1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アクセル君
  4. » みなぎりの弟通信vol.12 吸収しない
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

みなぎりの弟通信vol.12 吸収しない

少ない吸収  アクセルはただいま武道Lv85T品”修行の始まり”を愛用しております。 目当てはやっぱ全セット装備で敵に与えたダメージ 8%を 体力吸収
1000のダメを与えると約80ほど回復する手はずになっております。
よかよかよ~(´∀`*)ウットリ と、思っていたのですが!
mobによっては8%ではない、そのうえまったく吸収しないヤカラがいました。

ハイランダークエの道すがら、泉の水の穴の赤色ゴレムがなんか吸収しないな~装備間違えたかな~と確認してみても、やっぱちゃんと全セット身につけていた。
そしてハイランダークエ。
ヘルナイト、明らかに吸収率が少ない。ss見る限り、約3%の吸収にとどまっております。
なぜじゃ。
ちゃんと吸収するが そこらをうろついている骸骨を倒してみたらば。
ま、このssでは7% ちらりとケツを出しているBISが回復したのではありません。
アクセルの自力の吸収で黄緑の回復が起きています。

同じ装備のままでも、mobによってこんなに吸収率の違うものなのか~。
何か、吸収に対する抵抗ってのがあるのかしらん?

一応、ぐぐって調べてみたのですよ。
一部のmobにはHP吸収が効かない」という記述はみつかったんですが、んじゃそれがなんでかってとこまでは踏み込んで知ることはできませんでした。

ウン、ま、いいけど。 自分で検証とかする気これっぱかりも無いしね。
吸収効かないのは文字通りイタイが赤を素直に飲めば終わるしね。
でもなんかお得感が減った気がしてさ・・・悔しいじゃん。
吸収ゼロ!
で、その全く吸収しない ヘルシャウトさん (。・ε・。)ブーブーバーブー
BIS親分は「悪魔系だから?」と考察してますが、確か悪魔系のファミは吸収がおきていたので、そこでひとくくりにはできないかと。

 気になって夜も眠れないので徹夜でRSです。
廃人呼ばわりされるのでどなたか私の疑問を解いてください。
解いてくださった方にはもれなく、愛のほほずりをスリスリと脳内でさせていただきます。

Comment

何度も通りすがる [#SMThlAj2]

老婆心ながら、お答えさせて頂きます。
吸収は呪い抵抗に依存していますよ。
ですが、抵抗が高いはずのボス等級(コロッサスEX呪い抵抗100%等)にも通じる事が多々有るので
別計算も含まれて居るのかと思います。

2009 02/25 (Wed) 09:37 編集

ごぶます [#xhVQCEYc] おお~

>何度も通りすがるさん
なるほど( ・ω・)
実際、吸収装備をしていてもぜんぜん吸収できない敵がいるので、「HPがやたら多いと吸収できなんだろか?」とか思ってましたよ。
でも、呪い抵抗と分かれば話は別ですな・w・
となれば、ネクロさんの死の香りで呪い抵抗を下げればHP吸収も発動するようになる、、ってことなのかな?
う~む。


とりあえず。

強奪シーフはシーフにあらずっ
むしろ武道に近いっ
ってことで、武道T品は常に常備ですね( ・ω・)bbb

てか、シーフ用T品より、遥かに性能が優れているのが気になりますが・・w

2009 02/25 (Wed) 13:15 編集

六角推奨 [#07kYoIT.]

俺のPC性能が悪いのか…

たまーにDF打ったら、ダメ与えない時があったり、
何もしてないのに、沸いた敵がDFくらったグラフィックになってたり…

等など。。。

HP吸収しないのも、一種のバグだと思ってた。

呪い抵抗に依存してるとは…。
対処法はないけれども、バグじゃなく、仕様だってわかっただけで
ちと安心できましたっ。

ぜんっぜん、関係ないハナシやけれども、
セブンイレブンに、「肉吸い」という商品が並んでいた。

あれ、ミナミでは行列ができるほどのお店の人気商品なので、
思わず食べれないのに、2こも買ってしまった;;

さ~~~て、名店の味、そのままかな~~☆
食べてきます^-^

2009 02/26 (Thu) 12:45 編集

みなぎり [#-]

★何度も通りすがるさん
 通りすがりにサワヤカなお答え、ありがとうございました!
呪い抵抗依存ですか。なるほど!
確かにコロは吸収が起きていたと思います。
別計算や例外、というか仕様の穴があるのはよくあることですし。
これで安眠ができますヾ(〃^∇^)ノ

★ごぶますさん
ですよね~ 死臭かけたらどうなるか、と。
アクセルは使えないけどさ・・・。欲しいや黒エンチャ。
そういうPを持ってるテイマさんに協力いただくと検証できそうですね。
あと、死臭まとってイクス持って、ダクネスで物理悪魔になって敵しばく、とかぐらいでしょうか。
・・・・・・時間あったらやってみようかな。
吸収装備は一度着たら脱げない!

★六角推奨さん
DFも空打ちがある、とどこかで読んだ記憶があります。
因みに悪魔のモータルやアラクノも空うち(CP減って音やグラが出てるのにmobにダメが入らない)というのはあって、それを乗り越えてがんばっています(TдT)
肉吸い・・・? 肉まんみたいなモノ?シュウマイ?
ちょ、気になりまくりなんですけど!
詳細説明と食べた感想聞きにいくからねっ

2009 02/27 (Fri) 21:04

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/72-32e7faca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
