1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » クエ遂行隊
  4. » ゴールドラッシュ【前編】聞き込みとチャドル
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

ゴールドラッシュ【前編】聞き込みとチャドル

レベル110以上の状態で、バリアートのバリアート酒場にいるヘスポスから調査の依頼をされる。
 あわてて捜査本部に駆け込むと、すでに会議は始まっていた。
「新米のくせにいい度胸だな。」 
席につくと、浅黒い丸顔のBIS親分に睨まれた。彼と同じ捜査チームらしい。
さらにロン毛でサボリ魔の優男や、箱漁り中毒の通称ゴキブリとPTを組まされた。
「早期解決を望む。全力を尽くしてくれたまえ。解散!」
捜査一課課長の一声とともに、聞き込みへと各自が署をあとにする。
聞き込みは足で「何で一課がコロしでもないのに出ばらなきゃいけないんすかね。」
「いや、マスコミにはリークしてないが、実際、捜査に向かった何人もが殺されている。」
「大金に目がくらんだ奴の末路さ。」

冷たい風が吹きすさぶ中、バリアートでの聞き込みが開始された。この一見平穏な村にどんな情報が潜んでいるのだろう。 もらった資料をみると、12人の座標が記されていた。
聞き込み対象者リスト(外部リンク)
”大きな町”と冠されてるだけあって、さすがに広い。
「聞き込みは足なんだよ。靴底すり減らしてナンボなんだ。そういう何千何万という地道な証拠集めの積み重ねが検挙につながるんだ。」
いろんな人の話を聞く 常々デカ長はそう言うが、BIS親分が天使になって靴底どころかパタパタ飛んで地に足もついておらず、対象住民の前でコルしてくれる。
「いいんスか、俺、新米なのにこんな楽させてもらって。」
「苦労や努力が必ず報われるってわけでもないさ。手を抜けるところは抜いておけ。」
この婦人を最後に、ほぼ座り込んで待つだけの聞き込みは終わった。
RedStone-08.12.02[05]
 ヘスポスへその旨を伝えにいくと、今度はミツという人物に会えという。
「この調査資料の文面、わかりづらすぎません?」
「解釈に困るよな。」
ノートPCを立ち上げ、関連サイトを手分けして調べる。
「ミツってのはスマグにいますね。」
「と、遠いな・・・。」
「先にチャドルを購入しないといけないかな。セスナの道でしか売ってないようです。」
「リンケン付近って書いてあるけど、近くねぇよな・・・。」
チャドル買う場所
チャドル「ああ、待ってろ。」
また親分は天使になり、アリアンから→→→にいったMAPのセスナの道へと先行してくれた。
コルされると目の前に、アル・モハドという人物がいた。
「モハドさんよ、そのチャドル4枚、ちゃんと領収書切っといてくんな。宛名空白でいいぜ。」
「これ、経費落ちるんすかね。」 
「親分、立替あざーっす!」
チャドルを持ってスマグへとコル。
ミツはウィザート研究室の奥にいた。
ミツはここ!

クエは続くよどこまでも
読解力が必要
関連調査が追加される。
「40万ゴールド置いてこい?!これ、先に経理に清算してもらえるんスかね、俺もう今月厳しいんすよ。タバコ買う小遣いもなくなっちゃう。」
「禁煙できて小遣いも減らせて、嫁さん一石二鳥じゃないか。」
「それこそむこうの思うツボっすよ。」
「尻に敷かれてるくらいでちょうどいいんだよ。」
「ってか、対象mob、領収書なんか書いてくれないっしょ?」
「まぁタレコミ屋に金渡すのと一緒だ、課長もその点は了承してる。」
「さて、これは持久戦だな・・・。」

ここから、この事件の本当の恐怖を味わうことになる。

次回  みなぎり殉職!?走れ親分 「お前一人では逝かせない!」
ゴールドラッシュ【中篇】紫の鷲と少女の死体
こういうことになる
鷲よぉ、踏むんじゃねええええ!

Comment

クラ [#u/XdadKk]

ヤバ過ぎる!

お、おもしれぇーじゃねぇかーー!(;゚;Д゚;)/

みなたんこんな才能もあったんだw


てか最後の画。
まるで死に場所を打ち合わせてたような配置でGood!
更に鷲くんの粋な演出に大爆笑(*≧艸≦*)ププッ



鷲から先に進めてないクラでした(//・ω・//)

2008 12/28 (Sun) 15:51 編集

みなぎり [#-]

★クラさん
 字数多いのに、読んでくれてる人がいてホっ(〃´o`)=3
ありがとでした。
みなぎりの中の人は推理小説好きです。
次回は何食わぬ顔で通常営業に戻ります。

そうなんだよなー。鷲、ランサのクラだけ何回やってもアップしなかったよなぁ。どうしてだろう>< 口惜しい!

2008 12/28 (Sun) 19:44

こんがりくん [#07kYoIT.]

ぶはっ!

物語に
ボクが出てこないのは、決してサボってて、活躍しなかったからではないぉ><;
ちゃんと見えないとこで、みんなの力になってたんだぁ!
昔、おばぁちゃんにも、「あんたは、やったらできるコ」だって
言われてきたんだもん。
ヘイストしたり、杖まわしたり、ユウチュウブみたり…

っは!

ああああああああああああああああああああ

Σ('д')

ゆ…ユウチュウブは、ちょっとしか見てないぉ><

ウンウン、まじでちゃんと働いてましたよ、ケイブー!
泡ふいて面白動画みてたのは、休憩時間のときだけで、
捜査中は、マジメにしてましたって…。。。

あ、あと面白動画の「くずかごにあたまを」ってのは、一度みてほしす。
リンク張ったら怒られるから、自分でみっけてちょ!

2008 12/30 (Tue) 12:41 編集

みなぎり [#-]

★こんがりくん

YOU TUBE 観てた・・・のか?凸(`△´#)凸
どんだけ器用なんだ。そしてそのPCスペックに嫉妬。
こないだレイス秘密募集かけて野良PTで行ったけど、ヘイスト切れまくってるなぁって思ってたよ。思ってたけどクチには出さなかったぜベイビー!
働かざるもの食うべからずですよ!

2009 01/05 (Mon) 18:47

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/39-d4886475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
