1. Top
  2. » 2009/03
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

風の恩寵 サクっと新クエ⑥

ばっちり道草 ども!お久しぶりにアクセル君でっす。
もう出遅れた感ばりばりですが、最近放置気味だった強奪シフが風の恩寵クエをレポートしまーす!

ぃあー恩寵クエのおかげで天使のタクは大繁盛ですなぁ。そこでアクセルは、お金ケチって自力。
ロマに一番近い街はバリアートですが、それもタク無いと行けないのでブリッジから向かいます。
宝箱巡回も兼ねてるからね!安全な迂回ルートそんな、自立した節約家を応援します。

ロマ村 (ってか正式には、”ビスル”が名称だと思うんだが誰も呼ばないね) に行くための難所 
ソゴム山脈 赤山登山路
タゲ回避や透明つけていて、なおかつレベル高(340Lv↑で試した)でもここのmobに火を噴かれて大火傷します。
サラマンダー視力いいね(違)
ちょっと端が見切れてますが→


この迂回ルートを通ると半焼くらいで済みますよ。

ヘセルモニア大人気

 ロマ村着いたら、今や時の人
 詩人 ヘセルモニア!
大勢群がってるからすぐ分かる。
過疎過疎言われてる桃鯖でこれなら、NPCにタゲ(カーソル)合わせのマウスさばきが必要な鯖もあるだろうに・・・。

では何気にやっとここからクエの本題です。
風の恩寵クエ「吹き抜ける風の叫び」
風恩寵クエ
疾風のルベル
 最初のミッションはリンケン→のマップにいる疾風のルベルに会いに行きます。
(262.190付近)

エルベルク山脈エルン山行ってクエ品 巨人のガントレットと揺れる風の鏡を集めてこいと言われます。
風の鏡・・・?あのプテラノドン(マブガゴ)と何の関連があるのんじゃ。
巨人とガゴを倒せとなんとなく詩的なネーミングセンスが漂うのはやっぱ詩人のたわごとから発せられるクエだからでしょうか。

エルン山のほうにはシュトラから行きましょうね。
古都からいったら痛い目みるよ。
パチン(o^-')-☆

対象マップの入ってすぐにマブガゴが2匹づつ。入って真下あたり
その真下あたりに巨人とマブガゴ両方沸くトコロがあります。
(36.240付近)
クエ品は多分100%で手に入ったかと。
マブゴの湧きがちらばってて遅いのと、数が倍なのでのんびりどうぞ。
速攻アップします。
巨人とガゴのクエ品
多分100%のクエ品
入り口からまっすぐ右奥に進むと巨人のみ3体沸くスポットもあります。(217.44付近)
混んでたらここもお使いくださいまし。 私が確認したのはこの2箇所だけっす。
巨人スポット
ロマ村に持っていく集めたモノを疾風のルベルに渡すと「叫びの証」というメロンソーダ飴がもらえます。
これをロマ村ヘセルモニアに配達。

白状するとダルくなって、タクに乗りました。
金は快適を買うためにあるのさ。
ロマに一度戻る
これ渡して終わりじゃないんですよ。もひとつクエ品取ってこいって言われるんですが、場所・・・さっきのルベルの近隣じゃないかぁ!
お次はダークウィンドを
用事はいっぺんに言え! 大勢にちやほやされて調子のってんじゃねぇぞヘセルモニア~
またアリアンからリンケン行って走った。 後でまたロマ戻るし。そら街タク繁盛するわ。

目標捕捉
一撃でアップ
ダークウィンド
風の渓谷(けいこく)
64.186付近
にいました。

一匹目でアップ。 往復のパシりのほうにダルさを感じるほどあっけ無く。

風の砂時計ゲット。
どうみてもボンド。どっからどうみても、ボンド。
さあロマ村のにわかアイドルんとこ帰るぞ。 ヘイ タクシー!
風の砂時計らしい

名前の右に風マーク
マークにカーソル持って行く詩人に話してアップ!
メッセージが出ます。
能力ウインドウを開くと名前の右側にちっこい風マークが。
そこにカーソルを持っていくと効果が確認できます。→→
さて・・・
その使用感やいかに?!

強奪ネタキャラ アクセルは使いこなせるのだろうか。

次回(久々の) みなぎりの弟通信vol.14 風の恩寵と強奪コラポ
君は、コスモを見たか・・・ 
スポンサーサイト



ポーター8 サクっと新クエ⑤

 じゃんじゃん行きまっしょい。 やっつけ仕事でポータークエ8 メインクエ5のレッドストーン完成用の材料集めに廃坑B4のマブガゴんとこいくのでついでにやってみた。

ビガプール ステルン(58.118)でクエ受諾

ハノブのNPC ss取り忘れてウロ覚え。確か左端のほうにいた奴(7.83付近との情報をいただきました)

密造酒屋(18.33付近)に30万払って酒買う。
密造酒屋
クールだそうです
おとなしく金払うとクールだといわれる。
さすがバイニン。堅気じゃないね。
見た目おじいちゃんだがノリがいい Hey、ブラザー!

ビテイオンのとこに行く。
またまた座標忘れ&ss撮っちゃいねー 右上だった(101.26付近でした)
さぁこいドカンと
ポータークエ恒例じゃハノブ狭いし走りまわってりゃ見つかるわい。
こんなテキトーなblog読むより早いっつーの。

さてここでポータークエ恒例 鞄にドカンとものを詰められ・・・
超余裕 www 30個の空きが必要
メインクエ関連の物やら秘密のポタ入っててもへっちゃらです。
気合入れてガブ飲みしたPOTを返せ!

次NPC、サンドロ 鍛冶屋の右隣の隣にいるぜ。

廃坑B1でゴーレム系からクエ品 タルクを10個

タルクってなんじゃらほ~い。 そんな疑問が解消する間も無くクエアップ。失敗するけど、入手率40%くらいかな。
滑らかで軟らかいタオルなら手元にあるが。
失敗すれど早い
タルク廃坑B1マップ右奥にゴレムがたくさん沸くし。
対象mob欄のロックゴレムメタルゴレム・・・ ヘビィメタルなギターリフが鳴り響きそうだぜYeah!

タルクは2コマに分かれてスタック。
ポータークエらしからぬこのインベの余裕ぶり。

(メインクエ5の途中だったので、そのまま廃坑B4でマブガゴの羽を鞄に入れる。)
メインクエ5の途中だった
あれまハノブに戻ってポータークエをアップにかかろうとクエ欄指定のNPCと会話。
・・・・あれ。も一回なんか詰められるのね。
まあ、こうでなくっちゃね!

鞄空けようと銀行行ったらパンパンで、物はすぐ売れないわ・壊すには愛着ある装備だわ・しかし鞄このままじゃ狩りも何にもできゃしねーーー!! と、最悪クエキャンセルしちゃおうかとか銀行ウインドウ上へ下へとスクロールして悶々とするのがポーターの醍醐味ですから。
ドカンと2回目
とりあえずPOTイッキ飲み~。 バッチこい2発目!
って余裕じゃん!!!
このままピカブのステルンに戻って終~了~
手ごたえ無さ過ぎ感はあれど、鞄サクサク増えてうれしいねぇ。
鍛冶屋で10n品を売るのが主流というキャラとしては、鞄の空きは金策に直結するからね。

ポーター9、ポーター10で鞄がMAXに広く!

これまでの経緯はこちらでドウゾ
ポータークエ6
ポータークエ7

ポーター7 サクっと新クエ④

ポータークエ7さーぁ ほいほい行くよ!

ポータークエ7
メディッチ家の策略

メディッチなんだか大活躍っすな。


まずは鞄の空きとか気にせず(3くらいは必要かな)お使いから入ります。

バリアートの
チアトラ(72.78) 

メディッチ(104.34)
チアトラメディッチ

ホットン
ブリッジのホットン(139.89)

アウグのパーチ(123.23)

滝B2に行きます。





滝1F進み方滝1Fの一番奥の移動ポータルからB1へ
滝B1進み方滝B1の右側の移動ポータルからB2へ
目立つオブジェ
73.42付近のオブジェは目立ちます。 前、こんなお宝あったかしら。 クリック。
遺骨わかりづらい
この遺骨はわかりづらい。48.71付近 骸骨ちっちゃいし。この二つでアップ

パーチのところに持っていく時、鞄を空けていきましょう。
これまでの遺骨とかはアップと同時に消えるので、空きとしてカウントして30個のスペースがいります。
ポータークエ恒例どかっとアイテム。
パーチポータークエ恒例30個の空きが必要
7つは余分なものを持ってていいので、ポータークエ6よりは楽かと。
この後バリアートのチアトラに持っていって終わり!

まだ広くしたいならポータークエ8へ走れ!
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム