1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 赤石散歩中
  4. » 今日引退する、あの人へ
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今日引退する、あの人へ

 書こうかどうしようか今も迷いながら。まとまらない状態のままで投稿しましょう。
私信っぽいものをここに書くのはいかがなものかと思いますが。
気まずくなったらこの記事削除すりゃいいし←

ギルドのBBSもね・・・みんなが何書いていいか・・・とか、でも書き出すといろいろ溢れて収拾つかない、そういうね・・・・。
でも私はココがあるからw 利用してやるw

みなぎり所属のギルド 初 雪のギルマスが引退します。
(新ギルマスにすでに交代しているので厳密にいうと”ギルマス”と呼ぶのは語弊がありますが、ずっとそう呼んでいたのでこの記事だけ許してください)

本日11/4が最後のinだそうです。

引退の予定を知ったのは1ヶ月以上前でした。
たぶん仕事が忙しくて、あれよあれよとその日は過ぎ去っていくんだろうな~と思っていたのですが、なぜかここ数日意図しない休日が発生し、私はがっつり家にいて、どっぷり赤石をやっているし、blog書く時間もたくさんあるので、書きます。

 みなぎりは所属していたギルドがなくなるということで、どこでもいいから(ゲームの仕様上何かと不便だから)とギルドを探していました。
新規ギルドのメンバー募集叫びをしょっちゅうしている人がいて、それがギルマスでした。
250制限Gvに出る予定で、しかも行くGも決まっていたので、250にキャラが育つまでの”つなぎ”のつもりで入ったんです。
メインクエのお手伝い
替わりに泣いてくれた みなぎりを動かす機会が多く、自然、ギルチャの会話を聞きます。
挨拶すると、見ず知らずの私にもバランスよく話をふってくれたりしていて、いい人だなぁという印象はありました。
よくギルメンのお手伝いにばかりいっている人だなぁとも。
クエの手伝いをするので、他行く人~と募っていても、私は絡もうとしませんでした。
あんまり世話になったり仲良くなると抜けづらくなると思って、最初から距離をとってました。
セイジ秘密にもギルチャでゲームの愚痴をいうと、手伝いを申し出られたので、あまり遠慮して断るのも悪いかなと(←えらそうにwww)手伝ってもらった時は恩返しのつもりで、G倉庫に物資を入れたりして、勝手に自分自身の中で収支を合わせていました。

 入ったときにはすでにこのblogを書いていたので、「紋章隠さなくても大丈夫ですか?」と承諾を取りに行き、URLを伝えました。
ちゃんと読んでくれ、そしてえらく気に入っていただけたようでした。他のギルメンに薦めているところを何度も見ました。
まだ「みなぎりの散歩」のアクセスが一日10とかそんな時です。
面白がって読んでくれる知人以外の人、たぶんギルマスが最初です。
ダークエルフ王手伝い
そのことが縁で、いろいろ話すようになり、というか一方的に私が愚痴を言い、手伝いを頼み、甘えたおしました。主にアクセルは要所要所でギルマスに育ててもらったよなもの。
「副マスしてみない?」と問われて、うんと言った時、私はこのギルドを離れないだろうと思いました。

 先にギルマスのほうがいなくなるとは思ってもみませんでした。
いつギルチャで挨拶しても、だいたいいるし。
それはRSがリアルを侵食している証拠でした。
「やめなきゃいけないと思いながらずるずるとしてる」という言葉を聞いたこともあったので、もう楽しんでゲームをやるという域にいるんじゃ無いんだなと、惰性なのかな、と思ってました。

 やめなきゃな~と思っていてもついついやめられない、タバコとか?お酒とか?
暇できちゃうと行っちゃうパチンコとか?
遊興や娯楽、嗜好品。
ネットゲームはそういうものかもしれません。
そうじゃないかもしれません。

ネトゲにハマる理由、私は、人とのつながりがあるからだと思います。
失業中、私はお金を節約しないといけないし、どこにもいけない。
でもRSをやっていたから寂しくなかった。(もともと家にいる派なんで出ないけど)
回線を通して、モニタの前には人間が。画面には、生身の人の打つ文字が。
私のメッセージや問いかけに答えてくれる誰かのチャットがあって。
ゲームそのものの狩りやら装備やらキャラを強くすることも楽しい。
それもまた人と競い合ったり助け合ったりするから。
「こんなの拾ったけどいくらで売れると思う~><」とか、あーだこーだいいながら。
ギルホになぜか人が集まってダベったり。

体は離れていても、顔も素性も年齢も性別も知らなくても。
RSの同じサーバーにアクセスして、会える、キャラを動かす人達。
同じ時間に少なくとも、パソコンの前にいて、同じ時間をRSを遊んですごしている。
ネットは意識と意識が出会う場所だって誰かが言ってた。
私達の意識は、一緒に過ごしたんだよ。
たくさんの時間を。
そういう人と会えなくなるってはっきり分かると、寂しいのはあたりまえなの。

だけど、私がわーわー楽しく遊んでいる間に、「やめなきゃ」と悩んだり苦しんだり(そこまで重いものではないと思いたい) 少なくとも、自分はもう楽しめないから、人のことばかり手伝っていたのかなと、思って。
そこを悲しく思うのは、大きなお世話だとわかっているけれど。
かわいそうだと思うのはおこがましいと思うけれど。
ギルマス最後のGv
おっぱい挨拶
ギルマスが参加する最後のGv、最後の攻城、勝ててよかった。
すごく集まりよかったもん。同じ時刻にモニタの前に、離れたところで、遊び相手が待機してるって何度想像しても面白い。
最後のイベント、開催の挨拶はおっぱい→→
今日も乳石像にまとわりつくように泡吹いていたね。攻城で勝った甲斐があったわwww

私はまだ楽しいから、赤石やって、このblog書くけど
RSからきっぱり離れる、離れたいと言うなら、
よ 読まない・・・ほうが・・・いい・・・・のかな・・・・。たぶん。

どうか決心を貫いてください。
リアル・・・現実を充足させてください。
「やめなきゃ」って思うのはなんでか。何のためか。何のためにやめるのか。
今のままではいけないとあなたに思わせる原因は何か。
正直知らないけれど、知ったところで、向き合わないといけないのは自分ひとりだし。
がんばってください。
さようならギルマスの意識。意識。 電脳世界の通りすがりに、しばらく一緒にいた。
だけど私は、ギルマスの本体も心も生活も幸せになることを祈っています。
あなたの肩に降る雪が すべて 幸福の結晶でありますように。

Comment

[#-] No Title

いつも読ませて貰ってるのに始めての書き込みかも
色々心配かけちゃってすみません
今まで、わからなかったみなぎりさんがこの記事で
わかったような気がします。
(一部分だと思うけど)
ギルドには、なくてはならない人になっていましたね
みなぎりさんが線引きしてても、自然に重要なキャラでした。
自分も前のギルドではみなぎりさんと同じように極力絡まないようにしてた事ありました。
それがいいのか悪いのかは、わからないけど楽しめればOK
今までありがとう!
微エロ小説読みたいです!
ブログに全文載せる日が来ることを期待してます。

2009 11/07 (Sat) 01:58

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★柊さん
読んでて大丈夫ですかwwwwwRSしたくならないです?
柊さんがたくさん褒めてくれて、自信を持ってblog書いてこれました。
覚えてますか?
みなぎりが一時休止するので、ギルドを一度抜けた時。
「別離が二人を引き裂くのか、この愛が本物か確かめてきます」
と言って抜けたのを。
今また、二人の試練ですよっっっ(*ノωノ) ・・・ああ、無理だこのノリ(恥

微エロ小説、実はあのイベントで当選者はGv物資を希望されたので、お蔵入りになってます。

企画者のロシア人に途中まで読んでもらったトコロ、「微でこれなら激は恐ろしい」的感想でしたので、クライマックスを減筆・修正してます。

RSの依存がすっぱり抜けるのに、半年?1年?わからないですが、もっともっと日が経ち、バランスよくゲームを楽しめるようになったあかつきには!
激エロヴァージョン(ノーカット版)を進呈してもいい!かもしれない・・・。

blogに載せるには長すぎるんですよね・・・話が。

私もまた仕事仕事の毎日になります。何事もバランス。のめりこまぬよう、息抜きできるよう、煮詰めないよう。
お互いがんばりましょう!

2009 11/07 (Sat) 19:15

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/145-0415be9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
