1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 悪魔のスキル
  4. » モータルクラウド
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

モータルクラウド

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについてただただ暑苦しく語るコーナーです。

モータルクラウドモータルクラウド  ぅ ドぅ ドぅっ 
通称:モータル

エコーを効かせてみました。
※本日のssは非常に目に優しくない輝度の高いモノが多くなっておりますが仕様ですのでご了承ください。
Mortal <致命的な、死の> 直訳したら死の雲とか煙とでもいいましょうか。
言わずと知れた毒闇悪魔の必須スキルでございます(。・ω・)ノ
狩場とレベルによっちゃ、主・・・力・・・・?ってな疑問もついてまわりますが。
毒完封mob多いんだもーん  そこはそれ。
ヘイシスター、そんなことでテンションsageてちゃ悪魔やってらんないぜっ
(記事の最後のほうに大地強化弱化の装備を並べてみた)

●スキル振り・狩り方
取得最速49レベル マス最速126 遠い!さすが難易度5だわ。
ポイズンガスの項でも触れましたが、一直線でモータルマス目指すのはなにかと困難。
やるなら止めませんけど。
スキルレベルあげればあげるほどCP消費が莫大になりますのでね。
満タンの状態からモータル一発打って、ワームorアラクノ出せる分が残るのがスマートかと。
しかしそう考えてたらモータルアラクノ使いのCP上限相当無いとダメですなぁ。

廃坑卒って血十字(こちらも難易度5!)に振り出し、藪やらダークエルフ庭園近辺でソロってたので、私のマスは170~180くらいだったと思います。
アラクノに振りたい人はさらにモータルレベルは低いかと。ちゅか、ぶっちゃけマスらなくっても・・・別にね。

即死効果、序盤は正直邪魔に感ずる人も多い。
リズムを乱されて、湧きがずれるからね。
契約系仕込んでる間に死なれたり、血十字の回復要員を減らしてしまうし。
ぽっくりくらげ
ぽっくりどうぞ
レベルが上がるにつれて、同系のmobばかりが集っている狩場は皆無に。
物理+魔法とか、同じ物理でも硬いセミボス混じっているとか。
同時湧きなどのぞめない狩場でならじゃんじゃんぽっくり逝っていただきましょう。
10匹釣って2~4匹即死、欠員補充で後からひっぱりこんだmobもたまにぽっくり。
スウェブや名無塔は比較的即死が通る狩場が多いです。
死臭使うと抵抗下がって即死するmobの種類が増えます。
こ、これは鬼効率かっ?!と思って0%鞭引っ張り出してきて即死無双wwww 
即死無双ならず
ってなるはずが、そんなに変わんね。
もともと即死が通る敵にはそれ以上飛躍的に確率上げるわけじゃないのかも。
バルログはずしたが為に青ポがぶ飲みになっちゃうしね~。
なんで0%鞭かって?
死臭使うと魅了抵抗も下げちゃって普段魅了されない奴までハートになっちゃうから。
痛し痒し。
一般mobのオーガ、くらげ、亀、ぽっくり率高し。
●長所・短所
長所   すぐに思い浮かばない (-ω-;)アレ?
打ったあとに持続でダメが入るのでぼーっとできる、とか。連発しなくていいとか。(無理やり感がw)
ドローで引っ張り込んだりしてるからボーッとしてることなんざないが。

Gvや攻城で火力にはカウントしてませんが、支援切れてたり抵抗乙ってる敵をみつけやすいってくらいですか。持続ダメは毒(状態異常)判定なんでね。
ドクドクとあのリズムで黄ダメ出てる人を死臭付きドローで狙い定めて。
対人戦で即死効果は発揮されないそうです。安心してお使いください。
(本音:くそぅ 抵抗無い人即死さしたってイイジャマイカ)

なんだなんだw なんの疑問も持たずに使ってたが、長所あんまり無いのかw
これ以外に悪魔には自発的にできる範囲攻撃が無いという選択肢の無さでとっているのか。

瞬間的なダメじゃない利点は、後から湧いた敵にもダメが入ること。
待ちの時に沸き予定場所にまいておくというフライングせっかちさんもいますがw
ワームのところで説明した、その場から離れてもmobにダメが入り続けるのはモータルも一緒。
ワーム+モータルが複数個所ソロ狩りに適しているかな。過疎鯖でしか堪能できん。
悪魔の単発火力はバインド以外論じるのが難しいな。
やっぱり総合力!スキルを組み合わせていろいろな狩場を攻略するのがいいのよね。
効率が!火力が!と、最近ギスギスしてきたなぁとお疲れの方に、オアシスを提供できるかも。
使ってみればハマる人多い。このまったり具合。
あなたも毒闇で癒されてみませんか

短所 空打ちバグ ごらぁぁぁぁ(。`Д´。)凸 これが一番嫌。
CPだけ減って、音だけ出て、グラは出ずダメも入らん。CP吹っ飛ぶのは目をつむろう。
クールタイムあるからそのあとしばらく打てないだろぉぉぉぉ!
敵の攻撃無視で打てるのだが、腰をくねくねして唱えてる間、棒立ちしてるのと一緒なの。毒闇攻速装備はあんまり使わないし・・・。
大量に釣ってるとモータル出ると同時にBOXダメで逝くこともアリ。
たまに、だよ、た・ま・に。( くっ プライドが傷つく死に方)

PTで使ってもあんま意味無いかも。やっぱり火力としては、アレだしね(´・ω・`)
超神装備でも、同じレベルの知識範囲を上回れるのか?いるのかしらそんなシスター・・・
「緑目が痛い><」とか言われた日にゃあ・・・。いろいろとモヤモヤ。
ソロ以外で需要の無いスキルってとこですかね。
うじゃうじゃのをPT狩りする時に、即死通る敵が多いならじゃんじゃん使うべきですが。あんまりにゃい。おいらはそんなトコ知らん。


シャムパイソン●土属性をどうにかする装備
毒は効かない敵が多い(TдT)となげく前に
土の十字架出せよ!出せよ!出せよ!!と噛み付く前に
土属性の抵抗を下げたり、強化する装備はどんなものがあるのでしょう。

メジャーどころ↓
*シャムパイソン(DXU鞭)
*ベノムポット(DXU手袋)大地抵抗20%弱化
手元にあるのがシャムパイソンだけですが、まだ装備レベルに達してませんので、使い心地リポートできません。
あとあとの楽しみにしています。

両者モータル完封mobに対して使えばダメが入るようになるのかしらん。
しかしそんな所を毒闇はわざわざ狩場に選ばんのじゃないか?
シャムはバインド使いさん用かもな~。削りにモータル使う時の。
バルロッグでどつきまわされるのに慣れちゃうと鞭代えられない。

見かけないけど↓
*マルダの葉(DXU鎧)大地攻撃80%強化%大地抵抗15%弱化
知識+75や防御150%までついて、性能はすごい。
ちっ 力要求440・・・だと・・・ ネクロ用か?!そうなのか?!

*精霊王の冠(DXU冠)大地抵抗35%弱化
わー 全属性抵抗35%だね。 自分が装備するより速攻売り飛ばす¥¥


まことしやかにネクロに変身した後にネクロが装備している武器の大地強化弱化がのるという噂がささやかれています。
試してみたいが下記のDXUが無いと。

*土龍震剣(DXU両手剣) 大地抵抗50%弱化
力要求235に敏捷135か。マッドデビルでならどうにかできる範囲、ウン。

*ヘルブレーン(DXU杖) 大地攻撃33%強化
要求が一番ラクかな。
知識+70 最高補正スキル+3ならちょっとは使えるかな。1.2杖遅いけど。

*雷雲杖(DXU杖) 大地抵抗20%弱化
1.6杖か・・・遅すぎるorz

*ミシックスクエア(DXU槍) 大地抵抗45%弱化
1.4秒槍 攻速33%付きだがいかほどやら。
力+165もあるし、ダクネス反転悪魔で使うと面白いことになりそう。

*竹笛(DXU笛) 大地抵抗15%弱化
健康1/2と攻速20%付き0.9笛で神?!と思いきゃ要求が苦しい・・・いけんこともないかも。
高レベルGv用としたら使えるのか。

*ダイノタスク(DXU牙)大地強化40%
装備レベル797 orz 最年長シスターってレベルいくつだろう。

全てのUは レッドストーン ユニークアイテム様のサイトを参考にさせていただいてます。
ざっと見回してみただけなので、他にも発掘できるかもしれません。
ネックは装備レベルが全部高目なところと、現物見たこと無い。 現存するのか。しかも過疎桃鯖で。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/114-640c3555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
