1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 小ネタ
  4. » 赤石絵本『白雪姫』【前編】
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  • ジャンル :

赤石絵本『白雪姫』【前編】

s-p12.gif 微妙なクリスマス企画 赤石絵本『白雪姫』 
グリム童話をベースに短縮曲解アレンジした みなぎり2009ver.
はじまりはじまり~ 


電脳世界、レッドストーンというMMOの片隅に、小国がありました。
そこを治める王様と王妃様の間にまだ子どもはありません。

ある日王妃様が縫い物をしていると、誤って針で指を刺してしまいます。
指から血が流れ、雪に滴ったその画が美しいと思い、
「雪のように白い肌、血のように赤い唇、黒檀のように黒い髪を持つ子どもが欲しいわぁ。」
と願いました。
この王妃、くそ寒い雪が積もる屋外で縫い仕事をしていたようです。

しばらくして、願いどおり王妃は身ごもり、玉のように可愛い女の子が産まれます。
王は喜びましたが「おしいな。王子だったら跡継ぎになれたのに」という超無神経なことをつぶやきました。
それを聞いてしまった王妃は「ああ!確かにあのオーダーの仕方では女の子っぽい!」と後悔したのです。
女の子に白雪姫と名付けると、産後の肥立ちが悪く体調を崩した王妃はそのまま亡くなってしまいました。

ナルシスト王は嘆きに嘆き、寂しさに耐え切れず、すぐに後妻を迎え入れました。
後妻の王妃は確かに美しかったのですが、自分が世界一美しいと信じ、かつ、周りの人間にもそう扱われないと気がすまないというトンデモ無く性格の悪い悪女でした。
もちろんこの結婚も財産目当てです。
王は悲しさのあまり冷静さを無くし、人間性の判断までできなかったのです。
無神経な言動という軽はずみな再婚といい、一国の主として幼稚過ぎです。
止めろよ家来。
家来が止められないほどの独裁国家だったら、破綻寸前であるといえます。

性悪王妃のほうはといえば、魔法の鏡に問いかけ、自分が世界一の美女だということを確認するのが日課でした。
主役の白雪姫性格が悪いを超越したデンジャラスなお方です。
ある意味お似合いの夫婦かもしれません。
王妃は我関せずと子育ては放棄していたので、王や乳母や家来が白雪姫の面倒を見ていました。

何年かはそんな感じで平和(?)に過ぎていき、白雪姫はすくすくと成長していきます。
日に日に美しさを増す白雪姫。(王様はメンクイのイケメンだったようですね)
王妃はそんな白雪姫が疎ましくて仕方ありません。
白雪姫の着替えのドレスに縫い針を仕込んだり、昼食のナポリタンにタバスコ一瓶振りかけたり、寝室の枕の中にウ●コを入れる等、べたで小学生さながらな嫌がらせを繰り返していました。
とうとうX-dayの到来です。
今まで白雪姫は”お子ちゃま”と見なされていたので魔法の鏡の検索にヒットしませんでしたが、年頃の娘になったがために比較対象圏内に入ってしまったのです。
鏡よ鏡よ正直な鏡
薔薇の花にはトゲ城内にいると廊下の進行方向にバナナの皮を置かれる白雪姫は、日中はよく街や森など屋外を散歩していました。
すると自然、いろいろな人の目にとまり噂になります。
写メを隠し撮りされ「町で見かけた美女」などとサイトに載せられるなど、肖像権の侵害に遭うほどの美しさだったのです。
美しさというのは主観ではなく、客観的に認められてこその価値観。
ゆえに検索TOPに躍り出るのは当然でした。

魔法の鏡とはいえ所詮、無機物。
事実は伏せて「王妃様です」とご主人の機嫌のひとつもとればいいものを正直に言っちゃうから。
「もう生かしてはおけない!」王妃は姫を暗殺しようと企みます。
家来に姫を殺せと命令しますが、さすがに王の手前、誰もその命令をきこうとしません。
自分の手を汚すことをいとわない王妃は(すでに暗殺ではない)数々の手を尽くしてみますが、失敗に終わります。
嫌がらせの低レベルさからみても、性格異常なこの王妃は頭悪そうです。

王妃はくじけません。白雪姫の好物のリンゴで釣る作戦を思いつきました。
リンゴを山盛り買ってきて、そのそばでモータルクラウドをぶっぱなし、毒リンゴを作り上げました。
リンゴ売りに化けた王妃は、森を散歩する白雪姫を呼び止めて「ただでリンゴを差し上げますよ。」と気を惹きました。
リンゴに釣られてリンゴ?
[土属性攻撃Lv10][致命打率Lv2][即死Lv2]リンゴ
白雪姫はすんなり取引に応じながら思っていました。
 (これで変装しているつもりかしら王妃は。ただであげるとか怪しむに決まってるでしょう。こんな子ども騙しな真似で私を殺そうだなんてチャンチャラ可笑しいわ。)
白雪姫は王妃を完全に舐めてました。
親に頼れず、自主的に外に出て社交性を磨き、ナンパの駆け引きも痴漢もかいくぐり。
実社会の人間関係からいろいろ学んでいた白雪姫は非常にたくましい娘になっていたのです。
自分が王妃に命を狙われているなどとっくに勘付いていましたし、何をされても先回りして回避できていたのです。
(別に危険は無いんだけれど・・・、これが死ぬまで続くかと思うと。)
リンゴを持ったまま黙って動かない白雪姫を見て王妃は一方的に喋ります。
「何、毒なんてついてないよ。ホラ、片一方を食べてみせよう。シャクシャク。大丈夫だろう?」
自分が放った毒なので耐性のある王妃は食べてもなんともありません。
(はぁ・・・自分からそんなことを言うとかバカもいいところだわ。パパもパパよ。なんでこんな女を選んだの。もうウンザリ。)
実は死んだフリ白雪姫は一計を案じました。カリっと林檎を噛んで食べたようにみせかけました。
「ううっっっ!」
苦しむ演技をした後、死んだフリをしました。最近覚えたスキルです。
それを見た王妃は姫が死んだととても満足し、その場を立ち去っていきました。
(こうすればもう城に戻らなくてもいいわ。私、一人で生きていく。・・・うぐっ!)
気の緩んだ白雪姫に誤算がありました。
口に入れた毒林檎の欠片が倒れこんだ拍子に喉元に引っかかったのです。
飲み込まなかったので死にはしませんでしたが、死んだフリスキルの未熟さも相まって仮死状態におちいってしまいました。

喜び勇んで城に帰った王妃はさっそく鏡にたずねます。王妃は思い描いていた答えを聞き悦に入ります。
白雪姫の仮死は有利に働きました。もし生きていればどこにいても鏡の検索に引っかかりバレてしまいます。
しかし鏡は死んだとみなして白雪姫を除外して答えました。
これにより、知らず白雪姫は王妃のタゲを剥がすことに成功したのです。
鏡さん当然だそうです
「王が怪しんだら白雪姫は家出したといっておこう。そのうち死体を家来に見つけさせればいい。」
王妃は鏡の前で上機嫌で踊りました。



アラレちゃん
死体発見森に住む小人達が元気に走り回っています。
今日も得意のアニメソングを唄いながら、キャンディーやクッキーを求めて狩りにでかけるのです。
仲間の一人が叫び声を上げています。
! 変なもの見つけた 座標68.152

仮死状態の白雪姫でした。
普通のヒトなら白雪姫の噂を知っているものですが、俗世間から離れてその日暮らしをしている小人達にはただの狩場に転がる邪魔なものでしかありませんでした。
寝ている人にmobが重なるとタゲりにくいのです。
「だれだこんなとこに捨てたヤツ。」
「粗大ゴミ?」
「指定ゴミ袋に入るかな。」
「最近分別しないとやたらうるさいんだよな。」
「違うよ!死体は燃えるゴミだよ!」
「産業廃棄物じゃないの。」

ゴミだの重いだのレディをブチ切れさせるに十分なことを言いたい放題です。
どけようとしますが、小人の力では持ち上がりません。
重そう
ヘイタクシー
とりあえず天使さんにダメルあたりに捨ててもらうことにしました。
「おや?この人は・・・。」
「天使さんお知り合い?」
「白雪姫という方に似てますね。」
「誰それ。」
「この国のお姫様ですよ。美女サイトで人気だそうです。」
「へー!そうなんだ。じゃあ天使さんコレ持って行く?」
「いや、僕はその・・・女性に興味ないんで。」

人気、ということが食指に引っかかった小人たちは予定変更、自分たちの隠れ家に運んでもらうことにしました。
「うしし。何か利用価値があるかもしれない。」

『白雪姫』 後編へ続く 

Comment

まったりc [#mVRwpe06] No Title

絶妙に、話がそれそうで、それないとこがいい!
一緒に撮ってて「この部分はどうやって表現するのか・・・」
って疑問を持ってたとこも、うまくできてる!

すげえええええ☆
続きが気になる!まだまだSS沢山撮ったもんねぇ~。
年末の忙しさと戦って、後半かいとくれ~~。

2009 12/09 (Wed) 19:53 編集

スセリビメ [#9L.cY0cg] こ、これは楽しい>∇<ノ

すばらしすぎです!!

これは楽しそう!

鏡の代わりにポータルの石(だっけ?)を使ったり、
随所に工夫がされてて、
びっくりしました>∇<ノ

小人さんたちがネクロだったときは、
かなり笑ちゃいましたよww

小人さん、怖いw


続編、楽しみにしてます!

2009 12/11 (Fri) 03:11 編集

みなぎり [#-] コメントありがとうです^^

★まったりさん
 今、後編できあがってUPしました!
納得いくできになり、ホっとしています。自分基準の納得なんで他の方が面白いと思うかどうかは分かりませんがw
まったりさんの感想のほうが絶妙。
話がそれそうで逸れない、なるほど、そういう面白みがあるんですね、自分の文章って。
また機会があればいろいろ協力お願いします。

★スセリビメさん
 おひさしブリです!
ちらりとまた赤石の活動もされているなぁとblogに訪問していたところです。踏み逃げがバレたのかもしれませんがw
小人役は、テイマかシフかネクロかなと思いましたが、やっぱりネク悪魔好きな私のblogなので、ネクロさんを集めることにしました。
移動ポータル気づいてくれて嬉しいです(´∀`)
またスセリビメさんのblogにもお邪魔します~

2009 12/11 (Fri) 18:46

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/159-43fa07fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
