1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 赤石散歩中
  4. » ネクロさんとスキルを語らう
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

ネクロさんとスキルを語らう

※本日の記事の内容は、ネクロ悪魔を知らない人にはちんぷんかんぷんの内容となっています。 ごめんなさい。

RedStone-08.12.14[16]悪魔がいっぱい~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ではなく、あとの2体はネクロスキルのデビルイリュージョンです。

「ギルホにさ、部外者がいたの>< イリュージョンを英語で書いた名前の悪魔が!」
と、真剣に言ってきた友がいます。
君がみたのはこれだっ。

悪魔やってたって使い方分からないスキルとかたくさんあるもん。
前提分でとってるネクロスキルは実は楽しいものがいっぱい。
このイリュージョンもワームをとるために必要なんですが、狩りで使ったこと ございません。
これで「邪魔なものがあります」って位置にいる敵をおびきよせて釣るという玄人さんがいるとのこと。
スゴイ。釣り職人ならそこまでしないとダメかしら。
Gvでも、団子状態の時にひょこっと出してちょっと驚かしてみたい。が、そんな余裕ナッシング。

RedStone 08.12.14[11] ひょんなことから知り合った知識ネクロさんに、いろいろと相談にのってもらいました。Gvの装備なども見ていただく。
悪魔スキルのことも説明せずとも話ができる めっさ嬉しい(*^▽^*)

ネクロさんは、敵に嫌みをかけ、回避しまくって針のむしろの黄ダメを与えて狩っているそうな。 み、みてみたい!
そこでよくスキル表をみてみたら、針のむしろって結構ダメージが大きかった。
ワーム&ミラーカーズはよく使うけど・・・。
「ワーム出すとむしろは使えないよ。」 なるほど、敵の攻撃はワームに対して成功しているからか。

みなぎり(Gv用)とは別に、完全ソロ狩り用 闇闇悪魔を育てていまして。
この針のむしろの話が、その悪魔を一段と成長させました。
狩り方のえげつなさに拍車がかかり、もうぅ、闇悪魔、可愛くてたまりません←

200制限Gvに出るみなぎりは、そのうちレベ上げができなくなるので、うっぷんをはらすべく、アラクノで乱獲しまくってます。 みなぎりのレベルをもう追い越しそう。
************以下、 みなぎりと関係無いお話 ***********

 闇闇悪魔はアラクノ・矛・血十字で戦うのですが、アラクノ、使いこなすの難しい。
スキルレベルが低い時はあまりの発動の悪さに使い物にならず、敵のフルボッコで死亡しまくって狩りができませんでした。
血十字も難易度5だし、双方が実用できないレベル80くらいまで、もう死にまくり。
もちろんPTで使えるスキルは無し。廃坑秘密はポタ持ち枠で忍び込んでレベルを上げました。
しかし、装備で補うのも限界、ステを全部健康に振ってもまだ死ぬ。 私の手にはおえないかも・・・とキャラデリを考えたことも。

主力のアラクノに振るべきSPを我慢して、一路、ドローとマッドデビルに費やす。
このふたつをマスって、全体スキルレベルを底上げするとともに、
・アラクノと血十字の発動CP120を確保
・マッドデビルのステ上昇で防御
そして、イクストラクターが装備できる131レベになったとたん、バケました。
藪外周でノーPOTかつ鬼効率。アラクノはまだスキルレベル20に満たないのに、狩れる狩れる。

ところがここでまた悩みが。
マッドデビル効果MAXまで上がると、敏捷が300を超えてしまい、敵の攻撃があたらない→アラクノ発動しないというジレンマに。
その上殴られないと、マッドデビルの効果が切れてしまい、いっきに窮地に!

そこで、針のむしろを使用してみると、面白いように削れる。
最悪、アラクノが発動しないので、諦めて、これと血十字・矛で倒せることも。
力・敏捷が300↑だと、ただ鞭でしばいても結構なダメになる。もちろん、ドロー&バインドもあたる。

敵が沸く場めがけてさらに10匹釣って、アラクノ一発で15匹くらいのmobを殲滅するのが楽しくてしかたありません。

Comment

性ギのBIS [#07kYoIT.]

悪魔sやら、ネクロsのスキル難しいとこまで解からないけど、
昔からネクロsは、黒エルフとか、コロで、大活躍!
低下ってのあったら、BISいらんやん★って
こっそりライバル心を燃やしてました。

悪魔sは、最近一緒に狩ってて、マジBISと相性いいなぁっておもった。
どんだけ釣っても、ワームで退治してくれる悪魔s…

他の職なら、手加減して釣らないと、怒られるもんなぁ…。。。
はっきり言って、狩りしやすぃ。
あの悪魔sの凄さの裏側には、考えられたスキル振りがあったんだと、
改めて実感しました!

育て方によっても、色々な特色あるみたいやし、楽しそう。

ネクロクンをこっそり育成してるから、またレベ上がったらおせーてもらおっと!

2008 12/16 (Tue) 19:40 編集

みなぎり [#-]

★ 性ギのBISさん
いっぱい釣ったら怒られるんですか@@
本職の知識極毒闇悪魔は、AFKしててもワームが敵を噛み殺したり、なんて芸当ができます。
(泡ふいていてもワーム出るのさ!)

いえ、BISさんがいると

①防御&抵抗装備を火力&スキル装備に変えられる
②アーチやエレメでさらに火力アップ

ってなわけで、殲滅がすさまじく早いです。
「うわ、俺強いじゃん!」とか最初よく勘違いして、あとでソロで狩りに行って返り討ちにあったりしてましたよ(;´Д`)

ネクロスキルは勉強中なので一緒に模索していきましょう。

2008 12/17 (Wed) 08:23

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/32-b72299ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
