1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. » in率が下がります
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  • ジャンル :

in率が下がります

黒衣装アイコン
in率が下がります。
blog投稿頻度も下がります。


いろいろと騒がれている問題とは全く無関係です。

この1年いろいろありました。 ・・・・・つづきは珍しくリアルを絡めたお話。
 リア充(リアルが充実してるから赤石やる暇がない)といって休止や引退するのが理想、と言われていますが、大半の休止は、リアルで避けて通れぬやっかいなことがあってゲームやってる暇が無いというのが実情では無いでしょうか。
私もそれです。

学生なら受験やテストや部活や林間学校やら体育祭やらあるし!
大人になったって試験やテストはあるし!出張や赴任や転勤やらあって警報出てても会社は休みにはなりません!
さらに家族が増えるという結婚・出産があったり、それとは逆の悲しいことでお葬式とかもあるでしょう。

 約1年前。
仕事の重圧で不眠症気味になっていた時に、たまたま広告をみたレッドストーンというネトゲをやってみることにしました。

 ネトゲ初めてだったので最初はハマりましてねー。
仕事終わったあと、何時間もぶっつづけでやって、ほぼ寝ずに会社行くとか。
まぁ眠れずにイライラしたり、睡眠薬飲むよりいっかぁ、ってやってました。
少しずつゲーム内で友人もできまして。

 そして、仕事のほうは手を抜きまくり、遅刻もする、居眠りもする、目に見えてダメダメに。
それまでの功績があるので大目に見てもらってましたけど。
元々ワーカホリック(仕事中毒)のケがあるので、適度に休むということができず、逆にその中毒から解放されるきっかけがあると、一気に冷めてしまうのです。

そして仕事を辞めました。
新しい仕事がなかなか見つからず、資格試験やら旅行やら友人との遊びも一回りしてRSばかりやる日々でした。

 仕事を始めると、またワーカホリックになってしまう恐怖があるということをRS内の友人に(チャット)で話していたら、
「ニートの言い訳そのもの」と叱られまして。ハっとしました。
「この人本当の友達じゃん。」
架空の世界で知り合った顔も声も未だ知らない人、だけど、私を心配してくれているのが伝わってきました。

 ゲームのキャラを動かして、話しているのは生身の人間。
そう思って失礼の無いように気遣うと、不愉快な思いをしたとき、リアルより希薄ではありますが同じようなストレスを感じます。
でもそうやって礼儀を尽くしていると、いい信頼関係を築ける人との出会いもあるわけで。
アイスカフェオレよいギルドやサイトにもめぐり合え、Gvや数々のイベント、大いに楽しませてもらってます。
私は赤石で、リアルでのストレスを軽くする術をまたひとつ増やすことができました。

その赤石は1年前に比べて確実に人が減っています。
プレイヤーがいろいろな被害に遭う事件が相次いでいますし、当然のことかも知れません。

減る人間のひとりになるかもしれませんが、それはリアルで疲れているからで、赤石に飽きたからというわけではありません。
また仕事をしていますが、職種が変わり、以前より体力の要る仕事なので早い時間にベッドに倒れこんでしまうからです。

もし私がハック等の被害にあっても、続けます。
赤石の終焉を見届けるまで。
だからまた一緒に遊んでくださいね。

                          赤石で出遭ったステキな人達へ
             今日もアイスカフェオレ片手にblogを書く みなぎりより

Comment

まったりc [#07kYoIT.] No Title

新しく始めたお仕事を、めっさ頑張ってるのが、
伝わってきた~~~@@頑張ってるみたいねぇ・・・。

IN減っても、ブログ更新はちゃんとやれよぉ~。
別に更新内容が、RSに関係なくてもええやん。
とりあえず、日常でおもろいことが起ったら書きましょう。

あと、夜中にカフェオレはイカンとおもうよ。
寝れないし、糖分たっぷりじゃないか!
ミルクたっぷりにしなきゃね~。
って、ラーメン食いながら書き込んでる俺が言ったらあかんか。

2009 09/25 (Fri) 04:42 編集

ビッちゃん [#-] No Title

私も同じですよ~RS中毒ね^^

ここへの書き込みは初めてですがいつも楽しく拝見させていただいてました。
IN率さがってお会いできる機会が少なくなってしまうのは残念ですが、お互い細く長くできるのが理想かな?なんて思ってしまいました。

Gvの時物資不足になってしまった私に青POTくださったり、不器用な私に温かく色々教えてくれて感謝してます。

私はいつもビッちゃんなので見かけたら気軽に声かけてくださいね^^

これからもよろしくお願いします^^

2009 09/26 (Sat) 09:18

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★まったりさん
 いつも本当にありがとう^^
コメントにたくさん励ましてもらってます。
書きたい記事は溜まっているので、画像処理するガッツがあれば更新したいです。
最近カフェオレはノンシュガーを飲んでいます。
ラーメンください。一人で食べずに。

★ビっちゃんさん
 いらっしゃいませ(´∀`)ノ
ビッちゃんは私よりRS歴が短かったような気がします。
最初ハマってずーーっとやっちゃいますよねw
Gvでは頼もしい支援で守っていただいてます。
本当は「物資なくなった><」って人皆に分けたいんですが、立ち止まって取引してるとヤヴァい状況が多いのでできていないだけです。
自分もそうやって初心者の頃に先輩がそうしてくれたし。
ギルド内もいろいろ波乱の予感ですが、どう変化していくのか楽しみでもあります。
また一緒に遊んでください^^

2009 09/26 (Sat) 10:18

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/134-95f41e19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
