1. Top
  2. » アクセル君
バナーはご自由に

綺麗なお姉さまは好物です

バナーblog 20040minagiri2008.jpg
株式会社ゲームオン


RED STONE 公式ブログ


当サイトで利用している画像及びデータは、
株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • ジャンル :

みなぎりの弟通信vol.10 鞄の空き

 強奪のおかげで常にカバンがいっぱいいっぱい。
箱あさりの最中も痛恨の一撃”インベントリがイッパイで、箱のアイテムが獲得できません”
タゲ回避つけてても追いかけ廻される時がある。
やりたくないのにmobトレイン。釣っているにあらず。逃げ回りながら箱を開けたらこの仕打ち。
痛恨の一撃
ポータークエでもインベントリウィンドウを開いて要らないアイテム壊してる最中、アクセルは立ち止まっているわけでフルボッコ。それでもあきらめ切れない宝箱。POTがぶ飲み命がけで舞い戻るの図。

 ちょうど秘密に行ってポタも持ってないし
アレしましょうかね、アレ(嫌々)

涙をこらえながら根気でこなすポータークエ5
ゴートマン沸くところっていい宝箱あんだよね~♪ 
って、オイ!

んなモン荷物増えてクエアイテム入れる場所無くなるじゃんかぁぁぁ
自分突っ込みを一人心の中でやって己の暗さに辟易しても止められ無い。
ま、小銭が欲しいだけなんでね。大したアイテム入ってなかったので、破壊破壊破壊ですわい。
逆にいいもの入ってると困るというジレンマ。だって、アクセルの代えの装備預けてるから銀行すらパンパンなんだもの。
ほら~言わんこっちゃない。
鞄に空きが無いので”アイテムを落とします”のウインドウが出て地面にポトリ。
くっきーなの?
さくさく・・・っ  なぜにクッキー? 見た目はクッキーだがクッキーにあらず。
蟹の殻はまぁ、5百歩ゆずってクッキーみたいなモノでもいい(そうか?)としても鷲の羽毛が何でこのグラじゃ。腑に落ちん。フェニックスの羽と一緒のグラでええやんけ。
蛇足ですがゴートマンの角が落ちたら神々の霊薬のグラです。
ポータークエ恒例もっと蛇足ですが、さくさく感が売りのドライなクッキーより、カントリーマァムのような厚みがあって半生な感じのしっとりクッキーが大好きです。
スターバックスのでかいクッキーがどんぴしゃ好み。高いけどンマイすな。カフェモカ(トール)と一緒に!

で、カフェモカ(トール)ではなくこちら、ポータークエ恒例の
長丁場になるから念のため持ってきたけどヤッパリいらんかったやんけ銀行もギルド倉庫も入れる余地ないんじゃもったいないけどクエアイテムが入らへんからしゃーないわコンチクショウのPOTヤケ飲み。
そぉれイッキ!イッキ!タタタタっとPOTキーを連打する。虚しい。これをやってるってことはクエアップ目前ですな。

カバンが広く やっと全部揃った~。
中年・ハゲ・メタボの三拍子揃ったNPCに報告して、クエ完了。
サスペンダーしてるあたり、君の胴回りをぐるりできる長さのベルトは無いんだね、シェラザード。
クエの疲れで心がささくれて毒舌気味。

カバンすっからかーんだ。
やったねー!
心おきなく宝箱が漁れる!
強奪しまくり!
どこいこ どこいこ
あ、廃坑秘密のポタ出し兼ねて地中深くまで探検してみよう!
コロタイマンにちょっと挑む
ポタはあっさり出た。
ついでにコロにタイマンを挑む。すぐ逃げる。
一発蹴られた後に気づいた。俺まだ決定打抵抗も致命打抵抗もつけてなかったぜ・・・。
その代わりといっちゃあナンだが、移動装備バッチシなんでコロをまいて逃げた。

廃坑B10に来てみた。初潜入どきどき・・・。桃色のコロ リトルチタンがいた。
なんかチビだねお前。
リトルチタンと背後霊
初フルヒの瞬間
なんとここで強奪初フルヒ! 痛い痛い痛いと思いながらもなんとか倒した!
こいつからも取れるのか・・・ クロスイヤリングは多分後ろの背後霊。
ポタ出しPTを友に組んでもらったままだったのでPTチャットでフルヒ強奪を興奮して報告。
そして生ぬるい「おめ^^」のおざなりな相槌。
そりゃそうさ。フルヒごときで大騒ぎしてる俺がどうにかしてるのさ。でも・・・でもでも・・・普通のドロップじゃなく、強奪できたってトコロに感動があるの(T-T)自己満足なの。すんげぇ嬉しいの。
「そこ、デカいチタンもいるよ。」と教えてもらったので見物に。
親チタンに蹴られた
横をすり抜けようとしたら蹴られて即死。子どものケンカに親がしゃしゃり出てくるなんて!流行のモンスターペアレントか!あ、モンスターでしたね。こりゃ失敬。

フルヒを奪ってテンション ↑アゲアゲ! さあ こっから強奪中毒の始まりだ!

次回予告 みなぎりの弟通信vol.11 「フィーバー!」

みなぎりの弟通信vol.9 男前

男前豆腐が好きです。あの濃厚な味を知ったら後戻りできません。
ブランド商品はたくさん種類があるのですが、「男」とでっかくパッケージに書かれた片手大の大ぶり木綿豆腐がイチバン好きです。逃げ回るしかなく
友人(男)にお勧めしたら
「男前豆腐は男前が食べると腹を壊す。」

だから俺は、食べるのを躊躇するという、全くもって根拠無い中傷と思いあがりのスゴイ答えが返ってきたことがあります。・・・笑いをとろうとしたのかな。

吸収のついた武道85T品が欲しいのですが、対象ボスとタイマン張ることができないへたれアクセル。
せっかくボスが沸いたチャンスなのに逃げ回るばかり。
男前にはまだまだ程遠い。
以前投げ出した(へたれ度↑)マップクエ2がボス沸くところと同じ場所なので地道にやってました。
マップクエ2
男前なチリさん囲まれると痛いので(へたれ度↑)一匹ずつmobを誘い出して必死に倒してました。
すっげぇリロード回数。攻撃よりもPOT連打の回数のが多いのジャマイカ?
隅っこに座り込んでHP回復(へたれ度↑)を待っていたら、WIZさんが走りこんできました。ボス引きつれて。
しばらく様子をうかがっていたのですが、じっと見とくだけもツレないのでちょっと投げて削りに参加してみることに。
ってなんだよ、このあいんあいんのダメ。 何の手助けにもなりゃしねorz
チリさん、俺にヘイスト・霧かけてくれてたのが、余計に手間とらせた感じ。すまねぇなぁ。
T品落ちたね
立ち去るWIZさんの黄ダメが倒しました。T品も落ちたね。
「おめでとう」とチャットを打とうとすると、WIZさんはドロップに見向きもせずにヘイストかかった俊足で立ち去っていきました。
え?え?コレ、落ちてるの、喉から手が出るほど欲しかった品なんだけど。
もらっていいの?いいの?ああ、お礼も言えないのに。
WIZさんの男前さに打ち震えながらGET
手に入れました
いまでも大切に愛用してます。

ダメージを受けません 任侠の世界は男を上げてナンボさ。でもまだ、道のりは遠いな。
♪ねたまぬように あせらぬように 飾った世界に流されず~ 好きな誰かを思い続ける 時代おくれの男~になり~たい~♪
男前な唄を口ずさみながら、海岸沿いをドライブしていると、ボスが沸いたらしきメッセージがチャット欄に。
あー、たぶん、通りかかった適正外さんが亀に噛まれて足止めくらってるな。
ばっちしな支援が
あれ、うっとうしいんだよね、噛まれると離してくれないしワーム出すし。ダメ与えられないから倒せないし。うっかり攻撃しちゃってフィールド移動もままならなくなっちゃうんだよね。
「俺はダメ通るから、タゲはがしにいこ。」
ついてみると、案の定WIZさんが噛まれていた。
あいんあいんで亀をこっちに向かせることに成功。強奪で水色取れたし。よしよし。
思い残すことはない
POT連打が忙しくてチャットで打てなかったんだけどさ。「どうぞ移動しておくんなまし」と思ってたのよ。倒す気無い(倒せない)し。WIZさんが移動したのを見届けてから逃げようとしてたんだけど。
あ、どもども支援ありがとです^^ さ、行って行って
結局お付き合いいただいて行こうとしないWIZさん。
逆に見守られている。

アスヒと支援上書きじゃんじゃん飛んでくる。
あの・・・・もしかして・・・
 俺の存在が一番足止めしていますか?orz
あなたが移動できるようおせっかいしに来ただけなんス。でも倒すの最後まで手伝ってもらう形に。
男前な支援魂にまたも打ち震えるアクセル。

エンチャのダメのおかげで討伐完了。WIZさん、経験値も入らないのに。完全ボランティアだぬぅ。
お、T品落ちましたね。お互い拾おうとしない。
またしても男前
自分は使えないけど、誰かにあげようとGET。 キチンとお礼言えてよかった。
ゆきずりの、偶然出合った人との暖かな触れ合い。いいなぁオンゲの醍醐味。

そういえばヴァレンタインデーでしたね。男前な方々はチョコもらえたでしょうか。
もちろんアクセルはそんなイベントにかすりもしてましぇん。孤独に箱漁りです。
逆チョコ意外と男前なみなぎり姐さんは逆チョコということでキャンディーもらっちゃった。
ぺろぺろとなめながら「キャンディーよりもあなたを舐めたい」と言ったらドン引きされました。
嬉しさの表現がちょっと品無かったようです。
今日もアリアンに ! チョコのかけら1個2nで何個でも買いますの叫びがひびきます。

Q. 愛ってお金で買えるんですか?

A. 結構買えまっせ。  

みなぎりの弟通信vol.8 ここがメンドクサイ

 廃坑秘密レベルに到達すると、加速がついたレベルの上がり方をします。
経験値の良い狩場も多いしね。
ポタだしできるならOK
廃坑秘密のポタ出しを独りでできるのを確認して、メインクエなどを平行してやっていました。
しかしまだまだ強奪が使い物にならず、火力は無い。
鞄がいっぱいなの
無視するわけにいかずスキルポイント欲しさに、おいしいクエも絡めて急ピッチでレベル上げをしてみる。
油虫クエ↑ できるんだけど・・・・
アウチ ∑(>д<) 
鞄がいっぱいだったため、アップを逃してしまいました。
強奪スキルにより知らないうちにモノがどんどん溜まっていく。
ここに気をつけないといけないのが面倒くさい。ドロップ率悪いメインクエでこんなことやった日にゃぁ涙目必須。(何度かやってる)
かといって・・・道すがらに見える宝箱を無視するなんて俺にはできね
なんとかできた以前、ポタ出しPTに協力した相手がシフさんでした。
「出ない出ないと思ったら、カバンがいっぱいだった><」 とPTチャが光ったので、
「分かりますよっそれ!」って話がはずんだ。

戦闘に余裕がある時は、右側にずっとカバンウインドウを開きっぱなしで要らないアイテムを壊しながらmobを倒す。
うん、正直 激めんどくさい。このアイテムを壊す作業、思ったより手間だぬ。
”帰還の~”とかうっかり使っちゃわないように注意しないといけないし、あと、いつか絶対替えの装備とか必要なモノを壊して大ダメージを喰らう日が来るような気がする。
強奪シフにとっての宿命かのぅ・・・・。
鞄ウインドウを開きっぱなし
秘密PT中に強奪で攻撃していたら、走り狩りだしアイテム壊す余裕がなくて、そのまま強奪でアイテムを取ると「アイテムを下に落とします」と何度も出た。
PTメンが拾おうとして「このアイテム持ち主がいるって出て拾えない><」
「スミマセン私が落としました」ってちと恥ずかしかった。

廃坑秘密ダンジョンの中って宝箱がちらほらあるんですよね。
毎回同じ場所にあるわけでもないし、通常MAPの箱のように、開けたらしばらく出ない仕様なのかわからないですけど。
漁りに行きたい
いつもPTメンがmobと戦ってるのに、ひとり漁りにいってもいいものか・・・とうずうずする。
ただでさえ火力無いから殲滅に貢献してないし、自重して行かないんだけど。
友にきいたら「気にせずガンガン漁ってた」とのこと。
ああ、俺には・・・そんな図太さは無い・・・。 手の届かぬ宝箱は輝いて見える。

みなぎりの弟通信vol.7 覚えたて

まだ無理ね オガ秘密のポタ出しが順調にできるようになり、シフと言えばやっぱりあれかな・・・。敵を釣ってDF(ダーティーフィーバー)でしゅびびっ!と殲滅かな。
そのイメージしかないのでやってみました。

 無理でした。 チーン
ま、このレベル帯、スキルも育ってなくって火力ないうえに紙だしね。
っていうか。
DFに浮気している場合ではない。浮気は男の甲斐性、とはいえやり過ぎは禁物。
強奪 覚えてみました。使ってみました。
足を踏み鳴らす横っ面をひっぱたく
敵に対する立ち位置によって違うのですが、ドン!と足を踏み鳴らすようなアクションと、裏拳で横っつらひっぱたくような腕の振り。
「ちょっと金貸してんか、ニイちゃん。」
「ぼ、ぼく持ってないんです。」
「嘘言えや。」
投げます「ホントに持ってないんです!」
ドンと地面をゆらし
「チャリンいうとる、小銭隠してんのやんけ、何嘘言うてんねんコラ。」
パパンと往復ビンタをかます。
そんなカツアゲ風味    うん・・・イイな・・・(。-_-。)

今までの投げポーズが あいーん だったからなぁ。
強奪のアクションのほうがかっこよし。

おひけぇなすって
こ これはっ
イイ!(゚∀゚ )
おひけぇなすって!
低く腰を落としたかまえから強奪を繰り出します。
このチンピラ風情がいいぞ!

街角でカツアゲの不良(そしてヒモ)→スカウト入る→●●組構成員
できている。一貫した出世ラインができている!
今はまだヒラのパシリ構成員だが、いずれは親分から杯を・・・・・。
この強奪スキルで任侠街道を走るのだ そして将来は暗殺を覚えヒットマンとして反目の組から恐れられる?! よしアクセル お前の行くべき道は定まった。
自己紹介とみせかけてガスっと不意打ち
またこれ、「おひけぇなすって」とやっといて「手前生国発しますところ・・・」と口上が続くと見せかけ、ガスっと不意打ちかましてるところが、もうタマラン。
いいか、裏の道を走るなら覚えておけ。
己が弱い時は卑怯な手をバンバン使って生き延びれるヤツが賢いんだ。
これを待ってた
精力剤屋ブログ書くのをぐずぐずしていたおかげで、今、なかなかな強奪ぶりを見せているアクセル。時折4ケタダメを出し、武道85T品装備で吸収もばっちし。
”次のアイテムを入手しました”と出るのが強奪したモノ。
熊からフルヒをしぼり取るの図。

熊の体液からは数々の漢方薬・精力剤が得られます。
お父さん、夜のおともに一本で!体力満タンになりまっせ。
即効売り切れました。
みなぎり姐さんにせっせとアガリを上納。

ただ、強奪には困ったこともいろいろあります。 それはまた今度。

みなぎりの弟通信vol.6 鍵デビュー

 ついにオガ秘密PTをみつけ、鍵就職したアクセル君。
(たかだかこれだけの話に何回記事書いてんのさ 現実のアクセルはもうコロレベルだってば)
思い出のいっぱいつまったオガ秘密に鍵としてチャレンジ。勇んで足を踏み入れたのです
ヤバい
大誤算
 (」゚ロ゚)」大吾さーん!

誰やねん!
大誤算!!!
誤変換するくらい焦りまくり。
ゴング鳴ったとたんにジャブ一発顔面にもらったね。
そうだったっけ?見えなかったっけか、ここ。
おいおい俺が先に立って鍵開けてまわらんといかんのに、こんなんじゃ・・・こんなんじゃ・・まっさきに迷子になるに決まってんじゃんか
他のメンバーのほうがすでに開けるべき扉の前で待ってるって、もうね。カッコ悪いことこの上無し。
「順番これで合ってますか><」とオドオドとついていきました。

ほほー シフの目線はまた別世界ですなぁ。こんなふうに見えてたのか。
違った景色
戦ってる間に
とにかく目の前にあるもの、開けて開けて開けまくれ!
開けなくていい扉まで開けて、PTメンを惑わせるアクセル。
開けるぜ開けるぜ
この、「アクセル・ローズ様が~」ってなんかいつもくすぐったい。
様だって。エラクなったみたい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
とか、おのれの小物ぶりを上塗りしている場合じゃなく。

オガ秘密、ま、終わったけど。。僕の故郷アクセルは目に涙を潤ませながら古都をとぼとぼと後にしました。
ねえ、宝箱ちゃん。今日僕は自分の情け無さに、ほとほと嫌気がさしたよ。
罠でもミスって死んだし。カーソル合わせるの難しいんだね。
今まで後ろから付いていっただけだったけど。鍵さんってホントにすごいや・・・。
あんなに憧れた鍵就職、激務で心が折れそうだ。
宝箱 「・・・・・・。」
相槌も打ってくれない宝箱では飽き足らず、友に耳までして愚痴りまくり。キャー ウザ
アサス自分の不甲斐なさ&他にもモヤモヤしたことがあって、ヘコんだ。
(一通り宝箱をあさってやることなくなったので)
よし!ウジウジしてばっかりいては男がすたる!
できることからやって見よう。
地図クエ2受けるべし。

アーサースー 俺、君んことキライ。金取るし。
んでもってこのクエ、アップしづらいんだよ。スターヒールは倒せましたけど、次の警備兵墓の骸骨だよ。ゴーストもうっとうしいし。てか俺よりレベル上のmobじゃないか。
時間かければ倒せるけど、やっぱりアップせず。
どうにか倒せるここが強い
地図クエは諦めた←
サイト載ってる地図をよーーっく頭に叩き込んでおくことで対処しよう。自信無いけど。
テインの探索再度ポタ出しからじゃーい。オガ秘密のポタ出しは、テインの探索クエ受けてやるとお得ですわよ奥さん。

だけど出ませんね。クエもアップしねぇわポタも出ないわ。
厄日ってヤツですな。
! オガ秘密ないですか
 って現地叫びがあったんで
! 今ポタ出ししてるんですが出ません!
 って叫び返したら(というか微妙に愚痴だぬ)
「一緒にポタだししませんか?」と耳がきた。ナンパ成功(o^-')b
PT組んでみたら、まぁ・・・たくましい剣士さん。
男らしい肉体しばらく狩っていると「もしかしてクエ受けてます?」と、対象mobを削ってラストアタックを僕にゆずるニクい気配りを始める。(SSのオガは対象mobじゃないよ)
男とは・・・男とはこういうものか。
剣士さん、惚れてもいいっすか(。-_-。)ポッ 割れた腹筋が上腕二等筋が ぁぁタマラン・・・
アクセルの「投げます」の非力なこと。あいーんのポーズだしね あいーん

でも、ポタ出なかったヽ(TдT)ノ クエもアップしなかったのよぅ。
剣士さん、成り行きで手伝いありがとでした。

アップ
アクセルの得意技「諦めが肝心・日を改める」て、やると、すぐ出た。
クエもアップした。ssはオガを倒してるように見えますが、テインの日記のアップ、最初はサソリちゃんです。次の鞄がオーガディタ。
ひとりでポタ出し
ちょっと成長
古都でまた叫んでいるのをぼーっと聞いていたんですが。オガ秘密が無かった。
いつまでも友に愚痴ってないで、勇気を出して自分が募集してみる。ちょっとだけ、積極的になったアクセルでした。
少年はいつか、男になる日がくる。

みなぎりの弟通信vol.5 シフマスクエ

兄貴ぃ待って
オガ秘密鍵に就職する前に。
やはり資格の一つでもとっとけば、書類審査の段階でも有利でしょう。

履歴書の資格欄に、燦然と輝く
鍵製造業(シフマスクエ)
あれ、キーコピー屋さんにつぶしがききそう。
なんかカタギの職っぽいじゃん。
JAFとかもOKだぬ。(たぶん)


「マスクエやるなら手伝うよー^^」
「6感マスったからおね^^」
コソ泥一味
兄貴がすぐ参上して、オート地下監獄に。 後ろをちょろちょろついていく。

 手を出そうとしたら、
「危ないよ。」と兄貴にたしなめられる。
あ、そっか失敗したら死んだりすんのか
生意気やってすみません。お任せします。
兄貴が金庫破ってる間、オイラは見張りに徹します!
気分は盗賊団。
いや、実際俺はなーーーーんもやって無いけどね。

かちゃかちゃ兄貴の進むままに奥に行き、「こいつと話して」と言われてクリック。

どっちもどっち

プレイル
歌舞伎町のホストNo1称号のような名乗り方。
自称だろ!そうとう昔の話のようだし、好き勝手誇張してんじゃねぇよ。
おっさん、ええこと教えたろ。その表現ダサい。


アクセル

お前はまるで先回りして校門で待ち伏せしてたのに偶然を装って「やぁ今帰り?」とか好きな子と一緒に下校しようとたくらむキモメンか!
浅知恵バレバレなんだよ!
どうせ目当ての娘は女友達がガードしてて近寄れないっつーの。

このNPCと話して終わり。  え?そうなの?
お手伝いさんがいたら超ラクチンなんだ~。 兄貴、あざーっす!
アクセル、カチってクリックしただけだじょ(´・ω・`) テストも無ければクエアイテムも無く。
鍵製造業は替え玉受験で幕を閉じた(?)
拍子抜け

みなぎりの弟通信vol.4 赤目は

 ポタを出し、レベルも達し、必要スキルも取り、サイトで道順の確認もした。
万全の体制で赤目秘密リクルート活動にのぞむ。 どんだけ気合はいってんねん。
しかし、そこはクールを装って古都でいそいそと露店を出して叫び待ち。
赤目秘密 鍵さん(様)急募!! なーんていう絶叫にサラっと耳して
「鍵さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
「あ、自分、ポタも持ってます^^」
「ぅおおおおおおおお(ノ ̄Д ̄)ノ」 PTメン狂喜! なんつって。妄想は膨らむ。
ワクワクしてログを眺めてみたが。
待てど暮らせど、赤目の叫び無いな・・・。人気無いのかな。ふむ。不本意だが、アピってみるか。

! 赤目秘密ありませんかー ポタ持ち鍵です^^   し~~ん

! 赤目秘密ありませんかー ポタ持ち鍵です^^   し~~ん


ちと飽きた
んー 時間帯が悪いのかな。
よし、箱パトロールをして時間あけよう。

~1時間後~

! 赤目秘密ありませんかー ポタ持ち鍵です^^
  っ しーーーーーん
      。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

このスキにアクセルは泣きながら古都を飛び出し、宝箱を漁りに行ったとさ・・・。(またかよ)
初めて鍵するから、募集主になる勇気もなく・・・。すでに集まってる人達に
「赤目で鍵するの初めてなんで、手際悪いと思いますがよろしくです」ってさ、言って入りたかったワケよ!小心者だから!

 じゃ、クエでもしましょうかね。(しぶしぶ)
モンスター鑑別士lv2 大型骸骨標本収集

混乱OPつけて、敵がクルクルぱーになってるうちに、逃げ~のCP溜め~のしながら地道に投げます。
できたじょ
おお・・・どうにかクエアップできるじゃまいか(じーん) シフでクエやるの楽しいな。
ダンジョンの宝箱や隠し扉開ける楽しみで、クエドロップ悪いとかイライラしなくなるもん。(一部地域を除く)
これはハズせない漁るしかなく
ちゅかね。SSですでにレベル60になっちゃってます。それはなぜかと言いますと。
ずーーーーっと赤目秘密募集してなくて、ヤサぐれて、ふらふらしてたら上がっちゃったんですよ!
君しかいない何日ポタ持ったままやねん!温存にもほどがある!ホカホカやっちゅーねん!これ以上経験値はいると、赤目すぐ卒ってしまう。
ぬーん 箱漁りしか、できぬ。

ねぇ木陰に隠れたシャイな宝箱ちゃん。僕には君しかいないみたいだ。
いや、誤解しないでくれ。君に不満があるわけじゃない。
絶対必要!っていう鍵枠になって、ちやほやされたかったんだ。
・・・ウン、みみっちい男だよ僕は。
諦めきれずに、かれこれ1週間はポタ持ったまま、こいつが邪魔でポータークエもできやしない。
本音君に愚痴るしか、今の僕にはできないのさ・・・(泣)笑っておくれよ・・・
そんな感じでヤヴァいキャラになっていた時、友から耳が。

「よー、レベルあがったかー」
「ぃや、還暦のまま。赤目秘密行けてないんだよ;;」
本音で弱音もポロリとな。
「もうそんなのいいからとっととレベル上げな、金稼ぎできないよー」

黒エルフってソウダッタ Σ( ̄Д ̄)
俺にはその使命があったんだ!
(この時、銀行残高7万の危機)

そうだ、鍵は赤目だけじゃない。とっととレベル上げるべさ。
適正といえば・・・黒エルフ、初潜入。
悪魔キャラで本格的に来た事なかったからちょっとドキドキ。
うん、うん、あ、なるほど。
  即 効 飽 き た

再度友から耳 「だから、レベ上げするなら手伝うって。」 さんきゅー!
ばびゅんと集結!
友人とそのまた友人までご協力いただいて、おぉ我が麗しのバヘルエルフ!
悪魔でエルフをむさぼり食った思い出の地じゃぁ。
集結!
めでたくオガ秘密適正レベルまで押し上げられました!皆様ありがとーぅ!
就職浪人アクセルは、次、オガ秘密で鍵就職を目論む!

おまけ 本日の小ネタショット  題 「オリオン座」
冬の星座

みなぎりの弟通信vol.3

 さて、ついつい負けん気の強さで(欲しくもないT品の)ボスに夢中になってましたが、箱漁りに戻り。
そしてどっぷりと宝箱の魅力にハマってしまいました。
道草くってた
大幅にフライングして赤目秘密のポタを出してしまったので、レベル55まではせっせと上げねばなりません。
どうですこのダメちょっと移動中につつかれて、ゴブリンとの死闘!
みてください、このダメ。
ゴブリンの一突に、白ダメ負けてます。
母性本能鷲づかみ作戦ですね。お姉さま方、ささ、遠慮なく、むぎゅっと抱きしめてくれてもいいですよ?
なんならヒモに。
「もう、またパチンコ行ったのぉ、しょうがないわねぇ。」とかけだるーぃ声で(萌え)小言いいながらお小遣い渡してくれても一向に構いませんよ?
弱い!予想以上に弱いぞアクセル!
こんなでヒトリじゃ狩りはできねぇ。

パシリですアベルはここです
お使いクエで経験値稼ぐ。 つまりはていのいいパシリっすよパシリ。
クエスト:冒険家アベル
移動がややこしいのでこちらのサイトを参考にしました。クエスト報告書
これに割いてた時間が長い
チマチマとメインクエアベルに会いに行くまでも、まっすぐは進みません。
ガサゴソ箱漁ってましてね。
ああ、そうか。 
おかげで移動がダルくなかった!るんるん♪だった!
メインクエもちらほらと。箱漁りのついでにやってるようなモンですね。
とりあえず赤目レベルはクリアしました。

でも一度ついた情熱の火は消えず。新しく覚えた遊びって、ついついイレこんじゃうのが世の常。
あっちこっちほっつき歩いていました。
見よ!この男気!宝箱のタメなら紙でも敵陣に突っ込んじゃう。ボスも沸いてるのに、ね。
虎穴に入らずんばタイガーを得ず。 
ときに危険を承知で、男はやり遂げねばならぬことがあるのさ。」(これも鷲掴み狙い)
虎穴に
超ファインプレー
本日のしょぼいベストショット~。後頭部を殴られながらもPOTをガブ飲み、箱を開ける瞬間。
中には現金が(よし、この額なら余裕で黒字)この勝負、俺の勝ちだな
望楼のオーガ アチャT品レベル65 オーガのおもちゃ
を落とすボスらしいですが、逃げの一手で倒してません。おそまつ!
痛いってば
このボス、攻撃も痛いがセリフも痛い。
んで、このSSのチャット欄を埋め尽くすクエmobのセリフ。 ポータークエ3 クリムテインの頼みごとやっててあまりにイリュージョンが霊魂落とさないから、かったるくて切り上げてきたようです。
あれ、ほんっとーーーにアップしづらいなぁもう!
チャット欄を最大に広げて、あの青い文字ばかりで気持ち悪かった。

みなぎりの弟通信vol.1

俺の陣地 みなぎりで狩りいけないので、代わりに本格(?)始動している弟のシフ。 その途端に「レベ上げ手伝うよ!」とのお声がほうぼうからあり、レベ上げは基本、金取ってバイトしてた自分の守銭奴ぶりに嫌気がさす今日この頃。
ちょいと座っているだけで、やることなす。
シフなら誰でも一度はやるであろう、トラップとったら
← 「ここ俺の陣地!」誰がゴミじゃ。

レベ上げ手伝われるってゲームとしてどうよ?
とか抵抗あったし、そうやって大きくなった金稼ぎ用のキャラを愛せるのか疑問だった。
いや、愛す必要は無いのかしら。
でも悪魔達にはあらん限りの愛を注いでいるので、その暑苦しさでウザさに磨きをかけれるなら本望かと。
ハイ、自分で言っててキモいですね。苦笑いを狙ってみましたバーン!!(★▼▼)o┳*----------
ギザキモス!(これはもう古いのか否か)
皆に守られ
皆に守ってもらって、ずいぶん適正↑のマップに連れてきてもらう。 赤目秘密用に振ったスキルで、箱が見えるかチャレンジ!
「へー、cp充填だけじゃなく、6感を使うと一時的にスキルレベル上がるのかー。」
それでチラ チラ と宝箱が見えたりもする。
悪魔はさー自発オンリーでできるcp充填スキル無いんだぜ。他職の特色がうらやましく感じる。
教育方針決定
こんな感じで教育方針決定。 箱品で億品・強奪でSU狙うシフ。 
(*ノωノ) イヤン守銭奴 違う!一攫千金は男のロマン!稼いでくれ長男よ!姉達に貢ぐのだっ!
強盗シフって呼ばないで。

回避しまくる
そんで、シフといえばコレ!! 称号クエ:サバイバル生存のための指針
スパイクワームにかじられて瀕死の状態になるクエなんだけど、クエアップの条件がイマイチわからん。
左上にメッセージが出て、NPCに話して、まだ5回倒さないといけなくなったのかな?
フタリで一緒に確かこの日はアップできなかったんだ。 回避しまくってHP減らないしさ。

箱漁り中毒の先輩に穴場を案内してもらう。
一緒に6感 ん~~アっ!ん~~アっ!
宝箱の中には、おきゃねが入っているのよおきゃねがーー!!現ナマを前にして舞い上がり気味ウキャー!o(>▽<)o
「でも、本当の当たりは箱品だよ。」と冷静な先輩。
うぃ、こんなんで満足してちゃいけないんですね!でも、この小金だけでもドンブリ3杯の飯がすすむぜ!ウキャー!o(>▽<)o
見事赤く!後日、みごと称号サバイバル獲得。赤くなることができました。

余談ですが、シフさんが「赤くなりまーす」ってじーっと立ち止まって、敵に囲まれポカスカ殴られるままになっているところ、個人的にです。カラフルに書いちゃうくらいトキメキます。身悶えるほどツボにキマス。
「あの場面すごく好きなの、ss撮らせて!」って興奮して知り合いに言ったら「いや」ってきっぱり断られた。
「あれやってる時、すんげぇ気をはってんのに、そんな目で・・・。」 
でも、萌えるんだもん!萌えるんだもん! ちぇ、今度自分でやるかー ・・・・自慰行為じゃないか。それじゃイヤなの、満足できないのぉぉぉ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

悪魔のみなぎり

Author:悪魔のみなぎり
陽鯖の悪魔みなぎりと申します。

現在みなぎりは倉庫キャラに近く・・・。
メインとサブの悪魔達が狩りをがんばってます。
RedStone 09.01.11[42]
弟のアクセルはヘタレシフ。

RedStone 11.03.10[03]
攻城で紋章を守るため誕生したみなぎりの妹分、闘士の満凪(みなぎ) 乳レンジャイの一員。

カテゴリ
コメントありがとうです^^
サイト&blog

お世話になってます!

このブログをリンクに追加する

スキル・狩りの個人的見解

悪魔のスキル・ネクロのスキルで取り上げたモノ、その他モロモロの過去記事  投稿予定記事

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
