1. Top
  2. » 2009/03
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

毒闇の壁と暗闇幻影

ダクネス 先日のGvで味方のネクロさんのダクネスが炸裂しておりました。
敵の誰かのベルトがはずれたらしく、中身が地面にちらばってましたね。
Gv終わった後に、「あの現象は一体なんだったのか」と、相手の方が質問にこられてました。

力←→知識 知恵←→敏捷 を入れ替えられて、ステ要求を満たせなくなった装備がはずれてしまうのです。
物理火力さんの装備は力に依存していることが多いうえに、知識なんて振ってないでしょうから、丸裸になるやも。そうなったら死んだも同然さ・・・。
そんな恐ろしいダークネルイリュージョンは低下抵抗で防げます。
難易度5という点と、自分のステも入れ替わってしまうので、装備やステ振りに配慮のいる難しいスキルだと思います。

 毒闇悪魔ちゃんでメインクエ4をやっていると、大きな壁にぶつかりました。
 ボーンキメラの角を集める作業。
ウワサではこの骨野郎、大地抵抗・闇抵抗・火抵抗100%という
悪魔の黄ダメスキル完封mob
闇弱化や火弱化の十字架を使うと多少ダメが通るものの、mob自身が600以上も回復をするのでラチあかない。
ダメを与えられないしかーも。
このドロップ悪いボーンキメラの角10個集めろという作業が4回もあるんです。1回で終わりじゃないんだよ!4回だよ!都合40個だけどドロップ率20%以下だから何匹この骨とたわむれなアカンねん。

実際、バインドにまったくふってない純毒闇悪魔ひとりでは1匹倒すこともかなわず、ここは意地をはらずに支援もらいに行こうかなぁとギルチャでぼやいていました。
「ボーンキメラってめちゃ強い 全然倒せない><」
と言うと、物理火力さんが
「ん・・・ザコいけど?」


 (-_-メ)  カチン☆   ものの一言、見事に癇に障ったので単身でどうにかしようと決心。

悪魔ってやっぱヘボいよなとか思われると嫌なので。毒闇悪魔の名にかけて!
物理さんがザコということは、白ダメなら倒せるっちゅーことかな・・・。
ネクロ武器シャインそれならダクネスがあるじゃないか!
物理悪魔で骨骨Rock大作戦 意地をはって決行
 ほ~ねほね~♪

ラクでは無いがどうにかできる。
「・・・・それ毒闇悪魔どうこうじゃなくネクロスキルじゃん」
とか鋭いつっこみかますヤツは魅了鞭でしばいてハートマーク出して黙ってもらいますから。

ではネクロ愛用武器 シャインスィング
大きな魅力はやっぱスキル+4
これに惹かれてレギュラー装備です。
要求レベルがちょうどバルログと同じというのも運命を感じる一品です。
白ダメで戦うといことでダメ剣とか攻速剣とかイロイロ買いあさって試してみたのですが、結局いつものこいつが一番良かったです。
闇抵抗35% この仕様により、ボーンキメラのワームから身を守れます。
ダクネス反転後のステ できる限りの知識装備、そしてスキル装備でのぞみます。
首にネクロ100T品・手は黒糸T品で攻速を稼ぎ、シュトラで石を買って、いざ行かん。

←ダクネスで反転後のステ

その装備の状態だと、防御弱弱ですから。
ボーンキメラにたどりつく前にサソリにぬっ殺されたりもしますので(経験者は語る)デビルイリュージョンとか出して避けていってください。
移動時だけ防御装備でもOKですよん。

さて、にっくきカルシウムの塊を見つけたらすかさずダクネスをかけましょう。頭の上にオレンジと黄色の陰陽師のようなダクネスマーク。
窮地に陥れて
死臭をまとって打つべし打つべし打つべし打つべし
嫌み悪口悪態毒舌と、ありったけの罵詈雑言でストレスを与え、骨粗鬆症にしてやりましょう。こつそそうしょう、噛まずに言えるかい?こつそそうしょう。
嫌み以外は全部通りづらかったです。悪態は防御を下げる効果が何度も出なかったり。
ここもウットウしい毒舌はダクネスの前提分にあるのでついででかけるだけですが、与ダメがちょっぴりアップで被ダメちょっこり下がります。
 回復うっとうしいですねぇ。
んでもって、ワームが消えた!と思ったとたん、ワンクリ攻撃が止まってしまうのもちょっと難儀。
殴るとまたすぐ出るしね、ワーム。

持たせてみちゃったりなんでお前のワームはこんなに発動率がいいんだよおおお!という敵の有能さへのジェラシーとアンデッドのくせになんで私のペットになってくれないのおおお!という相手にしてもらえないみじめな女の未練をこめて、殴ります。
ネクロはどんな武器持ってもグラフィックにでないので、ちょいと合成して持たせてみました。
ウン バランス悪い。
こんなプリティーなモノで怨念こめて撲殺にはげむネクロを愛しています。
クエアップ
梅干に見間違うの すごい時間をかけてアップしました。
ひとりでやり遂げた!という充実感とともに。

非常にクエ品ドロップ率が悪いそうなのですが(だから手伝いで削ってもらうとか、何度も支援をもらうのに気がひける)あまりにチンタラ倒していたためか2~3匹に1個という高確率で溜まっていきました。
ダクネス用の装備では横湧きの対処まで手がまわらずに何度か屈辱の死に戻りをしましたし。
できる、というのが分かっただけでOK。他人には絶対オススメしません(きっぱり)
素直にバインドに振って弱化火十字架でしばいたほうが良かったかもね。
カメラ小僧これがシャインスィング
この記事を書くにあたって武器のグラを見たいがために、「これ持って、ss撮らせてください!」と頼むのが一番恥ずかしかったです。
カメラ小僧かってーの・・・・。 リトル・・・・かわええのぅ・・・。
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム