1. Top
  2. » 2009/08
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

マッドデビル with ペットのステ

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについて灼熱の炎天下だろうが寝苦しい熱帯夜だろうが、おかまいなしに暑苦しく語るコーナーです。
でも今年は冷夏だそうですね。 涼しくていいわぁ~とか思う人も多いでしょうが、農作物への影響が深刻になります。
個人的には、冬場のみかんの糖度が下がるのが気になります。不作になりませんように。

マッドデ・ビール!マッドデビル  通称:マッド

貧乏だったファーストキャラ毒闇はこのスキルのおかげで装備の杜撰さを補っていたといってもよい。
装備整っている人にとっては鬼に金棒。
超地味にCP獲得あります。
韓国での元のスキル名称は『SM』だそうです。そのまんまやないけ!
あぁ・・・もっと・・・もっとぶって頂戴!

1/2の比率物やらトロルやら億品で実現できるような上がり方のステ、物理職にはヨダレ物ですが、実際は多数の悪魔は知識職なんでね。
硬い知識職。
このスキルの優秀さを見るたびに『あ~ 物理悪魔作りてぇ』『そしてダクネス反転してモータル打ちてぇ』と身悶える中の人。

マッドデビル発動時グラ 発動時、黒い網掛けのようなグラが出ます。
恩寵とか背景色で分かり辛いです。
地味でござる。
属性攻撃では発動しません。
物理攻撃だけに反応します。
ろうそくを垂らすのはOKでも火責め水責めはNGです。
ぁぁもっと!ハイヒールでぐりぐ(ry


●スキル振り・狩り方
秘密を2連して、主力のモータルやらアラクノやら目当てのスキル、ポチっとあげて、余った中途半端なポイントでこいつを伸ばすといい感じ。
シーテンソロ(280レベくらい)したけりゃそのあたりでマス目安です。
逆に早くマスると、敏捷が軽々と300超えるので敵の攻撃避けまくっちゃう→ワーム・アラクノ発動しづらい ってなめんどいことにもなります。
クエダブで敏捷固定するのもいいですね。殴られたくてわざわざね。真正マゾだわ。
バインド悪魔さんはお構い無しにふってください。

マスのslv50なら
発動率30% 最大値215
1回殴られて12のステ上昇 約18回の発動で最大値到達
3回殴られるうちに1回発動するとして54回殴られるとMAXまでもっていける、と。
具体的に数字出すと多そうに思うでしょ? 悪魔は全然苦にならんよ。
発動30%も体感してて納得の数字です。

力が上がったのを確認して、ベース防御のより高い重鎧に着替えるという猛者もいます。
ちょっと殴られるリズム狂うと脱げちゃいます。
湧き位置湧き数を把握し、まさにその狩場を掌握する者のみ可能な玄人技。
ある意味自分を追い込む超マゾ技ともいいます。(だって休めない)

●長所・短所
長所しか無いような気がするw
短所っていえば、敏捷の上がりでよけちゃうくらい。
私はmobのmissが目立ってきたら、針のむしろかけていぢめるのが好きなので、別に短所とも思わないですね。
ということは、回避ネクロさんとも相性の良いスキルということで。
短所、別に無し。 あ、対人戦にはあんまり使えないくらいかな。


●ペットにも影響がある
リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS  テイマさん必見のブログですね。
こちらで、力と忠誠度とペットステの関係を検証した記事を読みまして。

テイマさん本体のスキルは↓のように影響するそうです。
力   ペットの基本能力値増加
敏捷  ペットの防御力増加
健康  ペットの自動HP回復量増加


ふと、マッドデビルで力が上がった後に能力ウインドウを開くと、おや、ネクロペットのステも変わっているではありませんか。

» 続きを読む


超法規小ネタ


誠意大将軍の叫び
深夜のアリアン@桃鯖

露店してたら残っていた叫び

多分アンナも許さない。

メインが停滞中 サブがんばる

 グレゴリオさんのblogでねくろ幼稚園の怪談大会のお知らせがあったのですが、行きませんでした。
行きたかったけど。行けませんでした。
絶対ぜっっったい夜眠れなくなるから(-ω-;)
そして夜通し赤石?
怖くって手が震えてショートカットキー押し間違えて狩場でお陀仏すること受けあい。
権藤金吾さんのblogに怪談大会の模様がアップされていましたが、怖くて途中までしか読めず。

冬には・・・『ポっと暖かくなるいい話大会』とかやらないかな。
正月初笑い『スベらない話大会』とかさ。 TV番組ぱくりだが。
怖い&TVといえば芸能界エラいことなってますね。スキャンダルだらけだもの。
大原麗子さんなんて大女優だし、孤独死ってすごい話題のはずなのに霞んでる。
ご冥福をお祈りします。

:「のりピー出頭したって!」←話題の主役になろうと速報を
:「それ誰?」←!!!
こんな会話もなかなか震え上がるものがあります。 じぇ~ねれ~しょ~んぎゃーっぷ


スパインまずいメインキャラの狩り停滞中。
ただいま460レベル付近。
すでにモリネル2F外周ではかけら出しはできない体になってしまい、もう大不況の波にいいようにもてあそばれてキリキリ舞いです。

適正狩場はスパインホールのくらげかダークエルフの王宮くらいです。

スパインは先のメンテで沸き数が減り、さらにゲロまずになりました。
しかもどういう仕組みか存じませんがたまにスパインホールB2っちゅーわけわからんところにワープしてしまうしね。
ポタ出ししてたのに放置やりなおしじゃないか(ノω・、)
ダークエルフの王宮エルフさんはまぁ、そこそこ・・・って感じですが、「美味」とは決して言えない。
主にB2で狩りますが、ランダム湧きなんで他人とカチ合うと狩れたもんじゃない。
ミラカとワームがいいよここは。闇ダメがよく通るわ~。

スパイン・王宮共通して
①湧き少なく経験値も大したこと無い(経験値はいいけど湧き少ないと面白くない)
②なぜかRSかけらが非常に出にくい(3日でゼロって初)
③店売10万品のドロップ激減(号泣)
②③の理由と、先月から今月にかけて青再構成3連敗をやっちまいまして。貧乏で装備の強化なぞ夢のまた夢。
レザヒ・・・欲しい・・・桃鯖流通少ないから4億とかで売ってんだよぉぉぉ買えるかぁぁぁぁ

ダークエルフ王の破壊力唯一やりたいクエスト:ダークエルフ王
4時間47分湧きの貴重なアイツに逢えました!滅多にいないのよ気持ち悪いカラーリングの王様。
返り討ちにされました グフっorz
王の褒美が欲しい
かなり粘ったけどね。まだ無理だったみたい。
ワーム壊すのすんげぇ速い(体感3秒) ミラカかけようとネクロになったらざくざくざくざく死。
ソロでまたリベンジするぜ。褒美磨いて待ってなエルフ王!

塔亀うまし
10万品での稼ぎは、サブのアラクノ悪魔ちゃんに抜かれる始末。

240~260は悪魔に美味い狩場が多いね!
名も無い崩れた塔はイイ(・∀・)b
1~3F うじゃうじゃ
4F 亀
5F うじゃうじゃ
6~8F 亀
キメラもバインドふってりゃ倒せるし。
9Fから上は・・・毒闇・闇闇はあんまり出番が無し。
亀の心臓と10万品でコツコツ貯蓄。
展示場もいい感じ真っ暗
展示場のボス
過ぎた栄光の展示場も好きさね。
鎧にモータル通じないけど、闇ダメはすこぶるよく効く。スナッチャー系は楽勝。
ポタ出しも兼ねて狩り。アラクノとバインド持ってりゃ秘密ソロもOK。
蟹秘密よりこっちのが近場なんで好きです。
展示場秘密は状態異常によくかかるので抵抗持っていってね(o^-')b

5時間くらい湧きのボスにも合えるけど「おおー珍しいものみれたー」眺めて放置プレイ
最近ドライで興味ないので倒しはしない。

トラン東にフライングもよし。
課金なら狩場は神殿B4全盛期。

ますますメインのin時間が減るのであった・・・・・・。

アラクノ悪魔はペットに苦悩す

 アラクノ悪魔が次なる狩場のトラン東に潜入しました。
適性狩場がヌルくて飽きたので気分転換。
ばったりとここで効率出せる=稼げる ですからね。 嬉し楽しの良ドロップ狩場だもの。
予習にも力が入ろうというもの。
トラン東にはそれ用の用意がいろいろと(呪い抵抗とか狂気装備とか土抵抗とか)いるので、お下がり装備を引っ張り出して。
アラクノ極みビルドでどう立ち回るといいのか、モータル&ワームで通ったメインとどう変わるのか等興味深くってワクワク♪るんるん♪して行きました。
結果として狩れるけど。それよりも、だ。
ペットが死にまくってテンション下げて帰ってきたわけです。
ぐったりと踏まれ
死にますよ死にますよ。 踏まれてますよ。 たまに御主人様も踏んでしまうが。
気になってたまらんのよ。こいつのうつ伏せの死体。 メザワリっつうか
木とガゴが放つ属性攻撃で1万超えるHPもあれよあれよとなくなっていきます。

オイラにも良心っちゅーもんがあってだな。それが痛むのさ。守ってあげられないと。
神殿でも痛い斧にペットが切られているのを必死でタゲはがしてさ、なんとか守って育てたわけよ。
タゲがあんたに行かないように釣り数減らしたりしたわけよ。
こいつ足遅いから、遅れてついてきてアラクノの端っこのほうで引っかかってさ、足止めされて肝心な時にmobに攻撃すらできないのよ。
「アラクノと併用すると真剣何の役にも立たない(どころか邪魔)」
効率の悪さも移動時のひっかかりも、全部乗り越えて、ネクロペット飼うための達観した菩薩のよな心を会得したとまで思っていたのに、だ。
警備兵墓のヤツ
その慈悲が・・・その慈悲が私を悩ませる。

思い出した。メインがペットを手放した理由。
やっぱりトラン東だった。
あの時は警備兵で捕まえた骸骨狂戦士だったかな?
背景色と似てるから、それこそトランの土に還らんばかりにばらっばらに散ってたなぁ。どこで死んでるかみつけられないというね。
何度も倒されるのがかわいそうで、それを見るのが耐えられなくて、お別れしたんだったわ。

ここいらが潮時か・・・。
さようなら?自己中の涙
捨てる側の涙ってのは、なんか同情できないねぇ。自己中心的な嘆きにみえる。
つぶらな瞳ペットを自然に還したほうがいいって言い分もあるかもしれないけど。
ヒトの都合で飼っといて、可愛がっておいて、ヒトの都合でポイってか。

捨てられそうなペットの黒目がちな瞳。
はたまた捨てられているペットのうるんだ瞳。
ペットショップの檻の中のつぶらな瞳。
どうするアイフル。
目を合わせるとイケナイ。
見てしまうと夢にまで出る。
みつめないで。心が揺れるから。ああっ!
どうする アイフル?!

む む?

無理だぁ やっぱダメでした。


狩場主張あえてここを乗り越えてみようと。
ペットが倒れたら、フルヒ使ったり灰かけたりじたばたせずに。
狩場のど真ん中でそのままそっと寝かせておこうと。

両手を大きく広げて寝転び
新手の狩場主張?!

通りかかったらちょっとギョっとしない?w
死ぬとついてこないので本体と離れてしまうからね。画面外とか。
なんでいるはずないmobが倒れてるんだと。
捨てられず少し遅れて「あ、近くにネク悪魔がいる」って知ってる人にはピンとくるよね。
実際、こいつが倒れている場所が釣りまとめ場の目印になるし。
少し離れたところまで釣りしにいってもなんか、場所取りしてるみたいで。
(混んでたらどきますよ。本体は。)
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
