1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 悪魔のスキル
  4. » ブラッディークロス
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

ブラッディークロス

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについてただただ暑苦しく語るコーナーです。ブラッディークロス


ブラッディークロス 通称:血十字

ワームと並んで、悪魔やっててよかった!!!
(>∀<)ウキャ!と悦に入るスキル。
パッシブでの闇ダメ攻撃と回復を同時にする。


ダメは大したこと無いので主力にはなりにくい補助・釣り用。
ソリスト悪魔の命を預かる偉大な技。バルロッグの指と併用して無限機関可能。毒闇・闇闇なら常時ON。
釣り狩りPTなら意外と役立つ。
範囲内にいる敵に赤い十字の閃光が入り、PTメンバの足元から黒い十字架がめらめらっと出て回復。
血十字発動
恩寵の効果がのり、被ダメアップ+回復量もアップ ヾ(〃^∇^)ノ
Gvや攻城では・・・使いどころはあまり無いです。

取得最速56 マス最速130
惰性でこの「最速レベル」と書いてますが、悪いことは言わない、低レベルで手を出すのはやめとけ。
発動条件に「CP120確保」があるから。
最初は手間だけど前提の契約系で回復してください。
特殊な任務を背負って血十字極をつっ走る人は止めない。完走を祈る。
そして、マスらなくとも十分な効果があるし。そこもまた良スキルたるゆえん。

でも早く取りたいよー。私も早くこれを使えるようになりたかった~ だってカッコいいんだもん!

範囲で敵を攻撃&回復って天使のホリクロに似た響きだけど大きな違いを抜粋して
・パッシブであるので好きな時に発動させられない
立ち回りでどうにかしてちょ 殴ってくれ殴ってくれmob
・回復量=敵に与えたダメージ量
敵数が多けりゃ莫大な回復 タイマンならちびっと それでもPOT飲むよりゃ多い
・CP燃費はケタ違いに良い
マスって110 マスれるレベルになってりゃ楽勝

自分や味方が連れているペットに血十字の回復は適用されませんorz (´;ω;`)してくれよぅ。
●スキル振り・狩り方
 低レベル時はCP120確保は難しいので、藪~パブルにかけてふっていくことをお勧めします。
発動率からみて、Slv10以上は欲しいかなというところ。
バルログ装備(208lv)予定なら必須なので、そのころに20lv以上あると楽。
素フリで30lvまであれば、高レベル狩場まで実用に耐えうると思います。
自身のHPが増えれば増えるほど、赤POT飲んでも焼け石に水状態。
なので、血十字のCPを確保するために時折青POT飲むほうがHPを維持できるようになります。

単体火力で育成の悪魔、特にバインド悪魔は恩恵が少ないので後回しでいい、もしくは取らないというのもアリかと。
効果範囲の広さで、周辺の敵のタゲを集めて囲まれるから。悪態と合わせて使うことを強いられるか。
闇十字架を使わなければ回復も大したこと無いですし。
高レベルになって、風の恩寵と併用するといい感じかも。スタンがのるから。

言うまでもなく、アラクノとの相性は鬼
アラクノ矛血十字全てに恩寵のるので闇闇悪魔の時代が来たか?!

パブルで血十字使っているとBISさんの回復量を超えます。
なんせ30匹くらい集められるので。
他、藪ドナツ・デスナイト・神殿B3・遺跡内周などでBISさんがいない時間を支えることができました。
テイマさんや範囲さんとタゲを取り合い(´∀`)横湧き引っ張りまくってください。
他職さんは敵の数に回復量が比例することをあんまり知らないので、驚きの声多数。
まぁ・・・上記の狩場は全部ソロできるけどね(´_ゝ`)
PTに貢献できてるって自己満足もまたよし。
邪魔な子扱いされたトラウマがまだ尾を引き←
反動でPTでたまに役に立ったと思ったら思い上がってしまぅw
同時にパッシブだと知られて無いからあまり期待されても困るしなw 悪魔にタゲくださいぉ。


●長所・短所
 長所っちゅーか、無くてはならないモノですね。
悪魔の耐久力で狩るスタイルはこれによって確立されます。
cpは燃費いい。回復量すげぇ。マスらなくても効果大。
私はスキルポイントが1000以上余ったからふっただけ。400レベルまで30以下でした。

短所 無い。
短所というほどでは無いですが、発動にムラはあります。(パッシブ全部だけどね)
スキル表の発動確率はほとんどあてになんないよ。
私の体感の発動率は総合で
マッド>血十字、矛>ワーム>>アラクノ
回数的にはこんな感じですが、血十字は発動しない時間時が長くて、発動し出すと3~4回一気にしゅびしゅびっと出る感じ。
HPに危機が無い時ほど発動してる気が。
多少イライラする反面、瀕死の状態から粘って赤い閃光でHP満タンになるスリルもこれまた捨てがたし。
チキンレースしててもなっかなか死なない。
ムラさえなくなれば完璧。
レクイエムのように固定秒間隔で発動に仕様変わったら非の打ち所が無いな(妄想)
んーだけど、ドキドキ感が減るか。安定しすぎて。
サタン様、悪魔に血十字の恵み、感謝します。

Comment

ごぶます [#-] ぶらっでぃ(´д`*)ハァハァ

ブラッディクロス、悪魔における
最高のスキルですな(`・ω・)
てか、これがないと狩れない(´ω`;)


私の悪魔も、ブラッディクロスを覚えたのは、
ちょうどパブルPTかそれ以前だったかなぁ。

若い間はブラッディでわざわざ回復しなくても、
ワームで足止めしている間に、
血の盟約で間に合うっていう。


でも高Lvになるにつれて、ブラッディでないと辛いですな(´ω`)
敵の攻撃が重くなるばかりの狩りで、
HPこそが資本の悪魔にとって、
回復しながらでないとやっていけなぃ(;ω;)


ほんと、サタン様サマサマです(´ω`)




問題はPTで貢献しようと思ったら、悪魔を理解している人でないと難しいですよね(´ω`;)
基本的には、釣り役として活動するぐらい、、、かなぁ。
まぁ、悪魔のソロ性能が高いので、わざわざPTに入る必要がないんですが(´∀`)
仮に需要があるとすれば、ネクロの低下ぐらいだし・・・orz

2009 07/25 (Sat) 22:25

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★ごぶますさん
 おぉぅ”最高”と言い切ったw
やっぱりこれも憧れのスキルですよね(´∀`)
PTでの回復はオマケですね。
釣り+αでこっそりお得、みたいな。
ペットに適用されるようにならないかなっと思います。

2009 07/27 (Mon) 09:54

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/118-412be018

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
