1. Top
  2. » クエ遂行隊
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

不運の後には幸運

RedStoneかけら
メインクエスト5というと、レッドストーン抽出機を持った状態で普通に適正狩場で狩りをし続けて、かけらを50まで集めることの繰り返しです。
一網打尽の幸せ
前々回、ボーンキメラで泣かされたと書きましたが、このかけら集めの段になると、毒闇悪魔でよかった・・・とまた幸福を噛み締めます。

POTを買いに行く手間もなく、まったりと狩りをしつづけられる。釣って集めて一網打尽。
狩りそのものに飽きませんねえ。

レッドストーンのかけらは、体感的に、元素よりは集まりやすいかなーという感じですが、ドロップ率は3%以下のような気がします。
単体火力さんは大変なんじゃないかなぁ。
かけらが50個集まって、他にも芋虫の汁やらガーゴイルの羽やら亀の甲羅やら蜘蛛の何かやら材料を揃えて。
Redstone作成に
抽出機
なおかつ抽出機の日付から1週間過ぎている状態でやっとRedstoneが完成します。
Redstoneがカバンに入ったままだと、抽出機が直ってもカケラ集めはできません。
というわけで、また赤い悪魔に持って行きました。
そ、そんな・青色の再構成引き換え代1億持ったか
・タゲ回避装備(もしくは透明)持ったか
・アンジーに会ってクエアップしたか

キチンとチェックして、もう4回目なので道にも迷わずすーいすい。
さて、報酬をもらおうとしたら。
 !!! ショーーッック
青色再構成
↑青色再構成魔法書
これは痛い!同じもの二つ同時には持てないのか orz シランカッター
自分の装備でまだ使う価値があるものがなかったし、代行も相手がみつからなかったので、持ったまんまでした。
お品書きこのアイテムって銀行に預けられたかな?
どうだったっけ。
ぬぅぅぅしかし、ここまで来て・・・・。
またブラックファイヤーダンジョンを最初からやり直しはさすがに気が滅入る。(片手間仕事だけど)

バイルは別のを選べとお品書きを見せてくれたが、魅力のあるもの1~6はそもそも全部ゼニが足りないし、他のモノは天上界に行った方がいいものばかりだし。
ううーん。
Windowsに戻ってググってサイト見たりして、しばし悩む。

10番のゴールドはどうじゃ?
もっともな疑問
この、レッドストーンハンターの称号レベルうんぬんてって、今私は「1」。
調べてみてもどうやって上がるかわからない。
まさにギャンブルとにかくランダムでゴールドが貰えると。
・・・最悪1ゴールドかぁ。
もう一度自分の装備を見て考える。今ここでこの再構成アイテムを使っちまおうか?そしたら新たに受け取れるかも。
ぬーん・・・ 代行相手がみつかれば1.5億は硬いしな  ぁぁぁぁ どーしよ。
新たに受け取らなければ1億の代金も手元に残るし、このギャンブルも最高で1億もらえるらしい。

(30分ほど悶々)

よし、賭けにのった!ゴールドもらおう!
(投げやり そしてたとえ転んでもblogのネタに!) 決定してポチっとクリック!
まぁいいか
300万ほどもらえました。 一週間以上の手間がこの額に。
ま、いっか・・・  テンションだだ下がりで街に帰りました。
すると、露店看板に「(求)青色再構成代行」と掲げてらっしゃる方がいまして。
「こいつがカバンに入ってるせいでっ300万しかもらえなかったっ(悔)」
無知だったとはいえ、逆恨み。さっさと使ってしまいたい! 速攻耳。

相手は泡を吹いていたので、in時間を告げようとしていたら露店解除になり
「在席していたんですか 今すぐしましょうか?」ということで交渉成立。
まったくの赤の他人の再構成をするのにドキドキしていました。
担保になるようなもの無いけどどうしようーとか思っていたら、すぐにアイテム渡されて取引押された。
「比率1/3のとこを再構成お願いします。」
いいの?
ポチっとな。 
「おめでとうございます!成功です!」
「おおお」
「自分自身も初成功なんですよー良かったー^^」
「これオマケで」 (成功報酬上乗せ!)
「ええええ」(遠慮なく貰う)
「いやー前回8連敗だったんで。ありがとうございます。」
「Σ( ̄Д ̄;)」

2連敗くらいでヘコんでちゃダメだったわけね。 取りあえずヨカッタ;;
成功するのが分かっただけでも。

しかし、しかし。
再構成代行で比率をいじってもらう場合、詐欺しててもわかんないモンなぁ。
あっさりと私を信じてアイテム渡してくれたけど。んでもって詐欺したりする人間じゃないけどさ、私は。
トラブルが怖くて見ず知らずの人に代行するのは躊躇してたんだよね・・・。

次は是非、自分の装備でやってみたい。
そんな価値ある装備がみつかるかしら。
もしくは友人知人はちょっとお安くしたり、物々交換とかでも応じますますから是非声かけてねーん。

ゴールドラッシュ【後編】割れるランプと咲く死に華

 40万G入った茶封筒を「あんたとはもうこれっきりよ!」バシっと鷲の顔に叩きつけたら、スマグのミツに戻って、バリアートにわら束を貰うお使いをします。 まぁそれはサクっとBIS親分のタクシーに乗るのでいいとして(実際そんな手順があったのも忘れていた)
可愛くごちと言うべし
次の光のランプの入手だよ。
てこずった。
しかも、対象mobが沸くスマグ地下道はね入場料がいるんだ。
10万G。BISなら5万G 職差別かスマグウィザードギルドよ
親分におごってもらう気まんまんのみなぎり。「ごちそうさま」の言葉には改心の笑顔を添えて。

 耳打ちしてまで「ここの入場料高いの!払ってもらうの悪いよ><」と、数百万と勘違いしていた酔っ払いがいます。

居酒屋行ったあとの2件目に、自腹じゃいけない敷居高いクラブ(お姉さまがいる方ね)へ安月給(とバレている)係長に連れてってもらったサラリーマンを彷彿とさせる会話でした。
「係長、無理してる」と思っても、遠慮する素振りは見せていいですが、そこは甘えて男を立ててあげましょう。ええカッコしたいんですよ。係長があとで嫁にどやされることは目に見えてますが。
ぼすいます
急に冒険もへったくれもない現実の情景が浮かんでしまいました。

さて、クエの途中ですがこのスマグ地下道B3、ボスが沸くのできっちり討伐します。
重武装騎士 剣士(缶騎士) 戦士(突撃隊長)
レベル130T品を落とす 
セリフ「正義の力の前にひれ伏すが良い!弱き挑戦者よ!」

おっと、こっちが悪モン扱いのうえになめられたモンですね。こんな生意気言うやつはとっととシメました。

 話はゴールドラッシュに戻り。
レッドアイ護衛兵というのを倒すんですが、何体狩っても「ランプが割れました」のメッセージの連続。檻を出して支援陣のアップを手伝うと、早々とWIZのひとり、一番サボってた奴がアップ。
支援の皆様どうぞ
2回倒しました
なのに、他の私と他のメンツは倒せど倒せど・・・。不公平だ。
どんだけ時間かかったかというと、もっかいボスが沸いて討伐しちゃうくらいです。
1時間はゆうに篭っていたってことかしら。
「やっておしまい!」byドロンジョ様(これを発すると年代ばれるね)

しかし、このmobを倒しまくるしかすべは無いようなので、大量虐殺のうえアップしました。ああ、また無益な殺生でこの手を血で染めてしまった・・・。


苦労して手に入れたランプを持っていくと、ミツから魔法の網なるものを貰えます。ここで一度魔法の網クエがアップなので報酬がシュバッ(スキルアップの音)と入ります。

さぁ次はどこよ
オカー三角州にあるゴールドスワンプ洞窟へ飛びます。
またここで560↑のmobをくぐりぬける死に華合戦が始まるんですが。
だ・か・ら、どうしてBISが特攻するんだよ!あんた死んで復活したって、デスペナ中はコルできないとか言ってただろぉ!
だーかーらー
勝負だ
すっごく痛いの
そんなに血の気が多いのになぜ火力キャラを作らない。
装備を整え、透明指をつけて、いざゆかん。

何度か死にますわね。対象NPCのラリ・フォンのそばにいるオレンジで一撃ですわ。
透明指、全然効果無くってみつかりまくりでしたけど、敵のレベルが高すぎるからでしょうか。

途中のss、この寝っころがってるのしか無いわ。必死で撮る暇なかったのかしら。
敵を引きつけ、拡散させ、ときにワームで止め(超ラッキー)その隙にBIS親分が通り抜ける。
走れ、親分!ゴぉぉぉぉぉぉぉぉル!成功した!
BISさえ辿り着けば、あとはコルで一同アップ!

金粉浮いてます

・・・あぁ。長い戦いが終わった。
BISさんの力がなかったら、このクエ無理でしたわ・・・。誘ったのがBISさん本人だが。
ひとりでは絶対体験できないクエを味わえました。本当に皆様、お疲れさまでした。


P.S.この川、よくみると砂金浮いてます。超どーでもいいですね。

ゴールドラッシュ【中篇】(魔法の網)紫の鷲と少女の死体

ザコ寝ゴールドラッシュは途中、魔法の網というクエを挟みます。
さぁここが難関。

グレートフォレスト/ 妖精達の蜘蛛の糸のマップから、猟師の休憩室に入ります。
黒エルフさんとこですね。 そこの下が倉庫となっておりまして。
560レベルという紫の鷲さんのタゲを体を張って取りましょう。
40万Gあるかフトコロの確認も忘れずに。ご利用は計画的に。
紫んとこに行くまでの緑の鷲さんもめっぽう強いので、PTメンバをことごとく囮にして緑を拡散します。
友の屍を踏むのに躊躇してはいけません。 死屍累々が基本です。 みんなでザコ寝してるわけではございません。 紫の鷲が切りかかってくると、それらしきメッセージが!っと思った瞬間ぬっころされます。
RedStone-08.12.02[57]

対象のmobいたよ~と、BIS親分に報告すると 「俺行く。」 いや、ちょっと・・・あなたに死なれると困るんですけど? なぜこの支援組はそうも特攻大好きかな。
BIS親分特攻
親分の名前にぼかし入れてるのは18禁だからです。もちろん嘘です。
名前バーが透明な瀕死の状態をお伝えしたかったのです。決してなにやらイヤらしい会話をしているわけではありません。そう聞こえるのは気のせいです。絶対気のせいですって。
親分生還
一撃くらいは耐えなばならぬ、と、ありったけの防御装備を銀行から持って来て、ブレエビを浴びる。

特攻 → タゲとって死 → コルされる
 ↑                 ↓
支援かけなおし   ←   リザされる


BIS親分の華麗なすばやい仕事。PTフルメンバーにルーチンワークをしつづける。
なにしてんねんw
そこか?w皆が必死でクエアップを目指す中、罠をかけて遊んでた酔っ払いがゲ●吐いてる。
そして繰り出すKY発言。
君はホンっっっとにどこいってもそれしか言わんなぁ。(そこがオイシイんやけど)

早々とアップしたみなぎりは、レンタルショップ開店。
さすが商人の嗅覚はするどく金はとる。

男性人がほどなく終われば、次は少女を守る会発足。
処女を守る会やないで。
ああ、わかってますか。
みなぎりは熟女なんでOGです。
なんでやねん。
か弱い少女の為に
テイマはどうやろう

 ステを運に振ってるテイマちゃんは大丈夫なのか?
本体タゲ取って、一撃に耐えられるのか?
などと心配していましたが、何度か挑戦したらアップできたもよう。

それなのに、なぜかランサがアップしない。
回避をやめたり、混乱OPをはずしたり、何度もいろいろ試してみるが、全然アップしない。
バグかな?数十回やったけど、ダメでした。
時間も時間で、諦めることに。ぅぅ、ゴメンね。誰か理由を知ってる方いるかしら・・・。


次回 ゴールドラッシュ【後編】割れるランプと咲く死に華
死に華を咲かせろぉ

ゴールドラッシュ【前編】聞き込みとチャドル

レベル110以上の状態で、バリアートのバリアート酒場にいるヘスポスから調査の依頼をされる。
 あわてて捜査本部に駆け込むと、すでに会議は始まっていた。
「新米のくせにいい度胸だな。」 
席につくと、浅黒い丸顔のBIS親分に睨まれた。彼と同じ捜査チームらしい。
さらにロン毛でサボリ魔の優男や、箱漁り中毒の通称ゴキブリとPTを組まされた。
「早期解決を望む。全力を尽くしてくれたまえ。解散!」
捜査一課課長の一声とともに、聞き込みへと各自が署をあとにする。
聞き込みは足で「何で一課がコロしでもないのに出ばらなきゃいけないんすかね。」
「いや、マスコミにはリークしてないが、実際、捜査に向かった何人もが殺されている。」
「大金に目がくらんだ奴の末路さ。」

冷たい風が吹きすさぶ中、バリアートでの聞き込みが開始された。この一見平穏な村にどんな情報が潜んでいるのだろう。 もらった資料をみると、12人の座標が記されていた。
聞き込み対象者リスト(外部リンク)
”大きな町”と冠されてるだけあって、さすがに広い。
「聞き込みは足なんだよ。靴底すり減らしてナンボなんだ。そういう何千何万という地道な証拠集めの積み重ねが検挙につながるんだ。」
いろんな人の話を聞く 常々デカ長はそう言うが、BIS親分が天使になって靴底どころかパタパタ飛んで地に足もついておらず、対象住民の前でコルしてくれる。
「いいんスか、俺、新米なのにこんな楽させてもらって。」
「苦労や努力が必ず報われるってわけでもないさ。手を抜けるところは抜いておけ。」
この婦人を最後に、ほぼ座り込んで待つだけの聞き込みは終わった。
RedStone-08.12.02[05]
 ヘスポスへその旨を伝えにいくと、今度はミツという人物に会えという。
「この調査資料の文面、わかりづらすぎません?」
「解釈に困るよな。」
ノートPCを立ち上げ、関連サイトを手分けして調べる。
「ミツってのはスマグにいますね。」
「と、遠いな・・・。」
「先にチャドルを購入しないといけないかな。セスナの道でしか売ってないようです。」
「リンケン付近って書いてあるけど、近くねぇよな・・・。」
チャドル買う場所
チャドル「ああ、待ってろ。」
また親分は天使になり、アリアンから→→→にいったMAPのセスナの道へと先行してくれた。
コルされると目の前に、アル・モハドという人物がいた。
「モハドさんよ、そのチャドル4枚、ちゃんと領収書切っといてくんな。宛名空白でいいぜ。」
「これ、経費落ちるんすかね。」 
「親分、立替あざーっす!」
チャドルを持ってスマグへとコル。
ミツはウィザート研究室の奥にいた。
ミツはここ!

クエは続くよどこまでも
読解力が必要
関連調査が追加される。
「40万ゴールド置いてこい?!これ、先に経理に清算してもらえるんスかね、俺もう今月厳しいんすよ。タバコ買う小遣いもなくなっちゃう。」
「禁煙できて小遣いも減らせて、嫁さん一石二鳥じゃないか。」
「それこそむこうの思うツボっすよ。」
「尻に敷かれてるくらいでちょうどいいんだよ。」
「ってか、対象mob、領収書なんか書いてくれないっしょ?」
「まぁタレコミ屋に金渡すのと一緒だ、課長もその点は了承してる。」
「さて、これは持久戦だな・・・。」

ここから、この事件の本当の恐怖を味わうことになる。

次回  みなぎり殉職!?走れ親分 「お前一人では逝かせない!」
ゴールドラッシュ【中篇】紫の鷲と少女の死体
こういうことになる
鷲よぉ、踏むんじゃねええええ!

ゴールドラッシュクエをやる方へ

長ぇんだよ! このクエの感想ですね。
気の短い私はこの一言で終わらせ・・・ようとしたが、やっぱもったいない。

まずは下の2枚のssを。上がクエ開始時、下が終了時。
ゴールドラッシュスタート時
ゴールドラッシュ終了時
レベル19も上がってますやん!
決してこのクエの報酬Expでそんなにあがったわけじゃござぁせん。
途中でアップをほったらかしにしていたのが大きいのですが、なんせ、一人でやるのが難しくてもぅ・・・。
一緒にクエを受けた友との予定がなかなか合わなかったのよぅ。
因みに、表示されてる報酬Expは課金スフィアを持ってて二倍になってるとこにギルドへの寄付が引かれてます。

ゴールドは課金・無課金変わりません。
※途中、別途で「魔法の網」というクエもするので、総合計無課金で225万(2倍課金なら450万)の経験値が貰えます。

みなぎりの私的アドヴァイス
・自分は根気が無いと思ってる人はやらない 特に移動のマラソン嫌いな人
・それでも報酬に目がくらんだ人はBISさんとPT組むのがお勧め
さらにBISさんに注文つけるなら コル有リザ必須ブレエビのスキルレベル高けりゃ高いほど良い タク送迎をいとわない度量の大きい人格者である そんな人を探してください。

逆に、支援BISさんはこれを積極的に手伝って、レベ上げのひとつにするといいかも!
そしてスキルを使う修行になるはず。
BISでソロも難しいよ。途中クエアイテムドロップ悪い敵を大量に狩らないといけないから。

うん、クエアップよりも、そんなPTメンバーと出会えたなら、それが何よりな黄金かと。

では次回、クエやってる人になんの参考にもならんであろう備忘録がダラダラと始まります。

悪魔マスタクエスト

RedStone-08.11.26[26]
 楽しみに取っておいた
マスクエ:悪魔学称号
本日お集まりいただいたメンツ。

メンバのin時間に制限があるということで、約1時間で済ませてしまわなければいけない。

時間無いのに、私にだけ恩恵のあるクエ遂行を手伝いにきてくれてありがとう。
そして何やら・・・今日のメンバの態度がいつもと違う。
私より先にクエの内容を調べて
「釣りできるキャラで来たほうがいい」とか的確な指示をとばすWIZ。 どうした、いつものぐだぐだ感が全然無いじゃないのさ。
BISは先に現地に走ってコル。 気づいたらティアークの元へ。

RedStone-08.11.26[49] デビルスカラーの指輪を50個を集めなければいけないのですが、これが100%ドロップじゃないのよね。
そして湧きが少ない。沸き場所がほうぼうに散らばっている。
メンバが総出で釣りに専念。
みなぎりにmobを持ってきてくれる。

デビルスカラーは殴るとワームを出すので、みなぎりは毒をまいてタゲをとり、ひたすら鞭でしばかれてワームを発動させる作戦。

すっげぇ痛そ ヽ(TдT)ノRedStone-08.11.26[47]
 支援のヘイストでいつもより攻撃速度があって、ついついタゲを合すとしばいてしまうので、武器装備ははずしました。

手ぶらです。丸腰です。
体ひとつでこなします。

でもあとで気づいたけど、自分バインド悪魔なんだから一撃でじゃんじゃん倒していったほうが早かったんじゃ・・・。

どうも多数の敵に囲まれると、毒闇狩りスタイルを優先させちゃうなぁ。

 えらく真面目に働くメンバーのおかげで早く集まった。
ティアークのところに戻ったら、まだやらされるとのことでピカブのメプランへ。
そしてアルパス監獄へ。 BIS走りまくりのコルしまくり。
RedStone-08.11.26[60]RedStone-08.11.26[64]
インベントリのスペースを1つ以上あけてください。
メッセージとともに床にポトリと落ちる腐乱ミイラの角質。
なんで鞄いっぱいかというとね、さっき「青ポ切れた;;」って言ったら、WIZさんが買ってきて、私にしこたまくれたからなのよ。
RedStone-08.11.26[72] ハイ、即効アップ。
いやぁ、今日みんな真面目で頼もしいなぁと感謝を述べようとしたら、「座って」と言われ
RedStone-08.11.26[76]
祝いの花火が! 「同じこと考えてる」ってまたもうひとり
RedStone-08.11.26[86]

そしてシフさんから、力固定・防御効率・暗闇OPのついたデビルメイルをプレゼントされる。
なにもかも m(;∇;)m うれしすぎるっ! ほんとに、感動した・・・・。
私を泣かそうとしてんのかぃ・・・。

いつもつるんでくれる友が楽しくて、愚痴言って相談して散歩してボス探して。
オンゲだから。 一緒にプレイしてくれる仲間がいるから。 RSするのが楽しい。
かっこ悪いが身内自慢したい。今日ばかりはフォントを大にして言いたい。
あなた達と出会えてよかった。

油虫クエ 速攻終了

11/22/4
 サクっと終わるクエがよい、ということで選択。  襲撃!その名は油虫
油虫が乗ってる葡萄の蔓なんてキモいもんを渡されたのでとっととやっちゃいましょう。

 さて、今日は超優秀BISさんの送迎つき。 ありがとうございますぅ。
話すNPCのところにちゃっちゃっちゃとピンポイントコル はぇぇはぇぇ。
あまりの手際のよさにとまどうPTメン (・・;)

11/22/5 あ !

という間にクエ終わってしまい、SS撮るのも忘れてました。

ハイランダーとヘルシャウトのクエ

11/21/1本日のクエ遂行隊の任務

ハイランダーの頼みごと
ヘルシャウトの頼みごと

このふたつはワンセットです。

 ここまで来るのに遠いのですが、BISさん走ってコルしてくれたので楽チン。
クエを受けたら「泉の水の穴」を出てヘルナイトを倒しにいきます。

支援させて
回復させて
走らせて
無料で送迎させた
BISに釣りまでさせる


働け働け、酷使してやる、過労死させてやる。
骨の髄までしゃぶってくれるわっ


11/21/2
(BISさんマゾなんで大喜びなのは内緒です)

 ポイズンガスとワームとバインドブレイズの黄ダメの嵐をくらぇぇ!
10体くら倒しても出ない  にゅ・・・(´・ω・`)
11/21/3

酔っ払いは初体で出たというのに!!! 晩酌すすみ過ぎだろぅ。
11/21/4

ヘルナイトなんてザコだから何体でも倒す。11/21/5
それよりこいつをなんとかしてくれ!!ここ数日まともにプレイできねぇ
11/21/6待たせてゴメンよぅ>< 
と思ったら楽しそうに浮いてるじゃないか・・・。


 ヘルナイトを倒して手に入れたクエ品を一旦ハイランダーに渡しに行く。
 ↓
 ヘルシャウトに会って、ヘルシャウトの頼みごと で、契約書をもらう。
 ↓
 ハイランダーに契約書を渡しに行く
 (その際の選択肢は注意!「偽物です」を選んだほうがいいかと。)
11/21/7
格好つけてますが、ヘルシャウトんとこで「悪魔と取引する」の選択肢選ばないとクエアップしないよ?

はい、やっぱりアップしなかったので経験値欲しさの為に走って戻るBIS。指指して笑ってあげましょう。

11/21/8
全員アップして、めでたくレベルも上がりましたヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ おつかれさま。

みなぎりがクエ遂行隊でリスト募集を開いていたらどなたでも参加してください(*'∇')/in 桃鯖

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
