1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 悪魔のスキル
  4. » 新アラクノフォビア
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  • ジャンル :

新アラクノフォビア

悪魔を知らない人や、今からちょっと悪魔やってみようという方々への布教活動が狙いではありません。
(結果としてそうなれば大歓迎ですが)
悪魔大好き悪魔マニアのワタクシが、悪魔スキルについて腹の底から声出して叫ぶコーナーです。押忍!

新アラクノフォビアさて今回は新アラクノフォビアとでも申しましょうか。
2011年4月19日のアップデートにより、仕様変更されてしまったアラクノフォビア
【スキルのバランス調整・仕様変更一覧】(公式)
【悪魔】 効果
アラクノフォビア アクティブスキルに変更、敵のみ効果を受ける
移動速度低下率-40% クールタイム50秒


 以前のアラクノでの楽しい過去記事はコチラ
 ・闇闇シーテン狩り
 ・闇闇トラン東
 ・闇闇トラン西
 ・多重発動

他にも私のブログ内には嬉々として旧アラクノで狩る悪魔の姿がたくさんあります。
すべて過去のきらめく思い出として、闇闇悪魔ちゃんの心で生き続けることでしょう。
変更前の旧アラクノフォビアと比較していかにいらん子になってしまったのかを
SSを交えて御丁寧に追い討ちをかけるアラクノ追悼の場にようこそシスター。
各方面で「アラクノはゴミスキルになりました」とさんざん嘆かれているように、愛用していたシスターにはこの改悪さ加減は絶句もの。
愛しいアラクノよ 涙流るるままに ぬぐいもせず ただ静かに眠れと祈る
この我が手で完膚なきまで葬むり去ってみせよう←


●スキル振り・狩り方
ごめんなさい それどころじゃない 省略

●長所
・味方が足止めされないのでPTで使っても文句言われなくなった。
・魔法攻撃mob相手でも街中でもどこでも出せるようになった。
だからssネタとか作れちゃう
蜘蛛の巣はってる屋内

はい、一応書いてみたけど、だからどーしたコールが私の心でも鳴り止みません。


●短所    ・・・さ、全力でいくぜ?

クールタイムの表<br />示・クールタイム50秒
おい、しょっぱなからチョット待て
最初の変更の知らせの時30秒って言ってただろ?言ってたよな、言ってたよな!? あれ嘘か?
長すぎる。火力減どころじゃない。

・自発スキルになったが為に多重発動消滅
まあこれは仕方ないさ。あきらめてあげてもいいよ。

・自発スキルになったが為に敵攻撃無視じゃなくなりキャンセルくらう
アラクノキャンセルの瞬間
ぐああああああ(`Д´)
これがもうなんて使いづらいんだ!
もともと闇闇悪魔や毒闇悪魔はリアクションスキル(パッシブ)で敵にカウンター攻撃するので、攻速なんて捨ててるんだよ。
アラクノを出す時のアクションはモータルとまったく同じ。
両手をあげて腰クネクネで、動作そのものが緩慢なうえ、その動きの終盤にならないと蜘蛛の巣が出現しない
ワーム無いとアラクノ出せな
攻速をあげてもそんなに改善されなさそう。
アラクノひり出すまでに敵に ぽかっ と殴られると動作止まってハイ、キャンセル。
以前のように敵に殴られて出す感覚と全く逆で、敵が悪魔本体を殴らない条件を整えないと非常に出しづらくなった。
ssは中部での狩り
釣って→ワーム出して→アラクノ唱える
シスターが培ってきた立ち回りが根底からくつがえされる。
挙句にキャンセルされてもクールタイムは発生(^p^)

・敵の足止めではなく移動低下40%になった
どの程度止められるかinトラン中部(適正約620)
mobが移動する1
mobが移動する2
mobが移動する3
mobが移動する4
※よーく目をこらすとクールタイムのカウントが見えます。画像の加工は縮小とモザイクと文字入力のみ。切り貼り無し。
待てこらぁぁぁぁぁぁぁああ!
全っ然効いてないぞ!いや、全然ってこと無いんだけど効果少なすぎる!
mob動きまくりやんけ!追いかけまわされる。
マスってるアラクノでこれかよ!これなのかよ!
対人でなんかもうまったくといっていいほど止められません(^p^)

対人戦ではカンストするくらいの強力なアラクノじゃなきゃ空気です。カンストでも空気ですか?そうですか。
対人戦で空気


そして、がんばってどうにか工夫して使えないか狩りをしてみたんだが
上記の短所がコンボで織り成す最悪のハーモニーに勝てませんでした。
まず、攻撃のキャンセルを避けるためmobを釣る前、もしくはタゲとったならワーム檻発動後に出すしかなくなります。
釣る前にアラクノ出しちゃうとやはりそこにmobを引きずり込む、釣って持ってくるまでに時間がかかりアラクノが消えてしまう。
ワーム檻と併用すると
 ・檻ワームが敵に壊されない → 血十字・矛・マッドが使えない
 ・檻ワームが壊される → 足止め効果があんま無いので本体フルボッコ
どっちに転んでもデメリットが発生。
フルボッコに耐えられるように敵の釣り数減らしたら効率悪いことこのうえない。

この足止めが効かないというのは実はかなり火力減。
ボックスダメを避けて動きまわる本体にmobがついてきて、アラクノの範囲外にmobが出てしまいがち。
そして同じ理由で、アラクノだけで敵をとどめて他に釣りに行くということが不可能に。
重複しますが、ここで檻ワームで足止めしていると、矛・血十字が使えないので全体として大幅な火力減。
アラクノを使う必然性が見えない。

今までmobを完全に足止めできるからこそ、被弾を悪魔の立ち位置で調整しつつ、他のリアクションスキル(矛・血十字・マッド)が活かされていたというのに・・・。
「自発スキルになったんだから他のリアクションスキルの選択肢が増えたところはメリットでは?」は、完全に無しです。
もともと闇闇悪魔の狩り方は、アラクノ単発で成り立つものじゃない。
攻撃キャンセルになりやすいがために檻ワーム使用という前提縛りが増え、檻ワームは血十字・矛・マッドと併用の相性悪いときたもんだ。

中部で狩った感じでは、釣って→モータル→ワーム→アラクノ これで殲滅できますが
クールタイム50秒待ってなんてられんし。
モータル5回分でっせ。
素直にモータル+ワームにミラカかけて他釣って殴られにいってるほうがマシ。
これで単発スキルとしては難易度5で他職の範囲に火力で足元にもおよばない
無理ですどんなに頭回転させてもフォローすること出来無いです。
潮時です。
さようなら、アラクノ。
再フリします。


・・・・でも、もしもアラクノが旧アラクノの状態に戻るなら、もっぺん再フリしてアラクノ極になるよ。
それっくらい、アラクノでの狩りは楽しかった。本当だ。
闇闇悪魔はアラクノで狩りしたいがためだけに作ったんだ。
時森をアラクノで狩れる日を楽しみにしてたのに、実現せなんだ。口惜しや。


******************* おまけ **************************

トラン中部で撮影中 横で狩ってたBISさんのTU
BISさんのTU狩
TUは仕様変更によって強化だね。うらやましい。


冒頭の仕込みssにご協力いただいた方に名前出し確認中
名前出し確認

一方そのころギルチャでは
乳で揉める1
乳で揉める2

Comment

ごぶます [#-] ほんとにねー(´・ω・`)

アラクノの改悪がひどすぎますよね(´・ω・`)
仮に改訂されるにしても、それって1年後とかそんなレベル??
もう、こりゃただの知識運のバインド悪魔になれっていう気がしてならない。
あるいはネクロのスキルも使いつつ上手く狩ってね的な?
うーん。。。
ワーム好きな私にはワームを常時onでもイイ感じってのはありますけど、それってHP制限あるから強い敵だとほぼ無力っていう。
どーしようもない
速度装備もあんまりいらないからお金もかからずにさいこーだったのに(=゚ω゚);

もぅ、RSが何がしたいのかよくわかりませんね(´・ω・`)

殴りBISに光がさしたのは、個人的にはちょっと嬉しい(=゚ω゚)
下手すりゃほんまもんの火力になれまっせ
・・・inしないけど。


ps ギルドの件ですが、そのまま自由にお使い下さいまし・w・
友人も抜けちゃって他に利用者がいないものでorz
今度暇のあるときに倉庫に私のお古を突っ込んでおきますね。

2011 04/27 (Wed) 00:51

かのぽん [#0MXaS1o.] 再振りですかね…。

こんにちは^^
ブログ読者&Myブログのリンクを貼っていただいてる「かのぽん」です。

さて、アラクノ…とうとう修正されちゃいましたね。
みなぎりさんをもってしても(良い意味で)、修正後のアラクノで狩るのは困難でしたか…。
やっぱり、クールタイム&不発は辛いですよね。

私の悪魔は納骨堂B6あたりが適正なので、なんとか「矛」と「血十字」だけで狩れてますが、今後はバインドに再振りしかないんでしょうかね~。

みなぎりさんの悪魔がどんな風に変わるのか期待しつつ…。
これからもブログ楽しみにしてますね~。

2011 04/27 (Wed) 14:22 編集

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★ごぶますさん
あの攻撃キャンセルによる不発がつらすぎます。
ギルドの件、了解しました!
でも1年以上黒鯖のみなぎりを動かしていませんが、なぜギルド崩壊していないのか・・・?なぞでした。

ニコニコ動画拝見しました!楽しかったですー!
ニコ動を見始めたのが最近なので、コメントの残し方とか分かりませんでしたからコチラで報告させてもらいます。
RSの動画撮ってみたいなぁ・・・
ごぶます様にご教授いただきたいわぁ( 。-ω・)チラッ


★かのぽんさん
 お久しぶりでございます!
ドMのみなぎりをもってしても、新アラクノはストレスが多すぎました・・・。
 バインド悪魔とアラクノの併用を考えてみましたが
・アラクノ出す動作に時間がかかる(キャンセルもする)
・足止め効きづらく被弾する
この2点から、難易度5なのに無理やり使う意味はないですね。
ちなみに私は闇闇悪魔ちゃん再ふって対人スキルとハイブリの毒闇悪魔になりました。
それでトラン中部バルログ無しミニP無しのNoPot狩りをやってみてます。
また後日その記事は書こうと思ってます。

2011 04/27 (Wed) 20:48

Soweil [#-] 改悪・・・ですよね。

アラクノ仕変に愕然とした毒闇が参りました。
キャンセルとかね、もう・・・
今まで叩かれながら発動待った身としては、どうしようもありません。
しまいには足止めしてくれない、と。
ワームモータルにもどるかサイフリか、スパインのクラゲと相談します。。

2011 04/28 (Thu) 23:21

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★Soweilさん
 キャンセル、萎えますよね・・・
だって、あの動作が終わりきらないとアラクノ出ないんですよ!
そう、叩かれてればよかったのに真逆の変更って厳しい。
そのうえ(総合)火力大幅減。
クラゲがよい知恵を出してくれればいいですね・・・

2011 05/01 (Sun) 01:34

シロロ [#KaVs/.OI] キャンセルがっかり・・・

たまたまブログ発見しました。
せめてキャンセルなしでクールタイム半分にしてほしいです・・・折角悪魔が面白いと感じ始めていたのに・・・。てかそこまで修正するなら巻物配って><。狩りの仕様、GVの仕様と分けて><

2011 05/05 (Thu) 12:55 編集

みなぎり [#-] コメントありがとです^^

★シロロさん
 レス遅くなり申し訳ありませんでした!
モータルと同じ動作でモータルは敵の攻撃無視なのに・・・
実際の狩りで使えたものではなくなってしまいましたね、アラクノ。
たくさん釣ってこそアラクノの真価が発揮できるので、少ない数しか釣れない(殴られるから)なら本当に使えないスキルです。
私と一緒に泣きましょうシスター・・・

2011 05/10 (Tue) 20:08

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/265-36542463

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
