1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 悪魔のスキル
  4. » マッドデビル with ペットのステ
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

マッドデビル with ペットのステ

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについて灼熱の炎天下だろうが寝苦しい熱帯夜だろうが、おかまいなしに暑苦しく語るコーナーです。
でも今年は冷夏だそうですね。 涼しくていいわぁ~とか思う人も多いでしょうが、農作物への影響が深刻になります。
個人的には、冬場のみかんの糖度が下がるのが気になります。不作になりませんように。

マッドデ・ビール!マッドデビル  通称:マッド

貧乏だったファーストキャラ毒闇はこのスキルのおかげで装備の杜撰さを補っていたといってもよい。
装備整っている人にとっては鬼に金棒。
超地味にCP獲得あります。
韓国での元のスキル名称は『SM』だそうです。そのまんまやないけ!
あぁ・・・もっと・・・もっとぶって頂戴!

1/2の比率物やらトロルやら億品で実現できるような上がり方のステ、物理職にはヨダレ物ですが、実際は多数の悪魔は知識職なんでね。
硬い知識職。
このスキルの優秀さを見るたびに『あ~ 物理悪魔作りてぇ』『そしてダクネス反転してモータル打ちてぇ』と身悶える中の人。

マッドデビル発動時グラ 発動時、黒い網掛けのようなグラが出ます。
恩寵とか背景色で分かり辛いです。
地味でござる。
属性攻撃では発動しません。
物理攻撃だけに反応します。
ろうそくを垂らすのはOKでも火責め水責めはNGです。
ぁぁもっと!ハイヒールでぐりぐ(ry


●スキル振り・狩り方
秘密を2連して、主力のモータルやらアラクノやら目当てのスキル、ポチっとあげて、余った中途半端なポイントでこいつを伸ばすといい感じ。
シーテンソロ(280レベくらい)したけりゃそのあたりでマス目安です。
逆に早くマスると、敏捷が軽々と300超えるので敵の攻撃避けまくっちゃう→ワーム・アラクノ発動しづらい ってなめんどいことにもなります。
クエダブで敏捷固定するのもいいですね。殴られたくてわざわざね。真正マゾだわ。
バインド悪魔さんはお構い無しにふってください。

マスのslv50なら
発動率30% 最大値215
1回殴られて12のステ上昇 約18回の発動で最大値到達
3回殴られるうちに1回発動するとして54回殴られるとMAXまでもっていける、と。
具体的に数字出すと多そうに思うでしょ? 悪魔は全然苦にならんよ。
発動30%も体感してて納得の数字です。

力が上がったのを確認して、ベース防御のより高い重鎧に着替えるという猛者もいます。
ちょっと殴られるリズム狂うと脱げちゃいます。
湧き位置湧き数を把握し、まさにその狩場を掌握する者のみ可能な玄人技。
ある意味自分を追い込む超マゾ技ともいいます。(だって休めない)

●長所・短所
長所しか無いような気がするw
短所っていえば、敏捷の上がりでよけちゃうくらい。
私はmobのmissが目立ってきたら、針のむしろかけていぢめるのが好きなので、別に短所とも思わないですね。
ということは、回避ネクロさんとも相性の良いスキルということで。
短所、別に無し。 あ、対人戦にはあんまり使えないくらいかな。


●ペットにも影響がある
リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS  テイマさん必見のブログですね。
こちらで、力と忠誠度とペットステの関係を検証した記事を読みまして。

テイマさん本体のスキルは↓のように影響するそうです。
力   ペットの基本能力値増加
敏捷  ペットの防御力増加
健康  ペットの自動HP回復量増加


ふと、マッドデビルで力が上がった後に能力ウインドウを開くと、おや、ネクロペットのステも変わっているではありませんか。
マッドデビル前マッドデビル前
マッドデビル後マッドデビル後

前と後で自身のステに259の差があるので、マッドSlv61の時の比較です。
ペットのHP上限、攻撃力上昇 これは本体の力の影響、ペットの防御力UPは本体敏捷の影響と推測できます。
健康の上昇による影響はよくわかりませんね。
リアンさんの検証によると、ペットの忠誠度が200になると本体のステ上昇を恩恵をいかんなく発揮できるとのこと。
ネクロペットは最大忠誠度100なのでUP率薄いですね。
物理悪魔がPを使うとそこそこになるかも?という期待が持てるかも。かも。かも。

このss撮ってみて、気づいたこと。
飼育時間が4分間しか経過してない。
因みに撮影場所はマッド前がアリアン→後が神殿B4。記憶で飛びました。
先の計算で、54回殴られるとMAXに~と書きましたが、時間でいうと4分でええのかいw
こっちのほうがSlv高いから実際はもっと殴られているが。

んでだ。 経験値を見てみた。 約58万 取得 Σ(・ω・ノ)ノえっ
多っ  嘘wwww 4分でそんなに?
適正アイステンプラー1体が3.5~4万入るから約15体倒してる感じ。
1回の釣りで7~8体釣って2回殲滅を終えた後って感じですね。

これで強制ワープしなけりゃ超ウマいんだけど。そうは問屋が卸さない。
別の機会に書くけど、アラクノってワープ後消えてるっぽいんだよな・・。

Comment

ごぶます [#-] まっどでびる(´д`*)ハァハァ

やほ( ・ω・)ノ ごぶますだよ・w・ノ


マッドデビル、いいですよねぇ(´д`*)
私は300Lvを越えてからマスターを目指したんですが、
ほんとに頼りになりますよね( ・ω・)

健康の増加だけでも、防御力がかなりUPしますし、
HPも効率系を装備していれば、メキメキと(´∀`*)ウフフ

敏捷の増加によるMISS量増加は、
私としてはそんなに気にならない程度かな(´ω`)
友人のキャラ育成の手伝いしている時は、格下相手ではちょっと困りますけど・・・w


力の増加は・・・・ナニソレ おいしいの?(ぁ

場合によっては、増加した力を利用して鎧の変更も可能という程度ですかな(´ω`)ウーン


物理職は・・・カンスト投げキッスが放てるようになってからね☆~(ゝω・)b

2009 08/21 (Fri) 19:35

まったりc [#mVRwpe06] No Title

おおwマッドデビル振ってないや・・・。
でも、見た感じすごくイイネ!

使ったこと無いんだけど、継続44秒ってどうなの?
一回でも切れたら、健康戻るから、HPをまた回復
させなきゃならない事態に陥ったりせんのかな?

ワームと並行して持ってたら、ダメ受けないから
すぐ切れたりとか・・・せんかなぁ。

それは俺がへたっぴぃだから故出る、疑問なのかぁぁ><;
まぁでも、健康あがったら、防御あがるし、
敏捷で命中あがるし、いいこといっぱいなのは、
間違いなさそう・・・・。
持ってる悪魔も試しに上げるもの無くなったら、
振ってみようかなぁ。。。。

2009 08/22 (Sat) 19:44 編集

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★ごぶますさん
やほ^^ノ みなぎりだよ(当たり前だ)
そうそう お手伝いの時つけっぱにしてると
パッシブ出ないから効率だだ下がりなんですよね。
避けるの気にならないのは悪魔には長所!
「力の増加で着替える」ってこと、書こうと思ってたのごぶますさんのコメで思い出したw
記事に書き加えました ありがとです(´∀`)

★まったりさん
44秒あれば、ひとつの釣り群れは退治できるかと。
切れたらHPの上限が減るので、HPバーだけみると回復したように見えます。
確かに、ワームより血十字・アラクノとの併用が一番いいですね。
悪態かけながら大量に釣った敵の被ダメ1で殴ってもらうとかは使えると思います。
がんばって(o^-')b

2009 08/23 (Sun) 01:22

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/124-423ce0a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
