1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Gvの独り言
  4. » Gvでドローする
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

Gvでドローする

 はい、ながらくほったらかしておりましたblog。
たぶん、これからほったらかし度が上がっていくかと思われます。
ええ、まるで他人事のようにたわけを申しておりますが!開き直っておりますが!
一番の原因は、パソコンの不調によりRSやりながら画像編集ができない
RSやるとblogが書けず、blog書いてるとRSできず、の板ばさみでございます。
だいたいデスペナ中に書いてたからなぁ。

blogを書いてる間がウキウキ露店タイムだったのに・・・(ノ_-。) ちらっちらっとRS画面に切り替えながらモノが売れてると補充して、またblog編集して。この作業が好きだったのよ。
文章はね、風呂ん中でも布団中でも考えられるからいいが、画像処理だけはなーこのPCにがんばってもらわんとどうにもならんし。

PCってパソコンの略で使ってるけど最近読んだ刑事モノ小説ではPC=パトカーのことでした。
も一個ど~うでもいい話↓”●の霊の~”から始まるフィールド抵抗ペナルティーの説明って、なんかたくさんのパターンがあって愉快な表現が多いよね。水の霊の惜しさとか闇のわびしさ感じるってなんだよwしみじみするじゃねーか。
Gv開始
で、ssはGv開始時のモノ。 Gvだ~♪Gvだ~♪ そろそろ手は震えなくなったよ!やっと!
マイ ギルドの要職が充実してきまして、こう、手に取るように仲間の成長ぶりが感じられ、守られ活かされ、ここ最近一度も死んでない
個人的には第一関門突破、といってもいいでしょう。死なないことが最初の目標だったから。
この日はひとつ恐れていた「Gv中の回線切」発生 あ~あせったぁ。モデムの主電源ひっこ抜いて再起動した。
開始してすぐだったからまだよかったけど。
”切断されました”のメッセージが出るまでしばらく、他の人の視点からはボー立ちになってるらしい。自分ではとぎれとぎれに動いてるように見えてオチるんだけどね。
交戦中に突っ立ってたら狙ってくれといわんばかりじゃないか。サボってるみたいじゃないか。
いや、悪魔だからそんなに優先的に狙われはしないけれども。

RedStone 09.03.08[18]
まあ何度もGvやってりゃいろいろ起こるでしょう。
それでですね。
死なないようになって、そして、「みなぎりをGvに出してこういうことをしよう」と思い描いていたいわゆる妄想が、少しずつ実現しております。
BISをドローで引っ張り倒してあほほど心臓バインド打ち込んでBlock!Block!Block!Block!・・・・行動キャンセルなって何もできまい うっきゃーー(≧▽≦)
エクスタシーーー!

ドローが成功することは結構まれなので、できるとわかったら脳汁どぴゅどぴゅ出して輝くね。
攻速装備でロックオン☆もう離すまじこの獲物。やってることはワンクリ放置!
RedStone 09.03.0本日の主題はこのドロー!今からやっと本題なのかよ!
このスキルの使いどころの悩みをつらつらとボヤキたいと思います。
うふふ・・・うざい?
このドロースキル絵、ムチにくるりと絡めとられてるのってどこのフグですかね。一本釣りとは器用ですな。
Q  ドローって何やねん? 引き分け?
A  ちゃうわ!
悪魔スキル ドローボディの略で、あんたが悪魔(中心にいる)だった場合、画面の4角以外全域に届く遠距離攻撃。
ムチでペシっとしばくだけやなく、マスで55%の確率で攻撃を当てた敵を自分のそばに引っ張り寄せれんねん、これGvでやられるとメッチャ鬱陶しいんやで。

Q  ほう、ええスキルやねぇ マスってGvで大活躍したろ! 
A  相手にノックバック抵抗あったら終わりやで

そうやねん・・・そもそもスキルレベル60にしても成功確率60%ちょっとやん。
死臭使っててもノクバ抵抗は下げられないはず。(じゃなきゃもっとバンバン決まってる)
抵抗70%以上にされてると、ほとんど引き寄せられへん。
まぁそうなると別の嫌がらせに精出すまでやけどな。フン!

Q  ノックバック抵抗大事やね、これは揃えなね!
A  まずBISなら必須やね でもパッシブ持ってる悪魔やったらいらへんよ

妨害職の基本はまず支援陣を狙う。BIS&WIZやね。
ドローでたとえWIZを引っ張れてもテレポで逃げられるやん。必死でテレポで逃げるってやってる間、アスヒが止まるのでリッパな嫌がらせにはなるんやけど。
BIS引きずりまわせるテンション↑↑にはかなわんな。

もちろんノクバ抵抗無いってわかったら、職なんかかまわずやれる相手にはばしばしやるとええんやけど、火力さん誘拐するとさぁ・・・サクっと仕返しされそうで怖いんやもん。
先輩いわく「悪魔ひっぱるバカはいないから省略してもいいよ。」
パッシブ(ワームとか檻とか蜘蛛糸)持ってない悪魔はノクバいるかもやけど。
みなぎりはノクバ抵抗ほぼゼロ。
一回ひっぱりまくられたけど、ワームが発動して敵の支援たち巻き添えくらってたわ。
はっきりいってワームマスってるうえに時折魔人闇弱化十字架つけてたりするから。じゃんじゃんひっぱって頂戴。ワーム発動まで粘るためのHP装備やっちゅーねん。
敵陣ど真ん中に呼び出しくらって、アラクノお見舞いして逃げてくるとかやってみたくてタマランね
(みなぎりのビルドでは無理だが)



ドローはね、実は仲間にもUZAかったり・・・するんだよね・・・。
単体火力さんが攻撃してる対象を引っ張って移動させてしまうと、近接攻撃なら当てられなくなるっしょ
うきゃっきーー!とか手当たり次第にやってると、時折はっと我にかえって、仲間に「ちっ」とか舌打ちされてやしないか気になって気になって身もだえるのですよ。
周りを見回してためらうと大体逃げられちゃうの。ああんお待ちになって!

あと、味方範囲さんのそばにいて、逃げる敵をそこに引きずりこんでやる・・・と最初思ってたんですけどね。
範囲攻撃のグラで隠れてタゲ合わせらんね。ダミーとか倒れてる味方とかよくクリックしちゃう。
ドラツイの中で透明な相手さんにMMMやシマーかかってるのを見極めるなんて無理じゃ。槍と盾がまわってる人にはドローもバインドも諦めたほうが賢明です。

 有効なんだけど、意外と気を使うスキルなのよ。ここがねぇ・・・。

Gvの基本はPTメンと固まって行動する。とくに支援陣のそばにいて、PTHやアスヒがいつでも貰えるところに、と。
それは双方心がけているので、交戦中って画面内敵も味方もうじゃうじゃいるじゃない。
んじゃ、ばらけさせりゃいいんだろうと。要職ひとりさらってけばいいんだろうと。倒す必要は無い。支援系ひとり移動させれば、相手のダンゴを崩すきっかけになる。
「●●さんを遠くにうっちゃります!」とかGチャで宣言したら味方も手出ししないし。
・・・・ってことは。
みなぎり自身がまず味方から離れなきゃいかんと。
愛しい味方支援様と別れを告げて離れなければ・・・しかも「私にはかまわないで」とか強がって。そうじゃないと味方のダンゴが崩れるっちゅーの。
孤独に花連打してドロー粘着。想像するだけで寂しいね。
もうそうなったら敵は意地でも隔離してやる。絶対離さないからな!私を置いて行かないで!
コルとかされて消えたら泣いてやる。

うーん なんか、私できそうに無いな、これ。単独行動できるほど硬さあるか自信無い。

意外とすがるタイプの女だな・・・。
悪魔ならやっぱり「うふふ・・・私から逃げられると思ってるの?あら手を出す気。生意気ねぇワームと檻に閉じ込めてあげるわぁぁぁ」こんな感じか。

Comment

こんがりくん [#07kYoIT.]

最近、こんがりくんがGvデビュを果たしました。

しかしながら、死んでばっか^^;
支援WIZにはテレポがある!
攻撃されたら、テレポでポンポン逃げれる…っと、ばかり思って
Gvにのぞみました。

結果…
見事、ドローされまくり、足止めされまくり、暗闇なりまくり。
これは…不覚!見事に狙われてます。そして殺されます;;

狙われたら、必死で戦火のない所に逃げたらいいものと思ってた
こんがりくんですが、チガウみたい><;
その事で、今日G友に相談したら、
支援は狙われたら、重なれ!
…と、神のお言葉をもらいました。

まぢすかぁぁぁ~~~~~~@@

なんでも友が言うには、重なったら、PTの8番目から優先的にタゲがいくとのこと。
つまり、全員が重なった状態だと、PTの1番が一番タゲいきにくい…
なんだかそういう仕組みになってるっぽいとの事。

今まで必死に外にテレポで逃げまくってたオイラ。
それがあだになってたなんて====@@

ヨシ、一個死ににくくなりました。
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
ヨシ、これから、俺がリダじゃ!

…あと、カンケーないけど、サブのネクロに着せる大家デビメ+5がアリアンまわっても
全くみっからん。
コレを15mで買ったアンタは、マジ幸せ者だ!

2009 03/10 (Tue) 02:51 編集

ごぶます [#xhVQCEYc] なるほどね~・w・

悪魔ってそうやって戦うのか(´∀`*)
Gvってあんまり出たこと無いから、実のところよーわからんかったんです(つω`。)
でも、この記事のおかげで「なるほど~」(´∀`*)キュン となりましたw

んでもって、悪魔ってGvだとほとんど狙われませんよね。(過去3回ぐらいの経験からですが)
時々、隠していたレクイエム(こけおどし程度)を起動した際に攻撃がくるかな~ってぐらいで。
そんなもんなんですなぁ。
ドローに関しては、まだ1回も成功できてない(´・ω・`)
てか、攻撃が当たらない。(ぉ

まぁ、とりあえず「やった」と思った思い出は、心臓バインドを嫌がってか敵のアチャさんが動いていたのが、ちと嬉しかった思いでかなぁ( ・ω・)


うーん。まとまりのないコメントでごめんね~( ・ω・)ノシ



追伸:黒鯖の悪魔Gに遊びにおいで 壁|ョω・)コソッ
   貧乏だけど、悪魔装備ならそこそこ揃ってるよ 壁|ω・)フフフ
   ログイン時間は・・・わからんですが。

2009 03/10 (Tue) 08:34 編集

みなぎり [#-]

★こんがりさん
 Gvでびゅーおめでとう!!
そのPTメンバの番号の違いでタゲが来るっていうのはチラっと聞いた話があったんですが、なるほど、そういうことだったんですね。
確かに痛いと交戦してるところから逃げたくなるのが心理。
しかしそういう仕様なら、味方にかくまってもらうほうがよろしいのですね。
モチロン、そうやって大事にかくまわれてる支援をドローで誘拐するのが私の生き甲斐のひとつですから(o^-')b
大家デビメは家宝です!

★ごぶますさん
だいぶん、自分のこうやろう!という動きができてきたのでGv話をちょこちょこアップしていきたいです(^∇^)
ドローはまぢで成功しにくいですよ。
無制限ギルドならなおさらだと思います。
おお!天敵アチャさんに煙たがられるとは!心臓バインドGJ!
アチャさんの遠距離攻撃でぬっコロされてたからなぁ・・・。遠くから攻撃されるとワーム発動しないし。

PS:時折黒鯖に遊びに行きます。
初心者マークつけたネクロでウロちょろってます。すでにダクネス反転悪魔のステ振りを始めてますよ。
いつかお目にかかれたら・・・緊張しちゃう(*ノωノ)

2009 03/11 (Wed) 03:13

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://minagiri2008.blog24.fc2.com/tb.php/74-234c0618

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from:
  • 2012-05/15 16:01 (Tue)

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
