1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » クエ遂行隊
  4. » おっさん天使と行く 錬金術①
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  • ジャンル :

おっさん天使と行く 錬金術①

話はさかのぼる事年末。
「アップしねえぞ」
「いつ終わるんだコレ」
「ぅお!死んだ;;」
「移動超ダルい」

強くなりたいという自称廃人天使さんが知識火力を底上げする錬金術クエを愚痴たらたらでやっていました。
先日のアップデートで称号レベル5まで実装されたのでね。
エバキュ持ち天使のくせに移動に文句いうたぁ太ぇ野郎だ。

悪魔は知識職でも、主力になるモータルやバインドに錬金術の効果がのらないと聞いていたので興味なかったのですが
「アラクノ悪魔にいいんじゃない?」
と、私の悪魔の師匠の一人(真面目なフリしてサディスト)が助言してくださったんで、乗り気に。
天使のおっさんがinしているのをギルチャで確認。
昨日やったばっかりなんだから、質問したらすぐに情報提供をしてくれるだろうと踏んで
「錬金術私もやる^^」
「タクしようか?^^」
ぅおっとキタキタ、男前発言。
まぁ・・・
その申し出を期待して宣言したんだけどなwwwww

私のテケトーな記事は参考にならんので、ちゃんとやりたい方は石あげ。さんの錬金術攻略手順でも見てやっておくんなまし。
アイハラカンパニーさんの錬金術攻略記事もおもろいでっせ。

錬金術師ジンそれではテケトーにおやじ天使と援助交際の手順
・・・ではなく 
錬金術Lv①
アルケミの理解


スマグのウィザード研究室(28.54)の中の錬金術師ジンよりクエ承諾。
ジンは座標(45.18)あたりにいます。微妙に移動します。
飴ちゃんオート地下監獄B3のプレイジャー or フーフーにキャンディーを献上して機嫌を取ってこいと言われます。
古都→にオート監獄あるので、古都でキャンディーを買ってかばんに詰めましょう。私は200個買いました。
対象mobの肉だんごみたいな奴のタゲを取ると「キャキャキャキャ。キャンディーはね、一気に5つをモグモグッ(ry」という癇に障るメッセージがチャット欄に出ます。
なぜ殺した私のよに獲物と見れば見境無しに殺ってしまってはダメ。成功しにくい。
火攻撃してくるので熱くないような装備でタゲられましょう。
タゲられたら即効で逃げてタゲをはずし、また取るを繰り返す。
メッセージが出るたびに自動的にキャンディーが減っていきます。
アップ早いものの1分でアップ。消費キャンディーたぶん20個以内。
クエアイテム:火の元素手に入れました。運悪いとなかなかアップしないらしい。
運が良い私。飴、あまりまくり。


スマグのジンとこ戻って、次のお使いを聞く。
スマグMAPの左下あたりにあるウィザードギルド。
ウィザードギルド内の右下にいるNPC:ハルスにスマグ地下道に飛ばしてもらいましょう。
この時お金を払わないといけません。
職によってこの払う値段は変動する、職差別ギルド。
私(悪魔)は5万Gでした。私の記憶が確かなら5万Gでした。
この称号クエ、要所要所で小銭をせびられます。
錬金術とは金以外の物質を金に変える術、やはりその講習を受けるにはそれ相応の受講料を払わねばならぬか。
労働力(マラソンする脚力と持久力)も。
メタボ対策でランニングする時は無理なく、心臓の負担を考えた運動量にしましょう。
中年天使はガンガン走らせて大丈夫。ちゅか、飛べ。

結構遠いぜB3。レッドアイ骨人像どこだー。
道に迷ってウロウロしている横をおっさんが走って通り過ぎてコルってくれたけど。
奴から”君はじっとしてていいからね”的な気の利いた一言が無かったので正直に金払って地下道に入って行った私。
骨人像を倒してクエアイテムGET。
このボーンゴーレムの骨片っちゅークエアイテム、偽物つかまされることがあるので、記憶しといたほうがいいべさ。
ジン←→スマグ地下道B3 を行ったりきたりしないといけなくなるよ。
おっさんオイシイぞ
なぜか私は一発UPだったけどな←←
(おっさんは次の手順のキャンサー気孔に気を利かせて先走っていたのだが、私がトロかった為、スマグ地下道のほうに走ってくれ、そのうえ記憶まで消費し繰り返しに備えてくれたのに一発アップ。なんと見事な徒労。おいしいぞ。)
もう少しで終わり
次はジンから”純粋ではない火の元素”を渡されてハノブ↓にあるキャンサー気孔B6のメロウに会いに。遠いぜ~。
おっさん先回りして待機してくれてる。イイ仕事するじゃまいか。

メロウのタゲを取ればそれで終わり。倒す必要無し。
このクエアップでジンのとこ戻ると、また同じこと(キャンサー気孔でメロウのタゲ鳥)を要求されるので記憶しておくと良い。
もしくはおっさん天使を置いておくと良い。
これが終われば錬金術①取得。

blogネタにしようと思い立ったのがクエ遂行半ばだったので、極端にssの少ない記事終わり。

続きはコチラ 中年天使は仕事が早い 錬金術②

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/173-c2d55fbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
