1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » マゾの毒闇エグい蜘蛛闇
  4. » 悪魔をやっててよかった
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  • ジャンル :

悪魔をやっててよかった

 悪魔の魅力を語ってみましょう。(先に言っとくけど長いよ)
 悪魔教布教活動の一環として。
しかし自分は悪魔しか本気で育てたことないので、「他職よりここがすごい!」とか全然わかりませんし、それはヤボというものでしょう。だって職それぞれの個性だもん。
悪魔はその伸ばすスキルチョイスによって非常に多彩な戦いができます。
その操作の仕方が楽しいのだっ

・毒闇悪魔 耐久力でじわじわ削るまったり狩り 釣り・足止め得意 ノーPOT狩りもできる
・闇闇悪魔 パッシブ頼みのギャンブル狩り 釣り得意 ノーPOT狩りもできる
・バインド悪魔 一撃殲滅単体火力 青POTとイクスで他悪魔より金かかる
・ネクロハイブリ悪魔 ソロ狩りの効率は捨ててオールマイティ やること多くて忙しい狩り
これが今までやった悪魔の感想です。
あと興味があって育ててみたいのは
・物理悪魔 悪魔用Uとマッドデビルで白ダメ叩き出し ブラックブルースの威力がみたい
・ダクネス反転悪魔 狩場選びと装備が難易度高い そのトリッキーな戦術にワクワク
薄幸な長女
語り始めるとキリがないので、代表で長女の毒闇悪魔が、その狩りと無限機関化をご紹介します。
と、大風呂敷を広げてみたものの、実際完全ノーPOT狩りはそうそうできません。私のビルドやPSのまずさでしょうか。
ま、そのレシピだけでも。長女は いまレベル301
 知恵に振るのをケチったステになっているので適正の闇強化十字架を使ってません。火力が低い低い。はっきし言ってCPこんなにいらんし。バルログ持っているので火抵抗はいつもブッチぎり。
マッドデビル前
撮影場所は 神殿B4
お相手はシーテンプラー
 (通常の神殿B4のワープでは行けない場所です)シーテンの場所への行き方はコチラ  課金マップです、無課金の方、参考にならなくてごめんなさい。
でもここでソロがこなせるようになった時、「悪魔やっててよかった」と思ったので、ここで!

シーテンプラーは適正280~290レベルのキャラには1体約8万の経験値が入るmobです。こいつを8体ほどまわせる様になると、あまりのウマさに鼻血が出ます。
その分、物理攻撃が激痛。

悪魔ソロ激ウマ狩場として、そしてまた、修行の地として名高いシーテン。
バルロッグの指アラクノを一切振って無い(これは少数派らしい)キャラなので
主力:モータル(マス) ワーム(マス)
補助:マッドデビル(マス) 血十字(slv25~30)
このスキルで乗り切りました。

まず必須の道具
バルロッグの指 私のはどうでもいいOPついて装備レベルが上がってますが、N品(ノーマル)の要求レベルは208です。
ダメージをCPに変換30%
これでマゾの称号は欲しいまま。そら悪魔は殴られたくてたまらなくなります。
魔法ダメージもこれにカウントされるので、痛ければ痛いほどCPはいつも満タン。
そしてこのU、安い!!! だいたい100万前後で見かけます。
エサU とか看板に書かれてたり・・・してね・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
血十字 必須スキル
ブラッディークロス(血十字)
ネーミング カッコ良し!
スキルレベル低い!
こいつに振る分を削ってネクロスキルにまわしました。
そして闇ダメージ低い!これは私が低レベルの闇強化十字架をつけている為で、他の悪魔サンはもっと高いはず。
でも狩れてるからいーのだ。結果オーライ。
こいつの黄ダメを上げると、その分HP回復量が増すので安定性につながります。
マスったマッドデビルの効果がこいつの回復量の低さを補っていると考察。

マッドデ・ビール! そのマッドデビル
スキル難易度が低いのでマスるのに抵抗無いですよ。
奥さん取っといて損は無い。
SMプレイやりたい放題。
そりゃこんなにステータスが上昇すれば装備に穴があっても耐えられるよ。
44秒間って結構長いし。

だ け ど
こいつの威力をマックスにもっていくにはそれなりの立ち回りが必要。
ここが腕の見せ所です。


モータルワームバイト
主力火力もひっくいね~ マスってこれかよ。 モータルも抵抗がある敵が多いので、表記のダメージがスで出るとこ見たことないス。
ただ、単発で使うのではなく複数スキルの黄ダメが乱立するので殲滅が可能なわけですね。

ちょっと予定が パッシブはマッドと血十字をonにしてマップに潜入。
おっと、フィールドに入っていきなりしくじりました。
シーテンが近寄ってきてます。 本当はこの弓、ブルースカウトだけを引っ張って攻撃してもらい、マッドの効果を出したかったのですが・・・。 ペットが釣ったのかなシーテン。
まあええわ。意地をはらずにPOTちょびちょび飲めば耐えられる。
※マップに入った直後が一番死にやすいので、鎧油や防御効率天球を使っておくのがオススメ
最初、シーテンから200以上の物理ダメを喰らってます。防御1400でこのダメです。
こうなったらマッドは切ってすかさずワームに切り替えます。
スイッチ
ワームが出なければ瞬殺されてます。いい形になりました。ワーム出したらまたマッドと入れ替え。
コツはモータルやワームの範囲に弓を入れない、弓を殺さず攻撃し続けてもらい、マッドや血十字のスイッチとなってもらうことです。
こっから本番マスったワームでも200レベ以降の狩場ではすぐ壊されます。
たぶんシーテンは10秒持たないような気がします。それがいいのです。壊されて攻撃されるからこそバルロッグの指が活かされます。
 はい、ここから通常進行。
マッドの効果で被ダメが下がっている&HPの上限も上がっているので耐えられます。
ボックスダメは危ないので立ち止まらない、囲まれない。
喰らい続けているのでもちろんCPはあります(青ポいらん)
それで血十字が作動、4~5匹分で1000以上の回復量(赤ポいらん)
ただ、私の体感的に血十字は「速く発動しろよ、死ぬ!!」とシビれを切らせて赤ポに口をつけた瞬間発動することが多いです。
あとコロっと言い忘れていましたが、薬回復も必須です。どんなに回復しても、そのスピードが追いつかないとコロっと逝きます。

でもま、マスってるワームでさえ出ずに死ぬことあるので、ここはリア運。
だからこそ上手にまわせた時の快感がある。
すでに右下でペットが分解してますが、これでOK   ヒドくないのよ~  仕方ないのよ~
弓のタゲをペットが勝手に取っちゃうとご主人様は窮地に立たされるからです。
クールタイム
モータルにはクールタイムがあって連発できません。
その間にワーム&ミラーカーズで削りを促進・契約系で回復の保険をつくるなど、いろいろと仕込みをします。
mobの頭の上に十字架のようなマークと敵の回復量を示す深緑の数字。契約系が作動している証です。左のss、一匹倒しました。
右のss2匹目逝きました。血十字の回復量が3匹分になっています。血十字のダメでトドメが入ったのでしょう。残りのmobも瀕死なので、もう立ち止まって、鞭でしばいて片付けます。
一匹逝った2匹目逝った
マッドデビルMAX後すかさず背中を
弓に背中を掻いてもらって、マッドデビルMAXを維持しましょう。そのMAXの時のステ。
最初に晒したステと微妙に違ってるところが^^;
酔いしれるあれ?指を変えたかな?ゴメンなさい。
まあこれくらいの健康優良児になるっちゅーことで。HP上限と防御力の上昇が凄まじい。

さささ、おのれの硬さに酔いしれてください。
血十字の回復量から推測して、1匹の弓と6匹のシーテンを相手にしている模様。
これだけの数を調子に乗って引っぱりまわすと、血十字の発動が遅れたらすぐ死にます。

ヤベっと感じた時にすかさずワームに切り替えて出せるようになればもう大丈夫。
おっと危ない
王手詰み
この形が必勝パターン。 ワーム・モータル範囲外に弓を置いて中心でシーテンを捕まえる。
シーテンはモータル・ワーム・血十字の黄ダメの嵐にさらされ、なおかつ悪魔はステ上昇と回復を維持して安泰。この状態に持っていくまでに危ない橋を何度も渡るので、達成感があります。

えーっと・・・ この狩場で人と鉢合わせしたこと無いんだけど・・・過疎 桃鯖だから?
なのでいつも心置きなくソロってました。
トラン西シーテンの激痛に耐え、狩れるようになったら、それ以降の狩場も大丈夫。蟹秘密のポタ出しが痛くてつらいと聞いてましたが、楽勝でした。

神殿狩りの装備のままで トラン西 適正340前後。
運固定指だけでも水色ドロップやDX品が飛び散る良い狩場です。
サティロス痛いですが、神殿での立ち回りが非常に活きます。
痛くないエルフ系をスイッチにする、サティロス・ケンタウルスをワームに収めるように努力します。捕まえられなくても気にしない。
10匹引きずり廻して狩れます。エルフ系に即死通ります。 mobも即死スキルを使ってくるそうですが、即死抵抗を80%↑にしている為かそれで死んだことはありません。
デビルネックが有効に使えますよん。
スウェブ スウェブタワー15Fあたり 適正320前後
神殿用の装備じゃ硬すぎてCPが溜まらない。
致命打抵抗をわざとはずしたり、知識装備で適度に柔らかくなりましょう。
ざくっとやられてどわっとCPが溜まるさまを眺めながら、モータル打っときゃええんです。
それでも楽勝、ヌルすぎます。鼻クソほじりながらでも狩れます。
実際狩りながら電話が鳴ったやらヤカンの湯が沸いたやらAFKしてみましたが、死んでませんでした。
ワームは使わなくていい。敵が出られなくなって殴られる機会が減るから。
殲滅速めたい時は矛を使います。
私はデスペナ中にやってくる狩場です。
鞭嬢に即死通ります。完全ノーポットできます。
名も無い崩れた塔の亀などもキメラにわざと噛んでもらいにいってCP貯めたりしてました。

ソロばっかりで寂しいときは、ペアハンか3人ばかりの少数で狩りするのがよろしいかと。
構成は
 釣り&足止め(悪魔)
 もひとり釣り&捕らえ残し処理単体火力
 範囲火力
こういうメンバでバヘルエルフや河口ダンジョンを乱獲してました。

200超えた当たりで通っていた呪いの墓B2。物理火力の人が痛い痛いと他の人は言ってましたがへっちゃら。
範囲火力と相性がよい
ヴァンプを全部屋から釣って、一度に集めたところをワームで捕まえ範囲さんにトドメをさしてもらいましょう。
10匹以上のmobを一度にワームに収めたときの快感はひとしおです。ガッツポーズ
アラクノはこういう時使いづらいすな。

Comment

ごぶます [#xhVQCEYc] おお~

これは・・・

悪魔を楽しんでる>ω<ノ


いぃな~ 楽しそうだ~(´ω`)


私は悪魔を勘違いしてたかも。
つか、あれもこれも覚えすぎて、はっきりいって何なのかよくわからない悪魔になってるし(つω`)
(バインドマスター、蟲マスター、後はてけとー)
この際、一回再振りしてしばらくソロできるぐらいの性能にしてみようかなぁ。うーむ。


実際、海の神殿でソロができるならどれほど楽なことか・・。


てか、私のメインの悪魔よりLvが高くなってるっていう事実( ・ω・)
くやすぃです(つд`)

2009 02/09 (Mon) 10:56 編集

みなぎり [#-]

★ごぶますさん
何を勘違いしていたのかが気になるなぁ・・・(´・ω・`)
神殿B3とB4、まさしく修行の地でした。
ここで「自分のスタイルで狩れた!」となるまで数十回死んでるハズ。
で、そのデスペナ中にメインクエをやっていたらレベル上がったわけですね。

私はバヘルエルフを3種類の悪魔で狩りましたが、それぞれ手ごたえや操作が全然違いました。
同じ狩場を別主力で立ち回る。私はそういう味わい方をしているかもしれません。
主力に選んだスキルでは適正狩場に合わないことがあるのも身をもって知りました。
再フリって、やってもレベル下げられないから・・・。
桃鯖でイチから悪魔作るテもありますよ(^∇^)ノ のほほ。

2009 02/09 (Mon) 13:31

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/64-ccd52f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
