1. Top
  2. » 2009/04
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

赤裸々に中身公開

ぱかっと 私が過酷な労働を強いているパソコンちゃん。いぢめてるわけじゃ無い、君を愛している。
メモリが512でintelのCeleronD(最下位なCPUといってもいい)な超安物のうえ4年前の旧式だとしても。
そんじょそこらのノートパソにも余裕で引けを取っている最愛のデスクトップ。
日立のPriusなんですが、生産終了してます
うんうんと唸りがひどいので、露店放置も気になって仕方が無い。
ファンの掃除をするために、丸裸にしてみました。初めての外装めくり。
良い子は真似しないほうがいいよ!私は壊すハラをくくってやったからね!そして私だけのPCだ。
家族共有のPCなんかで興味本位で勝手にやっちゃダメだかんね(`・ω・´)

中身下手なことをすると感電とかの恐れが・・・とか聞いたことあるが、主電源とかもちろん全部接続系は抜いている状態だけど・・・ どっかに逐電とかバッテリーか電池が入ってるんだったかな?
相当ビクビクしながら掃除機でホコリを吸いました。ぶぉぉぉぉぉぉん。
右下の黒い四角がファンですな。確かにホコリまみれでした。

パソコンとか電子機器は静電気を帯びているので、どんなに綺麗な部屋であっても微小のホコリを引き寄せてしまうんですよ。クリーンルームじゃないんだから。
私の部屋が汚いからとかそういうことじゃないんですよ← 
はずしすぎ
 なんか裏側のねじを手当たり次第はずしてみたが、こんなにはずさなくて良かったみたい。
関係ない部品がグラグラしてまさしく「分解」してしまうとこだった・・・。
危ねぇ。
 ネジはこんな風に床に置いちゃダメだぞ(`・ω・´) ちっちゃいケースとか用意して、種類ごとに入れて置いておくのじゃ。
つけるときにどの位置なのかわかんなくなったり、掃除機で誤って吸っちゃう最悪の事態を招くからにゃ!
モト通り
久しぶりに机からえっちらおっちら担いでみたが、重いなぁパソコンて。
衣装ケースのうえで不安定ですが、元通りの記念撮影。
たくさんネジでとまってるね。このうち大きめの3つのネジを取ればいいだけだったことが判明。

とりあえず、今ブログを書いてるってことは壊れて無いっちゅー証。
音はすごく静かになりました。処理速度には別に改善は見られません。
最後の悪あがきかな・・・。メモリ増設とかさらに悪あがきしてみようと思ってみたり。そんなことやるなら新PC買ったほうがええかいな?
でもなー 新しいPCってさ、音楽ファイル移すのが難儀なんだよ・・・。膨大な量なので時間がかかるうえに、著作権系のプログラムかなんかが作動して、SDウォークマンに入れれなくなったんだよな、前回。
CDから再度HDDへ読み込まないといけなくなるような気がするの。それがイヤなんだよ~(TдT)

ある日の戦場風景

Gv開始! 余裕があったわけでは無い、どちらかといえば、必死でGvのss撮ってみました。
だってさ・・・のんきにssキー(私はF12キーを押す)をポコポンと押してて攻撃喰らって回復アイテムキーに指が間に合わず昇天チーンとかみっともないじゃん。客観的にはわかんないけどさ、こう、自分の中で。
オートで連写できるソフトとか多分あるんだろうな~ ダウンロード面倒臭いからする気無し。

ギルド戦が開始しました。
以前記事に書いた通り、透明指をはずして姿を見せています。
悪魔の姿ではなく、ネクロちゃんでうろつくというのも一興かな。それはもっと死なない装備と火力装備が整ったら、効力があるだろうと思ってます。
タゲタゲ
タゲあわせに必死の図。守りきれなかった味方の寝姿が。くそぅ ゴメン!
MISS!!が連発で出ているのから推して、相手は武道さん(仰向けそる)かな?それにタゲを合わせているということは、ワームが発動している状態なのかも。
しかし仇は討てず。得点に結びつけられませんでした。
ワームが出てる敵が引きコル(ショートコル)をしたっぽいの図。すんげぇ分かりづらいですが、ワームが出ている。
ワームの黄色いヒゲみたいなグラが見えます。
味方の氷雨の中で青く(コールド)になってる=状態異常足りていない敵をドローしようとしてるかな?
どっちみち相手が固まっているので、ちょっと距離を置いて引っ張って崩しにかかるしかできない。
みなぎりワーム発動→敵のコル の順だと思われる。非常に正しい対処法だと思います。
ワームで足止め危険なので、コル→移動できないままなので完璧な団子が作られる→被弾しづらく支援の回復も容易という防衛状態→ワーム壊されて仕返しされそう→みなぎり脱兎で逃げる

毎回やろうやろうと思ってできてないのですが、ワームに敵が入ったら、ネクロになってミラカかけようと。ちょっとの間安全なんだからさ。
ミラカでマーキングミラカのマークは目立つので、透明敵も味方に察知してもらいやすいかなぁと。
あわよくば敵の物資消耗、と。
なんでかミラカは各種抵抗が完璧でもかかっちゃうのよね。
レストや万病使えば即治るけど。とりあえずスキルつかったら必ずかけられるのよ。


さてさて、ご覧ください、荒れ狂う戦場の風景。
何がなんだか分かんないっしょ。みなぎりどこいるか分かる?
もう中盤以降で、透明指つけて隠れてますね。敵の物理さんが痛そうで怖かったので。
かろうじて足元に死臭の黒エンチャでわかりますが、名前や姿は全く見えません。
戦場の景色
範囲攻撃は攻撃と同時に煙幕となり、仲間、特に支援陣を隠して守るのです。
こんな混戦時にタゲを合わせて点取る火力さんを(敵も味方も)尊敬するよ・・・。
ますますどこいるかわかりませんが、こっそりLA取ってます↓
こっそり
ここ何回かは、一度はLA取る感じ。たまたま私の一撃がトドメになっただけでしょうが、味方の削りにタゲが合ってる、連携が取れているということで。
「選択したスキルを使うに適した対象ではありません」という邪魔なメッセージが出てるってことは、クリックミスしてる証拠なんですがね・・・。

妨害と微火力という勝手に自分が決めた役割はちょっとずつできているかな。
味方と呼吸を合わすのは、同じ仲間と回数こなしてできていければ嬉しい。
支援陣を守る事が全然できてません。 次の目標にしましょう。

Gv後の反省会?Gv後に、ギルホに三々五々集って歓談。
先輩から新人支援さんへのアドバイス
「ギルマスの恋人になったつもりで死なせない」
それをうけてハーレムばっちこい!のギルマス。

当ギルドではギルマスの愛人(10号~)支援さんを募集してます。現在特にアスヒWIZに飢えてるそうです。
ギルマスはとても優しく献身的でマメなお方です。
ゆえにモテモテで競争率は高いですが、そこは、競ってこそ華。
アナタはより美しく磨かれてゆくかと。
桃鯖在住でこっそり見ている人がいれば、私達と一緒にLOVEとジェラシーと耽美なGvを体験してみませんか?

こんなお声がありました

シフでメインクエ いつも文字数多すぎ&長い当方の記事。よく読んでくださるよなぁ・・・と感謝しきり。

「ブログ読んでます^^」というお声は、ありがたいです。
「コッソリ応援してます」
 かっ
隠れなくてもいいじゃない・・・

こないだアクセルで魔法秘密(レイス秘密)に行ったら、PTメンから
「シフで暗殺ってもったいない気がするんですけどwww」
という耳をいただきました。
普通に戦っているだけで、こんな反応してもらえる・・・。
ネタキャラ冥利につきるかと。
ちゅか、シフの才能をナニやら無駄にしているかのような言われようですが。・・・笑われてる?
それこそネタキャラの本懐かと。
取りあえず、今使ってんのは強奪で、暗殺じゃ無いです~とは返したが。
箱三枝
ぃあ~しかし、シフでのメインクエまじお勧めっす。一度は足を洗った宝箱漁りが、メインクエのパシリ業で再熱。
とぉーい所に行かされたとてなんのその。逆に道中が楽しみなくらい。アクセルのポッケに小遣いが溜まっていきます。
叫ぶと、いたファウンテンスハイランドに行く途中で久々に箱三枝出た。10M前後で売れるんスよ。
2倍で4さ
経験値2倍のカミオンタイムでたった4のmobをえんえん狩っていた疲れなんぞ吹っ飛びます。
ランダム移動するNPCがみっからず、叫んでみたら(誰か親切な通りかかりの方が教えてくれないかな、と)そのトタンにみつかって聞かれていたら赤っ恥だったりとかも忘れられます。
強奪も合わせて木の葉で名前とか対象NPCの青い表示見えないじゃんよ!わかりづらいよ!

合わせて強奪で、お得なモノもかすめ取ってます。
水色良品強奪はできてませんけどね。

通常時の走り姿悪魔って、走りモードの時って地面から浮いてるじゃないですか。
そういえば天使もだな。
浮遊アイテム使うと、このもともと浮いてるのがどうなるんだろうな~って素朴なギモン。
浮遊の時
浮遊石使ってみました。 人影だったのが丸い影に。そしてちょっと浮きの高さがUP。
・・・ハイ、それだけです。 主役のみなぎりちゃんの出演終わり。
ぃあ、Gv!今日Gv! 試しにGv中のssをいろいろ撮ってみよう(余裕があったら)

たまにはこういうのんべんダラりとした取り留めの無い日記も( ´∀`)ノ

みなぎりの弟通信vol.16 絶望と、ひこ

持ちきれないわん こんにちは。最近メインクエにいそしんでいるアクセルです。
デフの蜘蛛を狩ってみても、なんだかあまり良品にありつけずしょげています。

メインキャラは赤い悪魔に通って代行業をするようになってから金回りがよくなったので、アクセルでもやろうかと。
金目当てかと。
結局世の中ゼニかと。
お前の頭にゃそれしか無いのかと。
などとすれたことを言っていても、意外と楽しい。
シフであっちこっち移動すると、やっぱり嬉しい宝箱 小遣いが貯まっていきます。
「鞄いっぱいやんけ!」とクエドロップしてもらえない本末転倒など日常茶飯事。

ロシペルをたずねて
先日ロシペルのアジトを摘発しに行きました。
アジト目前のところでmobに真っ暗闇にされて、ちょっぴり困ったアクセル。
秘密D入り口がミニマップに見えたので入ってみると、ありゃ。すぐボスがいる所だったか。
襲ってこられないことをいいことにしゃがみこんでタモリが去るのを待つ。
暗闇にたたずむ絶望にしゃがみこむ
このタコ野郎絶望の淵に叩き込まれているようなヴィジュアルがニヒル。ボス戦モードでちっちゃくなってるので、己の小物さを再確認しているかのよう。
まわりが見えたので、よっこらせっと立ち上がる。そんな緊張感の無いボス戦。
強奪with刃油の前ではさしものタコ野郎も手も足も出まい。レベル差があるからだけど。
まわりのタコからは取れたが、ロシペルからは何一つ強奪できず。ケチンボ!

メインクエ1はこんな感じで難なく終了。
旨みと面白みの少ない見るところの無いうっとうしいメインクエ2に入りました。
盛り上がりもへったくれもないストーリーとお使い満載、インベを埋めるクエ品が多数。
音速で終わらせたいのですよ、これ!急いであっちこっち行きまくりました。
やっちまった!”急いて(せいて)は事を仕損じる”というありがたーい先人の言葉をご存知でしょうか。
メインクエ2-2-2-2(おっとぞろ目だ)
レッドアイ会長の試験

急ぐあまり、スウェブ20Fの会長前にあった記憶で飛んでいってしまい、初回のゴージンに金払ってやる手順を抜かしてクエアップしてしまいました。その後。
ゴージンが飛ばしてくれません  Orz 
イタイ。ここでメインクエ詰むかと思うほど激痛。
またスウェブ20Fまで(友に耳で愚痴りながら)走りました。
絶望マラソン当ギルドはスマグに縁故地持っています。
スマグ酒場のゴージンはメインクエ以外でも、スウェブ関連の狩場やPT(デスナイトとか)や秘密Dに行くときに、記憶を使わなくていいから重宝すると・・・思って・・・・いたのに・・・・いたのに・・・・俺のボケカスナスあんぽんたんっっっ!!
毎回タク頼むなんかできるぁぁぁぁぁぁ!何回スウェブの会長んとこ行く手順あると思ってんねん!!
仕方なしに記憶を潰す。ぽちっ。
こうなったら、さらに急ピッチに拍車をかけてクエを進めなければと誓うアクセルであった。
クエ品多いぜ
飛虎にあらずいやー クエ品で鞄が・・・。
最大で10個くらいつぶれる手順があるからな。その間、狩りもポタ出しもする気にならん。
おっとシフ武道憧れU 飛虎!!と、同じ見た目のクエ品。自力で飛虎ドロップは憧れのドリームだべ。
飛虎 ・・・びゃっこって勝手に読んでたけど、びゃっこって”白虎”だよな。
ひこにゃん飛虎でググってみたら、”ひこ”が合ってるみたい。固有名詞っぽくて、国語辞典検索では飛虎は出てこなかった。
では”ひこ”でググると、検索TOPにひこにゃんが躍り出た。だまだ現役なのかこの猫。
自己嫌悪でササクレだった私の心が、少し癒されましたとさ・・・。
これから飛虎見るたびに、ひこにゃんが頭でくるくる回るんだろうな。

透明一工夫

無条件で惚れます 最近Gvがとても楽しい。さらに好きになった気がする。
負けたり、勝ったり。
支援陣に守られて死なずにウロウロできたり、こっそり横からLAかっさらったり、すごく頼りになるギルメンの後ろをワクワクしてついていったり。
参加します!って手を挙げてくれる仲間が増えるのが一番嬉しい。

あまりに勝ちにこだわる姿勢では、ギスギスするかもだし。
かといって、負けて全然OKっちゅーユルいのも、決して安くない物資をばんばん使って、装備買ってやってる人には、参加のし甲斐が薄いかな。
無課金の方や学生さん(たくさん課金は難しいだろうということで)も楽しめるGvができれば、というギルマスの意向は少しずつ実現しているのでは無いでしょうか。そういうギルドの雰囲気が自分の性に合ってるのでしょう。
開始時は姿を見せる青色再構成代行業と強奪心臓を売っぱらって小金を貯め、装備強化をしました。
死臭ブースト用のスキル物と、HP装備を%が上のモノに買い替え。火力増強はおあずけです。
他のネクロさん達が常時参加するなら、積んでるブースト用の着替えを火力なホットなブツに代えてもええかな、と思います。
が、まだまだ火力として名乗りを上げるにゃ貧相かなぁと。

ココ最近試してみて好調な一工夫。透明指をつけたりはずしたりしています。
(だた、それだけ)
透明指とリビーラ買う貯金というのが、Gv参加の為の最初の目標でした。
買えるお金が溜まるまで、透明指は友人が貸してくれていたんだ。ありがとうぅぅ。
透明スタリンスタリンかダブリンベースで探している時にアリアンにて2000万で売るとの叫びがあった時に応じ、買った自前透明指
あとでこれは相当お買い得だったとしみじみ。売って下さった方、ありがとぅぅぅ。
見せてもらった時、ベースが9で力+が付いているのでヨダレが出ました。当時装備してた鎧は力要求がカツカツだったからね。

開始直後は透明にならず、ブーストでみなぎりスキルレベルMAX状態の死臭を見せつけながらぐるぐると戦場を遊泳します。
すると相手は「あ、死臭、臭ぇ!」と抵抗装備を外すことができません(タブン)
悪魔の姿を見せていると狙われづらいというのもシメたもの。
いつも通り抵抗の薄いお方や柔めなお方を探そうと画面いっぱいに攻速鞭をふるいます。
ここらは私には今準備体操です。
前半はタゲられない&支援の腕で死ぬことがほぼ無くなりました!
前は怖くて指プルってたのにね~慣れってスゴイね~。
死んだら死んだで、「イタい敵発見できたぜb」ぐらい開き直れる図太さもあったり・・・無かったり。

 そしてスキをうかがいい透明指オン。
姿を消して、痛くなさそうな敵にちょっかいをかけに行きます。
私の愛しい支援さん達を足止めにかかってる不届きモノを引っ張りに行くのがいいですな。
面白いほどワーム発動
敵陣をかく乱して回れます にょほほ"Ψ(`∇´ )俺UZEEEE!ひとりニヤついてます。
これなぁ~ ワームに透明敵がかかってるかどうかって、悪魔やった経験ある人じゃ無いと分かり辛いよなぁ・・・重くならないように音消してるし。闇ダメがHITした時の青黒くモヤっと爆発するグラ(下のss参照)で分かるんだけど。
敵が透明だとワームも透明
その間に逃げてもらったりしたいのだが。ま、敵はウザがってるだろう(タブン)からええか!

「悪魔迂闊に殴らないように!」とはだいたいどこも言われることだと思いますが、相手が透明で範囲攻撃にまぎれていると、悪魔である人の名前を確認したうえに避けてタゲるってメチャクチャ難しいのよ。
自分がやってみてそう思った。ぶっちゃけ今のオイラにゃ不可能かも。
それを逆手にとった作戦でございます。
最初に姿を見せているのがミソ。姿が見えない=周辺にいないと安心して、タゲ合うとポカスカ手を出してくれます。
いない(死んでる)と思われて敵が抵抗装備を外しにかかってくれたらもう思うツボ。(タブン)
制限Gvだし、火力に自信があったとて、ステータス異常の雨あられに沈黙せよ!
AI低下スタリンあ、姿見せてたらディスペ天使に狙われやすいかも。
“ヘ(`▽´*) カモンベイビー受けて立つ。心臓ガッツリ積んでくぜ。
ワイを吸ぅて心臓使わしよったら、狂ったようにバインド連打しちゃるけんのぉぉぉ!

透明指と交換しているのはこんなウザOPがついた指。
AI低下って意味わかんね、と調べてみたら画面左の自動攻撃スロットに入れたスキルが自動連発されなくなるらしいっす。分類は呪い系
ほぉ~これまた効果を実感しづらいわ、狩りにはとんと使えんOPですなぁ!
珍しく自前ドロップ in トラン西。需要少なそうで二束三文でしか売れないでしょう。しかしみなぎりには良品だ。
地味にスタリン最高補正とHP効率のOPのが優秀だったり・・・。
武器破壊や防具破壊の指でベースの良いものがみつかれば取り替えたいな。あの頭上に出るマーク目立つからね。
スパイクカラーの力要求とある日のGv時のみなぎり
透明指の力+で力要求が満たせるスパイクカラーを装備していて、うっかり指取り替えて首装備がはずれたまんまやってたことある。
HPがえらくザクザク減ると思った・・・。アスヒがじゃんじゃん飛んできて死にませんでした。
戦況に応じて装備をすばやく取り替えるのもタイミングやテクニックや慣れがいるのよね。
スキル装備で死臭上書きしてる最中にサックリやられたりしたら目もあてられん。
着替え中は殴っちゃイヤぁん(*´ェ`*)

今さら新クエ ポーター9 ポーター10

 変な広告コメなどが増えてヘコんでおりましたが、やっとコメント欄の承認設定の仕方がわかり、ホっとしてます。遅いっつーの。
それと平行して気休めにアクセス解析をとりつけてみました。
すると、ポータークエ関連の検索キーワードで訪問してくださる方が意外と多いことが分かりました。
というわけで、今さらですが続きをアップしてみます。

●過去記事
ポーター6
ポーター7
ポーター8

各地の特産品の配達
ポーター9 受諾可能Lv.280~
ガリムト 武器屋内NPC ミランダより受諾
→シュトラ→ブリッジ→アウグ→ハノブ→ガリムト(お使いのみ)

各地の特産品の配達だ、そうです。
郵便局員のふるさと小包配達業務かっつーの。 



ポーター10 受諾可能Lv.350~
スマグのニビウス(15.85付近)で受けます。
スマグのニビウス
自信まんまんなんて自信満々な快諾だろう。
お使い・配達やりすぎて運輸業に目覚めたのか。
お前の本業は愛と虐殺の日々をゆく冒険者だろうに。
しかし長引く不況下、おいしいドロップにもありつけず、こんな不安定なその日暮らしではなく、トラック野郎に転職してデコトラ転がすのも悪く無いかも。なんだか怪しい配達任務電飾のデザインどうしよう。
車体横のメッセージは、こう、一本気な一匹狼な感じが むふむふ♪
Σ(´・ω・`) ・・・・大型免許持ってねーや。
クエ名は なんだか怪しい配達業務 フタを開けてみれば闇の運び屋でした。
冒険者 なんてイカれたバックパッカーのよなふれこみの奴には非合法の匂いのするヤバい仕事が関の山。
はい、どっかりインディ・ジョーンズは本職 大学教授だからね。 インテリエリートの冒険者なわけよ。
スキルチェックシートに”モータルマス”とかしか書けない馬の骨とはワケが違うわけよ。
ダメルのオルブス
ブツは空き30個でOK ヌルい。
ダメルのオルブス(39.32付近)に持って行きましょう。 遠いね。ダンディでハートフルな天使さんに送迎おねだり推奨です。タクシーなら金チラつかせて解決。乗り逃げ厳禁!
配達終わったら古代の結晶体を集めに行きます。
古代遺跡観光
ベストオブ遺跡
古代の結晶体
対象マップにたくさん対象遺跡散らばってるからラクチン。数十秒の時間をおくと、同じ遺跡からもクエ品が取れるので、5箇所くらいをチェックしてぐるぐるまわれば早く済む。
お暇な方は
デフヒルズ古代遺跡・歴史とロマンを訪ねる旅
適当に砂ばら撒いた砂漠じゃないのね~ 結構こった造詣の遺跡じゃないですか。
ユルキャラテイストで浮いている ベストオブデザイン賞のアヒル顔。
落ちますポタと同じ見た目
古代の結晶とはポタ。
かばんがイッパイだとポタリと下に落ちます。
オヤジギャグが出るのは疲れている証拠。ゴメン俺が悪かった。
集め終わってダメルに持っていくと、こんどは欲望の精粋を持ってこいと。
「精粋」って何やねん。 ぐぐってみたが、固有名詞が大半で正体掴めず。ちゅか読み方もわからん。
「冤冠」もずっと読めなかったのよな。エンカンってギルメンにおせーてもらった。
欲望の精粋
カラモスへ
カラモスここ対象マップの右上のほうにいくんですが、
155.75の坂を上がって右に右にと行ってください。
親切にマップに「カラモスの骨」って書いてやんの。338.25付近。ここも観光地なんでしょう。
「あった~♪」と即座に骨タッチをしてはいけません。
触ると敵mob出てくるという予習をしていたので、移動装備を脱いで臨戦態勢を整えます。
POTもあったほうがいいと思う。(チキン) お着替え完了 ポチっとな。
グアアアと漂白剤で抜ききった白さもまぶしい骨野郎が!
カラモスの塊抵抗は高いこ、こいつはまさか毒闇悪魔の天敵ボーンキメラか?!
見た目一緒なのでビビリましたが、毒闇スキル通るみたいです。
ただ、属性抵抗は高く、表記ダメ2000のモータルは600、1500のワームが400くらいになってました。
精粋GET
怪し過ぎるクエ品GET ダメルに戻りオルブスに持っていくと気持ち悪いセリフが聞けます。
も一度どっかりやられて→スマグ。 おわーりー

みなぎりの弟通信vol.15 160レベル晒し2

160装備160レベル晒し ~装備の巻~
頭・手・体・足・指にギルドデストロイ ま、このT品が主役っすな。
武器はブリッジの倉庫Bで買えるダメモノです。
安 上 が り!
秘密PTでたまにDF投げるのでちょびっとずつ減っていきます。

指はT品と決定打抵抗70↑・致命打抵抗70↑・威厳固定・健康固定 この5つは必須ではずせないので、残りの3つを狩場によってアレンジしてます。
意外と使ってない勲章160になったら首にこれを巻くのだ!と楽しみにして買った勲章。アリアンにて 1000万
この性能なら安いんじゃないかなぁと。
そしてワクワクして試してみたのですが、アクセルのような青二才に着こなせるブツではなかった。
スキルレベル上げすぎて、暗殺のCPが回らにゃいorz
結果、あまり使ってません。銀行の肥やしになりつつあります。

攻速18%勲章 アリアンにて 300万
ウン安い。攻速骨首と比べてくださいこの価格!
強奪シフのバリューセットすな。
首は攻速路線でいろいろ試してみたい。
お世話になってるクローク
背はこいつがレギュラー →
HPモノですね、とにかく。これの値段忘れたなぁ。5百万もしなかったような。
宝箱漁りや移動時はスマグで買える移動OP背を活用してました。

*秘密PT時と河口ダンジョン・滝・塩
HP背・攻速勲章・薬回復腰・ダメ指
安定した狩りができます。箱漁りも兼ねて。
魔法傭兵秘密(レイス秘密)の時は抵抗BISさん任せでこの組み合わせ。

こいつも売れた*デフヒルズで運試し
HP背・運+勲章・運+腰・薬回復指と毒抵抗指
ちょっと先走ってドロップ狙いの微運装備です。これで運401↑にして狩ります。
異常抵抗でもいいですが、毒抵抗指のほうが安いので。
運も比率じゃなくプラスものは割安でございます。

今のところデフで拾って売り物になったのは闇水抵抗手(o^-')b ヤッタネ
先日実装された納骨秘密でこの抵抗がいるようで需要が高まっております。商売繁盛。
この秘密、早く行ってみたいなあ。

*私的に熱いゼ(痛いという意味では無い) 魔法傭兵墓B2
火や風抵抗の腰・背 薬回復指と火風抵抗指各種
背や腰安かったぁ。30~50万とか。指で火20%↑とかは1~2M。
とにかく火90%↑風80%↑にできればよろし。 楽しいぞここでの狩り!孤独に黙々とソロですが。
レイス中央ソロワイトソロ
ワイトばったり箱もちらほらあるし、人いない時を見計らってこっそり中央に忍び込んでのワイトソロがうますぎる。
レイスをざくざくやってたらひょっこり湧いたワイトに睨まれてプレッシャーをかけられてます。
相変わらずデカいね、ワイトさん。

レイスは1体課金スフィア(2倍)持ちで経験値5万くらい。
この被ダメの少なさ。余裕で吸収回復が上回ってます。
ワイトやレイスはそこそこ回避するので、CPが減ります。が、6感はさんで攻撃しつづけられるほど余裕で熱くありません。
ワイトの経験値NO-POT & ワンクリ放置気味で狩れてます。 さて、気になるワイトの美味しさは・・・
13万 Σ(・ω・;) 
鼻 血 ぶーーー


さあ鼻血の出ドコロはそこだけじゃぁありませんぜダンナ。
周りいる刀野郎達から、そこそこいいOPついた指輪が強奪できます。
初めての良品
ついに来た良品! 呪い抵抗が66%だった!これは売れる!しかしベースの火抵抗補正が低かったかな。1500万で売れました。
ベースが最高で呪い抵抗も最高補正なら倍以上で売れるはず。
ノックアウトとGv必須の抵抗や薬回復の複合OPは高値で売れる、とはノックアウトランサの話を聞いていて学んだ。

そしてそしてついに魔法傭兵秘密(レイス秘密)内で
U品強奪に成功!!!\(*^▽^*)/万歳三唱
初U強奪!!!
売りに出しました強奪で入手したアイテムはPTメンにはわからないのでひとりでやらしくほくそ笑んでいたアクセルであった。
シフの無限弾Uだし!

 おお、吸収とかついてんのね。
しかし、強奪では使えないなぁ。ベースのダメが低すぎるっす。
低レベル時の投げシフさんにはそこそこ使えそう。
80万で売れました!

うれぴーうれぴーうれPぃぃぃぃ!

レベル160はまさにターニングポイント。
急においしい話が転がり込んできて、アクセル的バブリー期?!


友人に貰ったクエボーディン。
船人たちの希望 というクエの報酬です。
いただきモノのクエボーディン200レベル↑くらいで受けられるので、アクセルはまだ自力でやってません。
この武器は、160くらいから装備できるものです。すっごい使いやすい。
(風攻撃は友人のエンチャ それによりssのものはちょっと装備要求レベルが上がってます)
叫んだら安くで売ってくれる人もいると思う。
だいたいのシフさんは200超えたらすぐルインに持ち替えると思うので。

でも、でも。そこはネタキャラ強奪シフ。
強奪や暗殺は武器が減らないってトコロを活かして、有限弾で勝負をしてみる。
無限以外は売れないと思って拾っても破壊しちゃう人多いかな・・・。
あえてルインは使わない た・・・高いし(´・ω・`)いや、お金溜まったら買ってもええけどさ。


! 攻速やダメOPついたシフ武器(有限弾)買います
叫びをしてみたい。どんな武器に出会えるだろうヾ(〃^∇^)ノわっくわく♪

みなぎりの弟通信vol.15 160レベル晒し1

心臓抜き取る河口ダンジョンの宝箱はウシシなものが出るらしいので、いそいそと足を運ぶ。だが競争が激しいため、残っててもはずれ箱ばかり・・・。
ハート強奪は順調。
刃物でザクっと開腹して心臓も抜き取る。
無血手術さ ブラックジャックによろしく!
mobはまだ生きているのに。
お前はもう死んでいる ォアタアッ!
ぴゅきーん あべしっ!
切磋琢磨してると160レベル
ギルドデストロイT品装備できるお年頃に


 ギルハンでコロを狩っている時、ギルメンからいいダメを出しているとのお褒めをいただき、「やっぱり攻撃速度がいるね」とも指摘していただきました。狩りが劇的に楽に
やっぱそうか。一撃は結構すぐに4ケタに届いたし、赤ダメ出し続けて、まるでサキュバス転生テイマがライバルか?!って感じだけど、いかんせん遅い。
だからこそギルドデストロイの手(撃破拳)&セット付加効果の攻速は狩りを劇的に快適にしました!
「もう、火力(単体)でPT入ってもいい?(ビクビク)」
ネタキャラは夢を見た!調子に乗った!
だけど秘密PTで王道育成シフさんの手数ダメが高いとヘコんじゃう。
心はシーソー(´・ω・`)そんな不安定な思春期アクセル160レベル記念晒しでございます~

ステは健康固定・カリスマ固定 敏捷はレベルよりいつも多め 知恵は勲章要求60これが基本。あとは力極気味に。
この何々極み!ってのに憧れて健康固定指奮発したんですが、正直あんまり必要無いかも。
そのお金でほぼ同額の健康腰にしていたら少し丈夫で安定感が出たかなぁ。 お好みですね。紙なら紙でスリリングな狩りが楽しめますし。負け惜しみ気味です。160レベルのステ
威厳固定指は100↑は高い(数百万~)ので、手始めに80とか90とかにして、箱漁りしまくった金でちょっとずつグレードアップの買い替えをしていきました。
最初苦しい経済状況ですが、100超えの固定は使った後も売れるのでふところに余裕ができてきます。

150あたりから運にも振り出しました。この晒しているステ、首か腰に運モノをつけてるようです。実際はギルド補正いれて230あるかないか。
硬派に力・敏捷を伸ばすか、運で良品ウマー(*⌒∇⌒*)を狙うかと悩みましたが一攫千金強奪ドリームをとりました。 世の中ゼニです。

ゼニ以外でも、運といえばダブクリ率。
どう考えても強奪で、ダブクリとしか思えない3000超えダメとかが出て眼を疑います。「ぅおっ!」と思った瞬間モチロンssは逃しているので(指ずっとそのキーに置いてるわけないし)証拠を出せと言われりゃ困るのですが。
運を増やすことによりその頻度が高まるらしく、そういった意味でも強奪ドリーム。体感的に、ですが幸運のクローバーをもぐもぐして強奪で狩ってると、ダブクリ出易いです。まぢで。
敏捷ではなく、運による命中率UPにも期待をかけます。すばやさの水薬を頻繁に飲んで試してみましたが、やっぱ空ブリは0にはならねーっつーの。暗殺空振った時の萎えは異常ヽ(TдT)ノ

160時点での取得スキル
160レベルでの取得すきる160レベで武道すきる

結構浮気してんなぁ!泡?
DFとDTHにふらついてますなw 遊びだ遊び~。
ブービーはつまみ食い。強奪本命。暗殺はまだ乗りこなせないじゃじゃ馬な愛人と。
泣かせた女は数知れず。絶対いつかはしっぺ返しが・・・ 受けて立ってみせるぜジゴロ魂にかけて。目指すものが何がなんやらわかんなくなってきたなぁ、オイ

武道は分身を取るためのスキル振りのみです。
暗殺が安定せず、失敗してCPふっとばしては敵にチクチク刺されるので、紙様は分身で身を守ってみることにしました。
このしゃぼん玉ぶくぶくって感じの清潔感なグラがかわゆす(=´ー`)

毎度のこと投稿記事が長ったらしい「どんだけスクロールさせんだよ」との声が聞こえてきそうなので2回に分けます(間おかずに投稿するからネ)

 次回は装備と、初良品GETだぜ!  ツヅク(`・ω・´)ノ

珠玉の一枚

ヘーイ エブリバディ! ごぶさた!!
自分自身もかすかにブログの存在を忘れかけていたよ・・・。
言い訳はしない。ワケがないから。 文書くの気乗りしないこともありんす。スランプ?
いや、画像処理ソフトにちょっと不具合あってアンインストとかすんのメンドウくて ブツブツ

さて、RSでのキャラ達はスクスク順調に成長しております。
アクセル君で狩りするのが楽しくなってきた。
珠玉のss
そんな珠玉のss! いろいろなテンションアゲ要素が詰まったショットです。
さて(他人にはどうでもいい)解説ゴゥ!


大地の恩寵アクセル君、こっそり恩寵を取り直し。
風→大地へ
風の恩寵は、移動速度が上がる効果切れと同時にヘイストも打ち消してしまうのですよ
何度も何度もかけなおしてくれる優しい支援WIZさんの苦労を軽減しようと思いましてね。
物理火力と相性の良い大地に着替えてみました。
ウン どーでもいいっすね。


暗殺できてんじゃん 暗殺とってみました
まだまだスキルレベルが低いので、強奪のほうが安定して狩れるんですが。
河口ダンジョンのmobにはさっくり決まることが多いですね。
どくろマーク微笑ましい。
強奪でCPを貯めて貯めて暗殺かます。そのCP貯めている最中
心臓強奪に成功
ハート奪っちゃいました! ワシ ヅカ みふぉーー!
強奪できるんだね できるんだね! それが分かっただけでオジさんもらい泣きだよ?
こいつの死に様
心をトロかす こいつの死にざま
はずみで落馬してるところもいい感じだが、このポーズが。
向こう側の手首のくにょっとした返しがタマラン。

経験値もいいし心臓も落とすし死に方ラブリーやし、もう、AISITERU。
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
