1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » マゾの毒闇エグい蜘蛛闇
  4. » トラン西に赴任中
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

トラン西に赴任中

相次ぐ接続切れに見舞われ、今週に入ってからRSもblogも前進させることができません。
パソコンのせいじゃなくダメ●ンのせいじゃなく、集合住宅の大本回線の混雑具合が悪いので、引っ越すしか解決策が無いんですよ。
これに関する愚痴はまた別の機会にやるとしてだ←

闇闇悪魔(アラクノ極)~トラン西に赴任中の巻~
※この記事は2011年4月の仕様変更前
アラクノフォビアで狩りをした時のものです


アラクノも矛もマスっちゃったからモータル振ってます。
トラン東と北はCPを吸われないように立ち回らなければいけなかったので、気が抜けなかった(常に動くかドローで狂気を当てたい)のです。
トラン西に行くと、装備さえきっちりしとけば突っ立ってたってOK。
多重発動
なんの気兼ねなくウロつけます。CP的にも楽なので、多重発動率高い。
アラクノは発動した後にすぐにOFFにしないとCPだけ消費するタイプの多重発動もあるので、気をつけるのはそこだけですね。
すばやくパッシブを切り替える。
後は気が向いたらモータル打って、矛やら血十字の発動を眺めていればいいだけです。
しかし
これは適正(345付近)の話。

私は300超えたらすぐにトラン西に入り浸ったのですが、適正を下回った状態で狩をしようというせっかちなそこのアナタ。
サティロスの攻撃エルフの暗殺に気をつけてください。
まずサティロスがかましてくるシールドピアシングという攻撃は、物理ダメなのですが、パッシブを発動させてくれません
たっぷり釣るぜ盾や槍のブロックを貫通してダメを喰らう攻撃らしいんですが、そんな効果もあるのか・・・。
物理ダメ大好きな殴ってくださいの悪魔にとってもただただ痛いだけの攻撃。
サティロスには混乱
バルログによってCPの補充にはなるものの2~3匹釣って囲まれてザクザクやられると体が持ちません。
でも釣りたい欲張りなので、私は毒ガスとモータルを撒き散らしながらポイズンスプレーで混乱させます。
スプレーにはクールタイムがあって連発できませんが、1匹くるくるパァにするだけでも相当痛みが和らぎます。
スプレーで混乱前回のスキル晒しを見ていただければわかりますが、釣り・そしてポイズンスプレーのかけやすさの点で毒ガスのSlvを上げました。
モータルの後にスプレーをかけようとすると、
①モータルそのものにもクールタイムがあり連発できない
②自分の立ち位置中心にしか毒を出せない
②敵にかかっている毒判定の時間が非常に短い
この3点で難しくなります。できんことは無いけどね。
ケンタウルスも混乱
ちなみにケンタウルスはシールドピアシングは使いません。(痛そうだったのでかけただけ)


そしてエルフ暗殺者が使用してくる暗殺で即死させられるので、即死抵抗が必要です。
首をメタルカラーベースやデビネクにすると稼げます。
即死抵抗指HPメタルカラー
この首をうっかり忘れていくとだいたい10分以内に殺されてしまいます。
HPも余裕あるし血十字も発動してたのになぜ?!っていう死に方はコレ。
即死のドクロマークなんて見えないからね。まさに暗殺。
でも暗殺エルフより自キャラのレベルが高ければ必要ありません。
さて、ここで不肖の弟アクセルに説明してもらいましょう。
おーい!

アクセル君だよ「やほ。アクセル君だよ。
暗殺を使う俺からすると当然知ってること。
暗殺のスキル説明欄にはレベル制限の記述があるんだ。
暗殺を使えるレベル制限
この記述よりレベルの高いmobには暗殺そのものを使うことができない。
mobのスキルもこれに準じているらしく、レベルが上回っている冒険者は暗殺できないみたいだよ。
テイマさんのPとかはテイマスキルでいろいろ補強されてるのでこの限りじゃない。
まぁ・・・絶対確実では無いけどね。心配なら即死抵抗外さなければいいぉ。」


ほい、サンキュ。
適正になれば、マッドで硬くなった後は好き放題できます。
たまに運装備を試す余裕すらあるほどに。
あと、エルフが落とす小銭はマメに拾いましょう。良品やUが重なって隠れていることがあるので。
またトラン南になると話は変わってくるのですが、それはまた後のお楽しみということで。
シスター達のトランライフに幸あらんことを!




****  おまけ  ****

「姉ちゃん姉ちゃん。」
ん?まだいたのアクセル。
「俺、役に立ったよね。」
解説ありがとう。もう帰っていいよ(命令)
「・・・いや、だから・・その。」
なんだそのモノ欲しそうな目は。解説の見返りに小遣いよこせとかそういうことか。
「まぁあの、新しい装備買って欲しいなっていうか。」
なによ装備って。
「セーフ」
億品ねだるなど1億年早いわっ
「熱っ!」
セーフだけで回避できると思ったら大間違い、他にも回避率上げる装備整えないと意味ねーんだよ!
「やめ、ちょ!バルログで叩くのはやめっ 俺姉ちゃんみたいに火抵抗高くねぇんだから焦げるだろ!!」
本当にヘタレなんだから・・・情け無い。
「健康固定だし。」
私ら回避装備全然分かんなくて(興味なくて)な。効果あるように揃えられないんだよ。
「まだ全身武道160T品のまんまなんだぜ?!」
姉ちゃん達もそんな贅沢してないの見て分かるだろう。100万光年早いっちゅーの!
「スネークボーンもギザギザ痛いからっダメっ回避補正無視やめて!!!」
私らも稼ぎの主軸にしてた物資が暴落してにっちもさっちも行かないんだよ。
「だからって鞭でぶつのやめれよ。なんでこんな暴力女がいいんだよ、ぶつぶつ。」
あぁ?
「こないだ街で天使のおじさんがポタ出しPT叫んでたからさ、組んだんだよ。」
ああ、錬金術一緒にやった人ね。
「毒闇姉ちゃんが留学先抜けたから寂しいって言ってたよ。」
ふーん、で、ちゃっかり蟹秘密ポタ出し場にコルってもらったわけね。
とれとれピチピチ
「でへへ。走らなくてすんだぜ。いい人もいるもんだね。またデートしようって言ってたよ。」
貢物次第だって言っといて。
「ひどす。」
こういう気の強い女がふと見せる弱みに男はコロっといくんだよね。
「俺、姉ちゃんのせいで女性不信になりそうだよ。」
はぁ~♪ 嫌なお方の 親切よりも
好いたお方の 無理が良い~♪
「都都逸(どどいつ)とか婆ぁくさい。」
都都逸知ってる時点でお前もどうだ。
「お婆ちゃんっ子だったもん。」
そうだったね。三味線に載せて唄う都都逸、粋でユーモアあっておもしろいよ。
♪うちの亭主と こたつの柱 なくてならぬが あって邪魔 ♪
「古いとか通り越して国語の古典並だね。」
常に温故知新(おんこちしん) 古きを温め新しきを知る。チンコホシンじゃないよ。
「そんなしょーもないこと言うから留学先で淫乱とか言われんだろ!(恥)」
ぎゃははは!そんなもん誉め言葉だっつーの!
「こんな姉じゃなく・・・かわいい妹が欲しかった・・・(泣)」
妹属性とか何でもいーけど結局は男の都合のいい妄想の領域じゃないか。
「男の夢全部叩き潰すようなこと言わなくていいだろ。」
夢じゃねぇよ。2Dの趣味ならそれでいいけどさ。
現実の女子にそれ押し付けんなよ。
「姉ちゃんみたいなひどい人はいないだろうから大丈夫。」
男にだって欲望や下心があるように、女にだって汚い部分はあるってことよ。
そこを直視できて始めて一人の人間として対等に付き合えるよ。
「俺の心は現実には耐えられないかも知れん。そのためにも装備を整え、強い男になろうと思ってだ。」
トラン西はいいぞぉ。エルフ達の細身の体、サティロスの割れた腹筋・・・
「強くなる装備を・・・・。」
散々奴らに切られ刺され悪魔の喜びが目覚めたところでアラクノの餌食にする恍惚。
「・・・・・・・・。」
あちこちで上がる野太い悲鳴と断末魔、もうあれを聞くと濡
「俺が悪かった!忙しい姉上様を呼び止めた俺が全部悪かった!」
体が火照る・・・
「狩りいってら!ね、欲求不満になる前に発散してきて。頼むから。」

嬉々として狩りに行く姉の背中を見送って、アクセルはとぼとぼとギルホに戻った。
”今日もまた負けた・・・・” 膝をかかえて引きこもるのだった。

がんばれアクセル!そのうちいいことあるさ!(てきとー)

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/183-db6d23b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
