1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 赤石散歩中
  4. » 『白雪姫』撮影風景
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  • ジャンル :

『白雪姫』撮影風景

遅くなりました。先日書き上げた白雪姫の撮影の模様です。
『白雪姫』前編  『白雪姫』後編
本編でボツにしましたが、惜しいssばかり。
正直この撮影風景&NG集を作るほうが楽しみだったんで←

赤石はじめたばかりのころ。廃坑秘密PT終わった後に皆でキャラのスキルを見せあいっこした時に姫の死んだフリスキルをみて、「白雪姫できるなぁ」とその場の話題にしていました。
配役キャラとかね。 約1年前の話です。
羞恥プレイな叫びその時からずっとこの企画をあたためてました。構想が無駄に長いんです。
blogのネタとしてやってみよう、そして参加者は街叫びで募ってどれだけ来るのか試してみよう。
ええ、アリアンで叫びましたとも。人多い時間を狙って。リストも出しましたとも。
この羞恥プレイにはもちろんblogの宣伝を兼ねている下心バリバリです。
来なかったら画像合成すりゃいいや
ところがどっこい。人、きた。
友人(強制召還)ギルメン、そして初対面の方々。
スポンサーギルド初雪スポンサーギルド 初 雪

召集
みんなの協力自発的に人を集めようとまでしてくれて・・・。
もうこの時点ですでにうるうるだ(。´Д⊂)

「親が怒ってるんでもう落ちなきゃ ごめんなさい><」
「原因不明の腹痛で行けませんすみません」
撮影場所に集まる謝んなくていいし!だからっ
完全無欠の暇人だけでいいんだってば!

そこまで参加しようとしてくれた心意気だけでも感謝感激です。

人集めてから・・・自分が人見知りだったことを忘れていたみなぎりはビビった。
特に初対面の人に。
あれこれ指図しながら
こんなこと・・・見ず知らずの人に命令していいものか・・・エラソーに・・・
内心ビクビクの撮影でした^^
鏡ロケ鏡はどこに
王妃(みなぎり)が鏡に話しかけるシーン。
鏡って意外に無かった、RSの背景に。 アウグスタ大聖堂の窓とか、応接間に飾ってある絵画とかに透明指で重なってやろうかとしたがしっくりこず。
移動ポータルがキラキラしてるので、これでやってみました。いい感じに。
鏡のまわりのmob撤去

小人登場シーン。
ネクロちゃん達と「Dr.スランプ アラレちゃん」のテーマソング練習。
白チャを同時に言いながら走るという指示、キュー出してるみなぎりが遅れがちでNG連発。
アニソン練習

王子の衣装
キスシーン
王子に「脱いで」と指示したのは監督です。
裸で
黄緑色のロンコと一緒のグラが初期グラだと思ってたんだよぅ。
衣装をちゃんと用意していないので出演者の自前。

バグで私の視点から白雪姫がヘンテコなことに。ボツss↓
水色で凍った死体のように。
まぁこのまま使っても死体だし悪くは無いが・・・ちょいグロいかなと。
キスシーンNG

みなぎりの立ち位置NG
セリフ完璧だったのにみなぎりの立ち位置悪くNG。監督が写りこんじゃうNG多いwwごめんww

一発OK感無量のOK
王子に毒づくネクロたちの会心のセリフ。一発OK 気持ちよかった!

姫を包囲プロポーズシーン。そう、演者にバレてますが脅迫シーンです。
女同士のにっこりしながら図太い要求をし合うという腹黒さを表現できれば、と。
槍子さんに「緑の鎧」と指定したためにメタスケ買ってきてくれまでして・・・(。´Д⊂)
ランサさんの武器全部がどう見積もってもぐっさり姫の頭部に刺さっている位置取りが素敵。
空気読んでるwwと思った一枚です。
脅迫中
王子にプロポーズの言葉を言ってもらった瞬間に姫が落ちて消えるというハプニングありました。
神なタイミングで拒否のアドリブかまされたと思ったのですが、真剣に接続切れだったようで。
大笑いしました。証拠ss撮り逃すほどに←

王子役セリフ噛
ナイスつっこみ
台本(みなぎりのその場のキュー出し)には「事業仕分け」となっているのですが。
本番王子セリフ噛みました。即座のナイスつっこみ。王子役、「わざとだ」と言い張る。
メンドイので噛んだままで採用しました←

セリフのキューはこんな感じで出してます。カウント終わったらss撮る用意をする監督。
こんな感じでキュー

監督のPT抜け忘れNG。演技者を定位置にバミったらPT抜けないと。メンバの名前が映り込んじゃう。
PT抜けNG

708ユニコじ つ は
アホほど手間がかかっているのが王子様ご一行シーン。
まず、事前に時森でユニコーンをテイム。
700↑の狩場なんて未知との遭遇だったぜ。

そして後日撮影時
①テイマさんにいつものサキュを本にしまってもらってユニコ出すのに10分かかる
②その間に出演者募集&ロケ地移動
③ユニコだけ位置取りしてテイマ木陰に隠れる
④ユニコを追い越しながら皆歩いてというと皆ぱらぱらの方向に
⑤みなぎりの位置取りも難しくいいssが取れない
NGが一番多かった。テイク5くらいやったぜ。
王子様ご一行シーン
酔っ払い本気で中の人が泥酔しているランサの千鳥足。
「まっすぐ歩いて」の指示ができないって
おまwwwww
大丈夫か。リアルに大丈夫か。チャットのろれつも回ってなかったぞ。

こんな感じで撮影やってました。 いやー やっぱり 結局
私が一番楽しんだわ
また暇気力充填200%でハイパー暇人になったらやろうと思います。


★今後の課題★

・出演者のセリフ多用のssでストーリーをつなぐ
白雪姫は私の文章でごまかした感が多かったからね。ボツssが多すぎた。もっと参加してくれた人の動きや演技(?)が伝わるようにしたい。

・出演者アドリブシーンを作る
参加者にお題を出してフリートークなシーンがあってもいいかも。私が指示出すことをマリオネットのようにやるだけじゃなんだか悪いなあっつーか。
収集つけれる自信が無いんだけどw盛り上がればいいや。

・衣装班作る
初対面の人に金使わせてしまったい>< ちゃんと今度は衣装調べて用意しま!
一応白雪姫用にUのスノーホワイト買ったんだけど、あのドレスじゃ白い姫にならん。詐欺だ。

・GIF動画いれたい
パラパラ漫画みたいなカクカクだけど・・・どこかに入れてみたい


一期一会を大切に こんな出会いもアリかと思います。
またお暇があれば、皆様参加してください。苺一円。安い!ちゃう いちごいちえ。
次回は桃太郎か浦島太郎の予定。

Comment

影を継ぐ者 [#-] No Title

初コメだったかな・・・
こんばんわ!
みなぎりさんおつかれさまです!
撮影、おいらもたのしかったですよー
次回もたのしみにしてます!
おいらにできることならなんでも協力しますんで声かけてくださいねーw

2009 12/23 (Wed) 19:12

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★影を継ぐ者さん
 ようこそ!若っっ!てかギルマス。
楽しんでいただけたなら本当に本当に嬉しいです。
初雪はまたスポンサーギルドとして\
よろしくお願いします。
年明けに実家(初雪)に帰りますのでね。
雑煮作って待っててください (´∀`)餅2個で。

2009 12/24 (Thu) 00:34

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/165-e6f8fe1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
