1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » マゾの毒闇エグい蜘蛛闇
  4. » とうとう来る(アラクノ仕様変更等)
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  • ジャンル :

とうとう来る(アラクノ仕様変更等)

とうとう来てしまった
噂は飛び交っていたが
2011年春のアップデート
新職 『光奏師』実装  これは置いといて (\-_-)\興味なし

★追記 *************************
あんまり興味は無かったのですが、リンクさせてもらっているsyouitirouさんのブログ『GMの抵抗ワショーイ』の近日にアップされたテス鯖に関する記事内に、光奏師や新インターフェースをYouTube動画にしてくださっているものがあります。
リンク踏むのが怖い方はYouTubeのトップページにて”光奏師スキル紹介”で検索かけてみてください。
私はこれでたどり着けました。(最初からsyouitirouさんとこのリンク踏んだが)
光奏師、思ったより動きがカワユイ(´▽`)
本パラパラパラッってスキルグラとかw
インベに入っている武器、やっぱ本だしw
*****************************



問題はこれだよ
◆一部スキルバランス調整・仕様変更
  ⇒各職業において、スキルのバランス調整・仕様変更が行われました。
    詳細につきましては、以下のページをご確認ください。

【スキルのバランス調整・仕様変更一覧】
【ネクロマンサー】 効果
吸血 献血量の変更
烈火の怒り ダメージの上昇、クールタイム10秒追加
【悪魔】 効果
アラクノフォビア アクティブスキルに変更、敵のみ効果を受ける。
クールタイム30秒

∑( ̄ロ ̄||)なんと!?
アラクノ仕様変更間近
烈火終了もご愁傷様だが・・・
とうとう来てしまった
アラクノフォビア アクティブ化 投網になるわけです。
アラクノがアクティブ(自発的・能動的スキル)になって、しかも敵にしか足止め効果を発揮しない!
クールタイム30秒・・・
もともと主力にしていた毒闇や闇闇悪魔には・・・スキルの使い勝手が変わる程度だと予測。

メリット(予想)

★対人戦 (攻城、Gv)で思う存分使える、というか、足止めの効果如何によっては必須スキル
★PT狩りにだって使えちゃう
★発動確率を気にしなくていいので、低スキルレベルでも使える
★回避してもええので気にせず運にステふれる
★他のパッシブスキルの選択肢が広がる

運にふれる、パッシブの枠が空くことでマッドつけっぱおk、敵を好きなところに留め置ける。回避ステと併用できる。
つまりこの変更どっちかっていうとバインド悪魔にとって恩恵デカいんですよ。
バインドが更に有用に
今でも一撃狩りが可能ですが・・・。
インフィニ実装の時にも思ったが、そこまでバインド贔屓にしなくってもいいじゃないか(。´Д⊂)

デメリット(私の思い)
★つまんない 面白み減った

発動確率にムラがあるので、ギャンブルのよーな楽しみを覚えるアラクノ
殴られ殴られ耐えて、独特のステの振り方に頭を悩ますあの日々が去っていく。
ステや装備を工夫しないと使いこなせないあのマニアックさが好きだったのよ。
多重発動もなくなっちゃうのね・・・。
空うちはモータルにもあるので存在すると思うが。
バインドに優先おかれてることで、毒闇wwwネタwwww風潮となるのは、被害妄想過ぎか。

ぬー
ドラツイ剣士はもっと嘆いているだろうな・・・。
烈火もクールタイムあれば攻速装備の意味無しだし。
どうなることやら。

あと、個人的にちょっと気になる変更点。

【ビショップ】 効果
ターンアンデット 20秒間アンデッドではないモンスターが
アンデッドモンスターに変更される。


( 。-ω-)おっ ・・・ネクロの皆、何を期待するかわかってるよね^^

Comment

空目 [#-]

いつもブログを見ていましたが、はじめてコメントさせていただきます。

とうとうアラクノ改悪がきてしまいましたね……
したらばで公開テストの結果を見ていると
・効果が完全な足止め→移動速度低下に変更?
・クールタイムが60秒
・効果時間が15秒→10秒に変更?
・スキル空撃ち率が高い?
などの残念仕様に変更されてしまっているようです。

私も殴られに殴られた末の反撃!アラクノ!みたいな感じに発動するのが大好きでした。
(というかこちらでアラクノ悪魔を見てからその楽しさに目覚めました。)
アラクノがこんなことになってお葬式モードに浸っていましたが、みなぎりさんのTUへの期待を見てハッとしました。
一般2型Mobをアンデッド系にして新しいPを…!(*´д`)

まだまだ楽しみは沢山あるのだから、みなぎりさんを見習ってあまり悲観的にならずに、楽しんで遊びたいと思いました(*´ω`)
長文失礼しましたっ!

2011 03/10 (Thu) 18:37

みなぎり [#-] こめんとありがとです^^

★空目さん
アラクノ悪魔の楽しさを分かち合えてうれしいです.+:(ノ^∇^)ノ゚
空目さんのいうとおりですよ!
「恨みのこもった仕返しのキツい一発」的なアラクノが楽しかったのですよ!
それが・・・これからは無くなってしまうかもしれませんがw

そう、公式にはクールタイム30秒となっていましたが
テストサーバーで60秒だったという報告がありましたね。
それはかなり痛いです。
仕様変更が来たら、また使用感や狩りのやり方は記事にします!

TUで何を考えたかバレましたねw
私はクラゲか芋虫を連れてあるくネクロになりたいです←夢

これからもよろしくお願いします^^

2011 03/10 (Thu) 20:59

Soweil [#-] 書き込みお邪魔します。

カキコミシツレイシマス
アラクノ変更・・・Σ
毒闇悪魔としてはお気に入りスキルを取られたようでつまらないです。
セントロードで引っ掛ける快感がもうなくなってしまうのですね。(ギルメンにはマゾいといわれましたがw
収容所を楽しみにしてたのに・・・orz

とりまそれでもソロする気ですw

・・・あっ。
リンク貼り付けてもよろしいでしょうか?(ちょ

2011 03/11 (Fri) 09:48

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★Soweilさん
 廃上げがんばです!(マテ
セントロードにいけるなら、もう収容所でも狩れます!
現在のアラクノで体感したいなら今すぐ!(経験値美味しくないですが)
オガがいないところでネ^^
チョコの欠片を400台悪魔で収容所にて集めました。

リンクは歓迎です(´▽`)ありがとうございます★
後日こちらからも貼らせていただきます♪
これからもよろしくお願いします^^

2011 03/11 (Fri) 14:07

シュレーター [#-] No Title

はじめまして、アラクノ仕様変更をググっていたらここに辿り着きました。
昨日、一年以上ぶりにRSを起動してみて、何が一番驚いたって…アラクノ……クールタイムも長いし…
なにより私もあのタメにタメての反撃感が大好きだったので、残念です。

2011 06/24 (Fri) 21:12

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★シュレーターさん
 長期放置申し訳ありませんでした><
私も狩りのモチベがダダ下がりいたしまして↓↓
リアルの都合も相まって休止の状態でした。
大型アップデートをはさんだので、”アラクノやっぱり元の仕様に戻します”的なことがないのか期待してみましたがやはり自発スキルのままでしたね・・・。
大好きなアラクノ、思い出の中だけのものになってしまうのか・・・
。゜゜(´□`。)°゜。

2011 08/21 (Sun) 21:36

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/247-458839fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
