1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » マゾの毒闇エグい蜘蛛闇
  4. » トラン東で合宿
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

トラン東で合宿

 現在レベル270付近の闇闇悪魔 トラン東に篭もっています。
レベル上げにウエイト置くなら、蟹秘密と神殿B4往復であっという間にレベル300が見えるけどお金稼げないじゃん。
闇闇ちゃん、今みなぎりファミリーの稼ぎ頭だから。

メイン毒闇でモータル+ワームで行っていた時は、POT切れが早くて、楽しくはあったけどおいしいとまでは思わなかったな。
モータルの即死が通用するので、死臭+魅了0%イクスでも試したけど、あんまりでした。
アラクノ極で行くとここすんげぇ美味しいってことを発見ダ(。-_-。)
トラン東の縮図
闇闇 トラン東の肖像
inしたら友とくっちゃべって「んじゃ狩り行ってくら~」「がんばー」と支援かけられて、記憶で飛んだら霧かかってることに気づき「てめぇ霧かけんじゃねぇよ!」「ごめん^^くせで」どうりでアラクノ出にくいと思ったじぇブツブツとやってると支援消える前にペットが消えマブガゴしばいて魅了しながら木からフルヒを絞るの図
(特に霧と水壁とエビは利点どころかマイナス。アラクノ使いの効率を落とす。しかし辻支援にはそんなクチも聞けない。↑は友相手だから偉そうに言ってるが。)

ささ、マッドの効果もほどよくなり。支援消えてから、ペット死んでからが本領発揮ざます。

まず、トラン東に行く前の留意点
・地図レベル6以上無いとミニマップが見えない
・呪い抵抗100%推奨
・狂気装備推奨
・大地抵抗60%↑推奨

~トラン東でマブガゴを手玉にとるべしの巻~
ある日のトラン東ステ(ss取った日がばらばらなので、レベル・ステ・装備は同一ではありません)
 ある日のトラン東ステ
げっ 今気づいたが、マッドデビル後じゃないか・・・まぁいいや。

防御は素で500前後あればOK。
珍しくHP鎧。属性攻撃のほうが痛いので。素でHP2000↑は欲しい。
CPは700↑推奨。アラクノ血十字維持にはこれくらいは要る。
HP上限に自信があれば風・大地の属性抵抗わざと下げて、被ダメでCP補充。
それで私は低めで、指に余裕があるので解除クエダブをつけてるから水抵抗が高いと推測。
ティンバーマンが多い(フルヒが落ちやすい)ところは青ポ多め、トレント多い(フルチャが落ちやすい)ところは赤ポ多めに用意。
埋もれて見えない
埋もれて自分が見えません。
これっくらい釣りまくってアラクノ出すので、木がポカスカやってくる時の大地ダメ量がバカにならん。一撃は大したことないんですが。

トラン東は被ダメが痛いんじゃなくて、CP吸われるのが何より痛い
木が全種類吸ってくる。
アラクノ出した後にCPマイナスになっても、ちょいと離れてファントム打ちゃいいんです。
が、アラクノ出るまでに粘っている最中がしんどいでそ?
マブガゴトレイン肝はマブガゴの利用。
こいつに殴ってもらいましょう。
ええ感じで木は足が遅い、マブガゴ速いので、動き回っていたらマブガゴばっかりが「キィェー」とか言いながら追いかけてくるから。
狂気にかけていたら痛い風範囲攻撃ソニックブローを防げます。でも木よりは匹数が少ないし、どっちかっていうと貴重なCP充填用被ダメなので、全部に狂気をかける必要は無し。
木からの攻撃ではCP充填は望めません。それ以上に吸いやがる。
木の攻撃範囲より血十字の効果のほうが遥かに広いので、たくさん釣って血十字の糧にしましょう。
マブガゴは闇ダメ通りにくいので、HP回復要員としては貧弱。
ポイズンガスまいて釣る → 動き回ってマブガゴだけに殴られるようにする → アラクノ発動 → アラクノの中に手当たり次第引っ張り込む → 足止めしている木からは離れてマブガゴだけを引っ張って殴られ続けて次の分のCP補充&血十字で回復
釣ってる最中に吸われたら、ファントム打つより青ポ飲むほうが安全。
ファントムは対人戦でも使えるので、これを機にガンガン上げちゃう!という私みたいな人はクールタイムが短くなるので結構打てます。これでますますPOT節約。
マブガゴ魅了アラクノ使いは何かとCP吹っ飛ぶ場面が多いので、ファントムは重宝です。

 バルロッグの指にはどうしても魅了がつく。
そしてマブガゴは尻軽なようです。魅了しちゃうと殴ってもらえないのでちょっと困る。
ところがどっこい
こいつは範囲攻撃で木をすごくひき付ける。
ドローのダメなんかよりずっと上なので、マブガゴにタゲが集中します。
その間に別マブガゴと木の大群を釣りに行き、マブガゴが貯めている木のそばでアラクノ発動できると10匹以上捕獲の鬼効率(〃^∇^)b
マブガゴへの延命措置とにもかくにも、マブガゴがいないと狩りにならない。
マブガゴは闇抵抗高いが、毒には弱いようで結構ポイズンガスのダメが入る。モータルは時たま即死。(私は使わない)
魔の約定をかけて延命措置してみます。微々たる回復ですが。
(ssの回復数字755はマブガゴ自身のフリーリジェネレーション)
それでもいつかは倒してしまうので、2匹以上は釣っておきたいところ。

トレントのレベルダウン攻撃喰らうとほぼ即死なので、呪い抵抗は必須です。
狂気装備しているならトレントしばいとけばいい(mobが狂気状態だとこの攻撃ができない)とお思いでしょうが、木は見分けが付きにくいんですよ。
フルヒ目当て
ドロップ稼ぎは10万品&フルヒ&フルチャ中心。
無課金でもUドロップ確認。
このドロップの中に、短時間ステを押し上げるものがあります。 ”知識の巻物”が出たら即座に拾って使用。さらに効率アップでウヘヘでござる。

トラン東の合宿目的はゼニ\\\\だけじゃなくw
この群れからマブガゴにタゲを合わせる。
CPを吸われた時のとっさの対処。
POTを飲むタイミングや赤ポ青ポの所持のバランス。
などなど、私はGvに必要な技術の修練になりました。
他の狩場で狩ってるとPOTをほぼ飲まない(物資を使わない)ので、ベルトの中身とか無頓着だったし、指でキー押す反応とかトロかったのよね。悪魔はそれでも死なないから。
でもトラン東はCPマイナスになったらのんびりできないし、赤ポ青ポ両方使う、そしていかに無駄なく長持ちさせて使うかを考えさせられました。

Comment

まったりc [#mVRwpe06] No Title

最近やっと悪魔を上げだしてるのやけど、
ブログ読んでたらあれもこれも欲しくなる・・・・
間もなく納骨に突入して、それが終わったら・・・・。

魔の秘密ナシゾーンがやってくる。

そんときに、範囲がないと困るからなぁ。。。
バインド中途半端にあげてみただけで、まだ装備とか
整ってない。
そうか~~~、アラクノも必要なのか;;
全部取るのは無理だし、どれからいこうか考え中。
しばらくはバインドあげてみます☆

2009 10/11 (Sun) 11:40 編集

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★まったりさん
 そんなに心配ですか(´∀`;) ダイジョブ 楽勝よ?
あと、アラクノは別にとらなくていいよ・・・
そこから先の狩場であんまり使えそう(使えこなせそう)な狩場が無いし
それから、納骨秘密の経験値多量バグは修正されたから、毎日行っても以前より卒には時間かかるよ
だから卒までに装備とステ見に行きます(*>ω<)ノ

2009 10/13 (Tue) 18:57

ウィンプス [#-] No Title

お初です。
私も現在252ネク魔育てているのですが、
ネクロ中心だったため悪魔スキルが中途半端に(つ□`。q)

アラクノはいくつくらいSlvあればトランで使えますでしょうか?

あと、よろしければ装備など出来る範囲で教えていただけると幸いです((((((ノω・、)

2009 10/21 (Wed) 14:29

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★ウィンプスさん
遅くなりすみません はじめまして^^
装備はこれの一つ前の記事の「神殿を闇蜘蛛に荒らす」で晒している装備をHP鎧・知識頭に替え、モロモロの抵抗を指でそろえる感じです。
ネクロ中心だったということで、低下などを織り交ぜるとまた変わると思いますが、アラクノ使うならSlv40↑無いと発動率・火力が苦しいかもです。

2009 10/24 (Sat) 22:24

ウィンプス [#-] No Title

突然の質問にも関わらずお答えしていただきありがとうございます><

やはり死臭マスったのが痛かったのかも・w・;
217Tのデータを見てみましたが、なかなか使えそうですね!
とりあえず、アラクノ30↑、血十字15↑、マッドマスまで頑張ります><;

2009 10/27 (Tue) 23:40

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/137-01131915

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
