1. Top
  2. » 2010/01
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

羽ばたけマゾ天使 錬金術③

メリルダ62.30付近錬金術は1以降はとってもサクサク進みます。ぬるいんだもん。
錬金術③ 風の舞
 錬金術①はコチラ   錬金術②はコッチ
ロマ村ビスルのメルリダ(62.30付近)からクエ受諾
★ タク先回り用移動工程早見表 ★

①ロマ村(メリルダ)始

②農村ラカリフサ↓のゴリマ沼地
もしくはピカブ↓↓のゴリマ沼地(クラゲ狩)

③ロマ村(メリルダ)

④魔法傭兵の墓B1(火炎の守護者倒)

⑤ロマ村(メリルダ)

⑥タトバ山↑のタトバ山頂上登山路(大地の番人倒)

⑦ロマ村(メリルダ)終

» 続きを読む

中年天使は仕事が早い 錬金術②

おっさん天使をコキつかう危険な情事錬金術② とても危険な実験
 錬金術①はコチラ

スマグの研修生ハベイン(75.88付近)からクエ受諾。
研修生ハベイン75.88付近★ タク先回り用移動工程早見表 ★

①スマグ(ハベイン)始

②シュトラの←(ビッグクラブ狩)

③スマグ(ハベイン)

④廃坑B8(ロックゴーレム狩)

⑤スマグ(ハベイン)

⑥リンケンの↓↓(ファイアーオーク狩)

⑦スマグ(ハベイン)終

スマグが縁故地にあるギルドに所属してると楽ですね。

» 続きを読む

おっさん天使と行く 錬金術①

話はさかのぼる事年末。
「アップしねえぞ」
「いつ終わるんだコレ」
「ぅお!死んだ;;」
「移動超ダルい」

強くなりたいという自称廃人天使さんが知識火力を底上げする錬金術クエを愚痴たらたらでやっていました。
先日のアップデートで称号レベル5まで実装されたのでね。
エバキュ持ち天使のくせに移動に文句いうたぁ太ぇ野郎だ。

悪魔は知識職でも、主力になるモータルやバインドに錬金術の効果がのらないと聞いていたので興味なかったのですが
「アラクノ悪魔にいいんじゃない?」
と、私の悪魔の師匠の一人(真面目なフリしてサディスト)が助言してくださったんで、乗り気に。
天使のおっさんがinしているのをギルチャで確認。
昨日やったばっかりなんだから、質問したらすぐに情報提供をしてくれるだろうと踏んで
「錬金術私もやる^^」
「タクしようか?^^」
ぅおっとキタキタ、男前発言。
まぁ・・・
その申し出を期待して宣言したんだけどなwwwww

私のテケトーな記事は参考にならんので、ちゃんとやりたい方は石あげ。さんの錬金術攻略手順でも見てやっておくんなまし。
アイハラカンパニーさんの錬金術攻略記事もおもろいでっせ。

錬金術師ジンそれではテケトーにおやじ天使と援助交際の手順
・・・ではなく 
錬金術Lv①
アルケミの理解


スマグのウィザード研究室(28.54)の中の錬金術師ジンよりクエ承諾。
ジンは座標(45.18)あたりにいます。微妙に移動します。
飴ちゃんオート地下監獄B3のプレイジャー or フーフーにキャンディーを献上して機嫌を取ってこいと言われます。
古都→にオート監獄あるので、古都でキャンディーを買ってかばんに詰めましょう。私は200個買いました。
対象mobの肉だんごみたいな奴のタゲを取ると「キャキャキャキャ。キャンディーはね、一気に5つをモグモグッ(ry」という癇に障るメッセージがチャット欄に出ます。
なぜ殺した私のよに獲物と見れば見境無しに殺ってしまってはダメ。成功しにくい。
火攻撃してくるので熱くないような装備でタゲられましょう。
タゲられたら即効で逃げてタゲをはずし、また取るを繰り返す。
メッセージが出るたびに自動的にキャンディーが減っていきます。

» 続きを読む

秘密ソロできました

2009年12月アップデートで、秘密ダンジョンの修正が入りました。
PTメンバが黒オチや、秘密入口があるフィールド以外の場所にいると、秘密ダンジョンに入れなくなったのです。
0時発の秘密で、時間までに現地来てない人がいるとポタ連打すらできなくなるんだよ・・・。
不便極まりない。
今まで、適正さんに組んでもらってできていたソロ秘密ができなくなったとのこと。
本当にできないのか試してみました。

別のとこに行って適正さんで秘密回数が残っている方とPT組んで現地に来てもらう。
自分のポタで秘密内に進入したら、ペア相手には現地とは別のとこに移動してもらいました。
うん、全然おk。普段どおりです。

火十字架とスタミナアマリリスのバインド用装備なのに、ついついクセで敵を釣りながら秘密を進めていると・・・
ついクセで集めちゃう
動きが途切れて、被ダメも与ダメも数値がまったく表示されなくなりました。
Σ(´゚Д゚` )  接続切れの予兆
↓↓ 下ssまったくダメの数値が出ていない接続切れ寸前のss(別に貴重なモンでもない)
接続切れの瞬間ss
このタイミングでまさかまさかの接続切断。
なんでこのタイミングで来るねん。
やりたくもないのに、ソロ秘密内で自分が黒オチ状態ではどうなるのか?ミッションが追加発生しました。
たとえ秘密が崩壊していなくても、mobに囲まれていたため、死んでる可能性大。
そうなるととてつもなくメンドクセー

予兆があって接続切断メッセージが出るまで5秒ほど。
ログイン画面に戻って、サーバーインできる状態まで10秒ほど。
急いでパスワード打って戻ってみたら。
死んでいない上にmob全滅。(まぁ・・・ワーム発動後だったから)
「お前ってば本当に丈夫だなぁ・・・」とわがキャラにつぶやく。
丈夫な悪魔
死にそうでしたが結果:少しの時間の黒オチなら秘密崩壊しないみたい
そしてその後
サクっとクリア 秘密ソロ終わり。
しかも途中で黒オチして相方にリダが移ってしまってる(秘密内にリダがいなくなった)状態でも、だ。
ちゃんと一人でデキタモン
適正さんに最初現地にご足労いただいたら、いけるっぽいな。
ペア相手が秘密2回行っている場合はまたワカランが。
実験は2010年1月 ミズナ秘密での結果です
すべての秘密ダンジョンがソロできるとは限りません

蘇生術

悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、対(つい)になってるネクロスキルを愛でるコーナーです。
ネクロ可愛ええわぁ・・・なでなでしたいよ・・・頬ずりしたいよ・・・。

蘇生術蘇生術   通称:ゾンビおね^^

まさしくネクロマンサー(死霊術師)として真骨頂スキル。
攻城で大活躍!それ以外はまず使えない!
蘇生術カウントダウン中
死んで、蘇生術で生き返らせられると、頭にドクロマークがつきます。
ゾンビ本人の視点からしかカウントダウンの数値は見えません。
HPがゼロになるとカウント10秒を消費し、同時にHPが満タンに回復。
カウントダウンが終われば即死、もしくはカウント10秒切っている状態でHPゼロになれば再度死にます。

ネクロの存在価値をあげようと、蘇生術乱発・ゾンビを量産。
「すげー!」「ホントに死なない!」評判は上々。
だ け ど
取得は苦労するんだよ・・・道のり遠いんだよ。どんだけスキルポイント費やさねばならんか。
高レベルになって余裕が出てきた人が持てるおもちゃって感じ。
いろいろ遊べて面白いんだ。
● 蘇生術体験Gvと蘇生術テイムの模様
● 蘇生術を使った(しょうもない)小ネタ

このスキルの説明はマンモス哀れな悪魔ブログ様の蘇生術の記事に詳しく書かれてますのでご覧ください。私が語るよりここ読めばそれで全て済みます。
「時間切れになった際の即死を回避する方法は?」など興味深い検証も。

いきなり丸投げで終わりでは愛が感じられないので、あんまり参考にならないであろう、蘇生術を実際使用している者からの感想など。私の愛はこの程度に稚拙だということさ。

» 続きを読む

あけおめことよろ

うっしゃー!やっと休みじゃー!I LOVE 寝正月 so much
しかし三が日全部仕事だったので愛する寝正月との蜜月は果たせず。

餅をもりもり食べて体重は増やす。これははずせない。
1kgぐらい増えたって構やしねぇ。 餅!餅!餅!  三食、おやつも餅!餅!餅!

去年は失業中だったので寝正月というより寝たきりでした。
一年の計は元旦にありと申しまして。今年もまた仕事をがんがんやる年になることでしょう。
栄えある元旦勤務は、忙しいけれどもトラブル無く無事終了。
そういう仕事が年がら年中できることを切に願いつつ。

パソコンも新しくなったぜ! 今時XP搭載でメモリ1Gの超安物だぜこの野郎!
だってさー
量販店てノートパソはずらりとあるのに、デスクトップでしかも本体だけって商品は種類が無いのよ。
とりあえず前のよりは上位機種なんでいいかなって。
Windowsセブン欲しけりゃアップグレードすりゃいいかって思ったわけ。
そういうことを店員に質問すると
「Vistaからのアップグレードじゃないとセブンの機能を十分に引き出せないですよ」
軽く具体性の無い脅され方をされたけどなー。

あけましておめ
今年もよろ
2010年しょっぱなの挨拶ssは毒闇悪魔ちゃんの尻ショットから始まってますが。
RedStoneやるよ!がっつりやるよ!
RSやりつつblog編集するのが休みの一番の楽しみだもの。
”赤石で楽しんだことをいかにblogで表現できるか”にウンウン頭を使っていると仕事のこと忘れられるのよね。
遊んでくれる仲間がいて。いないならmobとたわむれて。
転生やってみたいねぇ。ファーストキャラ毒闇ちゃんを転生させようか悩み中。
闇闇ちゃんを消してテイマ作ろうか悩み中。
アクセルの今後の身の振り方を悩み中。
みなぎりは装備をグレードアップしないとね。
今年もRedStoneを通じて、あんなことやこんなことして、たくさん遊んでね!

では 餅ノシ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
