1. Top
  2. » 2009/12
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

ギルド留学満喫中♪

留学先のギルドでもたくさん楽しませていただいてます。
やっぱりギルドごとに個性があって、その違いを味わえるのが魅力。
自分との相性があって「ここのやり方は合わないな・・・」と思いながらいろいろ渡り歩いてみるのもいいと思います。
私はすでに安住の地がありますので、帰る場所があってあっちこっち旅できる贅沢さを。フーテンの寅さんな幸せを。「心配するな、桜。」妹萌キャラの源流はここではないかと私は勝手に思ってます。
どうでもいいですか。そうですか。
留学先ギルドイベント
でっかいP新入隊者歓迎イベントなるものがあり、参加しました。
皆のあだ名を決めたり、ギルド内にいるサブとメインキャラ名の紹介をしてもらいました。
その後はかくれんぼで賞金争奪。
かくれ・・・ メインのデカいペット連れてどうないしろと。
っちゅーわけでアクセル君にバトンタッチ。シフちびっこいし背景に隠れやすい。
勝ちにいこうとする気概が垣間見える。
別ギルドキャラなのに快く紛れ込ませていただきありがとうございました。
ギルチャで説明していたのであろう、私にだけ耳でルールなどを話してもらう手間をかけてまで。
洗濯物に紛れこむ鬼にみつめられ
1回戦のバリアートでは洗濯物を物色、2回戦のアウグスタでは畑で葡萄をつまみ食い。
自分では「これで優勝はもらった!」くらい満足な隠れっぷりだったんですが、あっさり見つかりました。
鬼が10秒以上その場にとどまりプレッシャーをかけられたり。
緑のグラで木に紛れてるWIZとか見ると本当にすごい。わかんない。プロだな。
3回戦のボルティッシュ。比較的新しいマップには詰めの甘いところがあり、ここは海の上を歩ける場所がところどころあります。
なので船に乗ってみました。
船にのるサンタの上司力
隠れてる最中何をしてたかというと。
自分だけ実家のギルチャで「赤鼻のトナカイ」を口ずさみ、トナカイの鼻はハロゲンヘッドランプ並に明るいのか?という疑問やトナカイをおだてて利用するサンタの上司力を考察し、神様という無尽蔵のスポンサーを有するプレゼント集配会社は安泰との話題に花を咲かせていました。
※職場のクリスマス会の出し物で歌って踊らないといけないため、この時も練習が終わった直後で歌詞覚えるために歌っていた
いろんな意味で鬼ここで賞金増の朗報が!!
提供者はあだ名付けの時「彼が泡ふいてる時はエロゲ中」と紹介され、かつ、1番目のssでEroges is my life という壮大な露店看板を出しているお方
そして優勝しちゃう私。
短期留学生のくせに。勝負強さが出てしまいました。1000万も貰っちゃったよ。ここ最近で一番の収入です。

» 続きを読む


留学先で年を越す

一個前のパソコン壊れた><記事で2009年を締めくくるのに遺憾の意を表明し、意だけでなく行動しちゃうラジカル派、みなぎりです。
危篤状態のパソに鞭打って鞭打って鞭打ってssを編集しました。
パソコンから「ぴゅぃーん」とか異音してます。今も。
処理 遅っ遅っ! いつまで砂時計出てんねん。
もうバックアップはとったから。いつ ぶちっ っていっても平気さっっっ
最後の最後までコキ使われるがいい!!(悪魔)

ここ最近はPCの不調と仕事の忙しさでまともなinできず。
先日職場の忘年会に行きました。(半強制)
上司から注がれた酒は全てイッキでたいらげるという営業やってた時の余計な接待根性を出し、また、営業トークが錆びついていないか試してみたくなり・・・。私のいるテーブルはそれなり盛り上がったのでした。
他の部署の方々からのおぼえも目出度くなり。
が、頭の中では「こんなとこでウケるより家帰ってblogネタまとめたい」という欲望がぐるんぐるん回っていました。
「また遊びに行こうよ」な誘いで来年にどっか連れ出される計画が持ち上がり、シフト勤務なため、休みの日を合わせる様にしつこくせまられました。
人手不足をたてにとり、シフト変更できません^^と返答すると
「お前の部署のトップと直接話を」
やめてくれーーーー!!!!!
その場では約束せざるを得ない風に追い込まれまして。今どうやってこれをうやむやに消滅させようか知恵を絞ってます。
休みの日は家に引きこもらせろ
だから
このblogの記事が投稿されていたら、中の人が休日を謳歌している証拠です(´∀`)

実家ギルドが年末年始に攻城とGvをお休みするということで、メインが短期留学しました。
紋章は隠さなくていいと言われたのでそのままで。
カラフルトカゲをテイムしにいくという留学先のギルメンに「護衛するよ~」とおせっかいでくっついていく。
トカゲテイム記念赤いトカゲ
普段の毒舌ついでに周辺にいるリザキリもテイム。
4匹並べて整列はできないが記念撮影。愛がないとこういうペットは可愛がれないね。
久しぶりに楽しいテイム支援でした。
報酬はいらん。
きちんと物資を用意したり、テイムに必要なスキルレベルを調べたり・・・
段取りしていたならば、いつでも喜んで馳せ参じよう。
現在の最大限の毒舌はSlv77、低下量は230ほど。アーチあると240↑。
光Pやタート無しで(魅了しちゃうから)、そしてマスっていな毒舌でこれって結構がんばってると思う。
テイム支援のためだけに揃えたスキル装備なんだぜっ
中の人に時間余裕無いばっかりに皆が「誘うと気を使う」という理由から避けられて使う機会がなくってホコリかぶってるぜ。
もう一体ネク悪魔の毒舌は4~35Slvに調整できるので、広い範囲の支援に順応できます。

ギルダンネクロのNPC
2009年12月のアップデートで、ギルドの有り方がキャラの育成に大きく影響を及ぼすようになりました。
ギルメンと誘い合ってギルドダンジョン。
ギルドホールのランクが高いと地下深くB3とかB4とかそれ以上とかいける範囲が広くなるそうです。
全容はまだまだ掴めてないので、みんなの後をついていき「とりあえず低下かけとけ」な道中です。
よくネクロ型のNPCがいるのでつい見つめ合ってしまいます。ネクロ、LOVE。

ポイント戦一新
ポイント戦も一新されましたね。
以前より過酷になり、鞄いっぱいの物資がからっから、死屍累々になります。
その模様のss、ネタバレがいやな方がいらっしゃるかもなので、続きを読む↓に格納してます。
攻略法とかじゃありません。ただのメモです。

» 続きを読む

パソコン昇天間近

セーフモードなどで凌いでますが
パソコンがもう酷使に耐えられず昇天しそうです
心静かに臨終の時を迎えてあげたいとともに
後継のマシンを買いに走る所存であります

要約すると
おにゅーのパソ来るまでRSのinとblog投稿できまへん。

次はセブンか やっぱWindowsセブンになってるのか標準搭載
Vistaがあまりに不出来だったため”ダウングレードサービスあり”とかDellにかかれてたくらい
優秀なXPに別れを告げる時がきたのか?!


追記:ビクビクしながら赤石立ち上げて秘密いってみます
   仕様が変わって、黒オチや現地にPTメンバがいないことがあると秘密内に入れないんだが
   途中で落ちたらどうなるんだろう

『白雪姫』撮影風景

遅くなりました。先日書き上げた白雪姫の撮影の模様です。
『白雪姫』前編  『白雪姫』後編
本編でボツにしましたが、惜しいssばかり。
正直この撮影風景&NG集を作るほうが楽しみだったんで←

赤石はじめたばかりのころ。廃坑秘密PT終わった後に皆でキャラのスキルを見せあいっこした時に姫の死んだフリスキルをみて、「白雪姫できるなぁ」とその場の話題にしていました。
配役キャラとかね。 約1年前の話です。
羞恥プレイな叫びその時からずっとこの企画をあたためてました。構想が無駄に長いんです。
blogのネタとしてやってみよう、そして参加者は街叫びで募ってどれだけ来るのか試してみよう。
ええ、アリアンで叫びましたとも。人多い時間を狙って。リストも出しましたとも。
この羞恥プレイにはもちろんblogの宣伝を兼ねている下心バリバリです。
来なかったら画像合成すりゃいいや
ところがどっこい。人、きた。
友人(強制召還)ギルメン、そして初対面の方々。
スポンサーギルド初雪スポンサーギルド 初 雪

召集
みんなの協力自発的に人を集めようとまでしてくれて・・・。
もうこの時点ですでにうるうるだ(。´Д⊂)

「親が怒ってるんでもう落ちなきゃ ごめんなさい><」
「原因不明の腹痛で行けませんすみません」
撮影場所に集まる謝んなくていいし!だからっ
完全無欠の暇人だけでいいんだってば!

そこまで参加しようとしてくれた心意気だけでも感謝感激です。

人集めてから・・・自分が人見知りだったことを忘れていたみなぎりはビビった。
特に初対面の人に。
あれこれ指図しながら
こんなこと・・・見ず知らずの人に命令していいものか・・・エラソーに・・・
内心ビクビクの撮影でした^^

» 続きを読む

■GEMの盗難に遭いました

 本日朝、身に覚えの無い 『RED STONE』便利アイテム交換完了のお知らせ が受信BOXに入っており、驚きました。
12/16の早朝
何者かに公式メンバーサイトにログインされ、GEMを盗まれました

毎日チェックするメールでもないので発見が遅れ一昨日の深夜の被害でした。
GEMの残額全てロトに交換されており、その交換後のロトは買い物籠にはありませんでした。

・被害
1500GEM (約1500円だわな)
IDは無事
ゲーム内アイテム・ゴールドは全部は確認できないが大丈夫っぽい

・反省点
ワンタイムキー設定していず
パスワードは数字と英字混合だが完全な乱数では無い

・対処
朝出勤前に連絡帳で運営に報告→夕方に再度詳しい状況をもとめる回答がアリ
調査のための詳しいメールを今書いているとこ
ワンタイムキー設定
パスワード変更

ログインIDパスワード・そして便利アイテムと交換する時に入力する生年月日
この3つはすでにセキュリティとして機能していないようです。散々既出だろうけど。

ゲーム内のものではなくGEMってところが・・・
あの公式メンバーサイトに入れるって・・・
個人情報丸見えじゃないのか・・・

皆様もお気をつけくださいませ。


» 続きを読む

ねくろつりー!

RedStone 09.12.15[22]
RedStone 09.12.15[06]他鯖の古都ツリーもまたオツなものよのぅ。
行ってきました紫鯖。
ねくろ幼稚園 クリスマス会
ねくろつりー!
作成

どうも。
クリスマスも大晦日も元旦もがっつり仕事のみなぎりがお届けします。
人が休んでる時に働くのが好きさ。
そして人が働いてる時に休むのさ。
負け惜しみじゃないむん。
混んで無い時に銀行とか病院とかデパートとか行けるむん。
友達と予定合わないけどな←
リアルでも華麗にソロで街をほっつき歩きます。
フフン♪一人でバーで飲んだりできるんだぜ(しょうがなく)
焼肉と映画館はいまだにソロできません。
! 焼肉PT募集 現地コルできるPT終わったらお家までコルできるBIS天使さん大歓迎(報酬アリ)
RedStone 09.12.15[16]ねくろつりー点灯
次の日早いので中座してしまいました(。´Д⊂) ・゚・
寝なければ。
この後クイズ大会とか練り歩きとかあったみたいです。
行きたかったけど我慢。

ああ、リアルといえば「さまよう刃」(東野圭吾著)売れ筋だったし読んでみた。
テーマは誰でも惹かれる感じだけどそれに筆力がついていって無いっていうか。期待したほど面白くなかった。
赤石のin時間削って読んだのに頭に真っ先に浮かんだ悔しいポイント

それでは本日はこれにて^^ノシ

白雪姫CAST

CAST.jpgくどいお礼ですが・・・
白雪姫の撮影に参加してくださった皆様、真にありがとうございます
赤石絵本『白雪姫』
前編 後編


伺い忘れた方々もいらっしゃいますので
「私の名前も載せていいよ!」や、複数キャラ使われていた方で「このキャラ名も載せてください」という奇特な方はご一報ください。
キャストロールに加えさせていただきます。

赤石絵本『白雪姫』【後編】

s-p12.gif 赤石絵本『白雪姫』  グリム童話をベースに短縮曲解アレンジした みなぎり2009ver. 後編


法外な値段 白雪姫の死体を隠れ家にコルってもらった小人達は、タクシーから法外な値段の請求を受けています。
「ぼったくり!」
「原油高の余波はまだ続いていまして。」
「それっぽいこと言ってんじゃねぇよ、お前ガソリン関係ねぇだろ。」
「ふむ。小人さんたち、こんな有名人の死体を運ばせて。一体どうするつもりか知りませんが・・・ねぇ?」
暗に口止め料が含まれていることを天使は匂わせています。
(ちっ タチ悪ぃなこのタク)
小人達は動じず、大声で互いに話始めました。
相場かな「こないだ秘密PTでカッコいい剣士さんいてさ~。バディ装備の肉体美はやっぱイイよな!友録お願いしちゃったぜ。」
「一緒に遊ぶ友WIZって金持ちでさ。2つも拾ったからってバターくれたんだぁ。」
「俺のサブがいるギルドの武道さんが美少年なんだよな~攻城の時の三連、あれは惚れる!」
天使の目がギラリと光ります。
「私達の素敵な男お尻お知り合いを紹介できると思ったのに~。」
「狩場に行くときタクシー一緒に乗るだろうしねぇ~。」
小人さん達は薄笑いを浮かべて天使さんを見ました。
「これからも当タクシーをどうぞご利用くださいまし!」
天使は相場料金で引き下がりました。

それでも予想ガイの出費には違いありません。
どうにかモトをとろうと小人達は考えました。
有名人の葬式をすれば、香典としてお金やら食べ物を置いていく人が多いのではという不謹慎なことを思いつきます。


王子様ご一行 ちょうどその頃。
森を横切る一行がありました。
隣の巨大なA国の王子とその家来です。西遊記でもなければ黄門様ご一行でもありません。
国内の統治をこなす現国王の父、そして外交に長けた息子であり次期王である王子の手腕により、A国は勢いのある大国でした。
白雪姫がいる国は『王室がゴタゴタして国民から不信感をかって衰退』いずれ消滅という見立てで外交価値無しと素通りされていたのです。

そんなA国にも悩みがありました。 王子の婚姻がまとまらないのです。
何度も見合いやコンパがセッティングされ、仲の良い女子はできるのですが、婚約というところまで行き着きません。

家来であるランサ方は女なのですが、一緒にいる時間が長いため王子に彼女ができない理由には薄々気づいていました。
このランサ達は代々屈強なアマゾネスの家系で、国の軍隊を指揮するエリートです。軍隊は国力を左右する重大な要員。王室の者といえど、彼女達を軽々しくは扱えません。
はたからみると女連れで羨ましそうな光景ですが、王子のボディガード兼仕事をサボらないand遊びほうけないように見張っているのです。
知識にたくさん振っている王子は、力極みの物理ランサに腕力で勝てるわけはありませんでした。

» 続きを読む

赤石絵本『白雪姫』【前編】

s-p12.gif 微妙なクリスマス企画 赤石絵本『白雪姫』 
グリム童話をベースに短縮曲解アレンジした みなぎり2009ver.
はじまりはじまり~ 


電脳世界、レッドストーンというMMOの片隅に、小国がありました。
そこを治める王様と王妃様の間にまだ子どもはありません。

ある日王妃様が縫い物をしていると、誤って針で指を刺してしまいます。
指から血が流れ、雪に滴ったその画が美しいと思い、
「雪のように白い肌、血のように赤い唇、黒檀のように黒い髪を持つ子どもが欲しいわぁ。」
と願いました。
この王妃、くそ寒い雪が積もる屋外で縫い仕事をしていたようです。

しばらくして、願いどおり王妃は身ごもり、玉のように可愛い女の子が産まれます。
王は喜びましたが「おしいな。王子だったら跡継ぎになれたのに」という超無神経なことをつぶやきました。
それを聞いてしまった王妃は「ああ!確かにあのオーダーの仕方では女の子っぽい!」と後悔したのです。
女の子に白雪姫と名付けると、産後の肥立ちが悪く体調を崩した王妃はそのまま亡くなってしまいました。

ナルシスト王は嘆きに嘆き、寂しさに耐え切れず、すぐに後妻を迎え入れました。
後妻の王妃は確かに美しかったのですが、自分が世界一美しいと信じ、かつ、周りの人間にもそう扱われないと気がすまないというトンデモ無く性格の悪い悪女でした。
もちろんこの結婚も財産目当てです。
王は悲しさのあまり冷静さを無くし、人間性の判断までできなかったのです。
無神経な言動という軽はずみな再婚といい、一国の主として幼稚過ぎです。
止めろよ家来。
家来が止められないほどの独裁国家だったら、破綻寸前であるといえます。

性悪王妃のほうはといえば、魔法の鏡に問いかけ、自分が世界一の美女だということを確認するのが日課でした。
主役の白雪姫性格が悪いを超越したデンジャラスなお方です。
ある意味お似合いの夫婦かもしれません。
王妃は我関せずと子育ては放棄していたので、王や乳母や家来が白雪姫の面倒を見ていました。

何年かはそんな感じで平和(?)に過ぎていき、白雪姫はすくすくと成長していきます。
日に日に美しさを増す白雪姫。(王様はメンクイのイケメンだったようですね)
王妃はそんな白雪姫が疎ましくて仕方ありません。
白雪姫の着替えのドレスに縫い針を仕込んだり、昼食のナポリタンにタバスコ一瓶振りかけたり、寝室の枕の中にウ●コを入れる等、べたで小学生さながらな嫌がらせを繰り返していました。

» 続きを読む

『白雪姫』撮影終了

白雪姫クランクアップ 『白雪姫』クランクアップ!
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!
初対面の方まで加わってくださり、大成功です。
桃鯖のノリの良い人達、そしてギルメン友人に感謝!

何度かわけて撮影しています。
今日は直接聞けたのですが、前日忘れていました。
キャストロールをつけますので、撮影に関わった方で名前を出して欲しいという方はコメント欄やメール、ゲーム内耳でお知らせください。

では編集作業に入ります~
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
