっつーの。

さてここでポータークエ恒例 鞄にドカンとものを詰められ・・・
超余裕 www 30個の空きが必要
メインクエ関連の物やら秘密のポタ入っててもへっちゃらです。
気合入れてガブ飲みしたPOTを返せ!

次NPC、サンドロ 鍛冶屋の右隣の隣にいるぜ。

廃坑B1でゴーレム系からクエ品 タルクを10個

タルクってなんじゃらほ~い。 そんな疑問が解消する間も無くクエアップ。失敗するけど、入手率40%くらいかな。
滑らかで軟らかいタオルなら手元にあるが。
失敗すれど早い
タルク廃坑B1マップ右奥にゴレムがたくさん沸くし。
対象mob欄のロックゴレムメタルゴレム・・・ ヘビィメタルなギターリフが鳴り響きそうだぜYeah!

タルクは2コマに分かれてスタック。
ポータークエらしからぬこのインベの余裕ぶり。

(メインクエ5の途中だったので、そのまま廃坑B4でマブガゴの羽を鞄に入れる。)
メインクエ5の途中だった
あれまハノブに戻ってポータークエをアップにかかろうとクエ欄指定のNPCと会話。
・・・・あれ。も一回なんか詰められるのね。
まあ、こうでなくっちゃね!

鞄空けようと銀行行ったらパンパンで、物はすぐ売れないわ・壊すには愛着ある装備だわ・しかし鞄このままじゃ狩りも何にもできゃしねーーー!! と、最悪クエキャンセルしちゃおうかとか銀行ウインドウ上へ下へとスクロールして悶々とするのがポーターの醍醐味ですから。
ドカンと2回目
とりあえずPOTイッキ飲み~。 バッチこい2発目!
って余裕じゃん!!!
このままピカブのステルンに戻って終~了~
手ごたえ無さ過ぎ感はあれど、鞄サクサク増えてうれしいねぇ。
鍛冶屋で10n品を売るのが主流というキャラとしては、鞄の空きは金策に直結するからね。

ポーター9、ポーター10で鞄がMAXに広く!

これまでの経緯はこちらでドウゾ
ポータークエ6
ポータークエ7

ポーター7 サクっと新クエ④

ポータークエ7さーぁ ほいほい行くよ!

ポータークエ7
メディッチ家の策略

メディッチなんだか大活躍っすな。


まずは鞄の空きとか気にせず(3くらいは必要かな)お使いから入ります。

バリアートの
チアトラ(72.78) 

メディッチ(104.34)
チアトラメディッチ

ホットン
ブリッジのホットン(139.89)

アウグのパーチ(123.23)

滝B2に行きます。





滝1F進み方滝1Fの一番奥の移動ポータルからB1へ
滝B1進み方滝B1の右側の移動ポータルからB2へ
目立つオブジェ
73.42付近のオブジェは目立ちます。 前、こんなお宝あったかしら。 クリック。
遺骨わかりづらい
この遺骨はわかりづらい。48.71付近 骸骨ちっちゃいし。この二つでアップ

パーチのところに持っていく時、鞄を空けていきましょう。
これまでの遺骨とかはアップと同時に消えるので、空きとしてカウントして30個のスペースがいります。
ポータークエ恒例どかっとアイテム。
パーチポータークエ恒例30個の空きが必要
7つは余分なものを持ってていいので、ポータークエ6よりは楽かと。
この後バリアートのチアトラに持っていって終わり!

まだ広くしたいならポータークエ8へ走れ!

取引人3 サクっと新クエ③

虫眼鏡これを待っていた!
取引人3 これで露店が5枠になるさ。
天上界で称号上げようか迷ってたが、踏みとどまっててよかったぜ。
たしか、同じバリアートにお使いある銀行顧客8のついでにやったような気がする。

受諾可能Lv100~らしい
ブリッジヘッド カンドス(73.117)
推薦状が入ります。
鞄に一個空きが必要っすな。

バリアート、ベラン(72.97)
虫眼鏡が鞄に入ります。

バリアート94.38付近の箱を調べてアップ
(追記)105.22 100.20 の箱でもアップしました 逆に94.38の箱ではダメな時も 変わるようなので周辺の箱をいくつか見てみてください
箱を調べる
ギルド倉庫A
ブリッジのシーフギルド倉庫A入ってすぐ上の小部屋(10.20付近)を調べてアップ

ペラン→カンドス  ハイ終わり! 爆裂簡単!
 あなたの商売繁盛を願います。

銀行顧客8 サクっと新クエ②

銀行顧客8新クエ第二段 銀行顧客8!さーぁどんどん行くぜぇ。
って簡単なのしかやってないから大した情報無いけど。

銀行顧客は7が結構クセモノだからねぇ。
450レベルのクラゲだったかしら、対象mob。そしてドロップ率悪いし。
なのにこの8で倒すmobは約70レベルでっせ
どんだけムラあんねん。

ピカブ銀行でクエを受けたらお使い、金持ちを勧誘しに行きます。
銀行の外商営業マンにでもなったらええねん。
巻物みたいなのを5個渡されるので鞄はテキトウに空けててください。
ピカブのNPCはレノン(113.118付近)とその右のホルベルク ss参照↓どうぞ。
レノンとホルベルク
ベルディノとクロアン
メディッチ↑古都の2人
(78.105付近 44.42付近)

バリアートのメディチ(106.33付近)→
こいつは金持ちに見えん。
屋敷ボロボロやで。銀行から融資もらって改修しなはれ。
こんな感じのクエアイテム
送金っていうと振込のイメージ5人全員から署名をもらったらピカブ銀行でアップ

次、バヘル大河/東バヘル川のサンティアルにお使い。
ってか送金っていうとネットバンキングとかATMでボタンぽんぽん、と振込みのイメージですが、ここは足使って持っていけと。
危険ですなぁ。持ち逃げされたらどうすんだ。通りすがりの冒険家に金渡すだなんて、銀行としてガードユル過ぎなんちゃうの。

ハノブから到着。 サンティアル(142.312付近)に話しかけると・・・
サンティアルに話しかけると
香ばしい泥棒がオレは嘆きの森のティアウル
魅了してもうた白チャがでてきて、香ばしい泥棒が登場。
俺は嘆きの森のティアウルフ!
気狂いらしいっす。器具類。危惧累。
キ○ガイってやっぱ言うとだめなのね。

魅了してもうたorz
誰か来て待たせたらどうしようとヒヤヒヤしながら30秒。
倒すと「憶えておけ!俺は何度でも蘇ってみせるぞ!」捨て台詞を吐かれます。
ウン ナゴませてもらった( ´,_ゝ`)

ピカブ銀行戻っておしまい!はい簡単!

ポーター6 サクっと新クエ①

アップデートで実装されたサクっとできる新クエをサラりんと投稿しまっす!
ポータークエ6まずポータークエ6
レベル70~受諾可能らしい
実際やったキャラはLv347です。
このクエの正式名称は
「どうか早く!」
( ´,_ゝ`) プッ

シュトラのザハード
(77.133付近)で受けます。この時はカバンは30くらい空けていればいいかな?
人形20個集めるすっからかんじゃ無くとも受けられます。
(後でしないといけないけど)

ブリッジのモレン
(20.86付近)

バヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域の原始人
クエ品20個

ドロップ率非常に良し!
5分以内でいけるかと。

キモかわいい人形を集めたらザハードに戻ります。↓ssは集めている途中
キモかわいい人形
この人形以外に15個の空き(合計でクエのために35個の空き)が無いと、ザハードに話しかけてもアップしてくれません。
35個の空きが必要
またキモいものを渡される
つまり余分なモノはひとつしか持てない!ということですね。メインクエ5をやってる方は、赤石かけら50個集めきってからじゃないとできない。
鞄を空けて話しかけたら、これまたキショいブツをぱんぱんに渡されます。
本当にこんなものすぐに済ませて鞄から出したいね。
40分の制限時間
ご丁寧に制限時間切られてますから  ( ´,_ゝ`) プッ

叱られる
すっからかーん
で、グレートフォレスト ネイブ滝付近
セルピコ(402.56付近 今後移動するかもね)
持っていったらいきなり叱り飛ばされてやんの。
応対も低姿勢過ぎるぜ。
クレーマーには心で毒づいて顔はニコヤかに応対が基本ですから。
ブレンティルから行ったら早いっす。 

 渡したらザハードに戻って、はい終わり!
はいラクチン! 鞄ひろびろーっす。
さらに広々したいアナタ!
ポータークエ7 にサクっとGO!

不運の後には幸運

RedStoneかけら
メインクエスト5というと、レッドストーン抽出機を持った状態で普通に適正狩場で狩りをし続けて、かけらを50まで集めることの繰り返しです。
一網打尽の幸せ
前々回、ボーンキメラで泣かされたと書きましたが、このかけら集めの段になると、毒闇悪魔でよかった・・・とまた幸福を噛み締めます。

POTを買いに行く手間もなく、まったりと狩りをしつづけられる。釣って集めて一網打尽。
狩りそのものに飽きませんねえ。

レッドストーンのかけらは、体感的に、元素よりは集まりやすいかなーという感じですが、ドロップ率は3%以下のような気がします。
単体火力さんは大変なんじゃないかなぁ。
かけらが50個集まって、他にも芋虫の汁やらガーゴイルの羽やら亀の甲羅やら蜘蛛の何かやら材料を揃えて。
Redstone作成に
抽出機
なおかつ抽出機の日付から1週間過ぎている状態でやっとRedstoneが完成します。
Redstoneがカバンに入ったままだと、抽出機が直ってもカケラ集めはできません。
というわけで、また赤い悪魔に持って行きました。
そ、そんな・青色の再構成引き換え代1億持ったか
・タゲ回避装備(もしくは透明)持ったか
・アンジーに会ってクエアップしたか

キチンとチェックして、もう4回目なので道にも迷わずすーいすい。
さて、報酬をもらおうとしたら。
 !!! ショーーッック
青色再構成
↑青色再構成魔法書
これは痛い!同じもの二つ同時には持てないのか orz シランカッター
自分の装備でまだ使う価値があるものがなかったし、代行も相手がみつからなかったので、持ったまんまでした。
お品書きこのアイテムって銀行に預けられたかな?
どうだったっけ。
ぬぅぅぅしかし、ここまで来て・・・・。
またブラックファイヤーダンジョンを最初からやり直しはさすがに気が滅入る。(片手間仕事だけど)

バイルは別のを選べとお品書きを見せてくれたが、魅力のあるもの1~6はそもそも全部ゼニが足りないし、他のモノは天上界に行った方がいいものばかりだし。
ううーん。
Windowsに戻ってググってサイト見たりして、しばし悩む。

10番のゴールドはどうじゃ?
もっともな疑問
この、レッドストーンハンターの称号レベルうんぬんてって、今私は「1」。
調べてみてもどうやって上がるかわからない。
まさにギャンブルとにかくランダムでゴールドが貰えると。
・・・最悪1ゴールドかぁ。
もう一度自分の装備を見て考える。今ここでこの再構成アイテムを使っちまおうか?そしたら新たに受け取れるかも。
ぬーん・・・ 代行相手がみつかれば1.5億は硬いしな  ぁぁぁぁ どーしよ。
新たに受け取らなければ1億の代金も手元に残るし、このギャンブルも最高で1億もらえるらしい。

(30分ほど悶々)

よし、賭けにのった!ゴールドもらおう!
(投げやり そしてたとえ転んでもblogのネタに!) 決定してポチっとクリック!
まぁいいか
300万ほどもらえました。 一週間以上の手間がこの額に。
ま、いっか・・・  テンションだだ下がりで街に帰りました。
すると、露店看板に「(求)青色再構成代行」と掲げてらっしゃる方がいまして。
「こいつがカバンに入ってるせいでっ300万しかもらえなかったっ(悔)」
無知だったとはいえ、逆恨み。さっさと使ってしまいたい! 速攻耳。

相手は泡を吹いていたので、in時間を告げようとしていたら露店解除になり
「在席していたんですか 今すぐしましょうか?」ということで交渉成立。
まったくの赤の他人の再構成をするのにドキドキしていました。
担保になるようなもの無いけどどうしようーとか思っていたら、すぐにアイテム渡されて取引押された。
「比率1/3のとこを再構成お願いします。」
いいの?
ポチっとな。 
「おめでとうございます!成功です!」
「おおお」
「自分自身も初成功なんですよー良かったー^^」
「これオマケで」 (成功報酬上乗せ!)
「ええええ」(遠慮なく貰う)
「いやー前回8連敗だったんで。ありがとうございます。」
「Σ( ̄Д ̄;)」

2連敗くらいでヘコんでちゃダメだったわけね。 取りあえずヨカッタ;;
成功するのが分かっただけでも。

しかし、しかし。
再構成代行で比率をいじってもらう場合、詐欺しててもわかんないモンなぁ。
あっさりと私を信じてアイテム渡してくれたけど。んでもって詐欺したりする人間じゃないけどさ、私は。
トラブルが怖くて見ず知らずの人に代行するのは躊躇してたんだよね・・・。

次は是非、自分の装備でやってみたい。
そんな価値ある装備がみつかるかしら。
もしくは友人知人はちょっとお安くしたり、物々交換とかでも応じますますから是非声かけてねーん。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
