1. Top
  2. » 2009/06
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

本日臨時メンテだってさ

あと5分! アプデがあったけど。
よっぽど大きな不具合があったんでしょう。
青鯖落ちたりしたらしいし。
臨時メンテ
(」゚ロ゚)」キタ----!

ええっ そんなこといってた?!と公式のお知らせ掲載時間を見てみたら、
20:43
な 7分前 っすか。
いつもの通りのんびりソロ狩りだったんでオイラは別にいいけど。
秘密D入っちゃってる人とかカワイソウ・・・   22時台にGv組んでるギルドとかどうすんだ。

ナイスつっこみ本日は火曜日です
しかし運営側もたいへんテンパっているご様子。 
ギルメン ナイスつっこみ。 ウン 今日火曜だ。
残業お疲れ様です運営 叩かれるだろうけどがむばれっ

シーテン行き方&毒闇蜘蛛闇カテゴリ

 唐突ですが、神殿B4 シーテンプラーへの行き方をバラします。
神殿B4はmobを倒すとランダムで徐々にレベルの高いmobがいる場所にワープする仕組みになっていますが、シーテンプラーがいるところだけは普通に狩っていてもたどり着けません。
(これ関連で検索してこのブログがHITしてるみたいなので)
3種のキーアイテムどこからのワープでもOK
万能鍵・クラウンワンド・幸運のクローバーを鞄に入れた状態で神殿B4のどこでもいいのでmobを狩ります。
ssは250台のアイステンプラーがいる場所。ここは湧き数少なくてテンプラー系ではちょっとマズいなと感じるところです。マーマン系はさらにマズいですが・・・。
ワープと同時に失う
通常通り倒してワープ。
すると、アイテムを失ったというメッセージが左上に出て、シーテンがいる狩場に飛ばされます。
万能鍵はいくつスタックしていても減るのは1個のみ。
クラウンワンド(NでもOPあってもOK)もクローバーもひとつだけ減ります。
爆発てw
チャット欄にはこんな説明が。 爆発てwwwワロスwww
ハスナンの詩というクエにて、このワープのヒントを得られるようになっているようですが、このクエを受託していなくても上記の条件を満たしていればシーテンプラーに逢いにいけます。
久しぶりのシーテン
久しぶりのシーテン。ご挨拶しに近づいたらいきなり斧で切りつけられましてね。
ぃあー痛いわー。相変わらずのこの乱暴ぶり。
そろそろ悪魔シスター末っ子 アラクノ極悪魔ちゃんがシーテンレベルに近づいてきました。
今度はアラクノでのシーテン攻略も書きたいです。
追記:書きました 闇闇悪魔のシーテンソロ

アラクノ悪魔うんぬんより、連れてるペットをシーテンから守り抜けるのか、っちゅーのが一番の難題なんだが。神殿B4に通いだして、ちらほら死なせてしまっているのよね(´・ω;`)
ちょぼい毒闇でシーテンソロしている過去記事もドウゾ

モータルの緑は目に優しくない前も感じましたが、毒闇悪魔で検索してこのブログを訪問してくださっている方が多いみたいなのでカテゴリ増やしました。

その名も 
「マゾの毒闇エグい蜘蛛闇」

さーーぁ おおっぴらに毒闇とかについて書くぞぉぉぉ モータルの緑は目に悪いなぁぁぁ

  --------------------------------------------------

新しい悪魔6/30
アプデのメンテがあったんですね。
メンテ後のログイン画面
きゃぃーんO(≧▽≦)O
絵柄変わってる♪♪♪♪
悪魔やっぱりええなぁ
クールビューティ!
なんでこっちのフィギュアを作らんかったのじゃ!
(´Д`*)ハァハァせずにはいられない
なんか若返ってエロかっこいい感じ?はみ乳率高し。ハート髑髏のバックルいーじゃん。
悪魔の画を見ると、アニメタルでコスプレして歌ってる元ピンクレディおねえさんに見える。

新しいネクロ対してネクロちゃんは
ナント まさかの8頭身

ちょっと笑った。
怖カッコええ感じに仕上がって(-ω-;)
女キャラじゃねぇ。絶対女キャラじゃねぇ。
ぃあ、カッコいいよ?強そうだしさ。今にも呪い殺されそうだしさ。

称号クエとかいろいろアプデされてますなー
さーて、
空いてる狩場をソロってくるかー。

みなぎりの弟通信vol.17 強奪品やドロップ品

「装備自慢やドロップ自慢が無くて面白い」と、このブログの感想をいただいたことがあります。
面白いなんて言っていただいて、ありがとうございます。
自慢しないという奥ゆかしさではなく、
自慢できるものなぞ何一つ持って無い事実がここに

みなぎりの装備晒すのもこっぱずかしかった・・・。あれで、今できる全財産投入ですよ、ハイ。

永らく、悪魔での狩りだけで、大量虐殺のみでじゅーーーぶんにRSというゲームに満足でございましたので、良品ドロップって、何それ? 1ミリも興味無かったんですのよ。おほほほ。
デフで何も拾えない鍛冶屋売りなんて始めて数ヶ月知りませんでしたわ。取引人の称号もずっと取ってなかったから露店もしてなかったわよ。取引人lv2の時に払う200万なんて逆さにふっても出せなかったのよ。

Gvやりだしたり、キャラのレベルが高くなったりすると、装備整えるお金がいるわけで。
・・・・・・。 アクセル。強奪シフ。
そういえば金儲け狙って作ったんだっけな?
「箱漁り良いもの出た?」「フルヒーーー!」とか元気に返事してる場合じゃなく。もっとびしっと、がつっとさ。秘密PT入ると語尾に「ww」とか「^^;」とかつけられて白い目で見られてるのに耐える (´;ω;`)何か特典というかさ!強奪のいいとこ知ってもらいたいじゃん!
そう思ってやっと適正になったデフヒルズにヨダレ垂らしながら行ってみたのだが。相性悪いのか、良品出ない。Uなんざ見たこともナス。
移動速度かよ!
一番ビビった瞬間がこれだもんな・・・移動速度じゃんかよ!!攻速2骨首に見えた瞳が潤む。
あるかっちゅーの。それでもベースが乙だしな。

ここで出ないんじゃ・・・終わった? 存在価値に暗雲。キャラデリフラグか?!

 デフをあきらめて(というか狩るのもつらかった。痛くて。)、途方にくれて放浪していた170~210レベルのアクセルの強奪&ドロップ記録。
実際どの程度稼げているのだろう?
ssで確認が取れたものを集めて記憶を掘り起こしてみました。
無いことも無いんですよ。まぁ聞いておくんなまし。

まずはネタキャラらしく 乙ドロップ&ネタ品
ネタ品や乙品*魔王ペンダント 滝B6の蜘蛛かな?デビネクあるんで売れませんわね~使えないわけじゃ無いけど。ギルド倉庫に入れた。
*攻速ペンダント 滝B6 12%の補正低 30万くらいで売ったような気が。
*ネクロスキルブーメラン 河口ダンジョン”ラ くすっと笑った後、破壊。
*堕天使ペンダント デフヒルズ ネタ品の見本のようなもの 破壊。
*防御効回避鎧 河口ダンジョン”ラ おしいのかどうかワカラン 鍛冶屋売。
*小悪魔闇十字架 塩B7 ベース補正低すぎる 小悪魔って響きにはときめくが破壊。

ネタ品ss見てるほうが実は楽しかったり(*⌒∇⌒*)  ツッコミできるから♪
 
餌Uもちらほら課金後に出やすい
餌Uと、餌にすらならないUはち~らほ~ら奪います。Uがなんか出やすいなって感じるのは
・課金して2~3日以内
・秘密ダンジョン内
・大道無門履いている

こんな時。

さぁさぁさぁさぁ 良品強奪やいかに?! 
↓もったいぶって つづきをどうぞ

» 続きを読む

危ない商売?青色再構成代行業

青再構成 ←こんなアイテム
メインクエ5でレッドストーンを『赤い悪魔』に持っていき、1億支払って貰えるご褒美
褒美とはバイルの言い分だが、こんな金を要求しといて褒美ってアンタ・・・ってなくらい高額なアイテムが並ぶ。こいつが一番安い
正式名称:青色の再構成魔法書
青色は一般のアイテムのみ。Uなら『金色再構成』 初期費用5億円なり。

●桃鯖で、赤い悪魔(ロシペル城)タクを500万で始めた方がいらっしゃいまして。
乗ってみました。アラ、快適。一瞬で終わりましたわ~。
赤い悪魔に行くには、ケルベロスを倒した後、通行料50万をNPCに払わないといけないので、実質450万で行ける。 ケルベロスを倒す手順をすっとばして現地コルでもクエアップ(褒美もらう)できるとのこと。●

●追記 6/30のアプデでロシペル城はコル無効との情報アリ だとしたら、もうこれは使えないということに・・・●

とまぁ手元に
  ボルティッシュへの通行料1万 + 深淵への通行料50万 + アイテム代1億
  合計 1億51万 G  初期費用がいります。
帰りはギルホの時計使えばボルティッシュの船代はケチれます。

カケラ集めをする手間、費用の用意、赤い悪魔への道のり・・・などなどをひっくるめた
代行の相場:桃鯖では5千万~6千万です。(タブン)
この代行業がみなぎりファミリーの主な収入源。
数日前に晒した装備を買う金はここから捻出しております。

再構成ウインドウまたしても前置きが無駄に長いですが、この青再構成代行業についてのお話。
自力で装備を強化しようとしても、最速で1週間に1度しかレッドストーンを完成させることができません。
「そんなに待っちゃいられねぇ」「かけらが集まらない」「金ならタァんとある」
などなど様様な理由から人に頼んで再構成をほどこしてもらうのですが・・・。

 詐欺に注意しましょう
比率Lv2の1/3 → 1/2 という変更を望んで再構成する人が大半でしょう。
失敗すれば、元の1/3のまま。
つまり、アイテムを預かった代行者が再構成をやらずにそのまま返しても分からないわけです。
1億が吹っ飛ぶ瞬間この確認ウインドウは代行者にしか見えません。

見事な失敗例ssは自分のモノですが、3回失敗してあきらめてそのまま売りました。
1/2にしてから高値で露店に並べようと欲を出して、勝負に出て、大敗
ワンクリック1億 × 3  3億吹っ飛ばした腰です。
後悔先に立たず。
これやって無かったら・・・みなぎりの装備がもう少しマシになってたはずだのに・・・。

私が代行します、と言った見ず知らずの人の反応

A さっくり取引ウインドウを開いて装備を渡す。全幅の信頼。
B 失敗時と成功時の報酬を分ける
C 1/3→1/2以外の、変更になる確率が高い再構成だけを頼む
D ssの公開を要求

下に行くほど用心深くなてってます。Dの方はss私のキャラ名を晒して出せる場が無い(このブログでは名前伏せているキャラが代行者だし)、メールでのやり取りはあちらがNGだし、とのことで商談まとまらず。
やってもらう側にしたら納得できんわな。1億5千万は払うんだし。失敗の証拠を見せてもらわないと。

し~か~し~ やる側からしたらメンドウ臭い~
しかも詐欺する気なんてコレっぽっちも無い私のような正直者からすると~
神クリック「ssを晒すのが常識です」とまで言われたので新しく無料webサーバ契約しようかとかまで迷いましたが。
また登録するために私の個人情報をサーバ会社に・・・リアルの情報を割かねばならんっちゅーとこがね・・・。
ここで、赤の他人への代行業の道は途絶えた。

 で も ね
A、Bの人は成功。
Cの人の要求は 1/12 を再構成かけ、1/9以上の数値になったら成功報酬をプラスするというものでした。1/11になりましたので、まぁマシにはなった、と。
信じるものは救われる
かも知れない・・・。
成功の確認ウインドウはいつみても興奮するぜぇ。
モニタの前でガッツポーズ


今までの再構成の成功率やいかに?!
気になったら つづきをどうぞ。↓

» 続きを読む

小ネタの掃き溜め

ハウマッチ ちょっと赤石ウロついて、おっと気になることがある。
だけど記事には小ぶりでできぬ。
そんな小ネタの集う場所。
誰がよんだかss墓場。

闇の十字架買おうかなぁ~ どうしよっかなぁ~

値段 見えねえぢゃん!
十字架とかブロの名称長くてわかりづれぇんだよっ 弊害多し。

秘密募集を友がやっておりました。ポタ持ちで混ぜてもらって、あとは要職。
待てども待てどもBISは来ぬ。
近づいてダメ出し
アリアンでムサい叫びをする友を、わざわざダメ出ししに探す。横槍入れて暇つぶし。
指導後、一発でBIS様入隊ナリ。
きもい口調指導の賜物


お金4倍タイムに お金4倍タイムが出たら!すぐにエルフを狩りにゆく。
mobドロップの小銭は1万が上限のよう。
この時間中、mobを倒した時に出る宝箱の中の現金も4倍になります。
そちらの上限は50万のようです。
エルフの攻撃はパッシブ発動しやすくて・・・カモねぎ!


痛いのよサソリ こちら、メインクエをこつこつ進めるアクセル。オロインの森にてサソリミッション。
ブービーせずに不用意に歩くと、食人スコーピオンに瞬殺されます。
仕込みをしつつ、ていねいにていねいに一匹ずつ倒す。囲まれるとちぬ。

おっ宝物地図出た 
どこだろう。
そこそこ広いのよね、オロイン。
危険をおかしてフラついてみたら。
ひでぶっっ!!
行けるなら行ってみさらせ

みなぎりを丸裸に晒す③装備:武器と体編

攻速鞭
ネクロ時武器 装備晒しの続き。

まず悪魔時武器から。 最近は攻速鞭しか使ってません。
手当たり次第ドロードロードロー
おらおらおらおらおらぁぁ!

必ず天使がいたらディスペでちゅうちゅうCP吸われて、ネクロに強制変身させられます。
そうなると火力にこぞって狙われる>< 
ギャー><
なので安全第一。
セフィロスの葉でもふもふ (-ω-*)
(ずっと”羽”だと思ってたが葉だったか)
変身が解けただけでダメージが無くとも、HPバーだけ見るとひゅっと減った表示になるので、アスヒが飛んできます。
ありがたや味方の慧眼。いつもテンパってアサッテの方向に逃げてってゴメン・・・。

あとは基本HP重視の装備です。ss多いので ↓つづきをよむ からどうぞ。

» 続きを読む

みなぎりを丸裸に晒す②装備:指輪編

運固定低下抵抗スパリン透明スタリン
全異常自リロ指複合薬指

状態異常DXレザリン 運固定低下指4m、透明スタリン20m、全異常自リロダブリン2m?、薬複合ダブリン1m
いずれもお買い得品。イヨっ買い物上手!
状態異常DXはバトリンで同程度のモノを自力ドロップした際、自分で使おうか迷いましたが、ベースのバトリンって所がみなぎりには無意味なので50mで売りました。後にこのレザリンを40mで見つけてほくほく。
イヨっ商売上手!




呪い抵抗ダブリン複合狂気リング
複合バトリン
全異常セテリン自力ドロップシリーズ~
運の無い、ついてないメイン毒闇悪魔がトラン西・南で拾ってきた良指です。
複合バトリン・複合狂気指は金に困ったら売っ払おうと思ってます。
状況に応じて付け替えていることアリ。








予備のふたつ。装備をいじった場合に使うこと多し。かばんに入れていることもあります。
予備狂気指
ワームブリーズ

みなぎりを丸裸に晒す①ステ・スキル・ブースト編

さぁ、晒しの時間がやってまいりました。
最近のGvで、ち~らほ~ら死ぬようになってきまして。
また、状態異常が通りにくくなってきました。

・何度も対戦する相手にはもう対策はとられている。
・TOP200制限が少なくなり、210~220が主流に。DX品で抵抗を揃えやすい

思惑通りにいかなくなってきました。

2009年6月現在の
Gv時ステータス(左)  悪魔時のスキル(右)
(支援無)
みなぎりGv時ステ みなぎりのスキル
コツコツと集めた装備ではこれが精一杯。上を求めるなら、もう異次元品に手をだすしか
ケタが・・・10億単位に・・・(-ω-;)
それはまだまだ無理ですねぇ。
だから再フリを考えています
ネクロ時ブースト後スキル生まれ変わる前のみなぎりの状態を残しておこうと。目的は自分用のメモですね。
晒すことで、これからGvに参加する方の参考にでもなれば・・・なるかな?w

 死臭をかけるブースト時のスキルです。
実はカンストまでは程遠い状態だったんですね。バインド・ドロー・ワームをマスするとレベル200ではこんなもん。死臭難易度5だもんよ(ノω・、) グスン
敵の抵抗装備がMAXじゃなく、ちゅーとハンパでも耐えれるわけです。(だから晒したくなかった)
大家デビメ
大家ペンダント
RS冤冠神霊術師ハイスタッフ
そんなはったり死臭を支えるブースト装備たち。RS冤冠が一番高くて1億ちょっと。
割に合わない気がしてきた。本当に一瞬しか使わないものだし、かばんは塞がるし。
大家ペンダントは相手に死臭使うネク悪魔がいなければ、戦闘中に付け替えて火力(バインド段数)をあげようとしてます。
あとは、毒舌を持っている別キャラ悪魔シスターズにこれを着せて、テイムの手伝いをするくらい。
桃鯖で、SLv3~32くらい(低下量19~106レベル)の微毒舌が必要な時は、暇があれば手伝いますよん。

こんなことを言われた強奪シフ

やっとblog書ける環境に戻ってまいりました!我帰還せり 休止休止とか言ってたが(blogは書けなかった)、RS自体にはちゃっかりinしていたのよね~。
他所様の家に居候の身分でありながら、他人様のパソコンでありがなら、RSアプリインストールしちゃったわ
( ´∀`*)ウフフ もしかしてGJ?俺GJ?Gv時間は「40分!40分だけ!」とか強引に占領してたっけ。
しかもですね~今回の「ただ^^」な記事で投稿100稿目なんですよね。
全然話変わるけど、「おか^^」「こん^^」とか極限まで略したチャットって、RSから離れた生活してると違和感が・・・
何かと注目の強奪シフ
この誰も読んでいないであろう場末のblogの片隅で、何か自己満足なキリ番記事スペシャルをおみまいしようと 「現在のみなぎりを丸裸に剥く!装備ステスキル全晒し」 を思いついてss撮っていたところ、量がハンパ無く。ぇぇ、ぇぇ、あっさり挫折しましたとも。次回にまわします。

そこで我らが強奪シフ アクセル君
先輩強奪シフのごぶますさんとこのジャイアンがアクセルの仇を取ってくれたと知って、もう・・・涙涙。
気合を入れて(人んちのPCに陣取って)狩場マラソン。適正狩場が遠くってね・・・死んで街戻りするともう次行ける時間は無いの。
秘密ダンジョンにポタ持枠で潜入する得意技でGO。さくさく上がってみなぎりのレベルを追い越してしまいました。
必然的にネタキャラっぷりを衆目に晒す機会が多くなりまして。
「強奪シフの PTに入るとイジられる・こんなお声を頂戴しました」コーナー行きたいと思います。
どんどんどんパフパフパフ~♪
全部野良秘密PTで、見ず知らずの人に一声かけられたコレクション。


●「何かいいもの取れる?」

99%がゴミです。クッキー三連チャンとか、甘いモノ多いです。mobのおやつを横取りするのは心が痛みます。奪うさ
●「窃盗、でしたっけ」
強奪(ごうだつ)です!罪名じゃないか窃盗(せっとう)ってよw

●「シフで暗殺ってもったいない気がするんですけどw」
普通のシフ作ったこと無いから何が損してるのかわかりません(・ω・?)
んで、連発してるスキルは強奪です。(これを言われた時まだ暗殺は取ってなかった)
暗殺は多分心臓使わないと連発できないかな。

●「ドロップが拾えない><」
おいらの鞄がいっぱいになって下にアイテム落としまくりです、スミマセン><
ずっと装備ウインドウ開いて破壊破壊破壊・・・って、実は攻撃とかしてるより忙しかったりします。
今日も破壊に精を出します。クリッククリッククリック!

下に落ちた強奪U●「強奪って他のPTメンにアイテム行かないんですか?」
いかないです 強奪品はした人だけのモノ。鞄いっぱいになって下に落としたアイテムをスペースキーで拾おうとすると消えることがよくあります。今日も下に落とした餌Uが消えてしまいました。

●「気分悪く思う人もいるのでは?アイテム拾いたい人もいるので」
最初これを言われた時、私が鞄からポロポロ落とすので迷惑だということなのかなぁと受け答えしていたのですが、多分、強奪はドロップするはずだったアイテムを奪っていると誤解しているんじゃないかなぁと。
ちゃいまっせ。ちゃいまっせ、あんさん!
強奪でアイテムを奪っても、敵を倒せば通常通りのドロップが出ます。ドロップには影響無いのです。過去の記事 ダブルフルヒなど参照
超強欲で傲慢なキャラのように言われては(げっへっへっへ)ネタキャラとしての可愛げwとかスィーツwな狙いどころと大きくはずれるではないか!どっちにしてもやらしい。

そんなこんなで意外と注目の的だったり・・・。無言で作業な秘密ダンジョンに花を添える、話題を提供しているのやもしれない。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
