1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. » ■GEMの盗難に遭いました
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

■GEMの盗難に遭いました

 本日朝、身に覚えの無い 『RED STONE』便利アイテム交換完了のお知らせ が受信BOXに入っており、驚きました。
12/16の早朝
何者かに公式メンバーサイトにログインされ、GEMを盗まれました

毎日チェックするメールでもないので発見が遅れ一昨日の深夜の被害でした。
GEMの残額全てロトに交換されており、その交換後のロトは買い物籠にはありませんでした。

・被害
1500GEM (約1500円だわな)
IDは無事
ゲーム内アイテム・ゴールドは全部は確認できないが大丈夫っぽい

・反省点
ワンタイムキー設定していず
パスワードは数字と英字混合だが完全な乱数では無い

・対処
朝出勤前に連絡帳で運営に報告→夕方に再度詳しい状況をもとめる回答がアリ
調査のための詳しいメールを今書いているとこ
ワンタイムキー設定
パスワード変更

ログインIDパスワード・そして便利アイテムと交換する時に入力する生年月日
この3つはすでにセキュリティとして機能していないようです。散々既出だろうけど。

ゲーム内のものではなくGEMってところが・・・
あの公式メンバーサイトに入れるって・・・
個人情報丸見えじゃないのか・・・

皆様もお気をつけくださいませ。




朝のクソ忙しい出勤前に (-_-#")
だから時間なくてワンタイム即座に設定できなくて家帰ってくるまでヒヤヒヤやったっちゅーねん
遅刻するとこやったっちゅーねん

ふざけんなドロボー野郎殴るから顔だせコラ
使ったPCも出せ叩き割ってやる
 素手で割るよ素手で。
あ、素足か^^ 右ハイキックと左かかと落とし
いろんな人に迷惑かけてるだろうそのマシン。いけないソフトいっぱい入ってるだろう?


俺がここ何日RSやりたくてやりたくてでも睡眠ギリギリまで削ってるから我慢して仕事差し支えるから寝るようにして赤石立ち上げるとついやっちゃうから露店もなるたけやめていた日だ被害の日。
次の休みにたっぷり遊ぼうとワクワクしていた矢先にだ。
ああ、別にかまやしねぇよ普通の大人だし1500円で揺らぐほど小遣いに困らへんけどよ。ID無事だがよ。
なんちゅーイライラすることをしでかしてくれたんだ。
ただただ気分悪い。
生年月日バレてるっちゅーのが尚更←

留学先のギルチャでボヤいたら、もっとたくさん被害に遭われているようで
っていうかその場に居合わせた人4人全員何かしらの被害話が出てきてだ。
オイラの被害が一番軽いって。
どんだけ物騒やねん。
自衛をきちんとしてなかったとはいえなぁ・・・。
萎えるっちゅーか、本当に不快。不愉快。カイカイ。

Comment

ごぶます [#-] ありゃぁ(=゚ω゚);

ほんとに嫌ですな。こういう被害(;ω;)
実際に被害に遭うと、直接対峙できない相手だから、
余計にイライラしてしまう(><;)

今の時期に迂闊にGEM購入なんぞできませんな(;ω;)

てか、そこまでセキュリティがもろくなってしまった
ゲームオンに期待ができないorz

事態の収拾がつくまで、もぅRSしたくないかも(=゚ω゚);

2009 12/19 (Sat) 18:56

スセリビメ [#9L.cY0cg] みなぎりさんまで…。

みなぎりさん、
大変でしたね。

ほんと、
こういうことする人たちがいるってこと自体が、
すでに、不愉快ですね…#>д<ノ

お気持ち、よくわかります。

幸い、私は今のところ、
まだ被害にあってませんが、
(RSでは課金してないけど…)
別のゲームの方は課金してるので、
やっぱり不安ですね。

とりあえず、PW変えておくくらいしか、
自衛策ってない物でしょうか。

困ったものですね…。

2009 12/20 (Sun) 10:43 編集

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★ごぶますさん
 おひさしぶりです!生きてましたか^^b
おひさ~にこんな話題をふって申し訳ないですが・・・
自分の現状を報告して、他の方の参考にしてもらいたかった
GEMってほぼ現金ですもんね・・・
生年月日入力のところまで破られたのがショックでした
ごぶますさんはリアルとマージャンでがんばっておられるようで
正直、RSに戻っておいで~って気軽にいえない、こんな物騒じゃ
RSやってなくても、当ブログを読んでくださってて嬉しいです^^
ごぶますさんの現状報告もお待ちしてます^^

★スセリビメさん
  課金無課金限らずにハックはされますしね・・・
ワンタイムキーって受信料はユーザー負担なので「完全無料MMO」とはもう言えないかと思います
萎えて引退していった人達の気持ちが分かります
まだ私はやめようとまでは思いません
ただ自分以外の人の被害を聞くのが悲しいです
運営の今後の対応に注目したいです
スセリビメさんも気をつけて!

2009 12/20 (Sun) 13:52

まったりc [#07kYoIT.] No Title

ワンタイムキーを設定していれば、いいんかと言うと、
そうでもないでぇ。

先日・・・2日前の事なんだけど、いつもの事ながら
0時秘密固定PTのところに参上しようとおもった時に
おかしな事が起こった。

パスワード入力・・・ポチ。

・・・・・

・・・・・・・・・

画面は「ワンタイムキーを入力してください」。
これは全くおかしくない。
では、一体何がおかしかったか。

携帯にワンタイムキーが送られてきません

やべー、みんなを待たせてる(汗汗
ログインできない!!
携帯電源入り切りして、再度チャレンジ。
ポチっ。

てんてんてん

ちょっとー。ワンタイムキー来ませんけどっ(゚口゚;)うっ・・・・・

友に聞いたら、「再起動するとなおる」との事で、
ちょびっと安心しながら、再起動後、ポチッ・・・・

く("0")>なんてこった!!

全くワンタイムキーが来る気配がない。
ウムムムム。
とりあえず、0時固定は、別キャラからお休みの連絡を入れて、
連絡帳に報告。
ワンタイムキーこないんスけどもぉ~。

そして、優雅に入浴。
お風呂から、あがったらワンタイムキーきてたらいいなぁ。
・・と、そんな事を考えてました。

風呂上がって、ケータイを素早くチェック!
おお!何かメール来てる!
とおもったら、心配してくれた友からのメルでした。

ワンタイムキーは、忘れた頃にやってくる。

色んな格闘?の末、アリアンでボーっとしてたら、
ケータイにワンタイムキーが来ました。
「なんでやねんっ、おせーだろ!」
と、おもいつつ、早速装備取られてないかチェック!
幸いなんも取られてないみたいで、ただのワンタイムキーの
バグだったみたいです。

色:FFFFFF]ダメオン、もっとシッカリせーよ[/色]

2009 12/22 (Tue) 19:24 編集

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★まったりさん
 そう。私もありました、こないだ。
そもそもワンタイムキーを躊躇していた一番の理由は
私のPC置いている場所が結構な割合で携帯電波圏外だからです。
困ったモンデスナー(-ω-;)
ちなみに、ワンタイムキーメールが送られて来ないのは何もゲームオンのせいだとは限りません。
携帯電話側のメールの混み具合などにもよるようです。
困ったモンデスナー(´・ω・`)

2009 12/24 (Thu) 00:31

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/164-16091aef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
