1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ネクロのスキル
  4. » ミラーカーズ
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

ミラーカーズ

悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについてただただ暑苦しく語るコーナーです。
ミラーカーズ
とか言っといてネクロスキル

ミラーカーズ
通称:ミラカ 分類は呪い系

いやいやミラーカーズはですね、毒闇悪魔とはとってもふかぁーい関係なんです。
切っても切れないんすよ。
ワームの前提分なんで、ワーム欲しけりゃ強制取得なんス。
ってことはアラクノ使う人ももちろん持ってる、と。
せっかくあるし、もったいないから使うか~ってな感じで
モータル + ワーム + ミラカ
これを私は毒闇定食と呼んでます。
今でもメイン毒闇ちゃんはこの3スキルでゴリ押しです。
ミラカ発射グラ一時期マスっちゃおかと血迷ってこの状態。ふればふるほどCP消費が苦しくなってきまして。(単独では使わない故)

他職の方は、廃坑秘密で11体倒すホーンドが仕掛けてくる攻撃としてみたことあるはず。
術者は赤い光をまとって、赤黒いなにかを飛び散らせたグラを発射。
かけられると、白い電気が走ったような光が足元に一瞬表れ、効果が持続しているあいだ赤い唇のようなマークが頭に出ます。
ミラカ感染
『攻撃を試みる度に』という記述ですが、実際は支援をかけたりチャージをしたりと、攻撃に限らず何らかの自発スキルを使った時にダメが入っていたと思います。回復スキル使用時の被ダメを確認しました。
自分にかけられると、たいていBISさんや天使さんがあっちゅーまに治療してくれるんでね。
逆に悪魔のワームや血十字など、パッシブスキルは攻撃ではあるけれどもミラカダメは発動してなかったはず。(自信無い)

ミラーカーズはぶっちゃけ軽視されているスキルです。
私の戦闘を見ていた本職回避ネクロさんに
「そのスキル何」
と聞かれたことがあるくらいですから(´;ω;`)
針のむしろなぜにアンタが知らんのよ
それはたぶん火力が低いから。
回避ネクロさんの主力、針のむしろ。
同じく難易度3で、Slvがこの程度で、cp燃費もよくこの火力。
冒頭のミラカと比べてみましょうこの黄ダメ(ステ同じ状態です)えらい違いですね。まぁその分、攻撃者がmissをすればという条件を整えるのにステ装備スキルの縛りがあるのですが。
回避ネクロさんはむしろと嫌みを最優先であげていくので、ミラカは余裕があったらそのうち取るか~程度のもので、いやもっと役に立つ低下スキルあるし、やっぱり、ぶっちゃけ、どうでもいいや、完全アウトオブ眼中スキルといってもイイのかもしれないんだなこれが。

あぃや 待たれぃ!! 愛用者の私めがとくとミラカを語ってしんぜよう。

●スキル振り・狩り方
ワームの前提分とってあとは補正で、でも十分OK
序盤はLAとれない毒ガスやモータルのとどめとして活用。範囲なので便利です。
おまけ程度に考えておけば。
黄ダメの森黄ダメの入り方が敵の攻速に依存なので、エルフ系・スナッチャー系・ファミ系と、手の早い奴らに対して大きな効果を発揮します。黄ダメの森で安らぎます。
ミラカにとっておいしいmobは悪魔のパッシブにおいしいmobとカブるのです。
毒闇定食の三品は全て、その場から離れても持続ダメが入り続けるモノ。ワームに入れてミラカかけとけば、敵はずーっと攻撃しっぱなし。
だから単品で頼むよりお得なんです(^q^)

デビルイリュージョン + ミラカ(針のむしろも併用可)はストレス解消のおもしろい組み合わせ。
まずミラカやむしろを敵にふりかけ、イリュージョンをぴろっと出す。
mobのタゲは幻影に行きます。
それを座って横で眺めながら中の人はスナック菓子を食べてみたり。
デフヒルズ古代遺跡外周(330~380lv)ソロ挑戦しにいった時。座ってmobを小バカにネクロにもバルログもたせて二刀流、火抵抗はOKだが、リザード系が使うスキル:シールドピアシングが物理攻撃のくせにパッシブを発動させてくれないんだよね。
だからマッドや血十字が発動しにくく、赤ポガブ飲み。
美味しくなかったので、幻影に火を吐くデーモンに「バーカバーカ」と言って帰ってきた思い出があります。
鬼ヘイストかかっているmobなので、ミラカですんごいダメが入りますが、それだけで倒せるにはいたらない模様 (=_= )チッ
私があえてミラカをあげたのは、毒闇ネクロハイブリとして育てているからです。
まだブリーフを買えなかったころ
①適正下の闇十字架でも別に狩れる
  ↓
②モータルは闇十字架関係無いし
  ↓
③ブリーフ買えたら知恵はまあいいし、運とか知識にまわしちゃえ
  ↓
④でもちょっと火力の補強が欲しいなぁ
  ↓
⑤知識依存だから、悪口・ミラカ・むしろを併用してみるか

④の時点でアラクノにいかないところが変人っぷりを←
だってPTじゃ使えないんだもっ たまにPT恋しいからネクロハイブってんだもっ(*ノωノ)

マッドで敏捷も高くなり運も素振りだから避けまくるぜっと、針のむしろに期待していたのですが、使ってみた結果、かから無いmobが多いということに気づきました。狩場をのぼればのぼるほど。
死臭つかえば通るでしょうが、たくさん釣り狩りスタイルでは、一匹一匹に攻撃あててる暇無い。
そして実際やってみると、死臭をあててすら通りにくかったりします。
(針のむしろはそもそもワームと併用できません。ワームに対してmobの攻撃が成功してるから。)

ところがどっこい
ミラカはどんなに抵抗高いmobにも人にも絶対かかるのだ


●長所・短所
長所はやはり死臭無しでもどんな相手にもかけられるというトコロ。
呪い抵抗完備の人にも、抵抗がすこぶる高いmob(例えば塔ファミ)にも、ミラカは必ず通る。

攻城中、目にも留まらぬ速さで紋章を蹴っている武道さんにミラカかけると、面白い勢いでHPが減ることがあります。
BISさんにすぐ治されちゃうのであんまり意味は無いけどね。烈火に飽きてちょっとイタズラしてみてるんよね。
闇ダメの火力というより、絶対にかかるので、混戦しているときのマーキングに重宝します。すぐ消えたら相手レストONだな、と読めたりして。
闇ダメ完封THE・OさんのblogにPT構成を見破るというマニアックな戦略が紹介されてます。

ふと、絶対と言った手前 「闇ダメ完封mobってどうなるんだ?」 小墓に走ってブルーゴレムに会いに行きました。
闇強化十字架装備なら契約破棄とかかけてもNoDamageなんて腹立つ判定を出すこいつ。
闇弱化ならダメは通りますが、十字架のらないネクロスキルはどうなるのか。
おっかかるじゃん
ダメが入らぬかかることはかかる。
そして発動してる判定のmobの体中心がピカっと光るグラも出てる。
でも黄ダメがまったく出ない。

ついでに。
死臭で殴って悪口かけてみたら、かからん。
低下が全部かからん。
ダクネスむしろ陰謀予言 全部ダメ。
烈火は透明にはなるが、ダメはもちろん入らん。
ちょっとついでに
低下が死臭(補正込みSlv40)使っても完封されるほうが捨ておけん問題だが、こいつの攻略検証をする気は無いので、ガン無視決定。
ほんまにムカつくやっちゃなぁ!!!
ボーンキメラですら悪口通るから微々たる闇ダメ与えられるのに。

スキルレベルがあがると効果時間が長くなります。
Slv10で1分 Slv40で3分 マスは3分40秒 HPが高いmobにかけると総合ダメは結構なものになる。
参考は石あげ。さんのスキル表
短所はやっぱり難易度やcp消費のわりに火力が低いというところ。
攻速遅いmobだとまぁ使い物になりません。
使いどころ次第ですね。
モータルが通らないmobにはミラカとワームしか選択肢が無いですね。
アラクノとミラカはちょっと併用しづらいです。アラクノの火力ならミカラ使うまでもないですが。変身中闇ダメ落ちちゃうし。

Comment

まったりするティマ [#mVRwpe06] No Title

ミラカ!
俺も使ってるじぇ。
なんたって、微火力ネクロですから、ダメ与えれる
攻撃はなんだってしちゃう。
ただ・・・
前提しかとってないねぇ^^;

敵にされたら腹立つ攻撃だけど、
こっちがするなら、もっと他のスキルを、っておもってしまう。
悪魔とかネクロってむずいよねぇ。
最近ハイブリにして、余計にそうおもう。
場面みよって、狩り方いっぱいあるし・・

ウーン、奥が深い(´~`ヾ) ポリポリ・・・

2009 07/23 (Thu) 17:27 編集

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★まったりするティマさん
ネク悪魔ハイブリに育っていってるんですか。
よかよか(´∀`)
その奥深さに噛み締めるほど出るスルメイカのよーな味わいがあるのですよ・・・。
大人な職ですわ・・・ウットリ(´∀`)
攻城でも烈火に飽きたら使ってみてください。

2009 07/25 (Sat) 02:38

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/117-c0dc9075

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
