1. Top
  2. » 2009/10
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

読書の秋 ※レッドストーン関係無い話

※レッドストーン全然関係ない話

運動の秋・食欲の秋・読書の秋 だったかな?
秋は文化的な充実を促す雰囲気に満たされているのでしょうか。
みなぎりの中の人は年がら年中、仕事で運動してるしばりばり食欲あるし読書もしているので取り立ててどうということはありません。
小学生の時分からずーっと漫画を読み漁っていたのですが、最近は小説が多い。
なんつっても長持ちするんです。
小説読んだあとに同じ読力で漫画を読むと1冊がすぐに終わってしまうので物足りない感じがします。

そう、だから小説を敬遠する人が「字がたくさんあって疲れる」「読むのがしんどい」ということをあげるのは納得できます。
絵が無い分、読んだ言葉の羅列から場面を画像に想像することを喚起されるため、すごく頭をつかうそうです。

というか。
私はその小説を読み始めてみて、「読むのがしんどい」と感じたらもう読みません。
それだけ魅力的な内容じゃないってこと。躊躇無く、ぽいっ。

次の日仕事(朝7時起き)なのに続きが気になって眠れず、結局6時まで読んだ。
風呂に持って入ったら続きが気になって4時間浸かりっぱなしで読みきった。
休み丸一日飯も食わずに読み続けた。
物語の終わり付近で号泣して涙で字が読めない。
そんな本に何度か出会えました。
無理矢理RSに絡めてみると、ポタ出し放置中の時間つぶしに本を読もうと思ったら夢中になってしまい、その間に接続が切れていてPT崩壊、ポタ出しできず的なことはありました)
一時、直木賞受賞作ばかりピックアップして読んでいましたが、なかなかハズレがなかったですね。
さすが権威ある賞。

ついでに、本、とくにハードカバーの新作とか高いのと場所をとるという理由から、買わずに常に図書館。
最近の図書館は貸し出し予約や、最寄の区の図書館に配達してくれるなど、いろいろサービスが充実しています。
税金払ってるんだから活用しまくります。

自分用のメモも兼ねての読書レビュー(好きな作家別)です。

» 続きを読む

スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。