1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 悪魔のスキル
  4. » ポイズンガス
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

ポイズンガス

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについてただただ暑苦しく語るコーナーです。

ポイズンガス地味ですが、お気に入りスキルをチョイス。
私はけっこう使ってマス。

 ポイズンガス   通称:毒ガス
悪魔の毒はモータルだけじゃない!
序盤は相当お世話になります。

射程範囲長いよー。
釣りに大重宝。

毒ダメージで削ることはできますが、トドメは刺せません。これのみでLAはとれない。
モータルとの見分け方は、ただ単にグラの色が薄く目に優しい(?)
複数画面にばら撒かれたらそれは毒ガスです。モータルはクールタイムがあるので連発できないのよん。
緑の濃さが違います
画面いっぱい緑
mobさえいれば何発でも発射OK、画面全部緑化可能。

LAを取れないというのは毒スキルの短所とはいえない、もう宿命ですが、これがお手伝いに最適。
100Lv以下なら毒ガス、それ以上ならモータル(即死する敵にはNG)と檻を組み合わせると・・・ほら!
どんなにmobのHP削っても殺してしまわないんだもの。
毒と檻
いつもお世話になっている支援陣に恩返し中。
メインクエで大量にmobを倒さないといけないとき、悪魔を誘ってみてはいかがでしょう。


●スキル振り・狩り方
覚える最速19レベル マス最速89レベル ・・・ってマスる人は相当なマイナービルド。会ってみたい。
モータルを覚えられるのが最速で49レベル、しかしそれまっしぐらに行けないのが悪魔クオリティなわけで。
ワームとかドローとかね、取りたいじゃん。
バヘルエルフ時代(70~90レベル)は毒ガスまいてたような気がします。うろ覚え。
意外なことに、モータルの前提分に含まれていません。このスキルに一切触れることなく毒闇できちゃうんです。
しかし取っといて損しない。なぜならネクロスキル 死の香りの前提分で12必要だから。
序盤はやっぱり要るねぇ。モータルとはまた性質が違うところも多いので、使いどころも違います。

うちの闇闇悪魔は毒系とるとメインとビルドがかぶるので避けていたんですが、死臭のためにシブシブふりました。
するとアラ不思議。とっても使いやすいじゃない。
ドローでちんたら全部ひっぱってこなくっても毒ガスまいてタゲ集めるのが楽!タゲを奪うペット
なんせバルログ使いは攻速捨ててますから。
齢250でも毒ガス愛用してます。

死臭前提ってことで、ネクロちゃんにもオススメ。
それと、ペット連れてる方にこのスキル、推します。

ペットの物理ダメがドローのダメを上回ることがよくあって、ご主人様からタゲを持ってってしまうんです。
そばでチクチクやっててくれりゃいいんですがねぇ。端っこのアラクノ範囲外でソロったりされると、ちょっとイラっとくるわけですよ。
「倒せもしないくせに」とかそういう毒吐かずにね。ペットに生暖かい視線を送りながら緑の毒を吐いて、mobをこっちに向かせましょう。
ポイズンボムモータルを取る想定で話しをしますが、モータルの前提分にですね、
ポイズンボム
ポイズンスプレー

というスキルを取らないといけませんで。
しかしこれを使おうとすると、先にmobを毒状態にしとかないといけないんですね。
モータル一直線に行くとすると、それまで死にスキルになりやすい。

土属性攻撃の武器やら装備やらでmobをしばけば活用できますが、そのためだけにそういう装備をそろえるのもねぇ(´・ω・`)
ポイズンエクスプロージョンを駆使するというマニアック魂の方はちょっと置いといて(個人的には愛してますよ、そういうお方)
そこで、毒ガスなわけです。毒ガスだして、ボムやらスプレーやらでとどめの一撃。
毒ガスはmobが毒状態になっている時間(毒時間)がスキルレベルを上げるごとに増えていき、12Slv(死臭前提分)なら10秒以上。
ポイズンスプレー対してモータルは3秒固定。
モータルとボム・スプレーの組み合わせはなかなか成功しません。時間が短いから。
スプレーで意図的に混乱させたい場合は毒ガス出すほうが成功しやすいです。


●長所・短所
そもそも火力として難易度5のモータルと比べるのはヤボってもんですお兄さん。
低レベル時はわずかな削り火力として使えても、悪魔が育っていくごとに、火力ならモータル一択。
だがしかし駄菓子菓子、これ、優良釣りスキルなんですね。さっきも言いましたが。
CPの燃費もよくて連発だって余裕のよっちゃん。
画面イッパイ緑にして、mobの視線を独り占め。


短所、というか一番気をつけたいのは、モータルと毒ガスが同時に発動していた場合、毒ガスのダメが優先されるってことでしょうか。
モータルの火力を殺してしまうんです。他人のモータルも。
あんまり無いシチュエーションですが、PTで悪魔職がかぶった場合は注意しましょう。
私は廃坑秘密でモータル使う悪魔さんとご一緒になり、毒を使えなかったことがあります。
毒ガスも何発重複して出しても、ダメが重複することはありません。一発分と同じです。

毒効かないmobはきっぱりさっぱりあきらめましょう(´∀`)

Comment

まったりするティマ [#mVRwpe06] No Title

なんか・・・・
なんか重くなったぞおおおおおお!!

雰囲気もかわった。
スクロールかくかくかく・・・・・。
俺のPCのせいなのヵ!?
新しいPCおごってくれょ!

2009 07/16 (Thu) 03:40 編集

みなぎり [#-] No Title

★まったりするティマさん
やっぱり重くなったか(;´Д`)ゴメンなさい
いろいろブログいぢって機能を増やしたからな~
どこかそぎ落とせる部分がないか鋭意考え中です(おかしい日本語)

2009 07/16 (Thu) 09:16

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/113-2907734b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
