1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 赤石散歩中
  4. » 腹が痛いほどに
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  • ジャンル :

腹が痛いほどに

明日も早いので。
短い時間しかinできない時は取りあえず秘密かな。狩りしちゃうとついついハマって時間がたってしまうし。
あ、ちょうどポタ持ってたわ。
さきほどサブの闇闇悪魔で塔秘密にいってまいりました。
★塔秘密予備知識:名も無い崩れた塔11F【適正】290~330の秘密 mobがレイスやリッチ系なのでBISさんのアーチが欲しい。いないなら火と風90%↑推奨

! 塔秘密全職募集 という叫びに「ポタ持ちネク悪魔お願いします」と参加。
次に一度しかいけない別のポタ持ち悪魔さん加入
その次に天使さん加入。

リダ「天使さんリザありますか」
天使「あります」
リダ「ではBIS無しでいきます

おいおいPTメンバに一切伺いせず通告かよ。
そして聞くべきことはリザか?そこなのか?
PTリスト説明欄にも”BIS無しでおkな方”的な記述無く。
(このあとから入ってきた人はいいのか?知ってるのかBIS無しを??)
あわてて抵抗装備とPOTを鞄に詰めに行く。
7人集まったところで
リダ「もう行きましょう」
現地にコル召集を要請するリダ。
(フルメンバにせずかよ。しかももうひとりの悪魔さん1連だけなんだろ。)
たまたまテイマさんはいなかった。
WIZさんはひとり。
そして香ばしいネタの匂いを嗅ぎ取った私は友に耳で実況開始。

支援を配られている最中、自分のステを見てみると、火と風以外の抵抗も90%になっている。
(この天使さん、本職BISじゃないのにアーチ強いなぁ)
これなら安心と挑んだ1連目。
自信家なリダさんの火力も楽しみにしつつ。

扉から出て 2秒でリダ焼死
カフェオレを吹き出しそうになる。
無言でリザする天使さん。
(アーチ圏外にいたのかな)
黙って進むPTメン。
私はちらちらバインド打って微々たる火力を後押ししつつ、リダが真っ先に死んだと友に耳しようとチャット打ってる最中にまた彼は燃えていた。

私「そのリダ今すでに2回死んだwwww」
友「うはwwww」
私(ぶwwwまた死んだ)↑の耳を打ってる間にさらに2連チャン死。

1回目なかばですでに4回死。実況が間に合わない死にっぷりに腹が痛いほど笑う。
途中道間違えてはぐれたPTメンひとりが死んだ。
アーチとアスヒの圏外にいっちゃったんだもん、仕方ないべ。

最後のほうにmobが3~4匹集まって湧いている場で5回目死
PTメン全員何も言わない。 私はモニタ前で爆笑。
5回目の死亡後、なかなかリダを起こさない天使さん。
(まぁリッチ片付けた後じゃないとまた死ぬもんな)
リダの火力無しでもmob殲滅完了。 リダ起こす。
1連目終了。

「おつおめポタありー^^」
「じゃ1回だけなので抜けますね」
「おつかれさまー」
悪魔さんひとり抜け6人。
誰もリダの可燃物ぶりに言及せず。
あるいはリダから”抵抗装備とってきます”的発言もなく。
さっき道間違えて死んだひとりは
「装備一箇所間違えてました>< 直したので大丈夫です」
と律儀かつ、死んで申し訳ないと思っている恐縮した感じが伝わってくる。
この温度差。
2連目開始。

扉出てからリダのHPバーに注目。
(あれ?減ってないな。さすがに装備を変えてみたりしたのかな)
ふっと彼の動向に目を移すと
リダ、火をよけてアサッテの方向に逃げている
ちょwwwおまwwww接近戦の単体火力なのにwwwwそれわwwwww
PTメン黙々とmob殲滅。
中盤に差し掛かるあたりでさすがにバツが悪かったのか、攻撃に参加するリダ。
被ダメ数値に注目してみる。
私→24  リダ→457 約20倍
アーチついててこれかよwwww それみて笑っている間にリダ焼死。

とうとう天使さんが言った。
天使「BIS無しで行くと言い出しっぺなら抵抗装備くらい持ってくるべきでは」
リダ「すみません」
私「腹いたいwwwww」
天使さんの我慢に我慢を重ねてとうとうという雰囲気と、抑制された大人な説教がまたツボにきてついKYなチャットを放ってしまう。

2連目終わって通算7回死に様を晒したリダさんが反省の弁を述べていたが。
私「笑わせていただきました またよろしくです^^」
性格悪げな発言をまた調子に乗ってしてしまいました。
まぁ優しく抵抗のこととか教えてあげればよかったんですかね。300台付近になってもね。抵抗装備の話をね。
ちょっと笑いすぎてそんな暇がなくPT解散になっちまいましたけど。
ひさしぶりに大笑いできました。
こういう出会いがあるからRSはやめられない
私「めっちゃ楽しかったwwww」
友「違う意味で楽しんでるな。ドSめ。」

Comment

まったりc [#07kYoIT.] No Title

塔もそうだし、それ以外の狩り場でも・・・
抵抗装備なくて、ばったばった死んで行く人、いっぱいいるよね。
レイス中央PTでも、BISs抜けたとたんに、解散的雰囲気に
なることが大いにある。

でも、抵抗無い人が死んで行くなか、自分だけ生きてるってのは
ある意味、俺は少し快感です。
むしろ、抵抗装備もってるときは
BISsいないほうが楽しいので、来ないで!
とまで、心のどこかで思ってしまうヤンチャぶりです。

ちなみに、レイスやらに燃やされて死んで行く人のことを
可燃物というそうです。
俺も昔は可燃物だったから、きっとみんなに白い目で見られて
たんだろうなぁ・・・。

2009 12/02 (Wed) 18:13 編集

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★まったりさん
自分だけが生きてる快感、わかります!
しかし桃鯖は比較的「自分で何とかしよう」ソロ気質な方が多いかもしれません。
だってやすやすと野良PT組めるほど人が多くないから。
「BIS無し特攻になりますがいいですか><」と自分がリダで伺いを立てると、がぜんテンションが上がる人が多くて楽しいです。
可燃物って表現は好きです^^
迷惑かけたなーって思ったら次から改善すれば良い事^^

ちなみに後日。
普通のPTで安定した、速攻終わる塔秘密が物足りなく感じたのはナイショです^^

2009 12/05 (Sat) 17:07

Pascucci [#-] No Title

はじめまして!

あのとき危うく可燃物その2に成りかけた者です(^^;)

私もあのリダには…『Lv300近くにもなって何やってるんだ?』と思いました。

人のこと言えませんけどね!

てことで、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

2009 12/08 (Tue) 23:47

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★Pascucciさん
とんでもない!多分後から入って来たから、Pascucciさんとかはいきさつ知らないだろうな、大丈夫かなってハラハラしてました。
大笑いしながら・・・。
カオスな思い出は後になるとすごく楽しいw
Pascucciさんの時報に癒されました^^
また塔秘密一緒に行きましょう(*⌒∇⌒*)

2009 12/08 (Tue) 23:56

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/155-5d941a14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
