1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 悪魔のスキル
  4. » 旧アラクノフォビア
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

旧アラクノフォビア

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、愛用の悪魔スキルについて陶酔しながら語るお馴染みのウザコーナーです。
※この記事の記述は2011年4月の仕様変更前のアラクノフォビアです 新アラクノフォビアはコチラ

アラクノフォビアアラクノフォビア 通称:アラクノ

アラクノはギリシャ語で”蜘蛛の巣”  フォビア(phobia)の意味は病的恐怖や嫌悪、恐怖症
アラクノフォビアという単語は蜘蛛恐怖症となるそうです。
病んでるぞ!いいぞ!不健全で! センスある名付け方じゃまいか。
ぅふふ
ぅすすすすす
あーっひゃひゃひゃひゃ
楽しすぎて楽しすぎて脳内麻薬でクレィジーにもなるって(´∀`*)
アラクノ悪魔のトラン東狩り過去記事
アラクノ悪魔の神殿B4シーテン狩り過去記事
美しきかなアラクノパッシブ(受動)スキルで物理攻撃を受けて発動。悪魔の一番の闇ダメ範囲火力。
ワームと違い、足止めのみなので、mobからの被ダメはなくなりません。
ゆえに、他パッシブスキル(マッド血十字矛)やバルログと組み合わせて使うと素敵なことになります。
それよりも自分以外のPTメン通りすがりの人も足止めしてしまう、ヘイストの移動上昇までご丁寧に消し去ってしまうことでウザがられて悪名を轟かせています。

だけどこいつのソロ狩りより楽しいことは無いのさ。
I never know pleasure more than this Hunting
Oh Yeah! アラクノに集え餌食になれmob達よ!

●スキル振り・狩り方
取得最速68レベル マス最速137 同じ難易度5のモータルより難儀です。
前提分が多いのよ~
因みに、私の闇闇悪魔はほぼアラクノ極一直線で育てました。
藪外周140~150あたりでマスったかと。
バヘルエルフ(適正70~80くらい)で使い物にならなかったのがショックでした。
だって発動率が低いんだもん・・・。スキルレベルが低いとさらに使い物にならねーべ。
そこを乗り越えるとイクス装備で解脱し、バルログ装備で悟りが開けます。
それまでは秘密PTにポタ持ちで潜り込んで耐えればいいじゃまいか。
私的結論:アラクノ極は藪からソロ激ウマ
アラクノの為にお集まりいた・バルログ以前
藪外周→藪ドナツ→神殿B2→河口ダンジョン
・バルログ後
呪いの墓B2→名も無い崩れた塔の亀(&小墓秘密)→栄光の展示場→神殿B4→トラン北東→トラン西南(&スゥエブタワー各階)

河口ダンジョン”ドのうじゃうじゃは笑いが止まりませんよ?

逆に相性があんまりだな・・と思ったのは神殿B3(数が少なく柱が邪魔)、バブル(殲滅に時間がかかる 特に鞭子)
河口”レで心臓ほふっといたほうが儲かるし。
ギルド石像を作る元素の抽出機を持っていくとたくさん元素が溜まる。大事な収入源でした。
小墓秘密のポタ出しはB2のサソリをアラクノにひっかけるかバインド使うとやりやすいですよ。
無論属性攻撃mobレイスワイトリッチはガン無視^^

藪直前に、発動を持てる固さを先に整えたほうがいいと、マッドをがんがんに振りました。
健康も上がるが敏捷も上がっちゃって、よけまくりで更に発動しません><と大弱り。
ネクロスキルの針のむしろをとって対処しました。

バランスの良いビルドだと、mobのフルボッコに耐えられる装備とステが整ったあとにアラクノ振って、モータルや矛で削りながらアラクノ発動を待つというスタイルになると思います。

●長所・短所
同じ時間単位で比べると闇ダメはワームの倍以上。闇ダメが入るリズムが速い。
ワームより難易度が高いし当然ですが。恩寵がのるのでさらに火力として秀逸に。
アラクノ + 血十字 + 矛 適正闇強化十字架で結構な火力になります。
対費用効果でいったら一番火力なんじゃ・・・?
2重発動黄ダメの森217T品と知恵比率手と健康腰でトラン西や神殿B4ソロ可能だからな。
CP充填はバルログ HP回復は血十字
痛い狩り場でも回避装備必要無い。
回避装備高いもの・・・。他職に需要があるからだね。

ワームの多重発動がマイナス面しか無い(CP消費するだけ)に対して、アラクノ多重発動は
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!です。
長所として推します。
凄まじい黄ダメの森が堪能できます。
2重のダメCPも2倍消費する代わりに、闇ダメ2倍の高火力。
ヴァンプに同じ数値の闇ダメが間髪入れずに入ってます→→
殲滅早い早い当社比2倍(当たり前だ)
通常グラよりも濃い色のアラクノが広がれば多重発動の証拠。

うーーーん 無理やり個人的な体感でいうと2%くらい・・・かな・・・多重アラクノの出る確率。
2%誘惑の誘惑鞭でハートが出る、2%の決定打ボーンイヤリングで決定打が出るのと同じくらい・・・。

大量に釣れば釣るほど出やすい。
人それぞれ感じ方が違うと思うのであしからず。
2重発動アラクノグラ
通常発動時アラクノグラアラクノの空打ちバグもあるのですが(グラが出てCP消費しても闇ダメが出ない)体感的に多重発動の2倍攻撃のほうが発現率が高いような気がします。

トラン東で狩っていた時がダントツ空打ち多発。
発動したと同時にCP吸われて、必要CPを満たせていない判定になっていたのかな、と考察します。
ということは、普段もCP確保に気を配っていれば空打ちは緩和できるのかも。

足止めマーク短所はやっぱり・・・敵味方通りすがり無差別に足止めしてしまうというトコロ。
短所ってか仕様なわけだけど・・・。
変身もできなくなります。自分が出したアラクノじゃなければ悪魔も止められます。
発動させた自分だけが余裕で自由に動け・・・なんつー自己中なスキルだぁ性格悪いぞぉ。
野良狩りPTや秘密PTで無断使用するのはやめたほうがいい!
顰蹙を買います。買占められます。
読めますか。ヒンシュク 難しい漢字ですね。私は読めません。
アラクノの仕様を知らない人も多いゆえ、ゴムバンド状態と間違われたりするし。
了承って言ってもさ~
そういうスキル動作いちいち説明しなきゃいけないなんざ有得ん。メンドクサイ。説明される側もうざい。そこまでして使わなくてもいいじゃん的な。大半の人興味無いだろうしね。

ええ、私はOFFにするの忘れててご迷惑をたくさんかけましたよ。謝りまくりでしたわよ。
桃鯖は珍しさのほうが勝って「はじめてみた!」的リアクションで暖かく許してもらえたけどさ。
そこから芽生える出会いもあるだろうけどさ。
アラクノでまさしく引っ掛けて足止めナンパはやめとこうぜw

対人戦でもギルメンを説得納得してもらってから使いましょう。
自軍が団子をすれば、アラクノを軸にした作戦は強力だと思います。
悪魔がアラクノで足止め・レクイエム・そこに雨を降らせるなど。
ドラツイは打てなくなるので相性が悪い。BIS天使も変身できなくなるし、移動スキルが無いので抜け出すのがきつい。
WIZのテレポ・戦士のジャンプ・剣士のファイナルなどの移動スキルは抜け出せます。
ギルメン全員にそれを周知させるとなると大変。
てか、それを周知できるほどクレバーで勉強熱心な団結力のあるギルメン達ならアラクノ使わなくても強そうダケド(´・ω・`)

狩り時の話に戻って、ともかくソロ狩りでは(´Д`*)ハァハァスキルなんで。
蛛の巣のグラが消え、闇ダメが無くなった後も1~2秒ほど足止め効果は続きます。
ネクロになって低下(主に悪口)仕込んだりファントム打つのにちょうどよい時間です。効率がさらに↑。
発動中にネクロに変身すると闇ダメ下がるからね。
「なんでなんで?!全然発動しない!」モーション逝くとあせりまくりだよねアラクノ。

●壁の向こう側や離れたトコロにいると
スナちゃん無傷壁ごしに足止め壁を貫通して足止め効果が発揮されることを確認。
壁(障害物)をへだててのmobに対しても
やっぱり足止めがかかるが闇ダメは入らない
ぅっはwwww超うぜぇwwww
”ダメは”入らないってとこがもうね。それやったら足止めだって無しにしてくれりゃええやないのモウ(´・ω・`)
モリネルとか細い通路の狩場は迷惑かけまくりじゃないか。
そろそろ行こうと思ってたのにっ モリネル!壁越しからでもごめんなさい!

壁ぎわに寝返りうって 背中で聞いてる~♪
わかる人はそうとうアレな歌を思い出します。B’zのイナバさんがカバーしてた気がする、これまた陶酔ソング。
朝までふざけよう ワンマンショーで~♪ (ぅわぁヤヴァい人)
脱線したついでに、この歌は若き日の沢田研二「勝手にしやがれ」という歌ですが、「勝手にしやがれ」っていうスカバンドもあります。好きなんです(〃'∇'〃)ゝ


蜘蛛の巣が出た後も、障害物にさえぎられた場所に移動すると、アラクノにすでに引っかかったmobにも効果がなくなるようです。
↓下ssの壁向こうの赤丸のmobに闇ダメが入ってません。ご主人様のアラクノで足止めくらってるペットがリンチされとる。
傷害物があると効かない
ダメが入らないのはもちろんのこと、足止め効果も切れて動き出したりしてました(驚いた)
本体のそばにいるmobには闇ダメ持続中。

障害物が無い場所でも、画面外、アラクノが見えないところまで本体が移動すると闇ダメは入らなくなってしまう。
この場合mobの足止めは有効。
引っ張り込もうと遠くまで釣りにいけないわけですね・・・。

アラクノの快楽は悪魔シスターズで分かち合うべし!
他職とは全然違う面白さよ。飽きないじぇ。

PS
本体が死んでもアラクノ発動時間内は消えない。
本体は死んでも
ヘルプリズン(檻)も消えない。ワームは本体死亡と同時に消える。

Comment

カルニ [#-] No Title

先日は私のくだらない質問にお答えいただきありがとうございます^^その後、攻城に向けて死香を上げたのですが、指に狂気や混乱だとを付けず参加する失態をしてしました^^;死香自体低く使い物にならず、必死に烈火を打っていましたが結局ランク2を守れませんでした;;
今回のことで自分のPSの無さとレベルの低さを痛感いたしました。ですのでこれからはレベルアップのために悪態を上げていこうと思います。
それとまことに勝手ですが、みなぎりさんのことを師匠と呼ばせてもらってますw(本当に勝手ですがw
また何かわからないことがあったらまた質問させてください^^

2009 11/02 (Mon) 21:36

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★カルニさん
 お話できて楽しかったです!
カルニさんが悪魔ライフを堪能されているのが伝わってきました。
狂気指を忘れるのは私もよくします←
死臭のスキルレベル、かける時にスキル装備をしていれば、装備を変えても高いスキルの状態の死臭効果が持続しますよ。
師匠ってww(〃∇〃)
弟子の一番の恩返しは師匠を超えることでは?w
同じ桃鯖で攻城をやっているなら、いずれ戦うこともあるだろうと思います。
その時はガチですよ!アドバイスしなけりゃよかっ
質問は暇できたら答えますのでいつでもどうぞ♪

2009 11/03 (Tue) 14:18

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/142-9d3d1d4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
