1. Top
  2. » 2009/10
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

■緊急報告 トロイの木馬

10月30日早朝検出トロイの木
10月30日早朝検出トロイ
10月30日 早朝 5:30頃
当PCウイルススキャン(マカフィー)によって検出されました。

感染経路は不明。感染時期も不明。潜伏していた可能性もあり。
もろにゲームオンのファイルの中というのが不愉快です。

出勤前なので取り急ぎ報告まで。


---------------- 追記 ---------------

ただいま~  ちかれた~

この後のウイルススキャンでは何も検出されず。
トロイの木馬が検出される前のスキャンは多分2週間~1ヶ月前だったかと思います。
その時は何もひっかかりませんでした。
↓簡単なトロイの木馬説明コピペ

トロイの木馬
トロイの木馬とは、正体を偽ってコンピュータへ侵入し、データ消去やファイルの外部流出、他のコンピュータの攻撃などの破壊活動を行なうプログラム。ウイルスのように他のファイルに寄生したりはせず、自分自身での増殖活動も行わない。
 トロイの木馬は自らを有益なソフトウェアだとユーザに信じ込ませ、実行するよう仕向ける。これにひっかかって実行してしまうとコンピュータに侵入し、破壊活動を行なう。
実行したとたん破壊活動を始めるものもあるが、システムの一部として潜伏し、時間が経ってから「発症」するものや、他のユーザがそのコンピュータを乗っ取るための「窓口」として機能するものなどもある。トロイの木馬から身を守るためにはアンチウイルスソフトが必要である。

嬉しい(かどうか微妙だが)アイテム復旧

ハック被害に遭っていた友人からアイテム戻ってきたとの知らせがっっ
復旧の知らせが!お金も全部返ってきたとのこと。
よかった  本当によかった(。´Д⊂) ・゚・
ギルドで仲良くしてもらっている白鯖の方からも復旧の知らせがありました。
一様に暗く・過疎がすすんでいたRSに少しの希望が。

しかしロガーやハックの被害に遭うと、休止を余儀なくされまする。
パスワードはアルファベットの大文字・小文字・数字を使い、8文字以上推奨。
意味のある単語などの使用は避ける。IDに含まれる文字列は使用しない。

無意味でランダムでぐっちゃぐちゃな文字羅列が望ましいです。
友人もやられた時、数字のみのパスだったそうです。


さて、11月初めに少しまとまった休みがとれるので予定。

・元初雪ギルマスの引退を平常心で迎える
  (すでに引退にともなって初雪のギルマスは交代しています)

・初雪一周年イベント用のエロ小説執筆

・蘇生術記事用Gv ゾンビ対決と蘇生テイム

・ちゅーか、書く予定でss溜まりまくってるから、ごたく並べずブログ記事書け

・時間気にせず思いっきり狩りがしたい

・あ、でも図書館で予約してた人気小説来たから読まなきゃ><


全部消化できるかな~予定は未定であり決定では無いとは言い得ております。

やはりメインを動かしてこそ

バルログはもういらんinしてアリアンで ! ポタ出しPT組んでください と叫ぶ

ポタ放置 ポタ出して とりあえず秘密いって寝る
ポタ放置 ポタ出して とりあえず秘密いって寝る
ポタ放置 ポタ出して とりあえず秘密いって寝る

仕事の日はこんな感じ。毎日は行けてないけど。
狩りが全然できない。スパイン適性ダルすぎる。
狩り場も無いしねぇ。 Uなんか見るの何週間ぶりだよ・・・。

ギルメンがかくれんぼイベントを企画してくれたので参加。
タイミングよく次の日休みだったので、夜更かしできるぜ やっほぃ
冷蔵庫をぱかっと開けると缶チューハイが。
休みを祝して乾杯!(一人で) ぐびぐびぐびぐび
スカートの中で飲んでます酒弱いくせになぜに飲む?
今自分で振り返ってみて謎だw
よけい眠たくなってモウロウとマウスを操り。
実は仕事で人差し指を負傷してしまっていまして。しかも両手。
私のごーるどふぃんがーがっっっ 痛いのよ まうすポチっと押すと。Gv中は結構悶絶してました。
その痛みを酒でごまかして・・・?
そんな超ぐだぐだリアル状態で、バリアートのご婦人のスカートの中にもぐりこみ。
「ここで腰すえて飲むぞ!」
捜索撹乱に幻影最後まで見つからず、すわ優勝!?とにやにやしつつ(キモい)酒がすすんでいたのですが、”体が全部隠れるトコロはダメ”というルールを理解していず、NPCに重なるのは反則ということで、反則負けビリっけつという栄誉ある賞をいただきました。
イリュージョン出して捜索撹乱とか猿知恵なことをしてたんですけどね。
そんな人の話をよく聞いていない酔っ払いにも参加賞をくださった!
ふどっぱらな企画者ありがとです!

主役のみなぎりさんそんなこのブログの主役(のはず)のみなぎりはGv要員です。
主力はバインドで微妨害微火力。
でさ。
ブログのプラグイン(左側にある細いコンテンツ表示 最新コメントとかリンクとかのやつ)に、これから投稿予定の悪魔スキルを書いていたんだけど。
バインドブレイズが入って無い事につい最近気づいた。
私は主役の主力を語る気が無いのか・・・。
※後日追加しました

ここんとこまたチラホラLA取れてるの~
Gv参加者が安定して~
チームワークよくなってタゲ合うの~
装備強化したいよー
ええカッコしたいよー
そのためにはー
やっぱ金か
秘密ばっかいってるからアイテムもかけらも集まらない。
・・・ってな愚痴を言い出してはや三ヶ月。おいおいw
狩りが面白くないって、詰みだよなー・・・
まだまだレベル的にきついんだけど、モリネル2F内周(適正540くらい?)に予習しに行こう。
テってけテってけテってけ♪きーん ←ネクロ走行時脳内効果音

・・・なんだ、狩れるじゃんwww
しかもいつ行っても誰もいないwww
毒闇サイコー
RS生活初の大魔導師OPはネタ品だぜ 絶好調
初大魔導師ネタ品
これ拾ってテンションが上がる性格ってどうですか?変態ですか?どうでもいいですか。そうですか。
この場所、ウィーブウィドウZinがワーム出すから嫌われてるっぽいな。
そういう場所で殴られて殴られて殴られて、時に死にかけ、建て直し、チャットで挨拶をして死に、ちんたらちんたら狩ってこそ、我がメインの真骨頂。
血十字マッドの神スキルっぷりに改めて酔う。
メイン毒闇狩り復活!!!!
またしても見えない
カモンうじゃうじゃカモンうじゃうじゃカモンうじゃう~じゃ~
自キャラが埋もれて見えません~
ふっ  こんな程度じゃ俺は殺れねぇぜ ばっちこい!
Ψ(*`▽´*)Ψ あーひゃっひゃっひゃっひゃ
嬉しさのあまりの取り乱しっぷりが伝わりましたでしょうか。
50レベルも適正上回った狩場だから経験値まずいけど、そこんとこはいい。
強い相手をじわりじわりといたぶる この快楽よ。
(そして適正になる頃に飽きるんですねわかります)

毒闇狩り、サイコウ、です。

えー おかげで次の日仕事なのについつい・・・ 一昨日遅刻寸前で朝飯抜きでした。 お腹がぐぅ。

読書の秋 ※レッドストーン関係無い話

※レッドストーン全然関係ない話

運動の秋・食欲の秋・読書の秋 だったかな?
秋は文化的な充実を促す雰囲気に満たされているのでしょうか。
みなぎりの中の人は年がら年中、仕事で運動してるしばりばり食欲あるし読書もしているので取り立ててどうということはありません。
小学生の時分からずーっと漫画を読み漁っていたのですが、最近は小説が多い。
なんつっても長持ちするんです。
小説読んだあとに同じ読力で漫画を読むと1冊がすぐに終わってしまうので物足りない感じがします。

そう、だから小説を敬遠する人が「字がたくさんあって疲れる」「読むのがしんどい」ということをあげるのは納得できます。
絵が無い分、読んだ言葉の羅列から場面を画像に想像することを喚起されるため、すごく頭をつかうそうです。

というか。
私はその小説を読み始めてみて、「読むのがしんどい」と感じたらもう読みません。
それだけ魅力的な内容じゃないってこと。躊躇無く、ぽいっ。

次の日仕事(朝7時起き)なのに続きが気になって眠れず、結局6時まで読んだ。
風呂に持って入ったら続きが気になって4時間浸かりっぱなしで読みきった。
休み丸一日飯も食わずに読み続けた。
物語の終わり付近で号泣して涙で字が読めない。
そんな本に何度か出会えました。
無理矢理RSに絡めてみると、ポタ出し放置中の時間つぶしに本を読もうと思ったら夢中になってしまい、その間に接続が切れていてPT崩壊、ポタ出しできず的なことはありました)
一時、直木賞受賞作ばかりピックアップして読んでいましたが、なかなかハズレがなかったですね。
さすが権威ある賞。

ついでに、本、とくにハードカバーの新作とか高いのと場所をとるという理由から、買わずに常に図書館。
最近の図書館は貸し出し予約や、最寄の区の図書館に配達してくれるなど、いろいろサービスが充実しています。
税金払ってるんだから活用しまくります。

自分用のメモも兼ねての読書レビュー(好きな作家別)です。

» 続きを読む

トラン東で合宿

 現在レベル270付近の闇闇悪魔 トラン東に篭もっています。
レベル上げにウエイト置くなら、蟹秘密と神殿B4往復であっという間にレベル300が見えるけどお金稼げないじゃん。
闇闇ちゃん、今みなぎりファミリーの稼ぎ頭だから。

メイン毒闇でモータル+ワームで行っていた時は、POT切れが早くて、楽しくはあったけどおいしいとまでは思わなかったな。
モータルの即死が通用するので、死臭+魅了0%イクスでも試したけど、あんまりでした。
アラクノ極で行くとここすんげぇ美味しいってことを発見ダ(。-_-。)
トラン東の縮図
闇闇 トラン東の肖像
inしたら友とくっちゃべって「んじゃ狩り行ってくら~」「がんばー」と支援かけられて、記憶で飛んだら霧かかってることに気づき「てめぇ霧かけんじゃねぇよ!」「ごめん^^くせで」どうりでアラクノ出にくいと思ったじぇブツブツとやってると支援消える前にペットが消えマブガゴしばいて魅了しながら木からフルヒを絞るの図
(特に霧と水壁とエビは利点どころかマイナス。アラクノ使いの効率を落とす。しかし辻支援にはそんなクチも聞けない。↑は友相手だから偉そうに言ってるが。)

ささ、マッドの効果もほどよくなり。支援消えてから、ペット死んでからが本領発揮ざます。

まず、トラン東に行く前の留意点
・地図レベル6以上無いとミニマップが見えない
・呪い抵抗100%推奨
・狂気装備推奨
・大地抵抗60%↑推奨

~トラン東でマブガゴを手玉にとるべしの巻~

» 続きを読む

神殿を闇蜘蛛に荒らす

 過疎でド田舎 物価がおかしい 赤石のペンギン村 桃鯖に住んでいるみなぎりです。
神殿B4のシーテンプラーPTっていうんですか?
他鯖では募集の叫びを耳にしますが、桃で一度たりとも聞いたことが ○ございません
その上、他人と鉢合わせしたこともないぜ。
友達に「ここウマいよ!」と薦めても「痛くて死ぬわ!!!」と、あんまり一緒に狩りできまへんでした。
経験値は適正狩場TOPですが、ドロップが大したことないのでテイマさんにすら不評。
※この記事は2011年4月の仕様変更前
アラクノフォビアで狩りをした時のものです


闇闇シーテンソロ風景
他職ではソロが困難みたい。
闇の力を持った悪魔ならイケるってのがなんだか勝手にストーリー性を感じてしまいます。
(火十字架使うバインドは難しい)

神殿という神聖な場所を、独り悪魔が荒らしている。
神の御前を闇ダメが侵す。

・・・・・お、カッコよす(´∀`)
役に立たないペットはご愛嬌。
っちゅーわけで、今日も元気にロンリーセクシーデビルでソロるぜぃ。

実は神殿B4の他の場所(240~のアイステンプラーとかブルーテンプラーとかママン)ではアラクノで狩るとあんまりおいしく無いんです。
ワーム主力でやると、ランダムワープで飛ばされた後も噛み殺してもらえる(PT組んで無いのが条件)んですが。
アラクノは出した後に飛ばされると、まだ闇ダメ持続時間中であっても、消えているのかダメが通っていないんですよね。
アラクノ→ワームで上書きをやってはみるのですが、ちょうどLAとれるであろう頃を見計らってワーム発動を狙うのは難しいですね。LAとれないと意味無いし。
頻繁にワープさせられるのでイライラするし効率悪い。
他に塔で亀やらトラン東があったので、神殿には来ていませんでした。

そんな鬱憤は260lvごろからいけるシーテンをピンヒールでぐりぐりこねくりまわして解消しましょう。
アラクノ極みでレッツラゴゥ 闇闇シーテンソロの巻

 *毒闇悪魔でのシーテンソロ過去記事    *神殿B4シーテンへの行き方

以前の毒闇とここが違う!
・恩寵効果で火力UP
・もひとつ恩寵で移動装備いらん
・ブリーフ装備してりゃもう・・・
そもそもモータル&ワームで狩るより、アラクノ極&血十字ばっこんばっこんやるほうが効率いいのは明白なのですが、さらに恩寵という仕様の変更、装備の充実により楽勝レベルになってしまいました。

必要なモノとスキル
・バルログの指
・血十字 補正込みSlv25↑
・知恵比率1/3~1/2の手 ブリーフならベスト
・適正の闇強化十字架
  要求レベル241~ シャドウ装飾の十字架 GDX 闇強化78~88%
  要求レベル308~ ダークファイア装飾の十字架 GDX 闇強化89~99%

・防御力1200↑ HP2500↑
・決定打100% 致命打100% 薬回復200%↑
・赤POT 1列くらい
手で十字架分の知恵を稼ぎます。
知識よりも防御・HP量優先。
効率のためには死なないこと。重要なのはパッシブの発動を待てる固さです。
事前に闇十字架の耐久力を100%に修理するのをお忘れなく。備えあれば憂い無し。

あると便利なモノとスキル
・防御効率100↑ミスリル
・悪魔217T品 異界の鍵セット(武器以外)
・マッドデビル 補正込みSlv30↑
・火の恩寵
・鎧油
ミスリル装備要求の力(100)をふりたく無いという方は、217T鎧を使い、頭・足を防御効率にしてもいいです。
217T品はCPも稼げるので便利。
恩寵はなんでも移動速度のために欲しいところですが、オススメは邪魔な効果の無い火。
鎧油はワープ直後のmobの位置を把握できない時に使うと心にゆとりができます。

あくまでみなぎりが狩ってみて感じた個人的な目安です

» 続きを読む

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
